オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 納得できない別れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

納得できない別れ

yk-1322[ID:0000896]
2010/10/05(火) 21:02

付き合い始めて3年半の彼氏がいます。
彼の仕事の都合で、現在は住み慣れた関東を離れ、1年ほど前から西日本で同棲しています。
前回、こちらに書き込みさせて頂いた時、彼に対して疑心があり、携帯を見てしまいました。
そして、私の知らないところで女性と会ったりしている事を知りました。
とてもショックでしたが、やっぱり彼の事が好きなので信じようと思い、変な疑いを持つのはやめました。
その後はわりと穏やかに仲良く生活していました。

ところが数日前に突然、「別れよう」と言われました。
理由を聞くと、
「俺とお前は性格的に合わないと思う。だから結婚したくなくて。ただ付き合うだけならいいけど、もう
いい歳だし、結婚考えなきゃと思うんだけど、お前との将来が見えない。関東にいる頃からお前との結婚はありえないと思ってた。」

と言われました。
3年半、一緒にいて性格が合わないと言われた事には驚きました。
そして、私は彼と結婚するつもりで同棲しました。
今まで、籍は入れてないけど妻と同じように一生懸命パートと家事を両立しながら彼をサポートしてきたつもりです。
もちろん浮気など疑わしい事もしてないし私なりに頑張ってきました。

彼も私を好きだと言ってくれたし、ここに引っ越してくる前には、
「おじいちゃんとおばあちゃんになってもずっとラブラブな2人でいよう」
と言ってくれました。
私はその言葉を聞きいつか結婚するんだと信じていました。
ケンカもするけどひとつひとつ乗り越えて行きたいと思っていたし、とても納得がいきません。
納得いかないし、私は彼が好きだし、そんな簡単に
「そうですか、じゃあさよーなら」
なんて言えるような薄っぺらい気持ちでここまできたわけじゃないと伝えました。
それでも「もう無理だよ」と言われました。

今、生理が遅れています。
心当りもあります。。。
もし妊娠していて、それを彼に伝えたら、何と言われるか・・・
とても怖いです。
私は彼の子を産みたいし、結婚して幸せな家庭を築いていきたい。
でも彼にはもう結婚の意思がないんです。
子供はおろせと言われるかもしれない・・・
そう考えると怖くて。

現在は行くところもなく、まだ一緒に住んでいます。
彼と別れるのならこの地にいる理由がないので関東へ帰りたいと思っています。
ですが、本音を言えば、妊娠していてもしていていなくても、別れたくありません。
どうしたらよいか悩んでいます。

まずは検査を!

サリ-[ID:0000609]
2010/10/06(水) 10:46

失礼します。

3年半お付き合いしていて同棲が1年
しかも関東から関西へ引っ越しての同棲とのこと…
それでも別れを切り出したのには、彼なりに考えてのことだろうし、
別れを切り出すのには多少の勇気が必要だったことでしょう。
二人の関係を立て直すとか、彼の気持ちを取り戻すという段階ではない気がします。
(喧嘩して弾みで言ってしまったという感じではなさそうですし。)

恋愛はお互いの気持ちがあって成り立つ関係ですし、
彼の気持ちが離れてしまってはお二人の恋愛関係は成り立たず、
彼にこだわることは時間の無駄だと思われます。

それにしても、関東にいる頃から結婚は考えられないと思っていたのであれば
関西に越す際に言って欲しかったですねぇ…
自分が知らない土地に一人で行くのが不安だったのか?
彼には浮気疑惑まであったとか?
そんな彼に振り回されるなんて、本当に時間の無駄だと思います!
逆に結婚する前に別れを切り出してくれて良かったとすら思えます。
さっさと別れることをオススメします。

ただ、同棲して生活も一緒にされているので、別れて引越しするとなるとお金もかかるし、
きちんと婚約をしていないかもしれませんが、引越し代+関東での生活準備金くらいは
慰謝料として請求してよいのではないでしょうか?

生理が遅れているとのことですが、まずは早急に検査しましょうよ!
季節の変わり目だったり、ストレスで遅れているだけかも?

もしも、妊娠していたとしても、それを理由に彼とヨリを戻し結婚するというのは
いただけないなぁ~

結婚して幸せな家庭を望まれているようですが、
彼に結婚の意志は無く妊娠を理由に無理に結婚しても
幸せになれるか?不安要素たっぷりだと思います。

今は別れを告げられてショックな状況で、妊娠の不安まで・・・
しんどいでしょうが前向きに進んでくださいね。

スタッフへ連絡

まずは検査を!2

なっつ[ID:0000250]
2010/10/07(木) 10:55

yk-1322さん。はじめまして。

今はすごくつらいと思いますが、まずは早急に検査をしましょう!?

色々と悩んだり考えたりするのはそこからだと思います。

文章を読んでいて、すごく胸が痛くなりました。。。
あまりにも、私が経験した事と似ていて・・・

yk-1322さんが、納得いかないのすごく解ります。

彼は他に好きな人が出来てしまったのでしょうか。。。
その辺は触れていなかったんですかね??

三年半も付き合って、地元を離れ同棲までして、性格が合わないって・・・

なぜに今??って感じですよね。

ここからは人それぞれの意見があると思うので、一経験者として言わせていただくと・・・

さっさと別れられないのは分かります。
私も結婚の話が出ていた、四年付き合った彼と別れた経験がありますから。
それが出来ないから悩んでいらっしゃるんですよね。
それだけ彼への愛が大きいんです。

まだ納得がいかないなら、とことん彼と話してもいいと思いますよ。
私でもそうすると思います。ていうかそうしました。

一度離れてしまった心を取り戻すのには、相当のエネルギーが要ります。
でもやっぱり納得がいかないまま後悔はしたくないし、重要な時間ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

さぞつらいことでしょう

nanahal[ID:0000122]
2010/10/07(木) 11:53

しかし、皆さんおっしゃっているように、一方が納得できなくても何でも、
別れを切り出した一方の彼は、納得出来て別れを告げているのですからどうしようもないですよね。
そこですがればなおさら彼の心は離れていくので、
今までの感謝を伝えて彼の前から早く消えることが一番だと思います。

案外さらっと別れを受け入れて姿を消せば、彼が「あれっ?」と感じたり、
しばらく経ってから「やっぱりあいつはいい奴だったよな」とか寂しいとか思ってですね、
復縁出来るという事もありますし。

今はつらくとも女の意地でさらっと受け入れたほうが、後々良いと思います。

それと、同棲前のテンション高い時に、歳とってもラブラブでいよう云々...
を男性が言ったとしても、鵜呑みにしないほうがよいです。
そのときの感情の高まりで男性は何でも言いますし、
後からそんな勢いで言った言葉の責任など男は取りはしません。

厳しい現実を言えば、3年も暮らして、彼は飽きたのでしょう。
年齢が書かれてないのでわかりませんが、彼が35歳未満であれば、
まだまだ色んな女性と付き合って選びたい、と思うのは普通の事ですから..。

それと、もし妊娠していたらもっとも不幸な結果を招くと思います。
赤ちゃんのためにも、早く検査される事をお勧めします。

それと、一生懸命働いてきたあなたのそう言う良さを、
心からわかってくれるもっといい男性が現れると思います。

今はつらくても、時間が経ったら「何であんな人好きだったのかな」と思うときが来ますから。
ファイトです!

スタッフへ連絡

酷なことを言います

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/08(金) 17:49

その前に。
生理は来ましたか?病院へ行くなり検査はしてみましたか?
何ともなかったら良いのですが。

>「俺とお前は性格的に合わないと思う。だから結婚したくなくて。ただ付き合うだけならいいけど、
>もういい歳だし、結婚考えなきゃと思うんだけど、お前との将来が見えない。
>関東にいる頃からお前との結婚はありえないと思ってた。」
以前からということではなく、関東から移られて彼には貴女以上に好きになった女性がいて、
相手も彼のことを好き。つまりはラップしている部分があるんじゃないかと感じました。
そういうことを言うと自分が一方的に悪くなってしまうから苦し紛れに
そう言ったのではないかと思うのです。
yk-1322さんは彼について行こうと決めて同棲を始めたのですから納得いかなくて当然です。
別れたくない気持ちもあって当然です。
でも、彼が再びyk-1322さんの良さに気付かない限り今の状態で彼の気持ちを引き戻すのは
無理な気がします。
妊娠していたと告げて、彼が渋々結婚に応じて幸せな家庭が築けると思いますか?

彼に実際はどうなのか?好きな人がいるのかどうかを確かめることもして良いのではないかと
思います。
そして自分を立て直すには、また関東に戻って来た方が良いかも知れませんよ。
そう言っても、引越しやら諸々大変だと思いますから、身勝手なことを言う彼に
手切れ金ではありませんが、yk-1322さんが再出発する資金の一部を負担して貰っても
おかしくないし、むしろ負担して貰った方が良いと思います。
万が一、妊娠していた場合はとにかく彼に話をしてどうするのか決めましょう。
人生、やり直せないかも知れない。という局面があっても必ずやり直せるし、
また人を好きになることも自分をしっかり信じていれば出来ますよ。
頑張って下さい。

そして最後になりますが、前回のトピに対するレス、皆さん真剣に考えてレスしてくれていますよ。
それを放ったままにしない。纏めてでも良いからきちんと締めましょうよ。
今回のレスに対してもそうです。
そうしない貴女がどんなに真剣で苦しくて悩んでいても、今後トピを立てても誰もレスしてくれ
なくなります。
見えない相手だからこそ、そこはきちんとしましょう。

スタッフへ連絡

検査をしました。

yk-1322[ID:0000896]
2010/10/08(金) 21:16

本日、妊娠検査薬を買ってきました。
早速検査をしました。結果は陰性でした。
多分、精神的に悩んでいた時期が長いので、それによって遅れたのかなと思いました。

彼とはここ2、3日、何度も話し合いをしました。

私自身の、納得いかない気持ち、彼の本心など、腹の底から話しあい、それで、もう無理なんだなと感じました。他に好きな人ができたとかではないようでした。
ただ本当に結婚願望がないんだそうです。
私は平凡でいいので結婚したいと思っていましたので、そこに温度差があったんだと思います。

引っ越しの費用は請求しました。関東へ帰ります。
今はまだ傷が深すぎて抜け殻のような状態ですが、また関東へ戻り、少し休んで元気になったら新しい恋もしたいと思います。
すぐには立ち直れそうにはありません、時間が必要だと思います。
でもいつか必ず幸せになれって信じて前を向きたいと思います。

皆さんのご意見、とても勇気づけられました。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング