オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい彼その2

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しい彼その2

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/14(日) 01:55

再びごめんなさいm( )m

今すごく忙しい彼と付き合っています。

彼が仕事が忙しい時に、純粋に応援してあげられずに、
自分の事ばっかりで嫌になるんですが、
不安な気持ちでいっぱいなんです。

『11月に会いにきてって言ってくれたら嬉しいな』

ってメールに対して

「おはよ
東京も結構冷え込んできているよ
ベッドから起きるのが少しずつしんどくなってきたかな

フィギュアはあんまりみてないからよくわからないんだけど苦笑、
11月はちょっと余裕がなさそうな感じです…

また○○に行きそうだけど、金曜日とは決まっていないしね」

というものでした。最後の一文がきつく感じて、もう会いたくないのかな
と恐くなり出したのはこのメールからです。

『今、また私に会いたいと思ってる?』って聞いたら「今は分からない」
って返事が返ってきそうだなと感じて悲しくなりました…。

愛されていないなら別れたい、もう会えないなら虚しいからもうメールしたくない
と思いました。

私はもうすぐ30。私の捉え方が少し幼稚なのでしょうか…

彼はどういう風に思っていると思われますか?

ちなみに、私からのごく最近のメールです。
『元気?
まだ疲れてない?
連絡してたら会いたくなるから、試験がおわるまで勉強に専念します。
試験おわったらメールするね。
なにかあったら連絡してね。』

彼からの返信は、
「お疲れ様
仕事はね、そろそろ暴風域にさしかかるところです 笑
○○○もいよいよ試験が近くなってきたんだね
勉強頑張ってくれい(ピースマーク)」
というものでした…

色気もなにもない…友達かってつっこみたくなります。
なんかこんなメールもらうと恋人として会おうって誘っても
断られちゃいそうでしょ??

気持ち離れていってるのかな…

補足です

2010/11/14(日) 02:35

彼には話していませんが、私は過去に色々あったので、
彼には別にふさわしいひとがいるんじゃないかと思っています。
でも私の事を必要としてくれてる間だけそばにいようと思っています。

今冷静でなくて、(彼の事が好きだから)
ごちゃごちゃ書いてしまいましたけど、彼の気持ちを知りたい理由はこれです。

もう今彼の気持ちを確かめた方がいいでしょうか。

スタッフへ連絡

どんな

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/14(日) 08:22

メールの文面なら、納得するのですか?

「好きだよ。」「ずっとちぃのこと、考えているよ。」「俺も会いたいよ。」的なあまい~~い言葉ですか?
この言葉がメール文にないから、不安になっているのですか?

私は彼のメール文にはあなたへの思いがあると思いますよ。ただ、忙しいから「会いたくて会えない」状況をあいまいな文面でメッセージしているのではないですか?「会いに来られても相手をしてあげられない。」と。

ただ、↑のことは私の推測ですので、やはり、その不安になっているあなたの気持ち、彼の自分への気持ちをきちんと聞いた方がいいと思いますよ。

でもね、彼に言っても彼はちぃさんの思ったようにはしないかもしれませんよ。それでも、自分の気持ちを言う、彼への気持ちを聞くというのはとても大切だと思うのです。

それから、蛇足ですが、ちぃさんは自分に自信がない人ですよね。自己評価が低いと「恋愛」(男)に振り回されて、苦しくなります。今まさにそういう状況ですよね。そういう恋愛の仕方ですよね。
まず、ちぃさんのような「いつも不安になる人」には遠距離恋愛は向かない。です。

彼との恋愛をどうこうする前に、「自分の内面」を磨く方が先です。読書してますか?(恋愛に関する本はたくさんあります。)新聞を読んでますか?映画を観て、感動しましたか?彼がいなくても1人でできることってたくさんありますよ。どんな男性とおつきあいするにもまずは「自分自身」をしっかりもっていないと振り回されて、辛くなりますよ。

とにもかくにも彼とまずは話をしてみてください。

スタッフへ連絡

補足

2010/11/14(日) 08:36

そうそう、ちぃさんは「資格試験」勉強中なのですよね。まずは、その資格取得のために集中して頑張ってみてはいかがですか?彼だって、メールで応援していますよね。それから、「不安」になっても遅くはないと思うのですが、、、

「恋愛(彼)ばっかり」に気持ちがいって「資格取得」が駄目だったなんてもったいないですよ!!

スタッフへ連絡

どうしろと言うのでしょうか

パール280[ID:0000054]
2010/11/14(日) 12:57

ちぃさんの方が年上なのだし、もう少しドシっと構えてえられませんか?

メール内容からすると彼がちぃさんから気持ちが離れていってるなんて全く感じませんよ。
恋人同士がする普通のやりとりじゃないですか。
それをアレコレ妄想して不安がるのは正直ちょっと異常に思いました。

tokukoさんも仰ってましたが、そんなに甘い甘いやりとりがしたいのですか?
だったら希望を彼に言えばいいじゃないですか。
何も言わずに察して貰いたいと思っても全然伝わりませんし、逆に訳の分からない事をしたりしてこじれますよ、絶対。

恋愛に対して少しどころかかなり幼稚だと思います。
今のちぃさんは自ら別れる方向に仕向けていってるだけです。

・・と言ってもずっとネチネチ悩んでるのでしょうね。。
何事も自分の気持ち次第!もっと魅力的な女性になってください。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

2010/11/14(日) 16:25

ちぃさんの書き込み時刻が気になります。
夜半から朝方なので、普通のOLさんなら、彼のことを思い過ぎて不眠症になっているのかな。それとも夜のお勤めで頑張っていらっしゃるのかな。それとも昼間の仕事+資格取得の勉強で根詰めているのかな・・・。いずれにしても食べるものをしっかり食べて、しっかりと眠れているのでしょうか。精神的にご自身で追い詰めていないことを祈るばかりですが、、、。

ちぃさんは彼からの「愛情表現」の言葉のないメールが不満なんですよね。恋人同士ならもっと「ラブラブ」なメール交換があってもいいのではと。彼はそんな言葉を一切、メールに書いてこないので、「私のことちゃんと好きなのか、愛があるのか」って疑って、不安になっているのですよね。

今までの彼はそういう甘い甘い愛の囁きメールをしてくれたのかもしれませんが、ちょっと経験豊富な!?(笑)私が言わせてもらうのなら、「甘い甘い愛の囁きメール」するような男性は、「女慣れ」をしてます。そういう「愛の囁き」をメール文に入れれば、「女性は喜ぶ」ということを知っているからです。「女慣れ」していなくても、「恋愛」と「仕事」を両立できる器用な一部の男性です。

ちぃさんの彼は今、仕事でいっぱいいっぱいなんですよね。「恋愛」にどっぷりはまって「寂しいから、愛にきてくれ」「お前のことを一生、愛し続けるよ」なんていう言葉を吐くような状況にないと思うのですよね。私も仕事第一主義です。仕事モードバリバリ全開のときは全くもって、そんな甘い言葉を吐く気力もありません。頭に浮かびもしません!(笑)

彼のそういうメールの文面で彼の愛情度を図ってしまうのなら、この恋愛は、もう、終わりです。やはり、あなたには遠距離恋愛は向いていないし、自分のことばかり要求している自己中愛でしかない。

私は歯の浮くのような「愛のセリフ」メールより、自分自身のことを応援してくれる素朴なメールの方が嬉しいし、自分だったら「資格試験」頑張ろう!って前向きになれます。仕事を頑張っている彼、私も自分の目標に向かって頑張っていこう!って思えます。でも、ちぃさんの投稿する文面から感じることは、たぶんにちぃさんは「歯の浮くような愛情表現」メールがないと自分は愛されていないと実感がわかないんですよね。

スタッフへ連絡

悩みますね

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/14(日) 17:07

彼がどういうタイプの人か分からないけど、普段から言葉足らずの人だったり、
言わなくても分ると思っているような彼ならメールの内容はごく普通のことだと思います。
会える予定がはっきり立たないことを曖昧にしないことや勉強を応援している様子からも
大切に想われているんじゃないかと感じますが。
ちぃさんは遠距離でなかなか会えないこともあって言葉が欲しいのかな。
会わないと解決しないわけじゃなくて言葉があれば安心出来ますか?
私が思うに気持ちを今聞いて「好き」と言われても、またすぐに不安になったりするんじゃ
ないかと感じています。
それは、ちぃさんが彼のメールの一言一言に気持ちの揺れ幅が大きいからです。
>もう会いたくないのかなと恐くなり出したのはこのメールからです。
もし、本当にそうだったら?彼が会いたくなかった?嫌でしょう?
辛いでしょう?
意地悪言ってごめんね。でもね、本当は嫌なら彼の優しさも感じないと信用しないと
本当に駄目になりますよ。恋ってちょっとしたことで壊れる脆い部分もあるから。
彼だって会いたいと思っていると思いますよ。
でも仕事で遠距離、そしてちぃさんは勉強を頑張っていると思うとどうにも出来ないこと、
彼にもあるということを分りましょう。
逆に彼が勉強している試験を目前にしているのにちぃさんが彼の立場なら
「会いにおいでよ」って言える?頑張って来ているのを知っていたら言えないよね。

本当は『試験おわったらメールするね。』とメールしているから強い気持ちで、
試験に臨んで終わってから連絡入れることが出来ると良いけど、今のちぃさんには無理そう
ですよね。
資格試験への勉強にどうしても集中出来ないのなら、彼に気持ちの確認をした方が
いいと思います。今のちぃさんには彼の気持ちを知ること、「好き」と言われることが力に
なりそうですから。
遠距離の経験がないので偉そうなことは言えませんが、彼の気持ちを確認して、
ちぃさんにとって嬉しい返事なら彼を信用して、会える迄の間自分磨きをして下さい。
不安に打ち勝つかどうか、彼を信じることが出来るかどうかは自分次第です。
余りにも不安ばかり募らせると自分から別れに繋げてしまう可能性もあります。
ほんの少しだけでも強くなって下さい。勉強頑張って下さい。
きっと彼も応援していますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/11/14(日) 18:37

レスありがとうございます。

冷静じゃないので、これで十分じゃないのってレスに
そういう風に見えるんだ、よかったと思いました。

今まであんまり細かいことを気にしたことがないです。
たぶん彼をとっても好きなんだと思います。

忙しい時期に感情ぶつけたくないので、
不安になったらまた投稿するかもしれません。

文章を書いていると少し落ち着きます。

その時は、内容に関しての批判はあっっても、
投稿することへの批判はなければ嬉しいです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング