オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振った元彼との復縁

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振った元彼との復縁

あみ[ID:0001699]
2010/12/12(日) 06:07

多くの方のご意見を聞きたいと思い、書き込みさせていただきます。

約5ヶ月前に、1年1ヶ月お付き合いしていた彼と別れました。
理由は私が他の人を好きになってしまったからです。
別れて2ヶ月ほどは3日に1回メールをする仲でしたが、
次第にメールも来なくなってしまいました。

今になって自分の寂しさという身勝手な理由でその彼の存在を失ったことに
後悔しています。

同じサークルの先輩に協力してもらい、まだ未練がある旨を伝えたのですが、
「信用ができない」と言われました。
その後メールを送ると素っ気ないながらも返事をくれています。

12月14日に会う約束をしました。気持ちを伝えるつもりです。

付き合えなくても、今後少しでも仲良くしてもらうためにはどうすればよいでしょうか。

よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  復縁交際元彼大学生

スタッフへ連絡

復縁できましたか?

chizuru[ID:0001770]
2010/12/24(金) 13:21

一度離れてしまってから、大切な人に気づく、という経験があるため、あみさんの気持ちはよく解ります。
私は戻れませんでしたけど・・・。

とっても後悔して、ずっと引きずって、何度も謝って、告白して、体を求められれば応じてました。
他の方のご意見にもありましたが、復縁したいのであれば、付き合う前にHはしないほうがよいでしょうし、友達という関係が築けているのならば、焦らず待ったほうが良いのかもしれません。
 真剣な思いを伝えることが、ただの重荷になる可能性は高いかもしれません。
ふられたことに彼は傷ついていますし、人によっては、憎しみを持つ方もいらっしゃると思います。
彼が新しく出会う女性たちよりも、ずっと劣っていると思って慎重に行動したほうがよいかもしれません。

ただ、今はクリスマス時期ですし、あみさんの元彼ももしかして悪い気はしておらず、復縁したいと思っているのかも・・・。こればからは、彼の心にたずねるしかないですね。
別れた彼の重荷にならぬよう「ふつうのお友達」のように接すれば、あみさんへの想いがあるなら、彼は戻ってくるはずです。

壊れてしまったものを戻すのは、新しく恋をはじめるよりも、ずっとずっと難しいことですが、あみさんが幸せな恋ができるよう祈っております。

・・・追記となりますが、お顔の見えないネットという環境では、厳しい意見がでるのは当たり前のこと。確かに傷ついたりイライラしてしまうこともあるかもしれませんが、書き込みをしていただく労力をねぎらう言葉を書き込むほうがスマートと思います。ネガティブな感情は女性を醜くするだけですので、どうか、あみさんのかわいらしい良い部分がいら立ち等で霞んでしまいませんように・・・。

スタッフへ連絡

復縁は難しい

ak54[ID:0001442]
2010/12/14(火) 00:21

こんばんは。

彼と別れる際に、「ほかに好きな人ができた」と告げたのでしょうか?
だとしたら、「信用できない」と言われたのも納得できます。
しかも第三者からの情報なんて、余計にマイナスイメージです。
自分の大事な気持ちを人に伝えてもらい、さぐりを入れたみたいな誤解を
されてしまう可能性もあると思います。

彼と別れてまだ半年にならないけれど、別れてからあなたは何か変わりましたか?
「あなたを振ったこと、後悔してるよ、未練があるよ、反省してるよ」と
彼に伝えたところで、振られて傷ついた彼の気持ちが癒えると思いますか?
彼があなたにベタ惚れしていた場合以外は難しいと思います。

復縁の対策としては、寂しかったから、と強調して心から謝る。
メールの返信はあるようなので、煩わしくない程度につなげていく。
彼からちょっとしたことでも、感謝してもらえることを実行していく。
(例えば、寒い日に温かいコーヒーなどを差し入れするとか)
少しずつ距離を縮めて見直してもらう。
など、でしょうか。

多くの人からの意見が欲しいのなら、いろいろな意見があって当然です。
辛口だからこそ、気付きがあったりするものです。

私は、振られた相手との復縁は基本的にナシです。理由にも因りますが。
年代とかわかりませんが、お若い方のようですね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

んー

hys[ID:0001296]
2010/12/12(日) 14:45

意見を書いてくれてる人に、その意見が気に入らないから噛み付くのはいかがなものかと思いますよ?
自分にとって耳障りのいい意見だけ聞きたいのでしたら、浅い付き合いの友達にでも相談されれば、当たり障りの無いことを言ってもらえると思います。

さて、私(男)としての意見ですが
彼自身の近況があまり書かれていませんが、彼は今現在気になっている人はいないのでしょうか?
彼自身に気になっている人がいる場合は、今はなにもせず付かず離れずの距離でいるのがいいかと思います。
私だったら気になっている人がいる最中に、別れた元カノにアタックされると正直迷惑です。

彼に気になっている人がいないのでしたら、普通に接していけばよろしいかと思います。
2度、3度と会う約束ができるようでしたら、彼も迷惑には思っていないはずです。
迷惑だったら遊びには行かないでしょうから。

ただ、ヨリをもどす場合
男性にしろ女性にしろ、片方だけが盛り上がって、なんでもするから付き合ってみたいな状態になる人がたまにいらっしゃいます。
男性からしたら、簡単に手に入ったものは、簡単に手放します。
ご自身を安売りするのだけは逆効果になりますので気を付けた方がよろしいかと思います。
簡単に言えば、エッチする前に付き合うかどうかはっきりさせましょうと言う事です。

スタッフへ連絡

私だったら

mihorinrin[ID:0001701]
2010/12/12(日) 12:24

14日に気持ちを伝えた後も
適度な間隔で連絡を取ると思います。
(連絡の内容は、おそらく付き合っていたあみさんなら彼とのやり取りがどういった感じでなら、重くとられないか、そういった塩梅がわかるのではと思いますので、割愛しますね。)
気持ちを伝えた後も連絡を取るというのは、一方で重く受け取られてしまうのではないかと思うかもしれませんが、
逆にぱったり連絡をとらなくなると、一度信頼を失っているので
「やっぱりそんな程度か」と思われてしまうかもしれません。

正直、復縁の可能性は(辛口ですみません)少ないかもしれません。
だからこそ、やれるべきことをやってみるほうがいいと、私は思います。
たとえ、結果が思うように行かなかったとしても
「やるだけのことはやった」と思えれば、また次のステップに進むことができると思います。
相手の気持ちを思いやって動くのは、復縁してからで十分だと思いますよ。
ただ、その際に相手の動く気持ちもしっかり読み取って動けると、いい結果につながるかなと思うので、
そういった意味での「思いやる」ことは大事だと思います。
気持ちを「押し付ける」のと「伝える」、紙一重ですものね。

あみさん自身「後悔しています」ということなので
その気持ちを素直に伝えて、受け止めてもらえるといいですね。
こういう話しは友人からもよく聞きます。
こちらも気持ちを持った人間ですから、その時々の状況・環境で気持ちが揺れ動くことありますよね。
二股をかけたわけでもないですし、(文脈からはそう受け取ったのですが)悪いこととは思いません。
そこで気付いた気持ちは本物だと思います。
自信を持って伝えてきてくださいね!

ちなみに私の場合は(同じようなことがあったのですが)
「こうして、自分の過ちに気づいたからこそ、あなたのことをもっと大事にできる!!」
と(どんだけ自分勝手なんだと今は思いますがw)自信満々で伝え、
復縁したことがあります。

あみさんの納得する形で、動けるといいですね。
読みにくいところもあったかと思います。長文、乱文失礼しました。
応援しています。

スタッフへ連絡

復縁は

tokuko28[ID:0001460]
2010/12/12(日) 08:39

彼との復縁は彼の気持ち次第であり、彼に信頼させるようにするしかないです。

そもそも、ご自分の原因で自分から縁を切ったのですから、ご自分で考え、責任をとらなければいけないのに、このような掲示板に

>付き合えなくても、今後少しでも仲良くしてもらうためにはどうすればよいでしょうか。

書き込んでいるあたり、「甘い」と感じます。自分でしでかしたことの顛末は自分で処理しましょうよ。第三者になんとかしてもらうなんて、無責任です。

結局、彼のことなんて考えていませんよね。自分の気持ちで動いている。この掲示板に書き込むということは「自分の気持ち」優先ということですよ。ネットに書く時間があるのなら、まず、彼に精一杯謝る。誠実に素直な気持ち、言葉、態度で。

それでも、一度失った信頼はそう簡単には取り戻せません。こんな掲示板にアドバイスを求めるように簡単にはいきません。信頼を取り戻すには一年以上かかるかもしれません。正直、復縁なんて無理かも知れません。
ですが、どうしても彼が好きで失いたくないのなら、「彼があなたともう一度やり直したい」という気持ちになるまで待つしかないでしょうね。

それまで「自己中心」の自分を変えるように内面を磨き、素敵な女性になった方がいいと思います。

スタッフへ連絡

掲示板は相談する場です

あみ[ID:0001699]
2010/12/12(日) 08:47

意見を聞きたいと言っているだけであなたにどうしてほしいとも思っておりません。
もう少し書き方を考えたらどうですか?

スタッフへ連絡

よく読んでくださいね

tokuko28[ID:0001460]
2010/12/12(日) 08:57

辛口ですが、あみさんに今度どうしたらよいかをアドバイスしています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング