オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼へのサプライズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼へのサプライズ

とも1122[ID:0001315]
2010/10/26(火) 11:51

皆様こんにちは。
この掲示板はROM専門ですが、いつも皆様の的確なレスに感心しております。

今回書き込ませていただいたのは、付き合い始めたばかりの彼に
何かサプライズなことをしてあげたいと考えているのですが
今まで皆様が経験されて、「これは喜んでもらえた!」というサプライズはありますか?

私自身あまりそういったことが得意でなく、企画してもすぐに本人に言ってしまいサプライズになりません。。

彼の誕生日もしばらく先ですし、これからイベントがあるとすればクリスマスになりますが、
イベントに関係ない時でもいいなぁ…と思っています。

記念日、誕生日、イベント、普段のデートなど、どんなシチュエーションでも構いません。
皆様がプロデュースされた幸せなサプライズを少し分けていただければありがたいです!

ちなみに、私は29歳、彼は31歳です。
結婚を前提にお付き合いしています。
彼はそれほど趣味が多いわけではありませんが、買い物やスノボ、山に行くことなどが好きです。
彼もサプライズを仕掛けるのが好きなようです。

どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  良いですね?。

らんまる[ID:0000452]
2010/10/26(火) 17:12

サプライズ、私も好きです。
私は、日常の会話で、彼が欲しいとかやってみたいとか言っているのを覚えておいて、
計画を立てます。

やはり、相手が気になっていることを叶えてあげるのが
一番喜ぶんじゃないでしょうか。

私は彼がアーユルヴェーダをやってみたいと言っていたので、
どこに行くか内緒にして予約し、当日お店の前で打ち明けてみたり、
クリスマスには、少し手の込んだ料理と、彼の好きなシャンパンを用意したりしたことがあります。

いずれもクリスマスや誕生日にしたことなので、
イベントに関係なくやるにはちょっと彼が引いてしまうかもしれませんね。

イベントに関係ないなら、本当にちょっとした贈り物でも十分だと思いますよ。
「貴方に似合うと思って買ってきたんだ」って言われたら、私なら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  そうですよね!

とも1122[ID:0001315]
2010/10/27(水) 11:12

らんまるさん、レスありがとうございます!!

らんまるさんのおっしゃる通り、普段の何気ない会話から計画できれば喜んでもらえますよね。
お料理もポイント高いと思います!!

確かにイベントに関係ない時に豪勢にすると引かれてしまうかもしれないので、
普段はさりげなく…を心がけようと思います。

なるべくたくさん彼と話して、欲しいものやしたいことを聞き出そうと思います。

素敵なエピソードをありがとうございました!

スタッフへ連絡

  何気ないことでも。

azusa2_k[ID:0001164]
2010/10/28(木) 00:38

とも1122さんのお部屋で手料理をごちそうすることがあれば
例えば素敵な柄のラッピング用紙をクロスの変わりにひいてみるとか
部屋を暗くしてキャンドルをともしてみるとか
そんなことでも、たぶん驚いてくれると思うのだけど。

遠出のデートなら、昔は、ドライブ中聞いてるラジオにリクエストするとか
よく聞きましたけどね。

彼がひとり暮らしだったら、カードを送ってみるのもいいですよ。
最近は特にメールが主流だから
手書きのカードとかは意外性も大きいし。
山とかスノボ先で、こっそり絵はがきとか買って現地で
また一緒に来たいね
とか一言書いて出すだけでも、後から届く分、サプライズになりますよ。
実家だと、何?とか親に聞かれる可能性があるから避けた方がよいかもしれないけど。

彼のバックにコッソリ何か入れておくとかも
オモチャとかなら、サプライズっていうよりいたずらですけど
それだって、充分じゃないかなー。


いいアイディアがあるとよいですね。

スタッフへ連絡

  面白いですね!

とも1122[ID:0001315]
2010/10/28(木) 16:12

azusa2_kさん、レスありがとうございます!

カードのアイディア、とても良いと思いました。
自分が送られても嬉しくなると思います。
彼は一人暮らしなので、心おきなく(?)送れます!

バッグに何かを忍ばせるのも面白いですね。
彼も、すごくノッてくれると思います。

ちょっとした遊び心一つでも、アイディアが生まれますね。
とても勉強になります。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  付き合いはじめであれば

nanahal[ID:0000122]
2010/10/28(木) 16:36

あまり大げさでない物が良いと思います。
「ここまでしてあげた」感を彼が強く感じれば、気持ちが冷めてしまう事が多いので。

基本的に男性は女性に何か凝った事をしてほしいとは思っていませんから。
あまりに工夫していると、見返りを求めていると感じてしまい、
そこに女性のエゴを感じ、引いてしまいます。

なぜかというと、男性は、女性より強いもの、養わなければならないもの、として育っているので
女性の方が何かをしてくれると、
更にもっとしてやらなければならない、とプレッシャーを感じやすいのです。
(そうじゃないヒモタイプは別として(笑)

なので、さりげない事が良いと思います。

私の経験では、彼がふと
「赤ワインに最近ハマって来て、でもどんなグラスがまだいいのかわかんないんだよね」
と言ったので、じゃあ今度プレゼントするよ、と軽く会話したのですが、
次会った時グラスをプレゼントしました。
彼が重いと感じないよう、決して高級でない、でもまあまあなものです。
彼は本気にしていなかったので、とても喜んでいました。

あとは、私は写真が趣味なのですが、私の撮ったある一枚を部屋に飾りたいから印刷してほしい、
と頼まれた時、せっかくだから額縁付きで渡しました。


そんな、ちょこちょこさりげない事で、男性は十分だと思います。
あまりやってしまうと逆効果になる事が多いので、
頑張りすぎずに、小さな思いやりが伝わる方が、良いと思います。

彼と、長くお付き合いできると良いですね。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・!!

とも1122[ID:0001315]
2010/10/29(金) 14:00

nanahalさん、レスありがとうございます!
男性の心理を良く理解してらっしゃいますね・・・!!勉強になります。
その通りだと思います。

彼の心を刺激しつつ、
あまり凝りすぎない、さりげない演出を心がけます。

nanahalさんのエピソード、とても素敵だと思いました。
私も、彼と長く付き合えるようにがんばります。


ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR