オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との結婚について

ゆう[ID:0001550]
2010/11/21(日) 09:22

今現在、プロポーズされている彼がいます。

彼との付き合いは、3年前から付き合っていて、その間別れた期間が半年くらいあり、彼は私と別れた数日後、新しい彼女と付き合っていて、私はその間も彼のことを想い続けていました。
その後、私のところへ戻ってきて半年くらいが経ちますが、先日、その彼女と浮気が発覚しました。
一番私が恐れていたことが起こってしまったのです。
なんとなく浮気しているのではないかと勘付いていたものの、私は“結婚して浮気しないように今のうちに好きにしてればいい”という気持ちがあり、問い詰めることもしませんでした。

浮気が発覚して、私はなぜか泣き崩れることもなく、落ち着いて考えることができました。
自分でも驚いたのですが、正直呆れた、懲りないやつだ、という気持ちが強くて、
もうこの先付き合ってても私がつらいだけだと思い、別れをつげました。
彼のことが好きという気持ちがなくなったというわけではなく、
この人と一緒にいても、自分が傷つくだけだと思ったのです。

すると、数日後、彼が気持ちを改めて、プロポーズをしてきたのです。
ケータイの番号もアドレスも、私に信用してもらうために変えたのです。
婚姻届も目の前で書いて渡してくれました。

長い間、彼とは付き合っていましたが、こんな行動に出たのは初めてのことだったので、驚きました。

今度こそ、信用していいものか、すごく悩んでいます。

彼とは結婚を考えて付き合ってきました。
結婚しようという言葉を聞くために、つらいことにも耐えてきました。

みなさんから見てどう思うか、教えていただきたいです。




  私にはよくわからない

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/22(月) 20:03

>結婚しようという言葉を聞くために、つらいことにも耐えてきました

私にはこういう感覚がよくわかりません。

「結婚」かぁ~~。「結婚」して、「辛いこと」がなくなるなんて大間違い。今、辛いなら、ずっと辛いままだと思うけどね。

「結婚」=「ゴール」=「幸せ」って図式は短絡過ぎだけど、ご自分で、「結婚のために」「彼」との人生を選択するのなら、第三者がとやかく言うつもりは(必要は)ないと私は思います。

ご自身が「その辛さ」よりも「結婚」(形式?夢?憧れ?)を選ぶのなら、ご自由に・・・。

スタッフへ連絡

  半年~1年様子見。

ADテル[ID:0000465]
2010/11/22(月) 23:33

行動に出てくれたのは 嬉しいですね。
浮ついた気持ちを改めて 本気で結婚を考えてくれてるのだ と思うと
出来れば プロポーズにこたえたいですよね。


でも 持論ですが 浮気するひとは 何度でもします。多分。
それが 結婚しててもしてなくっても・・・ また 同じことを繰り返すリスクをしょって
一生をその彼と過ごすことに賭けるのかどうか・・・決断するには 少なくとも半年、
出来れば1年くらい様子を見たほうがいいような気がします。

それは 彼の行動だけでなく貴方の気持ちも・・・です。

彼が本当に好きで愛し続けたいと思うから 彼と家族になりたいから結婚するのか?
結婚という形が欲しくて だから結婚するのか? 

よーく考えて。
そして 彼の浮ついた行動が今後絶対にないだろうという確信が持てるまで
よーく観察して。

それから 結婚に踏み切ればいいと思います。

スタッフへ連絡

  良いのでは?

ゆうも[ID:0001574]
2010/11/23(火) 12:59

冷静に判断を出来た事が、良かったと思います。
何なら、離婚届も書いてもらってから、
結婚したら如何ですか?!
予め、離婚後の慰謝料も、
予め、定期預金にしておいて、
直後に、生活が出来る様に、
アラブでは、決めてから、
結婚するそうです。
合理的だと思います。

スタッフへ連絡

  ほとぼりが冷めれば

パール280[ID:0000054]
2010/11/23(火) 16:21

また何度だって同じ事を繰り返しますよ、絶対(保障します)

私も独身時代に似たような彼と付き合ってましたよ。
浮気がバレる度に『二度としない!!』と心底反省してる様子でしたが、2度目以降は私もゆうさんと同じくなんていうか冷ややかな気持ちで静観していた感じでしたね。
携帯を新しくしたりというのは毎度でしたよ。


でも「別れ」を決断させるほど嫌いにはなれず、ずっと一緒にいました。
これが、他人事なら「馬鹿じゃないの?!早く別れな!」と絶対言うくせに、あの時はどうしても別れられなかったです。。(キャラがお笑い系でホントに面白い人で、大好きだったんですよね。。)


あるとき彼から「結婚したい」と言われ、親にも紹介されましたが内心「それ(結婚)はありえない!!」とずっと思いながら付き合ってました。
もちろん彼に求婚された時は「とうとう彼にとって、なくてはならない存在になれたんだ」と嬉しい気持ちがあったのも事実ですが・・・。
「浮気はするものの、結局なんだかんだ言っても私が1番というか本命なんだ」という妙な自信も持たせてもらえたし。
(今、振り返るとこの時点でそれまでのなんだかもやもやした自分の気持ちにスッキリ折り合いをつけれたように思います。勝った!!みたいな。)


そうこうしてるうちに他の男性(今の主人)に求婚されて、彼とはきっぱり別れましたが、数々の浮気を繰り返してきた男とは思えないくらい取り乱し、私を罵倒して裏切り者呼ばわりしてました。
部屋で大暴れだったので家具もメチャクチャでしたよ。私を殴ったりなどはしませんでしたが。


何年か経ち、お互い結婚してて久々に再開したら案の定浮気癖は治っておらず、奥さんに浮気がバレてとうとう去勢手術を受けさせられたとか、ベッド新調させられた(自宅で浮気?!)とか面白おかしくしゃべってましたよ。


心底「コイツを見限って良かった~」と思った瞬間でした。
浮気癖は病気ですから、一生治りませんよ。


まぁ、浮気されればされるほど執着心が沸いてくるというのもありますが、心穏やかに暮らしていきたいなら彼との結婚はありえないでしょうね。。

スタッフへ連絡

  悩むならやめたほうがいいかもしれません。

ハナ子[ID:0000319]
2010/11/23(火) 18:16

彼が反省しているか?信じていいのか?それは誰にもわからないです。
なんといいますか、トピ主様の勘で判断しかないのかなって。

で、トピ主様は、「正直呆れた、懲りないやつだ、」と思われたわけで、それが答えなんじゃないかなって思います。
浮気は本当に二度としない人もいれば、二度三度と繰り返す人もいます。
正直、ケータイの変更なんてアテになりません。
また新たに相手を探せばいいだけのことですから。

冷静に彼を観察してみてください。
本当にもう浮気しない人だって信じられますか?
一生信じられますか?

スタッフへ連絡

  う?ん…

123youko[ID:0001579]
2010/11/24(水) 00:11

結婚は一生の事だと思いますし、自分の問題だけではなく家族も巻き込みます。
悩むなら辞めておいた方が良いように思います。

自分の経験や周りを見ても、浮気をする人は繰り返す傾向がやはりあると思います。
そして、比較的浮気をしないタイプの男性も存在します。
男の人は世の中に沢山いるのに、信用していいものかすごく悩んでしまうような人を、
一生のパートナーに選ぶ必要はないのでは無いでしょうか。

今すぐに決断する必要もないと思います。
しばらく様子を見て確信が持ててから結婚を承諾するといった形でも良いと思います。
彼が本当にあなたの事を大切におもっているのなら、待ってくれると思うのですが。

>結婚しようという言葉を聞くために、つらいことにも耐えてきました

この気持ち、なんとなく分かります。
私が以前おつきあいをしていた彼も浮気を繰り返すタイプの人でした。
うまく表現する事ができないのですが、プライドと言うか、
自分が彼にとって必要な人間であると認められたかったのかもしれない。
でも、実際にその言葉が出た時、達成感とともにとても虚しかったのを覚えています。

浮気を繰り返す人間といると苦痛に感じつつも感覚が麻痺していく。
でも、一度自分を裏切った人間を信頼するのは、やはり難しい。
私は平気、男性の性だからしょうがないと自分に言い聞かせても、本当はとても辛かった。
「友達と飲み会」と言われても、本当はまた浮気しているんじゃないかと、
不安で眠れない夜を何度も過ごしました。

なんであんな人と付き合っていたんだろうと今は思いますが、
その当時の私は、私にはこの人しかいないんじゃないか、
新しい彼なんてできないんじゃないかと色々思い、ずるずる付き合っていました。

そんな彼とは2年半も付き合ってしまいましたが、結局耐えられなくなり、破局。
別れた時はとても落ち込みましたが、破局から半年後、新しい彼が出来ました。

絶対に一生浮気しないなんて保証はありませんが、
新しい彼氏は比較的浮気をしないタイプの男性です。
(あまりモテないとも言う)
前今の彼といると本当に落ち着きます。
私は別れて本当に良かったと心から思っています。

色々な選択肢があると思いますので、じっくり考えて、
あなたにとって良い決断ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  悩むならやめてしまえ!

MMM[ID:0001087]
2010/11/24(水) 18:21

信じていいものかどうか、そんなの誰にもわかりません

悩むならやめてしまえ!というか
運命の相手は彼ではないのでは?

今の彼が浮気しないかなんてわかりません

ただ彼と付き合って結婚するということが、
ごくごく自然の流れだった
そこに何の疑問も、不安もなく、
たぶんこれがいわゆるピピピとくるってやつなのかもしれません

私たちは結婚するにあたって
ちゃんとした教会でやったので、結婚に向けての勉強会があったのですが、
そこで神父様にいわれたことが、
結婚であまーい思いなんて最初の3年だよ
結婚で大切なことは相手を無条件に許せること

もしかしたら、3年たったら浮気するかもしれない
でも、その時に無条件で許せる相手でないとだめ、とはっきりいわれました。

まあ、たぶん浮気できるほど器用なほうでないけれども、
それでも私のところに本当に真剣にもどってきたら
許せるのか、今の私にはわかりませんが、
結婚ってそんなもんかもしれません

もう一度浮気されても許せますか?

それでも許せるなら逆に結婚相手なのかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  皆様、ご意見ありがとうございます。

ゆう[ID:0001550]
2010/11/28(日) 18:36

浮気は繰り返します。というご意見多数ですね。。


その後、彼とたくさん話をして、何度も別れを切り出したのですが、
やはり見捨てることができないというか、
やっぱり好きなんですね。
彼から必要とされているのがしみじみとわかり、
こんなわたしでも、役に立てているんだなと思うと、もう少し様子を見てみようかと思うのです。
もちろん、まだプロポーズの返事はしていませんが、
彼から指輪のサイズを聞かれたり、
自分のケータイに届いたメールを確認できるようにケータイショップに手続きに行ってくれたりと
(結果的にはそういうサービスがないためできなかったのですが・・・)
今まで口だけだった彼が、行動に移してくれるようになりました。

今まで甘えすぎていて、つらい思いばかりさせてきたから、
これからそのお返しをしていきたい

と言ってくれています。

実は、彼はずっと夢だった国家試験のために、今、研修所で缶詰状態でがんばっています。
付き合う前から、その夢の話を私に話してくれていて、そのときは、まだ具体的には決まっていませんでしたが、その夢に着実に近づいているのを私は、ずっとそばで応援してきました。
子供のころからのなりたい職業について、その夢に向かってがんばる彼に魅かれていました。

だから、そばで応援したいという気持ちが強くて、
支えになりたいと思うのです。
そこまでする必要はないんじゃない、と思われるかもしれません。
自分でもどうしてここまでするのか正直わかりません。
でも、支えになりたいんですよね。

国家試験は、来年の3月にあります。

とりあえずは、それまでは答えは出さずに様子を見ようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR