オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置くことについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置くことについて

mai[ID:0001231]
2010/10/17(日) 17:50

私には付き合って2年半になる4歳年上(30歳)の彼氏がいます。
先週、「距離を置いてみよう」とメールで言われました。

原因は、私が今やっている仕事や人間関係がちょっと辛くて、その愚痴や「辞めたい」みたいなことを
メールしすぎてしまったことだと思います。
彼も同じ仕事なので、私が何が辛くてどうしてそういうことを言うのかは、よく分かっています。
そうしたら、夜中「メールするのがしんどい」とメールで来て、
そのあと「距離をおきたい」と来ました。

私も、なんだかもう辛くなってしまって「分かった。これで別れることになってもしょうがないね」と
ちょっと意地になって送ってしまいました。
でも彼のほうは「そんな深刻に考えないで。お互いリフレッシュが必要だと思っただけだから」と
返してきました。

正直、私今まで付き合ってきた人と「距離を置く」ということをしたことがないので
これがどの程度のものなのか分かりません。

明日彼の家にある荷物を取りに行きます。
仕事をしていてもなんだか倍疲れてしまって、あんまり食欲もなくて、
どうしたらいいのか分からない状況です。

乱文で失礼しました。
同じような経験の方、いらっしゃいますか?

私も・・・

pinktororo[ID:0001366]
2010/10/31(日) 13:37

レスするには遅すぎたかもしれませんが、私もつい最近、同じような体験をしたので
カキコミさせていただきました。

私も付き合って2年ちょっとの彼に『距離をおきたい』と言われました。
さらに『別れることも含めて、どうするか考えたい』と・・・。
一ヶ月くらい距離をおいて、会って話し合って、今は元通りにお付き合いを続けています ^^

待っている間はホントに不安でツラくて、自分自身の気持ちも分からなくなって
それでも仕事はあって忙しくて・・・大変でした。

でも待っている間に相談したりozの口コミ読んだり、いろんな人のblog読んだりして、
・待つ時間は自分の気持ちや彼の存在を見つめ、気付き直すいいきっかけだと思おう。
・不安やマイナス思考に囚われて髪も肌もボロボロ・・・なんてことにならないように、
 次に彼に会った時にも元気でカワイイ自分でいられるように、前向きに毎日を過ごそう。
という結論に達しました。

また、一ヵ月後に会って話し合っている中で
お互いに勘違いしていたこと、我慢していたこと、自分中心に考えていたこと…
いろいろあったことが分かりました。

私は今までの元彼さん達に、別れる前の準備期間のような感じで「距離をおきたい・・・」と伝えてきました。
だから、距離を置く⇒別れる、という流れ以外は想像がつきませんでした。
でも今回こういう形で距離をおいて、今は前よりもお互いを大切に尊重し合えるようになったと思います。

彼氏さんは「そんなに深刻に考えないで」って言ってくれているのですから、
仕事は大変かもしれませんが、次に会える日を楽しみに待ってみてはいかがですか?
次に会った時に「変わったな」ってホレ直してもらえるように自分を磨いてみるとか。

自分の話が長くなってしまいましたが・・・
「こういうパターンもあるから大丈夫」ってコトをお伝えしたくて・・・。

待つのはツライですが、頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2010/10/31(日) 19:51

pinktororoさん、レスしてくださって、ありがとうございます。
とても救われた気持ちになりました。

距離を置こうと言われて2週間ほど経ちますが、
わたしもpinktororoさんと同じで、自分の気持ちと彼の存在を見つめなおすいいきっかけになったと
感じ始めています。
毎日に家に言ったりご飯を一緒に食べたりしていたことを考えると少し寂しい気持ちになりますが、
いろんな人の経験談を読んだり聞いたりしているうちに
こういう状態を経験しておくのも、きっといいことなんだと思えるようになりました。

私にとって彼がどういう存在で、これからどうしていきたいのか
もう少し一人で考えてみようと思います。
そして、彼も考えてくれていたらいいなと、思っています、

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

私の場合ですが

nanahal[ID:0000122]
2010/10/18(月) 17:17

こちらから冷却期間を置きたいと申し出た事があります。確か1ヶ月くらいだったと思います。
別れたくはないけれどあまりにネガティブな彼ともう一緒にいる意味がない、と思ったからです。

お付き合いって楽しいからお付き合いしますものね。結婚はそうはいかないので、二人で問題を乗り越えなきゃならない時もあるでしょうけど。
恋愛って人生を豊かにしてくれて、相手がいる事で元気になれたり、一緒にいる事で癒されたりするから、人は恋愛したいんですよね。

なのに、一緒にいて気が重い、苦しい、くつろげない、では距離を置きたくなりますよね。
maiさんの彼だって、maiさんの事を好きだから、一生懸命グチ聞いてあげてたのではないでしょうか。
だけど、彼がmaiさんと付合いたいと思ったのは、maiさんのグチが聞きたいと思ったからでしょうか?違うはずです。
maiさんの笑顔や元気さに惚れたからではないでしょうか。

グチの原因に関しては無理に笑えないでしょうけど、好きな人といたらそれで幸せにならないのですか?
初心に帰ってみてください。彼とまだ付合えてなかった頃、デートしていた頃、彼に良いところ=笑顔や明るさや優しさを見せていましたよね?
付合う前からグチグチ言ってましたか?付合ったらそれでもう別れないつもりになって、良くないところも受け止めてくれるはずだと思ったかもしれませんが

彼にしたら、「俺といても幸せにならないんだな。自分の事しか考えてないんだな」と感じたと思います。

maiさんだって、彼氏から愚痴メールやグチ電話ばかり来ていたらどう思いますか?癒されないですよね?
デートしたいと思えますか?また愚痴聞くのに。
愚痴は恋人ではなく友達に言うか (それでも嫌われますが...) 、ここの掲示板だってあるじゃないですか!
つづきます

スタッフへ連絡

続きです

nanahal[ID:0000122]
2010/10/20(水) 13:45

すみません、アップロード失敗していたようですね、今見たら続きがなかったので再度載せますね。

距離を置かれると、待っている方は自分を振り返り反省し、変わらなくては、と思いますよね。
それはとても良い事だと思いますが、距離を置こうと言い出した方は、そんな事はあまり期待してなかったりします。
期待はさんざんしてきてその間耐えていたのであって、もう相手はずっとこうで変わらないのだな、と諦めたから、距離を置くのだと思います。
なのにすぐ別れよう、と言わないのは、まだ別れる決心がつかないからです。
じゃあどうするのか、といえば、距離をおいている間に試しているのは自分の心です。
言い出した自分が、相手と離れている間に、もう一度恋心を感じる事ができるのかどうか、彼だってすぐ壊したくないから自分の気持ちを確認しているのです。

その間にできる事は、ひたすら待つ事だと思います。つらいけれど、待つ事だって愛情ですもの。彼が自分の気持ちを見つめなおしている時間をあげましょうよ。
それでお別れになるとしても、仕方のないことだと思います。決めるのは彼なので、受け入れてあげるのも、また愛だと思います。

健闘を祈ります。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2010/10/22(金) 15:53

待つもの愛情、という言葉に、とても励まされました。
というか、やっぱりこのまま待ってみようという決心がつきました。

あれから、荷物を取りに行って、メールも電話もしていません。
私も私なりに、この期間をいい方向へ持っていけるように頑張ってみようと思います。

先はどうなるか分かりませんが、一緒にいて楽しかったあの頃に戻れるように
少しでも・・・

本当に、レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング