オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達を好きになりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男友達を好きになりました。

咲良[ID:0001165]
2010/10/11(月) 13:58

30歳です。友達N(31歳)とは知り合ってからは3年。2人で誘われたり誘ったり飲みに行くようになったのはここ半年位です。彼は彼女に振られる形で9月に別れました。彼は、付き合う女性は結婚を考える人でかなり落ち込んでいます。彼は、一見クールなエリート風。芯もしっかりして仕事もできスマート。自然に女の子の嬉しい事を実践できちゃうモテるタイプです。今までの彼女のタイプは若く私から見ると「キャピ」とした可愛い感じ。雑誌キャンキャンに登場するような。一方私がよく言われるのは逆の落ち着いたアナウンサー系といわれます。 

別れた後、彼の家で2人で鍋をして話したり、メールで珍しく弱音を相談され答えたりしてます。因みに、彼から相談や弱音を受けるのは初めての事です。私は、相談に対する返信&貴方はそのままでいいし、大丈夫といつも伝えています。スタンスとしては・・全てを受け入れて包む感じで相談を受けてます。彼からは「咲良ちゃんの言葉は胸にしみて少し心が軽くなった。焦らずゆっくり生きていきます。ありがとう。またへこんだ時はお願いします」と返信がありました。彼は人として尊敬できるし彼も言っているのですが私と彼は考え方が似ていて話もすごく合います。私はやっぱり好きになりそうです。 

失恋後の彼との接し方やこれからどのように進めていったらよいのか分かりません。友達から恋人関係へなど経験のをお持ちの方、実体験やアドバイスを戴けると幸いです。また、男性の方の意見も戴けると嬉しいです。

とりたてて構える必要はないのでは・・・

はるまじろ[ID:0000215]
2010/10/12(火) 22:15

私は期間は咲良さんよりもっと短いですが、友達だった男性と結婚しました。
そんなに構えてませんでしたね・・・。
なにせ、お互いに「彼女(彼氏)が出来るように、いい人いるから
紹介しよう!」と合コンばっかしてたような相手でした・・・。

それが、なんだか急に友達からステップアップしてしまって、
私自身「これで良いのかなぁ」と思う日々でした。
先に恋愛スイッチが入ったのは旦那だったのですが、私はしばらく
モヤっとした日が続いて、実際に旦那以外の人とデートしたりも
してました(苦笑)。まあ、そのおかげで、やっぱり私にはこの人が
一番合うんだな、と思って向き合うきっかけになったんで、
結果的にはその経験もプラスになって良かったんですが。

>全てを受け入れて包む感じで相談を受けてます

だそうですが、これ、ずっと続けられます?
お付き合いすることになっても、できますか?
そういうスタンスでいてくれる、優しくしてくれる人が近くにいれば、
それは居心地良いと思いますよ、失恋直後なら尚更。
でもその後を考えると、無理がないですか?
「良い女」、やりすぎじゃないです?
友達のままならそれでも良いですが。

色んなことを話して、自分のことを相手に分かってもらって
興味を持ってもらうのが一番良いのかなと。
今は相手が「友達」と思っていても、貴女に安心感を持っているし、
信頼はされているんですから。
ただ、急に変わると相手も戸惑うと思うので、焦らず適度に時間を
かけるのは良いと思いますよ。

私は、旦那に「なんで急にスイッチ入ったの?」と大分経ってから
聞いたのですが、2人で飲みに行って、色々本音や考えを話したときに、
物凄く興味が湧いたというか、良いなと思ったんだそうです。
その時の私はと言うと、何とも思ってませんでしたが(笑)。
ただ、沢山話して楽しかったなー、ご飯も美味しかったし♪という感じで、
女友達と飲みに行った時となんら変わらなかったという・・・。

それから、歴代の彼女が(外見も含め)どんなタイプとかって
あまり関係ないかも。
確かに好みと言うのはあるかもしれませんが、それでも
一緒にいて・・・というのが一番重要なんでしょうし。
付き合う女のはこういう感じったけど、結婚するのはやっぱり
こういう子か~っていうのはよくあるのでね。
(市川海老蔵さんとか分かりやすい例ですかね?)

冬はイベントも多いので、二人で楽しんでくださいね。
うまく行くと良いですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

咲良[ID:0001165]
2010/10/21(木) 10:03

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

距離が近すぎて、かえって彼とどう接してよいのか分からなかったのですが・・結局コレまでどおりでいいんですね。自然な姿で。なんだかすっきりしました。

悩みを打ち明けてくれてから、なんだか彼が今までとは違う感じで私に接しているような気もします。恋愛云々ではなく、人対人として、心の距離が近いというか・・・とりあえず、これまで通り接して私をみてもらおうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング