オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「性同一性障害」ではない、ただの性癖?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「性同一性障害」ではない、ただの性癖?(長文です)

MIFFY[ID:0001203]
2010/10/14(木) 12:46

初投稿です。

最近つきあい始めた彼、40代独身(結婚歴無し)は普通のサラリーマンですが女装癖があって、以前私が太っていたときに着ていたワンピースやランジェリーを喜んで着ています。
私はわりと変わった性癖(ヘンタイ系男子)の男性と交際する事が多かったので、初めは女装くらい私もおもしろがっていました。
けれど、最近では毎日のように会社へ行くときもワイシャツの下(の白いシャツの下)にキャミを着て、ショーツを履いて出かけてる様です(汗!)

セックスの時もお尻に指を入れて欲しいとか、女の子の名前で呼んでって言うし、もしかして「性同一性障害」なのかと思いましたが、本人いわく男性には全く興味なく、性転換も関心がないし、あくまでも女性と行為をしたいと言ってます。(足フェチだし、私の口での行為も好きだし・・・)

そのうえでレズビアンに興味があって、私が他の女性とレズプレイをしてるのを見たいと言います。

彼は見た目も普通で経済力もあり優しいのですが、40代後半で未婚ってことはこういう事なのかって感じです。

最近お互いに結婚も考えていますが、彼は今まで自分の性癖(?)を受け入れた女性がいなかったので、私をパートナーに考えているのかもしれません。
そのこと自体は問題ないのですが、彼のことを理解したくてネットで調べても、女装や服装倒錯という言葉と、性同一性障害や同性愛くらいにしか結びつきません。
もし彼のような方がいたら、あるいはそんな性癖(?)について分かる方がいたら、詳しく教えていただきたいのですが・・・
たとえば女装癖だけ受け入れられたら、彼とは将来子どもも作って円満に暮らせるのでしょうか?

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。。。

PS 彼のことは大好きです

病気でも何でもない

パール280[ID:0000054]
2010/10/14(木) 14:00

いわゆるただの性癖だと思います。一般的には『変態』の部類に属するのでしょう。
MFFYさんが受け入れられる範囲ならなんの問題もないのではないでしょうか。

ただ、女装に関してですが、Yシャツの下にこっそりキャミを着たり、女性物の下着を付けてるだけじゃなくてメイクをしたり誰が見ても『THE 女装!!』と分かるような格好で外を歩いたりもするんですか?

そうなってくると結婚はちょっと・・考えたほうがいいのでは?
子供が可哀相です。必ず虐められると思うし、父親を軽蔑して避ける子になると思います。
(子供作る気が無いのでしたら、結婚もありだとは思いますが・・。)

変態というのもそうでしょうが、経済力があるのにその年まで未婚というのはもっと他に欠陥があるのだと思いますよ。
まだ付き合い始めたばかりと仰いましたよね。
もう少し観察するべきだじゃないですか?

スタッフへ連絡

パール280さん ありがとうございます

2010/10/14(木) 18:11

貴重なご意見、ありがとうございます。

今のところ『THE女装』ってゆう事はありません。
顔はキレイ系じゃなく、普通の中年男ですし、すね毛もあります。
私のタイトスカート&パンストのスタイルが大好きで、脚の写メをよく撮られます。
これまではサイズ的なこともあり、私のお古の大きいサイズを着ていましたが、自分も膝上丈のスカートを履きたいと言い出しました。
でも、本人もさすがに女装で外出する勇気は(今のところ)無いらしく、自宅で楽しむだけのようです。
玄関で私の靴を履こうとしてましたが、もちろん男の足のサイズで私の22cmに入るはずもなく・・・という感じです。

私は彼に子どもが欲しいと言いました。
彼も子どもを望んでいるようです。
子どもが生まれたら、寝かしつけてから女装してもらうしかないですよね?
物心つく前から、父親のこういう部分は見せるべきじゃないって事ですよね?

とりあえず今まで未婚だった原因が他にあるのかも含め、じっくり観察するようにしますね。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

会社の上司もそうです

しいたけ子[ID:0001206]
2010/10/14(木) 17:51

はじめまして。
彼がこの年齢まで結婚されなかったのは、理解する女性がいなかったのでしょう。
実は私の会社にも50近いですが、同じような上司がいます。
彼の場合は入社した時は普通の男子だったようですが、段々言葉遣いが女性っぽくなり、ここ数年は完全に
カミングアウトしたのか、会社でもスカート・夏はTシャツの下にブラをしていることもあります。
会社はいわゆる業界系ですので、仕事もできる彼に対しては誰も何にも言わなくなってます。
私たちもちゃん付けで呼んだり
むしろ温かい目でみてますよ。

もちろんその人は若いときに結婚し、お子さんもいらっしゃいます。
子供がどのように感じているかは正直わかりませんが、きっとMIFFYさんの彼はこれまで誰も理解してくれず、初めて理解しようとしてくれるMIFFYさんに会い、どんどん正直に自分をだしているのではないでしょうか。
そうなった場合、エスカレートして外出するときも女装する可能性もあると思います。

彼の事を大好きなのであれば、結婚もいいかもしれませんが、二人だけではなく今後も家族も関係してくる話です。まずは今の内に彼と約束事をしたり、この希望は叶えられないということをハッキリいうべきだと思います。

結婚すると一生パートナーなので。じっくり考えてください。
応援しています

スタッフへ連絡

しいたけ子さん ありがとう

2010/10/14(木) 18:32

業界系とはいえ、会社にもスカートって驚きました!
周りに理解者がいるって事は、このような趣味の人たちにとって幸せなんだろうと思います。

未婚というものの彼も過去には何度も女性と交際したことはあり、それでもやはり十中八九は嫌悪感をあらわにされたそうですが、私には全然たいした事に思えません。
それよりも、彼が「男色」とか「バイセクシャル」だとしたら、相容れないのです。
彼から男性として、女性である私を愛して欲しいと思っています。

今後どこまでエスカレートするかわかりませんが、女装の外出まではムリかも?
IKKOさんやミッツさんのように綺麗なオジサンではないので、見栄えが悪いキモイ中年男にしか見えないでしょう。(ちょっと可哀想ですが・・・)

今後のために、少しずつ話し合ってみますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

知人にいます。

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/14(木) 21:02

いわゆる「女装」が趣味の方が。
同じ街の飲み仲間です。見た目だけならば、完全に女の子です。声は男性ですね。
男性にしては華奢だし、背も低いので。
足なんて本当に「美脚」です。もともとすね毛は薄いけどそれなりの手入れはしているそうです。
お年もかなりいっていて、(40代後半)大学生の息子さんもいらっしゃいます。(本人談)

ただ、彼女(彼)の場合、完全に家族にナイショです。
息子さんはもちろん、奥様も知りません。
よく飲みに行く街と住んでいる街はまったく違う場所です。
女装遊びを始めたのは、ココ数年の間だそうです。
本人も、見た目が見苦しくなってきたら、やめ時と言っていました。

まあ、私は単なる「お友達」ですから、気にしませんけど、夫がそうなったらショックで寝込みそう。

スタッフへ連絡

パークオズさん ありがとう

2010/10/14(木) 22:57

身近にそういう方がいらっしゃるんですね。
しかも家族には内緒で、そういう系のお店に行かれてる・・・
って事は、やはり単なる「趣味」の範疇なのでしょうか。

彼が最初に女装(女性用の着衣)に興味を持ったのは、20代前半の、社会人になってからだそうです。
お母様が若くして亡くなり男ばかりの家庭で育ったせいか、子どもの頃から女性が身につけるものを見る機会が少なかったと聞いています。
はじめは職場のOLさん達の制服や、サンダルに履き替えたパンストの足を見て
「へぇー、こんなになってるんだぁ!」
くらいの興味だったのが、徐々に身につけたい願望に変化してきて現在に至ったようです・・・

もしも女装して外出したくなったら、そのようなお店があることを紹介してごまかしてもらえるかな?って思います。

情報、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

あくまでも

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/14(木) 23:38

彼女(彼)の場合、「女装」をして普通に街を歩いていますよ。
スタイルも服のセンスもいいので、ナンパされることもあるそうです。
知り合ったのは、ごく普通の居酒屋ですよ。
その世界(女装)については、全く聞きません。
たまたま知り合いになった人が、「女装」だった。ということだけです。

彼女(彼)は、彼女(彼)なりに付き合いがあって、女装仲間とオフ会とか個別に連絡を取り合ったりしているようです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング