オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわかりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわかりません。

chimi[ID:0001697]
2010/12/23(木) 16:18

友達以上恋人未満だと思われる男性がいます。私30才A型、彼35才B型で、お互い離婚暦あり(子どもなし)の独身です。

夏から仲良くなり、1ヶ月に1~2回くらい映画を観たり、ご飯を食べに行ったり、買い物をしたりします。
会うたびにではないですが、体の関係ありです。

本当はこういうグレーな関係が続いているのが嫌なのですが、彼との仲良しな関係を壊したくないのでなかなかきっぱりできません。 

11月、彼に聞いてみました。
私「この関係って何?もしかしていわゆるセフレっていうの?」 
彼「えっ!?セフレ!?そんなの考えたこともなかった。友達でもないし、付き合ってるわけでもないし、でも好意がないとこういうことしないよね。適当なこと言ってないよ。」
 という答えでした。勇気がなくてそれ以上聞けませんでした。

そんな中、先週遊んだとき、今までにはなかった私への気遣いや優しさがありました。
 うれしかったです。私のこと好きでいるのかなって感じられたので。

1ヶ月前になんとなく「12/25日は予定あるの?」って聞いたら「確か無かったね」と言っていたので、この↑遊んだ日の夜に「25日は会えますか?」と聞きました。その答えは「世間ではクリスマスみたいですけどね。先月、お誘いを受けた直後に他の人からも誘われて、どっちか一方だけ断るのは嫌だから何もしないことに決めました。いいですか?すみません。」でした。正直、悲しかったです。

長くなりましたが、
①彼の私に対する気持ちは何なんでしょうか?

②大切なことを聞いてもはっきり答えない、イベントを重視しないとかはB型男性ならではなのでしょうか?

③私がもっとはっきりしないと応えてくれないのでしょうか?

これらの自問自答を毎日繰り返していて、苦しくて仕方ありません。

何か良いご意見のある方がいらっしゃったらお願いします。 
 うまく書けなくてすみません。

申し訳ないですが...

Kay[ID:0000965]
2010/12/23(木) 23:05

悩んでらっしゃる時に申し訳ないですが、辛口になってしまいます。

>友達でもないし、付き合ってるわけでもないし、

この言葉を既に体の関係があるその彼が言ったのなら、「セフレ以外のなにものでもない」と思ってしまいました。

>先月、お誘いを受けた直後に他の人からも誘われて、どっちか一方だけ断るのは嫌だから何もしないことに決めました。いいですか?すみません。」

これもずるい言葉ですね。。②の血液型は関係ないです。本人の性質です。
彼にとって、Chimiさんとの関係は①「責任を取らなくてもいい、単なる居心地が良いもの」としてずっとキープしてたいのかなぁと思います。きちんとした気持ちがあるのなら、こんな事言いません。

③こういう男性ははっきり問いただしても、ずーっとのらりくらりと逃げ続けると思いますよ。

こういう時期に余計に辛いお気持ちになってしまうのはよく分かりますが、
来年はもっとステキな方に巡り会いましょう!

スタッフへ連絡

都合のいい女かなあ

はるまじろ[ID:0000215]
2010/12/24(金) 12:20

…と思いました。失礼ながら。

自分もそれでいいと思うなら構わないんですが、
明らかに自分は好意を持っているのに
付き合い云々がはっきりする前になんで身体の関係を
持っちゃうのかな・・・。
身体を先に許しちゃうと、執着されないし、興味を
失っちゃうもんですけどね、男性って。
逆に、女性は身体の関係を持ってしまうと、その相手に
情が深く(執着する)なってしまうんですよね。
だから、都合のいい女になっちゃうんですが。

お互いに離婚歴もあり、恋愛や結婚の
酸いも甘いも分かっている。
だから、余計にあなたは一緒にいて楽なんでしょうね。
恋愛気分を味わえる、性欲も満たされる、曖昧な関係。
責任もないし、彼にとってはこの上なく美味しいんだろうな。

友達でもないけど、付き合ってない。
これが彼の答えですよね。
好意がないとこういうことしない、というのがうまいですね。
嫌いじゃないけど、本命にはしないよというところかな。
だって、主さんのことをきちんと大切な人と思うならば
主さんが「私たちの関係は?」と婉曲に聞いたときに
そんなズルイ答え方しないでしょう。
はっきり自分の気持ちを告白できない男性だったとしても
それに便乗して、つき合ってると自分は思っている、
大切な人だよと言えば良いだけの話ですから。

しかも、25日、他の女性からも誘いを受けている。
もしかしたら、その方とも主さんみたいな付き合いを
しているのかもしれませんね。
またはもっと本命の扱いをしているかもしれないし。
どちらも断ると言ってますが、他の人とと過ごすための
口実かもしれませんね。

①~③については私はこんな風に感じました。

①都合の良い女性

②血液型は関係なし。本人次第です。
 むしろなぜ血液型でくくるのかが謎です。
 (そう思いたいのでしょうか?)

③曖昧な「都合のいい大人の関係」から始まった場合、
 主さんが思いを伝えてはっきりさせたところで
 実らない可能性が高いかな。
 彼は曖昧な今の関係が居心地いいのだから。

彼を本気にさせるのは、結構頑張らないとかなぁと思います。
曖昧な都合のいい関係から始まっているので。
主さんは彼のことが好きなのでしょうが、もっと誠実な
他の方とのご縁を探すのもひとつかな、と思います。

スタッフへ連絡

誠意のない男

キャンティC[ID:0000046]
2010/12/24(金) 15:36

だと思います。
女性が「セフレかどうか?」を聞くのって勇気いると思いますよ。
それなのに
>友達でもないし、付き合ってるわけでもないし、でも好意がないとこういうことしないよね。
>適当なこと言ってないよ。
って彼は言ったようですが、私からすれば「はぁ?適当じゃん。友だちでないし、付き合って
いない人でもセックスするってことじゃん。あんたの言う<好意>って何?」って突っ込んじゃい
ますけど。
しかも、どんなことを言ってもchimさんが離れていかないと分っているからなのか、
はたまた正直なのか、
>お誘いを受けた直後に他の人からも誘われて、どっちか一方だけ断るのは嫌だから
>何もしないことに決めました。いいですか?すみません。
だなんて。残酷なことを言う男ですね。などとchimさんが好きな人なのに申し訳ないですけど、
適当にモテる人なんでしょうね。「何もしない」それも本当だかどうだか。
束縛されたくないんじゃないですか、彼は。
①単なるガールフレンド。しかも自分の都合に合わせてくれる。
②これは関係ない。私の周りにはB型男性もいますが、彼等は中途半端が大嫌い。
女性に対してもかなりはっきりしていますよ。
③chimiさん、上でも話しましたけど結構はっきり聞いていますよね。
それでも曖昧なんだから、これから先も何となく掴みどころのない返事で逃げるかも知れませんよ。
どうしてもはっきりさせたいなら「彼女になれないなら、もう付き合えない」と言ったら彼の
反応が見れる可能性はあるだろうし、彼が本当にchimiさんを思ったら逃げたりしないで、
本当に気持ち話してくれるんじゃないでしょうか。

うーん。彼の離婚原因て聞いたことあります?と言っても本当のことは話さないかも知れないから、
彼の友人から聞ければいいのでしょうが、彼の浮気が原因てことないのかなぁと思ってしまいました。

chimiさん未だ30歳でしょ?そんな人に振り回されるの勿体無いですよ。
自分の友だちから同じ相談されたらどう答えますか?

スタッフへ連絡

ずるい男だな、と思いました

ひの[ID:0000784]
2010/12/24(金) 16:46

よいご意見でなくて申し訳ありませんが、相手の男性はずるいなと思いました。

①「友達でもないし、付き合ってるわけでもない」。これが彼の答えでしょう。

③あなたがはっきり聞いた答えが①なのですから、それ以上の答えはないと思います。

25日の予定にしても、都合が悪ければただ断ればいいのに、わざわざ「他の人からも誘われて…」と言うあたり、ずるさを感じます。
前の方も書いていますが、「他の人」は明らかに「女の人」ですよね。

chimiさんから「この関係は何?」って聞かれて、それとなく「深い(重い?)関係にはなりたくない」ことを匂わせているように感じました。でも手放したくなくて気遣いや優しさを示したりもして。。。

世の中にはもっと誠実な男性はたくさんいます。もっとchimiさんを大切にしてくれる人を探しましょうよ。

スタッフへ連絡

誰が見ても一目瞭然

ハナ子[ID:0000319]
2010/12/26(日) 15:45

うーん、、、

>彼との仲良しな関係を壊したくないのでなかなかきっぱりできません

と書いていらっしゃいますが、これって本当に「仲良しな関係」って言えます?
私からみたら完全なる「セフレ」です。

chimiさんは彼と恋人同士になりたいのですか?それとも普通の友人になりたいのですか?もしくはセフレのままでオッケーなのですか?
セフレのままでいいなら、今のままでいいと思うんです。
お互いが納得しているならそれ以上言う事はありません。
でも、そうでないならきちんと話をしないといけないと思います。

今からちょっと酷いこと言います。
30歳になって、きちんと恋愛もできないでカラダだけ上手く使われてるのってかっこ悪いと思います。
次、カラダの関係を迫られたら断ってくださいね。
そして、関係をはっきりさせましょう!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

chimi[ID:0001697]
2010/12/26(日) 18:31

レスをしてくださったみなさまに対してお礼を申し上げます。

自分でも分かっていて、だけど彼に恋愛感情を抱いてしまったがために認めたくなかったんだと思います。

ちなみに、私は男性との経験が少なく、まともにきちんと付き合ったのは別れた夫だけでした。なので、「男性」というものがよく分からないのが正直なところです。ちょっとB型を気にしたり、淡い期待を抱いてしまったりしたのはこういう理由があるかもしれません。

辛口の意見を聞いて、ふんぎりがつきました。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング