オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏いるけどお見合い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏いるけどお見合い

椿うさぎ[ID:0001679]
2010/12/08(水) 15:49

はじめまして
私は30代後半の女性です。
今週末にお見合いをします。両親が若い頃から大変お世話になった方からのご紹介です。
年は私より2歳上。まあまあ大きな会社のサラリーマンでエリート出世コースに乗っている方らしいです。
大学も1流と思うとこをでていらっしゃいます。

その方を好きか嫌いかではなく、実家が商売をしているお付き合い上、私はお見合いをしなくてはいけないのはわかっておりました。
そのお話がきたときは、私の年齢も年齢なので、毛嫌いするくらいでなければ、長いものに巻かれるつもりで薦めていただこうとさえおもっておりました。

が、夏ごろに趣味のゴルフで出合った男性とちょくちょく連絡をとるようになりました。
最初のうちはゴルフ仲間や遊び仲間の1人で特に気にもしておりませんでしたが、彼はおもしろくてやさしく居心地がいいなあと感じるようになりました。
お見合いの具体的な日にちなど決まっていなくて本当にお見合いなんてあるのかなってくらいでしたので、その人とお付き合いをすることにしたのです。
その彼は営業職で職業柄とても口が上手いし、現在仕事は楽しいみたいで営業成績もいいようです。大学は3流大学です。若い頃に離婚暦があり、子供が1人います。

そのあとにお見合いの日にちがきまりました。

私は年はいってるものの多分両親には大事に育てられたほうだと思います。若い頃は男女交際について厳しく言われておりましたので、怒られるイメージがあり、結婚するときぐらいにしか両親に彼氏を紹介することは考えられませんので、もちろん今の彼氏のことも言っておりません。
彼と居心地がいいし、離婚暦も気になれないことはないけど、私次第だと思います。

お見合い相手。紹介者。 今彼。両親
今の状況を誰にも相談できないし、どうしてよいのかわかりません><
お見合いを今更断るのはもう無理です。
私は福岡 相手は現在東京におすまいで、わざわざ東京からこっちにお見えになります。飛行機ホテル手配済みです。
昨日母からは、相手から断られるのは仕方ないけど、こちらからは絶対に断らないようにと釘をさされました。

もう覚悟をきめてあってくるしかないでしょうね><






 で?

 読む

パール280[ID:0000054]
2010/12/08(水) 16:13

 それを非常識といいます

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/12/08(水) 16:17

 ひとつずつ整理しましょう

 読む

satoimo[ID:0000087]
2010/12/08(水) 17:48

 しっかり!!

 読む

nana[ID:0000828]
2010/12/08(水) 17:57

 お返事ありがとうございます。

 読む

椿うさぎ[ID:0001679]
2010/12/08(水) 18:20

 お会いしてみては

 読む

Kate[ID:0000392]
2010/12/09(木) 12:32

 お見合いは終わりましたか??

 読む

もも[ID:0001874]
2011/01/09(日) 21:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR