オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の考えがわからない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の考えがわからない・・・

sana[ID:0000251]
2011/01/11(火) 15:34

以前この質問をした者です。http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-103376.aspx

昨年の夏に姉夫婦について彼(私の姉の旦那の弟)の実家に遊びに行きました。その帰りの日に彼に「連絡をしてくれないのは寂しい。私はあなたと結婚を考えて真剣にお付き合いしているつもりだから・・・」と彼に伝えました。

それから、彼と数ヶ月連絡が取れなくなりました。以前から、彼は私や彼の家族が連絡しても返してくれないことが多い人でした。

私が彼と連絡を取れないことに落ち込んでいることを知り、彼のお母さんが彼に直接会い、仕事の悩みを聞いたり、連絡をしないことの説教、1月中に私に必ず連絡することを約束してきてくれました。(彼の両親は私たちのことをすごく応援してくれています。)

その後、彼のお母さんと会い、私の気持ちや彼から聞き出したことを話したりしました。
そしたら、彼はやはり仕事のことで悩んでいるようだったし、貯金もないし結婚とかまだ考えられないと言っていたと聞きました。

そして先日、彼から約5ヶ月ぶりに連絡があり、横浜に遊びに行きました。最初はお互いぎこちない感じでしたが、だんだん普通になっていきました。私は会う約束をした時から「別れを告げられるんじゃないか・・」という不安はありました。しかし、久々に会っても彼からは長い間連絡をできなかったことを謝るだけでそれ以上の話はありませんでした。

私から会えなかった間のことを聞いてみました。そしたら彼は「正直、仕事で落ち込んでいる時に私や家族からの連絡が重かった。」「結婚とかそういう話が出てきて、正直とまどった」と言っていました。そして、「一度リセットしたほうがいいと思う。もっと気を使わない関係になれるといいと思う。これからもっと会う回数を増やしていったほうがいいと思う。」と言われました。
そして、今度また2人で会う約束もしてくれました。

正直、恋人関係を解消したはずなのに会う回数を増やしていくっていうことはどういう意味なのかがわかりません。
私は彼のことは大好きですし、会えるのはうれしいのですがどういう考えなのかがわからないのです。

友達からは「数ヶ月もsanaに連絡をしてこない時点で、なんとも思われてないでしょ。ただ親戚だから気を使っているだけ」と言われました。

そこで皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。
長文で失礼いたしました。

先走り過ぎ?

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/12(水) 12:35

前回のトピと今回のトピ、読んで感じたのは二人の<付き合う>という意味に
温度差があるということ。
sanaさんはとにかく彼が大好きだし付き合うなら<結婚前提>で、
彼は<結婚前提>じゃなくてお互いを先ず知ること、
知った上で恋の延長線上に結婚が浮かんだら考えたいと思っている、その部分に
開きがある。
彼はそんなに恋愛経験もなさそうだし慎重なタイプなんじゃないかな。
それに自分のペースを崩されたくない感じもする。
それは彼がsanaさんの告白に答えるところで何となく感じたのだけど、
sanaさんは一気に結婚へ気持ちが盛り上がっていて、
>「私はあなたと結婚を考えて真剣にお付き合いしているつもりだから・・・」と彼に伝えました。
ここで「つもりだけど、あなたはどう考えている?」って彼の気持ちを聞く前に
自分の気持ち押し付けちゃったでしょ。
彼は決してsanaさんのこと嫌いなわけじゃないと思う。
ただ、結婚を考えていない人に結婚と言われ、なぜだか母親にも叱られてしまうのって
精神的に凄く追い込まれて好きだった人でも逃げ出したくなると思う。
sanaさんは彼のご両親も応援してくれているから安心して彼の母親に何でも話したんだろうけど、
それってどうなんだろ?彼は実家に帰ってもsanaさんのことを聞かれちゃうだろうし、
気持ちが縛られている感じがとてもして彼が気の毒かなぁ。
そういうこともあって彼は連絡を出来なかったんじゃないかな。
会えなかった間のことをsanaさん自身の口から結局は聞けたわけだから、
彼のお母さんを介したのは良くなかった気がします。
逆だったらどうかなぁ?「付き合ってみるのはいいかも」と思っていた相手を
親も大賛成で「彼ならsanaを幸せにするわよ。どうして彼に連絡しないの?駄目じゃない」と
言われたら。
彼はリセットして一からと言っているのだから未だ脈はあると思いますよ。
sanaさんも彼を好きなのだから、デートを重ねてお互いの色々な面を知った上で結婚はどうかな?
と考えても良いのでは?
そして結婚の話が出て悩みが出た時にこそ彼のご両親に相談した方がいいですね。
いいじゃない。会う約束もしているのだから、また一から始めれば。
今度は素敵な恋愛出来そう・・・・って思わない?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

sana[ID:0000251]
2011/01/12(水) 15:25

キャンティC様、貴重なご意見ありがとうございます。
私が気持ちを押し付けすぎていたのだと本当に反省しています。

彼は恋愛経験がほとんどない方です。本当に超がつくほどの奥手な方だし、自分の気持ちとかをあまり外に出さないタイプなんです。
彼は、自分の親から責められたり、気持ちを縛られる思いをして独り、つらかったと思います。
私がもっと彼の気持ちや立場を考えて行動できていれば・・・とすごく反省しました。

彼はまだまだ趣味のバイクや車に時間を使いたいようです。正直、貯金もそんなにないみたいだし、結婚なんてまだまだ先のことだと思っているようなので、そのことをもっと理解してあげられていたらよかったのにと思っています。正直、私が【結婚】ということに焦っていただけなのかもしれません。
まだまだ、彼の知らないところはいっぱいあります。私もさらけ出せていない部分もたくさんあります。だから、また1から出合った頃の気持ちに戻って、焦らずお互いの理解を深めていけたらと思います。

そうですよね。「リセットして会う回数を増やして・・・」って言ってくれたのだから、前向きに考えていこうと思います。なかなか、連絡をまめに取れない彼なんで、また会えるかが不安ですが、彼の言ってくれたことを信じて前向きにいこうと思います。

なんだか、元気がでました!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング