オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏いるけどお見合い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏いるけどお見合い

椿うさぎ[ID:0001679]
2010/12/08(水) 15:49

はじめまして
私は30代後半の女性です。
今週末にお見合いをします。両親が若い頃から大変お世話になった方からのご紹介です。
年は私より2歳上。まあまあ大きな会社のサラリーマンでエリート出世コースに乗っている方らしいです。
大学も1流と思うとこをでていらっしゃいます。

その方を好きか嫌いかではなく、実家が商売をしているお付き合い上、私はお見合いをしなくてはいけないのはわかっておりました。
そのお話がきたときは、私の年齢も年齢なので、毛嫌いするくらいでなければ、長いものに巻かれるつもりで薦めていただこうとさえおもっておりました。

が、夏ごろに趣味のゴルフで出合った男性とちょくちょく連絡をとるようになりました。
最初のうちはゴルフ仲間や遊び仲間の1人で特に気にもしておりませんでしたが、彼はおもしろくてやさしく居心地がいいなあと感じるようになりました。
お見合いの具体的な日にちなど決まっていなくて本当にお見合いなんてあるのかなってくらいでしたので、その人とお付き合いをすることにしたのです。
その彼は営業職で職業柄とても口が上手いし、現在仕事は楽しいみたいで営業成績もいいようです。大学は3流大学です。若い頃に離婚暦があり、子供が1人います。

そのあとにお見合いの日にちがきまりました。

私は年はいってるものの多分両親には大事に育てられたほうだと思います。若い頃は男女交際について厳しく言われておりましたので、怒られるイメージがあり、結婚するときぐらいにしか両親に彼氏を紹介することは考えられませんので、もちろん今の彼氏のことも言っておりません。
彼と居心地がいいし、離婚暦も気になれないことはないけど、私次第だと思います。

お見合い相手。紹介者。 今彼。両親
今の状況を誰にも相談できないし、どうしてよいのかわかりません><
お見合いを今更断るのはもう無理です。
私は福岡 相手は現在東京におすまいで、わざわざ東京からこっちにお見えになります。飛行機ホテル手配済みです。
昨日母からは、相手から断られるのは仕方ないけど、こちらからは絶対に断らないようにと釘をさされました。

もう覚悟をきめてあってくるしかないでしょうね><






  で?

パール280[ID:0000054]
2010/12/08(水) 16:13

何をお聞きしたいのか、分からないトピでしたが。。

>もう覚悟をきめてあってくるしかないでしょうね><

そうでしょうね。
ご自分で決断できないのであれば親の言う通りにするしかないでしょう。

スタッフへ連絡

  それを非常識といいます

パークオズ[ID:0000112]
2010/12/08(水) 16:17

まず、お付き合いをしている特定の男性がいるのにお見合いをするのは、
お見合い相手とそれを仲介してくださった方に大変失礼なことです。
ご法度ですね。

非常識なことをした人にお見合いなど二度と持ってきてくれないでしょう。

ご両親とその仲介者の顔に泥を塗ったも同然です。

お見合いというのは、そういうことなんですよ。

会ってみて断られるコトもなければ、そのまま結婚する事になるんですよ。
あなたはお母さまから「断るな」と釘を刺されている以上、お付き合いしている彼の存在はどうなるんですか?

結婚はゴールじゃないですよ。
スタートです。

特定の相手があなたにいる以上、お見合いを断る。

それが、一番いい方法だと想います。

ダラダラと結論を先延ばしにすればするほど、事態は悪くなるばかりです。

お見合いをしなければ、あなたの経歴は傷つくかもしれないけれど、お見合い相手の経歴には傷はつきません。

それが、大人の誠意というものではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ひとつずつ整理しましょう

satoimo[ID:0000087]
2010/12/08(水) 17:48

①椿うさぎさんは結婚願望がありますか?

②彼氏さんは結婚願望ありますか?
 バツイチでお子様がいらっしゃるとのこと。
 もしかしたらお子様のこととと以前の結婚生活を考え
 願望が無いという可能性もありませんか?

③出産願望はありますか?厳しいこと書いてしまうと
 こればっかりは限界があります。
 子供だけがすべてではないのとは思いますが、
 そのとき二人で一緒にいたのは誰ですか?


相談内容が正直20代前半の女の子かと思いました・・・

誰も幸せなんて保証してくれません。
自分がどうしたか、自分で決めないと後悔します。
そして自分が選んだ結果に責任を持ちましょう。

極端ですが・・・
私は夫を他の女に取られたくないと思いました。私が夫を幸せにしたい。
万が一、離婚なんてことになってもこの人と全力でぶつかって選んだ結果なら後悔しない。
いやそんな結果はイヤだ、この人が息を引き取るときは一番そばにいる!!
と思い結婚いたしました。

お見合いはそのくらい本気で挑んでください。
私は椿うさぎさんより年下のアラサーですがお見合い結婚しました。

そもそもお見合いもですが、今の彼氏さんとも
どうされたいのかがまったく伝わってきません。

気持ちは伝わります。
なのでお見合いしてもうまく行かないと思います。

結婚したって夫がすべてを解決してくれるわけじゃありません。
すべて自分が決めるのですよ。

どうぞ親離れしてください。
そして今を大切にしてください。
過ぎた時間(年齢)は取り戻せません。

スタッフへ連絡

  しっかり!!

nana[ID:0000828]
2010/12/08(水) 17:57

自分の気持ちは、はっきりしていませんか??

今の彼、それとも親の希望通りお見合いをするのか。

今更断れないというのは、言い訳ですよ。

彼と、お見合い相手。
よく考えてくださいね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

椿うさぎ[ID:0001679]
2010/12/08(水) 18:20

自分自身もどうしていいのかわからず、あいまいな悩み相談なのに、お返事くださりありがとうございます。
おっしゃるとおり何がききたいのかどうしたいのかよくまとまっておらず、読みにくい長文で失礼いたしました。

今の彼氏には、お付き合い前に結婚しようと言われました。
どこまで本気かわからなかったので、今の状況では判断できないと冷静に答えました。

今彼には結婚したいという意志はあると思います。
ただ、×1であることお子さんがおられること等は気になります。
また離婚理由は双方が悪いにしても、彼にも非があったあったことは否めないです。
同じことをされたら私も離婚します。(浮気です。)
自分の親を説得できるかもまだ今の時点では、自信がありません。
それに営業職です。恐らく好調不調の波は少なからずあると思います。
あと、今営業成績ががよくてとても金回りがいいようですが、お金の使い方に気になる点があります。

と今彼には好きですが、結婚するには不安材料が沢山あります。

条件や状況を考えるとお見合い相手のほうがいいのです。

ずるいですが、それが私の悩みです。
まだ会ってもいない人のことを書くのははやすぎますよね。
会った後ますます悩むのかな・・


スタッフへ連絡

  お見合いはどうなりましたか?

椿うさぎ[ID:0001823]
2011/01/03(月) 00:13

気になりましたのでメールしました。

その後どうなったか教えて下さい!

スタッフへ連絡

  お会いしてみては

Kate[ID:0000392]
2010/12/09(木) 12:32

今お付き合いしている彼への気持ちが固まっていないのなら、お見合い相手にお会いしてみてはいかがでしょうか。

夏頃に出会われたのなら、まだお付き合いして半年くらいですね。
付き合い始めは、誰でもおもしろくて優しいものです。
離婚原因は、彼の浮気ですか?
もしそうなら、その彼は「浮気をするような人」ということです。
しかも、お付き合いをする前に「結婚しよう」と言うなんて、ちょっと考えられません。(すみません、個人的な意見です)

現時点で結婚への不安材料が沢山あるのなら、今後それがどんどん大きくなっていく可能性があります。
今の状況でお見合いを断ってしまうのは、早まった行動のような気がします。

スタッフへ連絡

  お見合いは終わりましたか??

もも[ID:0001874]
2011/01/09(日) 21:58

彼氏がいて、お見合いに参加されるのはどうかなと思いましたが、
お付き合いをする前に「結婚しよう」と言うのがちょっとひっかかりました。
お子さんもいて、いろいろ条件もあまりよくないのに、
そんなに早く申し込み??

こうなったらちょっとずるいかもしれませんが、
あたしなら彼氏がいてもお見合いをして、相手に会ってみます。

お見合い相手と会ってみたインスピレーションで決めます。
まだ、ゴルフの彼の信頼度が低いのですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR