オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすることが誠意ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすることが誠意ですか?

ハル[ID:0001424]
2010/11/06(土) 21:37

一年間、本気で付き合った彼氏と別れました。
原因は私の浮気です。
彼31歳(独身)
私29歳(バツイチ子持ち)
先輩39歳(独身)

彼「結婚を前提に付き合ってほしい」
私「結婚はできるかどうかわからないけど、あなたといると心が安らぐ。一緒にいたい。」

彼、仕事がうまくいかず収入が激減する

彼「これじゃ、あなたに何かあった時も俺は力になれない」
私「私も働いているんだから大丈夫。それより、新しい仕事にも人間関係にも馴染めなくてつらいの」
彼「あなたは仕事はつらいかもしれないけど、給料はもらえてるんだからいいじゃないの。」
私「それはそうだけども、話くらい聞いてくれないの。」
彼「疲れてるんだ。今の俺にはあなたの話を聞く余裕はないよ。それに話したからって解決できる?」

仕事や人間関係で悩み続ける私の話を丁寧に聞いてくれ、失敗は優しくフォローしてくれる先輩に、いつしか彼氏とのことまで相談するようになっていった私。その職場の先輩が私に交際を申し込んでくる。

先輩「俺なら、彼氏よりももっとあなたの力になれるし、寂しい思いもさせないよ。」

私(冗談めかして)「今日ね、告白されちゃった。」
彼「そう。よかったね。俺よりも、その先輩の方があなたを幸せにしてくれるんじゃない?試してみれば?」
私「・・・・・・。試してみればってどういうこと?どうして俺と幸せになろうって言ってくれないの?」
彼「今の俺には、たとえ気休めにもあなたを愛してるなんて言えない、自信がないんだ・・・。」
私「じゃあ、距離を置きましょう。」
彼「答えが出ないよ・・・。」

それから数カ月たって職場の飲み会の後、先輩に誘われて関係を持った私。
隠し通す自信もないし、後で知られることの方が彼を傷つけると思った。受け入れてもらうことも、距離を置くこともできない彼との関係に、答えがほしかった。結局彼は激怒して別れを選択した。

裏切ってごめんなさい。私はまだあなたのことが好き。あなたはあなたの納得できる道で頑張ればそれでいいから。だからあなたが私のことをもう一度信用してもいいと思える日が来るように、頑張りたい。

それから3カ月、悪いのは自分だとわかっていても毎晩泣いてしまいます。先輩とはそれ以降、仕事のみの関係です。いつまでもこんな状態でいるのはつらいです。でも、自分に対する罰だとも思っています。どうすることが彼への誠意でしょうか。私たちは、もう終わりでしょうか。

 終わりです。

 読む

yuuka0905[ID:0000295]
2010/11/06(土) 22:52

 彼が幸せになることを願うこと

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/06(土) 23:24

 浮気された女の誠意なんていらないし、信じられない

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/11/07(日) 12:46

 どうして正直に告白してしまったのか。。

 読む

パール280[ID:0000054]
2010/11/07(日) 22:26

 やっと理解できました。

 読む

パール280[ID:0000054]
2010/11/08(月) 18:46

 全部読みました

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/09(火) 09:08

 人は弱いものです・・・

 読む

金魚[ID:0000820]
2010/11/09(火) 22:19

 私も全部読みました。

 読む

むじこ[ID:0001393]
2010/11/10(水) 11:23

 ずっと拝見していました

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2010/11/11(木) 20:46

 自分を責めないで

 読む

しまうさぎ[ID:0001914]
2011/01/14(金) 09:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR