オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼からの言葉を待つべき?あいまいな関係。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼からの言葉を待つべき?あいまいな関係。

sunflower[ID:0001884]
2011/01/10(月) 20:15

アラサーの独身OLです。いま頻繁に会っている男性の事で悩んでいます。
みなさんのご意見をうかがえれば。。。と思って投稿させていただきます。

昨年おわりに出会った年下の男性と出会ってから毎週末、会っています。
初めてのデートは会話もはずんでとても楽しく、まだ早いとは思いましたがそのときの流れで体の関係を持ってしまいました。(かなり反省しています・・・)

私は、それっきりで終わってしまうかな、と後悔と諦めがあったのですが、それから毎日彼からメールがあり、クリスマス・初詣とイベントごとを一緒に過ごしました。
まだ日も浅かったのにクリスマスプレゼントも用意してくれて、感激しました。

今悩んでいるのは、まだの決定的な言葉がないことです。
彼からの「好き」や「付き合ってほしい」の言葉があれば悩まないのですが。。。

新年のメールで「これからもたくさん思い出を作ろう」と言われましたが、決定打とまではいかない微妙なニュアンスに感じました。

友人に相談もしましたが、「『付き合ってほしい』の言葉がなくても行動で十分だと考える男性もいる」と言われ、私が言葉に依存し過ぎなのかとも考えていますが、いい年なので真剣なお付き合いがしたいので、どうしても言葉がほしくなってしまいます。

このままもう少し彼の言葉を待ってみるか、早々に切り出すべきか、切り出すならどう伝えるのか、それとも、もはや都合の良い女になってしまったのか。不安で、どうしたらよいかとても悩んでいます。

数日後にまた彼に会うので、切り出すのであればその時かな・・・と考えています。
ちなみに、彼には別の女性の影はありません。

情報が十分ではなくて恐縮ですが、よろしければアドバイスをお願いします。

全く同じ!

はな525[ID:0002078]
2011/02/04(金) 15:07

あまりにも似てて、久々の投稿です。

ちゃんとした言葉を言ってもらわないと不安になりますよね。
しかも、すぐに体の関係になってしまったっていうのもあるし。

私もほとんど同じ状況のうえ、前の彼と別れてそんなに期間があいてなかったし、今の彼もその事を知っていたので(しかも顔見知り)、どーいう気持ちで一緒にいるんだろうって考えちゃいました。

結果的には、自分から聞いたんですけどね(笑)

sunflowerさんもちょともやもやしてると思いますが、
「これからもたくさん思い出を作ろう」って、もう付き合ってる感覚で言ってると思いますよ。

私もアラサーで、彼が遊びとかで私と一緒にいるならさっさと別れてちゃんとしないと婚期がまた遅れるってあせってました。

いいお返事が聞けるような気もしますが、
もしそうじゃなくてもハッキリ聞く必要はあると思います。

そうゆうのってちょっと聞きにくいけど頑張って下さい。
良い結果になるよう祈ってます☆

スタッフへ連絡

私も

たかちゃん[ID:0001889]
2011/01/12(水) 19:09

今のところいい流れに乗ってるようですし、
ほぼ好きという答えをもらえる確信犯的な
確認になってしまいそうですが・・・
それでも早めに聞いておいていいんじゃないかな?と、思います。

聞く時には、「私ってあなたの何?」みたいな、
自分カワイさから来る詰め寄りはやはりナシでしょうが、
それ以外の聞き方だったらなんでもいいんじゃないでしょうか?

たとえば静かで二人の話をしやすい場所に行った時に、
「毎回私をデートに誘ってくれてうれしいと思ってる。
私は○さんとこれから一緒に時間を作れたらいいなぁと思ってるけど、
○さんにとって私はどういう存在なのかな?と思って、
いちど聞いてみたかったんだ。(笑)
体から始まったけれど・・・
私は本気でおつきあいできる相手を探したいからー(にこっ)」
・・くらいのフリで行ってみたらどうでしょ?

ここまで「私は好意を持ってるんですが、あなたどーですか?」的な状況で
それでも好きなのに告白できないという気弱な男性はあんまりいないと思うし、
もしここまでお膳立てしても、彼女定義やつきあってください的な発言がないとしたら
どのみち、ワケアリな可能性が多分にあると思うので、
早め段階で聞いてみる価値はあると思いますよ♪

スタッフへ連絡

同じでした。

ころすけ[ID:0000538]
2011/01/12(水) 01:05

今の彼との付き合い始めがまったく同じだったので、お気持ちよ~く分かります!

やっぱり言葉がないと、不安になっちゃいますよね。

私は散々悩んだ挙句、自分から思い切って確認しました。
・・・と言ってもはっきりNOと言われるのが怖かったので、
「今後の方向性を合わせたい。泣いたり暴れたりしないから、正直に答えてね」と
念押しをした上で、私に対する気持ちを「友達」「妹みたいな存在」「都合が良い」
「好き」「その他」の5択で選んでもらいました。笑

彼は行動で伝わっていると考えていたようでとてもビックリしていましたが、
ちゃんと「好き」を選んでくれましたよ。
今思えば何とも可愛げのない聞き方ですが、あの時勇気を出して良かったと思っています。

どのような結果になるにしろ、確認は早いに越したことはないと思います。
不安な気持ちを抱えたままでいるくらいなら、思い切ってみてもいいのでは?

良い方向に向かうといいですね。

スタッフへ連絡

行動あるのみかな?

パークオズ[ID:0000112]
2011/01/11(火) 21:21

ちょうど、今のあなたと同じくらいの時に夫と再会(同級生です)し、食事に誘われてその時に
彼から「付き合って欲しい」と言われました。
そのとき私が出した答えは、
「付き合うのであれば、お互い年齢の事を思えば結婚ということもきちんと視野に入れた上で付き合って欲しい。中途半端な気持ちであれば、やめましょう」といいました。

彼にとって「付き合って欲しい」=結婚を前提に。という気持ちだったようで、
「もちろんそのつもり」という答えをもらいました。

私自身もビックリするくらい思い切ったことを言ったなぁ。と今でも思います。

あの時の行動があったから今の私(結婚して子供が3人います)があると確信しています。

>「これからもたくさん思い出を作ろう」
これって、シャイな男性であれば、けっこう思い切った言葉(メールだけど)ですよ。
もっと自分に自信を持って!

スタッフへ連絡

早い方がよいでしょう。

まろ。[ID:0000143]
2011/01/11(火) 15:04

こんにちわ。
確認するなら、早い方がよいでしょう。
相手から言ってくれるのであれば、もっと早いタイミングで言ってくれているはずですから。
言葉がなくて態度でというのであれば、勢いで身体の関係はもちません。
だから悩んでいるのでは?

でも、恥ずかしくて言えない人もいます。
ちゃんと言葉にして欲しいって伝えましょう。
ツーカーの仲じゃないんですから、言ってくれなきゃわからないって!

万が一、遊びでも早くわかった方がいいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング