オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 実家に帰ると言って浮気してることってあると思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

実家に帰ると言って浮気してることってあると思いますか?

あさみん[ID:0001177]
2010/10/12(火) 10:31

初投稿です。よろしくお願いします!

私には付き合って6年になる彼がいます。
学生だった4年間はほぼ同棲をしており、その後2人とも社会人になったので
今は別々に暮らしています。去年は遠距離で、今は1時間くらいの距離にいます。

去年遠距離をしているときは1ヶ月に1回くらい会っていましたが、
今年になってからは、2ヶ月に一回のペースでしか会えません。

ですが、今年になってから、仕事が忙しいと言われなかなか会えず、
彼の仕事が速く終わって会えるかもしれないという日は
「実家に帰ることになった」というメールがきて実家に帰るようになりました。
(3ヶ月に1回くらいですが、昨日もそうでした。理由は実家から呼ばれたからとのこと。
今年から実家が1時間くらいで帰れる距離になりました。)
私としては、実家に帰るくらいなら私とあってほしいんです。
会えないことを我慢するのも結構限界にきており、
それは彼にも伝えてあるので、結婚話も彼が出してきます。

あまりに言動が真逆なので、今まで彼は浮気はしない人だと信じてきましたが、
もしかしたら実家に帰るといってるけど、本当は浮気されてるのかな?と思うようになり、
自信もなくなってきました。

彼に聞いても浮気はしていないと言うのは分かっているのと、
自分だけで考えているとマイナスの方向にしか考えれないので
皆様の意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ナス仕事同棲学生時間浮気結婚

スタッフへ連絡

  随分飛躍してますね・・・

はるまじろ[ID:0000215]
2010/10/12(火) 11:19


長いことベッタリ同棲生活していて、いつも一緒に
いたから、会えない時間が寂しいのは分かりますが
実家に帰る=浮気、になるのが良く分かりません。

仕事が忙しい、を理由に浮気すれば良いだけの話だと思うんですよね。
だって実際に忙しいんですから、わざわざ会う約束をして、それを
翻してまで浮気相手に会いに行く必要ありますか?
それなら、忙しいからとそのまま流せば良いだけですよね。

2ヶ月に1回でも会えるだけ良いなと思いますが。
かつて海外と日本での遠距離恋愛をしていましたが、1年に1回
会えれば良い方でした。
近くにいたって、色々理由があって、会えない人たちだって
結構いると思います。社会人にもなれば学生とは違いますし。

電話やメールでのやり取りだって、あるんですよね?
それすらないのでしょうか?
彼が忙しいとのことで頻度は減っているかもしれませんが。

それでも限界、というのであれば、付き合っている期間は関係なく、
貴女には遠距離恋愛が向かないのだと思います。
近くにいてくれて、いつでも会える状態の人を探せば良いだけ。

それから、結婚云々話が出ているとのことですが、それなら

>私としては、実家に帰るくらいなら私とあってほしいんです。

これはどうなんですかね?私からすればこの考えは正直
いただけないなーという感じですが・・・。

元々実家にべったりで依存心が強い人ならそれはそれで厄介ですが、
彼が言わないだけで、家族に問題が起きているのかもしれないでしょう?
病人がいるとか、体調がおもわしくないとか(心細くなって子供の顔を
見たがる親だっています)、家族間で何か問題があったとか、
そういうことかもしれませんよね?
「呼ばれている」と言ってるんですから、彼。
男性って、女性ほど家族のことやら何やらをベラベラ喋らないし、
心配をかけたくないのかもしれません。

彼が好きなんですよね?信じたら?
そして、冷静になって、約束がキャンセルされる背景を確認してみたら?
実家に呼ばれる理由を(言わないのかもしれませんが)。
会いたい、会えないのが辛い、浮気なんじゃ?と感情的になっても
何も解決しない気がします。自分が苦しいだけ。
彼に依存しすぎると、重たくなって、それこそうまくいかなくなる
可能性もありますよ。

このまま結婚しても、彼の仕事が忙しくて一人の時間が多いだろうし
彼が実家に頻繁に呼ばれることを、貴女はきっとよく思わないだろうし。
解決にはならないと思います。

スタッフへ連絡

  考える方向が違う気が・・・

はちみつ[ID:0000094]
2010/10/12(火) 11:26

>私としては、実家に帰るくらいなら私とあってほしいんです。

この発言はどうかと思いますね。
彼が家族を大切にしている、とどうして思えないんでしょうか?
あさみんさんは彼との結婚を考えているんですよね?
ご両親や兄弟を大切に思わない彼よりも、
大切にしている彼の方が素敵だとは思いませんか?

あさみんさんが彼と会いたいという気持ちも理解出来ますが、
結婚して同じ屋根の下に住めば毎日顔を合わせます。
彼のご両親と同居でない限り、この先彼が両親と会う時間が限られているんです。


>あまりに言動が真逆なので

言ってる事の通りに完璧に行動出来るなんて難しいです。
社会人になり、責任感がついてきているのでしょう。
結婚の話が出ていようが、実家に帰る人は帰ります。
逆に結婚の話が出るようになったことによって、
今まで以上に家族との時間を増やそうと考える人もいます。
学生の頃よりも社会に出てからの方が
家族(両親)の大切さというものが分かるものですし。

二人にとって結婚とは何か、そこを深く話し合えば
あさみんさんのわだかまりも消えるのでは?

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました。

あさみん[ID:0001177]
2010/10/12(火) 13:06

ご意見ありがとうございました。

確かに冷静に考えると「実家に帰る」=「浮気」はかなり飛躍してます。
浮気なら仕事と私には言えばいいだけのことですし。

実家に帰ることに関しては、今までは全く実家に帰らない彼が
急に帰りだした時期と、私と会わなくなった時期やセックスレスになった時期、
彼の家に行かせてもらえなくなった時期と重なったので、
私が会いたい会いたいと思いすぎて、
「実家に帰るならあたしと会ってくれれば」
と彼の気持ちも考えず思ってしまいました。

これから結婚するにしても、私が自立することが必要だと思うので、
色々考えてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR