オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼との今後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼との今後について

てん[ID:0001580]
2010/11/24(水) 01:05

夏に11カ月付き合ってた彼氏に振られました。
理由を聞くと私とは結婚は考えられないとか(アラフォーに片足を突っ込んでいる歳なので、付き合っているとき将来のことも考えてほしいという話を一度だけしました)、お互い求めているものが違うとか、そういうことでした。
ただ私のことは人間としては好きだから、友達になりたいと言われました。
その時は何も考えられなかったので、わからないとだけ答えました。
その3日後彼の方からメールがあり、とても他愛のないやり取りを数回しました。そこでもこのまま会えなくなるのは嫌だというようなことが書かれていました。
それから1か月後、私の方が寂しさもあって、会いましょうというメールを送り会いました。
二人の関係が恋人ではない以外、前と同じような感じで食事をしました。
その後も3回ほど二人で飲みに行ったり映画を見たり遊びに行ったりしました。
会うきっかけのメールはすべて私から送っています。彼の方からメールはありません。これは付き合っている時からほぼそういう感じだったのですが。ただ返信はしてくれます。

正直私は出来ることならば彼とやり直したいと思っています。

ただ今まで元彼が友達になったことはないし、やり直せないのなら、会っていたらなかなか自分の気持ちに区切りがつけないような気がするので、やっぱり会うべきではないような気もします。
あまりもやもやしている状態には耐えられないので、今後一生会えない覚悟で、自分の今の気持ちをぶちまけてしまおうかとも思っています。
でも会うと楽しいしという気弱な自分もいます。このまま彼への気持ちを隠して、たまに会う友達としてもう少しいてみようかとも思ってしまいます。

いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

それは.....

nanahal[ID:0000122]
2010/11/24(水) 11:00

彼にキープされていますね...

肉体関係はないのですよね?
でもそのうちそうなるような気がします
そうなったら都合のいいセフレになってしまいますから、警戒したほうがよいと思います

でも、おっしゃる通り、このままズルズルデートしていたら、
区切りがつかない、とご自分でもわかってらっしゃるのではないでしょうか

私なら、経験から言うのですが、会うのは止めた方が良いと思います

復縁したいのでしたら尚の事、距離をおかなければならないと思います

付き合ってないのに相談者さんと会えているのですから、彼にとってはこの上なく身軽でしょう。
「てんさんと会うには、復縁しなければ会えない」
という状況を作らなければ、彼には付き合う理由がないからです

また、会うきっかけをてんさんから作っているのも失敗だと思います
「コイツまだ俺に惚れてんだな、離れていかないんだろうな」
と彼に思わせてしまっているからです

付き合っているときからそのような感じだったからこそ、
彼はてんさんを追いかける興味を失い、別れを切り出したんだと思います

ここは思い切って、連絡をぷっつり絶てば良いと思います
彼はあせって追ってくるかも知りませんよ!!

いずれにせよ、このまま続けていても復縁にはならないと思いますし、
よもや出来たとしても、「仕方ないから付き合ってやってる」状態になると思います

彼を失う覚悟があるのなら、潔く彼に連絡するのは止めなければ、なめられますよ~

健闘を祈ります!!

スタッフへ連絡

そうですね

てん[ID:0001580]
2010/11/24(水) 22:45

ご意見ありがとうございます。
改めて自分の状況を見ると、確かに都合のいい女になりかけていたかもしれません。

寂しいのをなんとか我慢して、彼には連絡を取らないようにしてみます。
そしてその間に、本当に彼とやり直したいのか、もう一度じっくり考えてみたいと思います。

私の周りは、元彼は絶対友達にはなれないという人しかいなくて、すでに会ってしまったことが言えず、一人で悩んでました。
なんとか一歩前進できそうな気がします。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング