オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちが分からないです… (彼から誘ってもうらうには?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちが分からないです… (彼から誘ってもうらうには?)

あみい[ID:0001344]
2010/10/28(木) 16:30

24歳です。

私は学生時代に1人の男性と5年間付き合ってきて、2年半前に振られてしまいました。
それから彼氏は欲しいと思っているので、男性と2人でご飯に行くんですが、それ以上には発展しませんでした。

1ヶ月前くらいにmixiで共通のコミュニティを通じて『好きなものが共通だったので、興味があってメールしてみました』と同い年の男性からメールが来ました。
何気なくやりとりをしているうちに、共通点もかなり多い事に気付き、実際にご飯を食べに行く事になりました。
実際会ってみると、共通点が多いせいかお互い意気投合し、すごく楽しくすごせました。
しかし時間に気付けず私が終電を逃してしまい、でもお互い次の日仕事が休みだったので、カラオケに行く事になりました。
カラオケに行ってしばらく歌っていて、曲をリクエルトすると『ちゅーしてくれたら歌うよ』と言われました。
お互いお酒も相当飲んでいたし、私は『元彼以外したことが無いから怖い』『付き合ってからじゃないとしたくない』と伝えたのですが、『じゃあ俺と1ヶ月付き合ってみる?』など言われながらも逆にキスされました。
それから『ホテルに行こう』と言われ、断れなくてカラオケの後ホテルに行き、肉体関係を持ってしまいました。
でも私はすごく久しぶりだったので、懐かしく、とても幸せでした。
彼も久しぶりだったみたいなので『すごく楽しかった、ありがとう』と言ってくれて、その場は終わりました。

その後もメールのやりとりは前より減りましたが、1日1回程度しています。
しかし私はあの夜の事が忘れられなくて、また会いたいと思っているので彼を何度かご飯などに誘っていのですが、私から誘っても断られてばかりで、しかも彼からは誘ってくれません。
メールのやりとりでも私に興味が無くなってしまったのか、疑問文など無く、私がいつも質問してばかりです。
会っていた時に言われたのが、『いつも自分から行く(告白とかする)と失敗するから、自分からは行かない』『いつも遊ぶ場所とか予定は(彼女に)全部決めてもらっていた』など、彼は年上好きなのでいつも受身だったみたいです。
私の事を『大人っぽい』『モテそう』『かわいい』『声がいいよね』など言ってくてれます。

私は彼と付き合ってみたいと思っているので、気持ちをはっきりさせたいのですが、誘いを断られてしまうので、どうしたらいいのか分かりません…
私はどうすればいいでしょうか?

  前へすすみましょう♪

satoimo[ID:0000087]
2010/10/28(木) 20:55

ちょこっと辛いことを言ってしまうけど、ごめんなさいね。
あみいさんはまだ若いからとても純粋に彼に好意をもっていると思うの。

誘いを断られてしまう・・・
残念だけど、その時点で答えが出てしまってるかな。

私は彼はぜんぜん「受身」な性格じゃないと思うよ。
面倒だから全部女の子に任せてるようにしか感じないな。

こういう男もいるといい勉強になったと
前向きにとらえましょうよ。

もちろんこんな男ばかりではなく
あみいさんを心から大切にしてくれる男性もいますよ。

私も20代半ば似たようなことがありました。

でも今は旦那さんの奥さんになれてとても幸せ☆

スタッフへ連絡

  貴重なご意見ありがとうございました!!

あみい[ID:0001344]
2010/11/02(火) 13:18

そうですよね…!!
私もsatoimoさんの意見を読んで自覚できました!!
一応連絡はくれるので、様子を見つつ・深入りせず、次に行けるように頑張りたいと思います★
私もsatoimoさんみたいに幸せになります!!
本当にありがとうございましたッ♪

スタッフへ連絡

  残念ながら…

オクチャン[ID:0000190]
2010/11/01(月) 17:23

はじめまして!
あみいさんは、その彼を好きだった訳ではなく、関係を持ってから気になってしまっているんですよね?
彼と、関係を持つまでは意気投合していた様ですね。
カラダの関係を持てて、彼はそこで満足してしまったのかも?
彼があみいさんを好きなら、忙しくてお誘いを断ったとしても、都合の良い日を提示してくるかと思います。
例えば、彼が真面目に考えてくれているのなら、その気持ちをアピールしたいかも知れないし。

とりあえず、彼から誘って欲しいと思うなら、とりあえずこちらから連絡をするのは
止めた方が良いと思います。
もし、あみいさんが連絡くれなくなって、気になったら彼が受身かどうかって事は別にしても、何らかの連絡くれると思います。

一度関係を持ったからと言って、付き合って良いかどうか迷っている可能性もありますよね?
正直言うと、残念ながら私は脈はないと思うのですが…^^;
これも良い勉強になったと思うので、次から慎重になって欲しいと思います。
知らない人と2人きりで会うのも止めた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  すごく同感です!!

あみい[ID:0001344]
2010/11/02(火) 13:27

そうなんですッ!!
私は会った時は「いい人だなぁ」と思うくらいだったんですケド、関係を持ったことによってすごく気になってしまった感じです!!(多分久し振りだったってのが大きいのかもしれません…笑)

男性は「先に関係も持ってしまうと満足してしまう」というのを最近になって知りました…焦
私もとりあえず私から連絡するのは控えようと思っています。
いい意味で色々と勉強になったので後悔はしていません!
貴重な意見本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  残念ですね

nanahal[ID:0000122]
2010/11/02(火) 12:52

会ったその夜のうちに寝てしまったのが大きな失敗ですよね...

彼は手に入れたいものをもう手に入れてしまったので、もう興味がなくなったものと思います。

これは痛い経験として、次回に活かせば良いと思います。
軽はずみに体を開かないことです。

スタッフへ連絡

  貴重なご意見ありがとうございました!!

あみい[ID:0001344]
2010/11/02(火) 13:32

私的にも「やってしまったなぁ…」とは思いました。
でもこれもいい意味で勉強になったと思うので、後悔はしていません!!
次に活かせるように、これから頑張って行きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR