オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦間のHについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫婦間のHについて

新米っ子[ID:0001184]
2010/10/16(土) 23:08

結婚1年目、今年2月に子供を産みました20代の主婦です。
旦那は30代なのですが、子供が生まれてからHをあまりしてくれなくなりました。

付き合っていた当時は毎日のように夜中までHをし、結婚し妊娠中も私が寝ているときもおっぱいを触ってきて、私が目覚めてHをするということもよくありました。私もHは好きな方なのでその生活がとても好きでした。
しかし子供が生まれてからというもの、Hは月に1,2回程度。私からくっついたり恥ずかしいのも我慢してHしようよとか言っても乗り気にならないようで断られます。メールで2回ほど「昔みたくいちゃいちゃしたい」など伝えたこともありますが、そのときは「子育てで大変だと思ってたからそんな風に思ってくれてると思わなかったよ。そう思ってくれててうれしい。Hしようね。」などその場の返信は前向きなようですが、結局何も変わりません。
子供が夜中泣くため、今は旦那は寝室、私と子供はリビングで寝ているのも原因だと思い(というか別々に寝ることが私にとってとても精神的に参ってます。私は床に寝ているため、なんか追いやられているような感覚に陥ってしまって・・・)いっしょに寝たいと言っても眠くて仕事に支障が出るようで無理みたいです。

私は完全に欲求不満になっていると自分でもわかります。結婚前に旦那が買ってきてたまに一緒に使っていたおもちゃで今は1人でしてしまうことも何回かありました。
もう私は女として見られていないのが原因でしょうか。日中は子供のお世話が大変で自分の時間が無い生活をしていますが、子供が寝てゆっくりできる時間くらいは女として接しほしいです。そのために裸を簡単には見せないとか、好きとか言っているのですが、子供ができるとやはり母親としてしか見れなくなってしまうのでしょうか。どうしたらまた旦那は私に触りたいとか思ってくれるのでしょうか。こんなこと恥ずかしくて誰にも言えずにここにたどり着きました。

同じ境遇にいる方や、この境遇からもとに戻れた方などご意見聞かせていただけないでしょうか。同じようなママ友が2人いるのですが、2人とももう諦めて子供との生活を楽しんでいます。でも私にはそんなことできません。どうかアドバイスお願いします。

まずは

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/17(日) 12:29

5年前に結婚して今年2月に三人目を出産しました。
夫婦生活はもちろんあります。(夫婦共に30代です)

2月生まれのお子さんならば、夜長い時間子供だけで1人で寝られますよね?
なので、夫婦は同じ部屋の同じ布団(ベットかな)に寝る。

まずはそこからです。

最初の子供時から、夫婦の時間(セックス以外でも)はちゃんともとうと決めていたので、
私たちの選択肢の中には「夫婦別寝室」というのは、ありえませんでした。

なので、今でも子供たちを寝かしつけたら、私は必ず自分のベットに戻ります。

ただ今は、夜中に世話もあるので一番下の子だけは同じ部屋の中においてあるベビーベットで寝ていますよ。

子供の夜泣きに付き合うのはなにも「お母さん」だけではありません。
夜中に泣いたわが子をあやすことは、「お父さん」でも出来ます。

「仕事で疲れているから・・・」とか「明日もあるし」って、変に気を使わないで。
「昼間子供の相手でヘトヘトな私」だって、同じように睡眠を確保したいのだから。

スタッフへ連絡

羨ましいです

ねこっち[ID:0000395]
2010/10/17(日) 19:16

初めまして。私は結婚15年目の息子一人の親です。私の場合すぐには子供ができず7年目にやっと子供ができました。のでその間は愛情というよりは義務でやってたような。もともとお互いそんなに性欲はないほうなので。今は年に数回すればいいかなと言う感じです。うちが狭くて子供と寝てるということもあるでしょうね。してる途中で子供が起きたらって考えると主人も集中できないと思うし。だいたい私が飽きてるので。新米っこさんはえらいなと思います。男としてみてますもんね。

スタッフへ連絡

いろいろですね。

のっち[ID:0001323]
2010/10/26(火) 18:08

小生は男なのでレスをしてよいのかと思いましたがレスします。
うちは全く逆で、今まで妻からしたいと言われたことがありません。
妻から誘われたことがないのであまり好きではないのかもしれません。
投稿を見て羨ましく思いました。

スタッフへ連絡

ウチも同じです

yuki[ID:0001570]
2010/11/23(火) 00:46

私は結婚3年目、1歳の子供がいます。
私も出産後、主人とのHの回数が極端に減って新米っこさんと同じように悩んでいました。
同じような悩みをされている方がいるんだと思い、思わず書き込みをさせてもらいました。

子供ができる前は、月に3~5回くらいしてたのに今では3か月に1回するかしないかです。
私も女として見られてないのか…と悲しい思いをこの1年してきました。
どうしても、自分からHがしたいと主人に言い出せなくて。自分でもジレンマでした。
でも、そのぶんスキンシップをたくさんとったり、エプロン可愛いの買ってみたり、パジャマも可愛いのに替えてみたりと…秘かにアピールしてるつもりです。

夜中に子供が起きてしまうこともあります(うちはまだ夜泣きがあるので)
それでも、何とか一緒にご主人と寝ることは難しいでしょうか?
今は引っ越したので、ウチは3人同じ布団で寝ていますが、前は主人が1人寝室・私&子供がリビングで寝ていました。(主人の帰りが遅いので)
でも、子供を寝かしつけた後は必ず主人のベッドへ行き、泣いたら戻る。…をしていました。
大変だったけど、夫婦の時間も大切にしたかったのでそうしていました。

今でもHの回数は増えてはいませんが、前よりスキンシップは多くなった気がします。
新米っこさんの子育ての頑張りはご主人もきっと分かってると思うので、
お子さんを預けて、まずは2人きりのデートしてみてはいかがですか?
長文で失礼しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング