オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代で気になる異性にアタックするのは、そんなに変ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30代で気になる異性にアタックするのは、そんなに変ですか?

ぴれね[ID:0001352]
2010/10/29(金) 13:47

31歳独身です。

私の勤めるお店ではあるレッスンもしています。
生徒さんとして毎週来店している男性のことを、ずっと気になっていました。

38歳で未婚、生き方が素晴らしい人なので高嶺の花と思っていました。
普段は「こんにちはー」やレッスン後に「お疲れ様でしたー」と挨拶するだけ。

でもこの男性が10月を最後にもう来店しなくなると知り、このままでいいのか自問自答しました。
悩んだ挙げ句、せめてメルアドを書いた紙だけでも渡そう!と決意しました。
自分に自信なんかないし今の私じゃ男性に釣り合わないけど、でもどうせ駄目なら何か行動して玉砕しようと思ったんです。

噂好きで未婚49歳の先輩女性がいるのですが、コソコソやって噂になるより(小さな店なので100%噂になります)先に先輩に言っておこうと思い、「今日○○さん(男性)にメルアドを書いた紙を渡すつもりなんです」と先に宣言しておきました。
こういう話は休憩時などに日常茶飯事行われているので、突拍子もないことを言ったつもりはありませんでした。

すると先輩は「は?…あなた一体何がしたいの?もう高校生じゃないんだしそんなのやめなさいよ。相手だってもう38の立派な社会人でしょ?社会的にもおかしいし、ビックリされて変な人と思われたら、店までどう思われるか…」と苦虫を噛み潰したような顔で猛反対されてしまいました。

そこで、皆様はどう思われるかお聞きしたくて初投稿しました。
確かに相手がビックリすることは予想していましたが、反対されるようなことでしょうか?

友人と同僚、他の先輩は皆、応援してくれました。
「チャンスだよ!ダメ元で頑張れ!」と。
急に冷たくなったのはこの先輩一人なんです。

その後もこの女性は、レッスン日など仕事に関わる男性の話になった時には、すごく冷たい言い方で私に「○○さん、もう来ないみたいね。あーあ残念でしたー」と吐き捨てるように言ったりするように、なったんです。

大人の女性が男性にアタックしてはいけないのでしょうか?
ただアドレスを渡すだけで店の信用問題に関わるでしょうか?

(先輩がその男性に気がある可能性は全くありません)

  変ではありません!!

なっつ[ID:0000250]
2010/10/29(金) 15:22

こんにちは。初めまして。

好きな人にアタックする事が変なんて事は絶対にないし、年齢も関係ありませんよ!

その先輩、何をそんなに嫌味ったらしく・・・

私の思った事を少し言わせていただくと、
その女先輩、ぴれねさんに対してちょっとしたライバル心的なものがあったのかも。

年をある程度重ねてくると、焦りで人に対して優しく出来なかったりする人がいるものです。


気にしないこと!!これが一番です!!



31歳って、まだまだこれからじゃないですか^^

いい恋愛たくさん出来ますよ。


10月ももう終わりですが、何か進展あるといいですね♪

頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴれね[ID:0001352]
2010/10/29(金) 17:43

なっつさん、お返事ありがとうございます!

ライバル心でちょっと思い当たりました。
私がこの社に入ってから、私のタイプがだんだん先輩と似てきてる部分があるんです。
なかなか結婚しない、先輩に続いて3番目くらいに勤務年数が長い(と言っても私は4年ほど、先輩は20年近くですが)、会社のストレスでだんだん太ってきてしまった(^^;)など。

この辺のことで先輩に同調されることが最近増えていました。
これかもしれませんね…。ううむ。

私は人の恋愛を素直に喜べるような年の取り方をしたいです^^

スタッフへ連絡

  良いんじゃないでしょうか

らんまる[ID:0000452]
2010/10/29(金) 15:34

年齢なんて関係ないと思います!
気になる人がいるのって、とても素敵なことですよね?。

先輩は、ちょっとプライドが高いのかな……?と思いました。
もしくは過去に何か傷つくことがあったとか……。

いずれにしても、気にしなくて良いと思います。
ぴれねさんも相手の方も、もう立派な社会人なのですから、
とやかくいわれる筋合いはないと思います。

ただ、元生徒さんとのことなので、そこは少し気をつけた方が良いかもしれませんね。

頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴれね[ID:0001352]
2010/10/29(金) 17:38

らんまるさん ありがとうございます!

そうですよね、どう考えても年齢なんて関係ないですよね。
私は50になっても60になっても、80歳でも、誰か(何か)に恋をしてる女性は素敵だと思います。

でも仰るとおり、その男性は元お客さんで、しかも上司と繋がりがあったりするので、今後行動を起こすには気を遣わなければなりません…;

先輩は「上司関係じゃないあの人。やめなさいよ」とも言っていたのですが、そういう理由で諦めるのって何だかなと思います。

スタッフへ連絡

  一歩進まなければ

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/29(金) 21:48

何も始まらないじゃない!
どんどん行きましょう!
先輩なんて無視無視!

ただ、元生徒さんということですから、いろんな意味で慎重にね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴれね[ID:0001352]
2010/10/30(土) 00:35

パークオズさん、ありがとうございます!

先輩はかなり影響力の強い人で、根っからの噂好きなので、それでつい先輩の顔色を伺って行動してしまいます(汗)
今回も実は声をかけられず仕舞いで、もしかしたらもう会えないかもしれません…。

先輩の言いなりになってるようでこういうの嫌ですね。
なるべく先輩にはプライベートを打ち明けないよう、心がけようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR