オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨリを戻す事は可能なのでしょうか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ヨリを戻す事は可能なのでしょうか…

Yoshie[ID:0001523]
2010/11/17(水) 23:13

はじめまして。

実は1年前に別れた彼の事を未だに引きずっています。(彼とは1年10ヶ月付き合っていました。)

別れの原因は、私の重さだと思います。

彼はとても仕事熱心な人で、週休1日で毎日朝から終電まで働いていた為、
私と過ごす時間がどんどん無くなっていってしまい、私は寂しさが募り、
久し振りに会えた時でも彼の前で泣いたり怒ったりばかりいました。

そんな私に彼が愛想を尽かせて、本当に疲れきったような顔で
『もう別れよう。』と言われ、振られてしまいました。

彼は自分の学歴にコンプレックスを持っていて、同年代の人間に負けたくないという気持ちで、必死に働いていて、そんなまっすぐな彼が私は好きだったはずなのに、徐々に彼を理解しようとする気持ちよりも、自分の寂しいという気持ちを押しつけてしまっていました…。

最近、知人を通して聞いた情報ですが、彼はその後も努力を続け、役員まで昇格したそうです。

どうしてもヨリを戻したくて、知人に相談したところ、
『今は出世したばっかりだから、今このタイミングで彼に近付いても【出世したから】って誤解されちゃうよ』
と言われました。

たしかに、このタイミングじゃそう思われてしまうかもしれません。

ですが、今後も昇格する事はあるでしょうし、反対に降格する事もあるかもしれません。
昇格したら知人が予想したような誤解をされてしまうでしょうし、降格してしまったら恋愛どころでは無いような気がします。(彼はそういうタイプです。)

色々なパターンを考えても、このままじゃタイミングを逃してしまう一方だと思うので、今からでもできる事はチャレンジしてみたいと思います。

彼と別れてからの1年間、自分の悪いところを向き合ってきて、内面的にも外面的にも自分を磨いてきたつもりです。変わった私の姿を彼に見てもらって、彼にもう一度判断してもらいたいです。

外見が変わったのはすぐにわかると思いますけど、内面の変化などはどう伝えていったいいかわからないし、今後彼とヨリを戻す為に、どういう段取りで進めていったらいいのかもわかりません…。

復縁には時間がかかる事は承知しています。
時間が掛かってでも、彼とやり直したいって思っています。

私としては、その為の一歩を踏み出したいという気持ちです。

みなさんのアドバイスを聞かせてください。
長文、失礼致しました。

徐々に進めていきましょう。

やま[ID:0001533]
2010/11/18(木) 17:38

私も元恋人との復縁ですごい悩んでた時期があったので、お気持ちすごくわかります。

お役に立てるかどうかわかりませんが、私なりの意見を書かせてただきます。

まず、知人さんのおっしゃっている『今だと誤解されてしまう』っていうのは、本当にその通りだと思います。
今、彼に直接近付いたとしても、彼もあまり良い印象は受けないでしょう。

じゃあどうすればいいのか?って事についてですけど、共通の知人さんがいらっしゃうなるなら、その方が彼と連絡を取ってる時に、Yoshieさんの話題を出してもらったり、共通の知人を含めて会えるような食事会などを企画してもらうのはどうですか?
出世祝いとかでも良いと思います。

逆にその方が自然ですよね。『出世をお祝いしたいから』というしっかりとした理由がある上で彼を誘えるわけですから、その方がいやらしさが無くなると思います。

彼と別れてからの1年間、中からも外からも自分を磨いたという事ですから、1度でも彼と会える機会が作れれば良いアピールはできるんじゃないかな?って私は思ってます。

基本的に、別れた時のイメージがあんまり良く無かった場合に関しては、再開の際に以前のイメージをガラっと変える事で別れ際のイメージも払拭できるという話を聞いた事があります。

昔、地味だった知り合いが久し振りに会った時にガラっと垢抜けていたら、その子の外見だけじゃなくて内面にも変化があったんじゃないかな?って思うことってありますよね。それと近いんだと思います。

まずは外見で彼を引きつけて、その後に彼と話せるチャンスがあれば、彼の努力を認めてあげる事と彼の仕事を応援してるって姿勢を見せれれば、『仕事を頑張ってる彼を応援できなかった事で別れに繋がってしまった』という思い出をいくらかは消せるのではないでしょうか?

以前のイメージをガラっと変えるというよりかは、ギャップといった方がわかりやすいでしょうか?
まぁ、彼と会える機会があれば、という事を前提に話を進めてしまいましたが…。

焦らずに徐々に進めていけば、少しずつ以前の関係に戻れると思います。

あまり役に立たないアドバイスだったかもしれませんが…
参考にしていただければと思います。

スタッフへ連絡

自分に自信を持ちましょう。

mutsumi[ID:0001534]
2010/11/18(木) 18:20

気になったのでコメントさせていただきます。
あなたや知人さんが懸念されている、彼が出世したタイミングだから近付きにくいという事についてですが、私は全く逆に考えてます。

彼は、自分の努力が実になって仕事がうまくいってるんですよね?役員ともなり、会社からも努力や能力を認められてるって事ですよね?

それなら、逆に今彼はすごくポジティブなはずなので、あなたが彼に近づく事で彼も勘違いする事もないと思います。

それに、今はみんなにお祝いされる事を悪く思わないはずです。

ですから
「久し振り(^-^)●●から聞いたよ!仕事うまくいってるみたいだね。これからも陰ながら応援してるから頑張ってね!」
というように、フランクに連絡してみるのはどうでしょうか?

あなたが思ってる以上に、彼はあなたとの別れの事を気にしていないかもしれませんからね。

逆に仕事がうまく行ってない時こそ、近づけないと思うので私は今がチャンスだと思います。

せっかくあなたも1年努力してきたんだから、そんな自分に自信を持ってください。

勇気を出して一歩前に進んでくださいね!

スタッフへ連絡

ストレートに

醤油せんべい[ID:0000884]
2010/11/18(木) 21:18

今の気持ちを伝えてみては?
昇格したことをあなたが知ってるかとかは伝えず、別れた後、自分なり改善してみたことを。
まずは会ってみて欲しいと。
ダメかもしれませんよ[絵文字]
彼に彼女がいるかもしれないし。
でもあなたが本当に彼とやり直したいならダメ元で気持ちをぶつけてみては?
動かないと始まらないし。
でも動く前にダメになった時の覚悟をあなたがしてから
パワーいりますよ

スタッフへ連絡

がんばって!

さっちちごん[ID:0001536]
2010/11/18(木) 23:27

とりあえず、タイミングとかは気にしないで連絡してみてもいいと思います!
そこまで考えすぎても、何も出来なくなってしまいますし。

人間、恋愛での失敗など、大きな痛手を負った後に大きく変われるものです。
その変わった姿を見てもらいたい気持ちはすごくわかります。

私の主観ですが、やはり昔付き合った人が今どうなってるか・・・・というのはやはり気になるものです。
真剣の付き合いだったのならなおさらです。

なので、連絡があれば少なからず食いつくとは思います。

現在他に想い人がいたなら別ですが・・・

連絡とりあう仲になって、なんとか会える様になれればいいですね!

ちなみに自分は恋人に一度振られましたが、3年後ヨリを戻し結婚できました。
そして、一回別れた、うまくいかなかった事は二人の大きな財産になっています。
それがきっかけで大きく成長できました。

幸運を分けれればと思います。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

全然いやらしく思われない。

パール280[ID:0000054]
2010/11/19(金) 11:21

Yoshieさんは振られた立場の人間ですよね?
だったら、出世したからって擦り寄ってきたなんて絶対に思われませんよ。
普通に『ずっと忘れられなかったんだろうな・・』と思われるはずです。

振った側が彼の出世で戻ってきたというのなら誰が聞いてもいやらしい話ですがね。。

なので、別に気にせずアプローチを開始して大丈夫かと思いますよ。
結果は微妙かと思いますが、ダメもとでぶつかるくらいは問題ないはずです。

その場合、友達っぽさを前面に押し出して近づくのが良いと個人的には思います。
あくまでも明るくカラッと。
頻繁に会わず、付かず離れず常に彼のそばにいて色んな話を聞いてあげる。
(聞くのです!!自分の話ばかりするんじゃありませんよ)
そうこうしてるうちにご縁があるなら彼から言ってきてくれますよ。(保障はしませんが)

でも、可能性0でもありませんし頑張ってください(^^)

スタッフへ連絡

考えすぎですよ。大丈夫です。

0BMW0[ID:0001563]
2010/11/22(月) 22:07

彼が出世したから近付き辛いって感じがしましたけど、全然そんな事無いと思いますよ!

仮にも元は恋人同士なんだから、彼もあなたの事をよく知ってるはずです。
今まで、彼とお金のトラブルとかが無ければ、彼もそんないやらしい考え方はしないと思います。

彼が努力してた姿をいつも傍で見ていたのなら、尚更お祝いの言葉位かけてあげるのが普通だと思いますよ。
彼も嬉しいと思います。

まずはその事を理由に軽く連絡してみて、徐々にまた女性として意識してもらえるようにアプローチしていくのがいいんじゃないですかね?

実は私も今年の春位は、同じように元カレと復縁したくてすごく悩んでいました。
汚い話かもしれないですけど…色々考えすぎて血便が出る事もありました(汗)

今はなんとか復縁する事ができたんですけど、やっぱり大事なのは復縁するまでの過程をしっかりと計画して焦らずに進むってことでした。

1人で考えるとどうしても壁にぶつかっちゃって、そこからはやく抜け出したくて焦っちゃいますよね。
だからこういうところで皆さんに相談するのも良いと思うし、同じように悩んでる人を探してその人達はどういう日々を過ごしてるのか?とか知ってみて、自分の視野を広くするのも良いと思いますよ。

私も知人にはもちろん相談しましたし、Yahooの知恵袋とかでも相談したりしました(汗)
あとはmixiのコミュとかトピで同じように悩んでる人とか探して、その人達がどうしてるのかとか調べましたよ(笑)
その後は復縁相談で有名な浅海さんという方の復縁本を読んでみたり、恐らく同じ位有名な小野田ゆうこさんという方が運営してる相談サイトも使ってみました。

人に頼りすぎも良くないけど、悩んでる時ってどうしても視野がせまくなっちゃって、判断能力もにぶってると思うので…
素人の人から専門的な人まで、色々な人の考えとか意見を聞いてみて、自分の中で選択肢を増やしてから行動するのが良いかと思います。

私もなんやかんやで復縁できたので、絶対に復縁できると思います!
後悔しないように頑張って!

長文&偉そうにすみませんでした!
一応復縁経験者としてコメントしてみましたので、参考にしてみてください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング