オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が浮気相手なんだって確信したらどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分が浮気相手なんだって確信したらどうしますか?

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 09:00

少し前に飲み会で出会い、相手からの猛プッシュにより付き合うことになった人がいます。
私はアラサーで、彼は年下です。

付き合い始めてから気付いたんですが、不自然なところが多々あって、でもそこを突っ込もうとすると怒ったような感じで話を終わらせます。

客観的に見れば完全に黒だなーと、どー考えても私ってセカンドじゃん!と、やっと最近気付いたのですが、すでに私は彼を好きになっていて、今すごーく辛いです。

今週末も彼は本命のところに行く模様なので(遠まわしに連絡するなってことだなーって気付きました)いったいどーしたものかなーとここに相談させていただきました。

悩み過ぎてなのかストレスなのか、生理も5日遅れていて昨日焦って検査薬で調べたらセーフみたいでした。

こんな状況(になった人がいるか微妙ですけど)だったらみなさんはどうしますか?

彼にはっきり終わりを告げるか、連絡を無視するか、騙されたふりをして様子を見るか。
そしてこの後一度でも会うべきか、もー会わないか。

はっきり言って、人生でまさか自分がセカンドになる日が来るとは思ってなかったので、プライドもボロボロです。
友達にもこんな話はしたくないです。
あー辛い!

どなたかアドバイスお願いします!

  私だったら。

なっつ[ID:0000250]
2010/10/05(火) 09:15

他に女の人がいるって分かった時点で、冷めますね。
一切自分からも連絡しないで、相手から来たとしても、無視します。

真相を聞いたとしても、何だかはぐらかしてきそうなので。

別に、好きならそれでいいんじゃないですか?

ただ、完全な都合のいい女って利用されてもいいなら・・・ですが。

そういう男の人は、たとえもこさんが一番になったとしても、同じ事繰り返します。
治んないんです。

もっといい人たくさんいると思うけどな。。。

スタッフへ連絡

  なっつさん

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 09:32

コメントありがとうございます。

そうですよねー、冷めれたらよかったなって思います。
最悪な男だなーとは思うものの、嫌いになれないです。

でも都合のいい女にはなりたくないです。
これ以上自分の自信を失いたくないし、ここで相手に飲まれたら自分も嫌いになりそうです。

格好良く終わらせたいなぁ。

スタッフへ連絡

  みっともない

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/05(火) 10:09

>生理も5日遅れていて昨日焦って検査薬で調べたらセーフみたいでした
なにが、セーフなの?妊娠していなかったことが?

いい年して、避妊もしないで。
自分が「セカンド」って思っているのであれば、奥の手使えば?

「妊娠した」ってね。
実際、生理が5日も遅れていることを相手に告げたら、彼の本気度が分かるよ。

カッコよく別れたいなんて、おかしなプライドなんて捨てたら?

スタッフへ連絡

  きっついですね~。

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 10:31

きっついコメントありがとうございます。

避妊はちゃんとしてましたよ。
「つけなきゃしない」くらいは言える人間です。

人生で生理の前倒しはあっても遅れたことがなかったので、すごくびっくりしたんです。
だから安心したくて検査しました。

別に妊娠したいわけでも、そんなことで彼を振り向かせたいわけでもありません。

かっこよく別れたいのっておかしいですか?
セカンドなんだなーって思ってただでさえヘコんでるのに、これ以上傷付かないとだめですか?

私は、本命の彼女を大切にしなよ!くらい言って綺麗に終わりたいなって思っちゃいます。


スタッフへ連絡

  確信したら

sadako[ID:0000222]
2010/10/05(火) 10:19

相手の女に、何らかの形で知らせて、男とは別れる!
自分のためにならないよ。
新しい恋愛もできないしね。

スタッフへ連絡

  そうですね。

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 10:38

別れるのは確定ですね~。
騙されたふりしては続けられるほどハートは強くないので・・・。

相手の女に知らせるかぁ。
でも携帯見なきゃわからないんです。
本命がいるだろうことは彼の行動から判断したものなので、相手がどんな人なのか情報ゼロです。

そこまでしなくてもいいかなーとか思っちゃうのは甘いのかな。
そもそも最後に会うかどうかも迷ってるんですけどね。

やっぱり電話もメールも拒否するのが一番かな。
でも何か一言言ってやりたい気もします。笑

スタッフへ連絡

  ちなみに

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 10:42

たぶん本命の彼女とは遠距離(彼の地元)っぽいです。

スタッフへ連絡

  酷い…

オクチャン[ID:0000190]
2010/10/05(火) 11:48

はじめまして。

猛プッシュしてきて、実際は彼女いたなんて、酷いですね。

余計に傷つくの嫌だし、でも、言うべき事は言いたいし…
でも、遠距離の彼女には関係ないので、巻き込むのも良くないですよね。
ケータイは見るの止めた方が良いと思います。
見た事で責められても、ムダに疲れるし。

私だったら、好きで別れたくなかったら、何も知らないフリして
続けるかも知れません。
長く続ければ、そのうち本命になるかも知れないし!?

でも、ムカついて我慢できなくなった時に、遠距離の彼女の事
知ってるとブチまけてしまうかも??
それまでは、楽しくつきあいたいかも。
でも、他の人と過ごしてるって考えると辛いでしょうね。

別れるなら、かっこよく別れたい気持ち、私もわかります!
かっこよくふる事で、今の彼を卒業して、ワンランク上の彼を
ゲット出来るかと思います。
具体的にはどうして良いかわからないけど…
彼に、涙は見せないほうが良いかも知れませんね。

何だか、経験なくて悩みますね。
相談にのれていなくてすみません。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 12:44

優しいコメントありがとうございます。

なかなかこんな不運(?)に遭遇する人はいないですよね~。
自分でもびっくりです。

私は年上としか付き合ったことがなくて、年下なんてありえないってずっと言ってたのに、彼の肉食っぷりとまっすぐさにズキュンとやられてしまったんです。
飲み会にいたまわりの友達も付き合うことになった時にすっごいびっくりしてました。
「え!年下と付き合うの??」みたいな。

見る目あると思ってたけどぜんぜんなかったみたいです。
それもまたショック・・・。

きっと長引けば余計傷つくのは分かってるのでさっさと切りたいと思います!

携帯は見ちゃだめですよねー。
そもそも見るためには会わなきゃだし。
見たところですでにどーでもいい気もします。

早く次の恋がしたいなぁ。
今無性に誰かにぎゅってされたいです。


スタッフへ連絡

  浮気相手でもいいじゃん

サキちん[ID:0001100]
2010/10/05(火) 13:43

浮気相手にされちゃったってへこんでるの?
本命の彼女は、遠距離なんでしょう。
取って、自分が本命になればいいじゃん。
相手に彼女がいるからとか自分はセカンドって凹むのはおかしいよ。
浮気されるのは、本命にも問題があるから。
そして、取られてしまうのは、取った人のほうが魅力があるから。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 15:06

元々彼女がいたんだって思って、ってことは自分が浮気相手なんだなって思ってへこんでます。
なるほど・・・そーゆー考え方もあるんですね。

たぶん偽善者って思われるのを覚悟で書きますが、誰かを傷付けて幸せになったとしても、結局自分に返ってくるんじゃないかと思ってしまいます。
それに知らない人でも自分のせいで誰かが傷付くのも嫌です。

今週末おそらく彼は彼女に会いに行きます。
(今までの積み重ねと実家に帰ってゆっくりしてくるってゆー発言で、地元に彼女がいるんだろうなって確信しました)
つまり、連休はちゃんと会う努力をしてるんです。

最初の頃彼の好意を信じられなかった頃、本気だとか、すごく好きとか、彼女は去年別れてからいないから信じてとか、年齢(年上)なんて関係ないとか、散々言ってたのにそれがぜーんぶ嘘なんだーと思ったら、彼を嫌いになれなくても、信用もできないと思います。
自分でも嫌いになれないのが不思議なんですけどね。

ずっと疑ってしまうのは苦しいです。

だから、彼と付き合い続けるのは私には無理みたいです。
今は早く忘れたくてしょうがないです。

スタッフへ連絡

  っていうか

サキちん[ID:0001100]
2010/10/07(木) 17:45

恋愛って、とったとられたって言い方がそもそも間違っていると思います。
私も、とっちゃえばとカキコしちゃったけど(ごめんね)
恋愛って、出会ってしまってお互いに惹かれあってずっと一緒に居たいと思うものですよね。
彼女さんと一緒に居るより、あなたと一緒に居る方が幸せを感じるなら、結果本命になってしまうものですよ。
誰かを傷つけてまで?って、それはおかしいですよ。お互いが幸せになるための努力をしたんです。
彼女さんは、彼女さんで自分で幸せを見つける努力をするだけですよ。
でも、これは、あなたの好きな方が彼女さんより、あなたを愛していれば自然にそうなりますが、
彼女以上に好きでなければ、彼女の代理で終わっちゃいますけどね。

スタッフへ連絡

  「はっきり終わりを告げる」べきだと思います

ひの[ID:0000784]
2010/10/05(火) 16:09

彼を好きで辛い気持ちもわかりますが、ここは勇気を出してお別れすべきだと思います。

「実家に帰ってゆっくりしてくる」っていうなら
「ゆっくり楽しんでおいで~。でも帰ってきても私には二度と連絡しないでね」くらい
言ってやるべきですよ! にっこり笑顔でね!

彼からの連絡を無視して、彼が諦めるのを待つなんて、悔しくないですか!?

スタッフへ連絡

  そうですよねー。

もこ[ID:0000475]
2010/10/05(火) 16:37

何も言わないのって悔しいですよね。

昨日メールで実家に帰るということを聞いたので、確信しながらもすぐに「そーなんだー、ゆっくり休んでおいでー」って返信しました。

今週の土曜か日曜の夜中、彼が確実に彼女と会っていそうな時間にさよならメールをするのは性格悪すぎですかね。笑

「言おう言おうと思ってたけど、彼女いるなら二度と連絡しないでね。地元の彼女とお幸せにー。」

とか。

彼が少しでもヒヤっとしてくれればちょっとは気も晴れるんだけどなー。
でも万が一彼女が見ちゃったら私最悪ですよね。

スタッフへ連絡

  私なら

パール280[ID:0000054]
2010/10/05(火) 17:14

何も知らない振りして、
「他に好きな人ができた」、「貴方じゃやっぱり物足りなかった」などと嘘をついて別れると思います。

表面上はもこさんの事情で振る形になるので、彼の方が惨めな気持ちになるんじゃないですかね。

ま、ちょっとした強がりですよね。。

早くケリをつけて新たな恋してくださいね。

スタッフへ連絡

  それもいいかも。

もこ[ID:0000475]
2010/10/06(水) 08:55

言いにくいけどやっぱり年下じゃ物足りない、くらい言ってやりたいなぁって思いました。
何ならすでに次の男がいます、くらい言えたら完璧なんですけどね。

言った後ちょっとへこみそうだけど、それくらい強がらなきゃ次に進めない気がします。

コメントありがとうございました!

スタッフへ連絡

  セカンドじゃダメ??

こまったちゃん[ID:0001106]
2010/10/05(火) 17:57

まず、いろんな考え方の人がいます。
いろんな意見があります。
あくまで私の意見として聴いてください。

7年前の話ですが、
私はある人が気になり始め、彼に好感をもっていたので、アプローチしました。
彼も彼女と別れたばかりで、すぐに意気投合、仲良く遊ぶようになりました。

がしかし・・です。
2か月余りで、彼から「俺らは付き合はない方がいい」とバッサリ。
その後、セカンドどころか、元カノやら職場の女性やら・・、女性7人、
つまり毎日違う相手と食事やらお泊りやら・・
もうぐっちゃぐっちゃでした。

でも、自分は引けませんでした。
たぶん意地になっていた部分が大半でしょう。

この人と結婚したいって(今は結婚がゴールだと思っていませんが、当時はゴールインっていうくらいにゴールだと思い込んでいました)いう思いが消えなかったので、
ずーーーーーーーーーと都合のいい関係を続けました。

だって、バイバイしちゃったらその人との関係はそれで終わりです。
終りでよかったのかもしれません。
他にいい人が・・いたかもしれません。

でも、自分はその人が良かったんです。
結果的に、それが今では旦那さんです。


セカンドだろうとサードだろうと、自分が気のすむままに関係を続ければ良いのではないのでしょうか?
恋愛に注ぐエネルギーは尋常ではないし、
普通の社会人ならすぐに諦めていたのかもしれません。
でも、好きな人を手に入れる(表現は語弊がありますが・・)ためには、プライドやら何やら言ってる場合じゃありませんでした。

都合のいい関係で終わらされるか、
ファーストに成り上がるかは、
きっともこさん次第ですよ☆

そしてどうして自分がセカンドなのか、どうすればファーストになれるのか、頭も使いました。
むろん、彼にとってのファーストになりたいという想いがあればの話ですが・・、
結局決めるのはあなた次第です。







スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もこ[ID:0000475]
2010/10/06(水) 09:06

いろいろあった彼が今の旦那さんなんですね。
何と言うか・・・、ほんとにいろんな方のご意見があるんだなって思います。

私は今も彼のことが好きです。
でも、他にいるんだなって確信した時に、あんなに堂々と嘘がつけること、平気で誰かを傷付けられることにショックを受けました。

だから今は辛いけど、自分がボロボロになってまで頑張る相手じゃないんだなって思います。
そーゆー意味ではそこまで好きじゃなかったのかな。
よくわかりません。

でもこれ以上この恋愛に注げる情熱はないです。
家に一人でいるとずっと考えてしまうけれど、時間と共に薄れるものだってゆーのもわかってるし、今はただ早く時間が過ぎてほしいと思っています。

願うならば、彼に惜しいことしたなって後悔させるくらいの女になることです。
いい女になって、彼よりも素敵な人と幸せになりたいと思います。

コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自分の中で

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/06(水) 10:27

セカンドはない、例え彼女と別れて付き合ったとしても疑う自分がいるのなら、
きっぱり別れましょう。
ここで色々なレスを貰っているうちにもこさんには答えが出ているだろうなと思っていますが。

別れるのならやはりカッコ良く、
「もう好きじゃない。嘘つきだけは許せないし嫌いなんだよ。もう二度と連絡して来ないでね。」
とでも自分で一番カッコ良い言葉を言って、後は友だちに慰めてもらうなりしましょう。
一人の時間は辛くても、そのうちまた好きになれる人に出会えるから。

但し。
>不自然なところが多々あって、でもそこを突っ込もうとすると怒ったような感じで話を終わらせます。
これって駄目ですよね。
気まずくなったり、それがきっかけでケンカになることを避けてそこで終わらせるというのでは、
何時までたっても相手に本当の気持ちは伝えられないし、相手の考えも分らないでしょ?
相手の思うツボになることもある。
今度恋をしたらちゃんと向き合って話し合う努力はしてね。
そうしないと何度も同じような恋を繰り返してしまう可能性は高くなりますよ。

今の関係をクリアーにしたいみたいだから、とにかく彼とは別れて新しい一歩を踏み出して。



スタッフへ連絡

  決心はついてます

もこ[ID:0000475]
2010/10/06(水) 17:14

コメントありがとうございます。

お別れするのは確定です。
今はどのタイミングでどんな風に言おうかなーって迷ってます。
だんだん気持ちも落ち着いてきて、相変わらず生理は来ないけど私大丈夫だなって思い始めました。


そうですね、私は平和主義なのでできるだけケンカは避けたいと思っています。
今回のように、都合の悪いことを言われると機嫌が悪くなるような人は初めてだったので、「え?何で怒るの?」って思ったところから疑い始めました。

次の恋愛ではもう同じことは繰り返さないと思います。
いい勉強になったのかな。

頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡

  私の場合

しろぶ[ID:0000053]
2010/10/06(水) 15:10

アラフォー 既婚のしろぶです。
わたくしも、20代の頃同じような事ありましたよー。

相手からの猛プッシュと、突っ込むと逆ギレする点も全く同じ。
そして、付き合い始めてから、自分以外にも女性がいることを知ったり、
既に彼を好きになっていたことも。

好きになっていたのでなかなか、別れるフンギリがつかなくて。
で、私は、どうしたかというと、彼を忘れるために必死で、
今で言う「婚活」をしまくりました。
そして、新しくお付き合いをする人を見つけて、
「他にちゃんとお付き合いする人が出来たからもう会わないわ」って言って、捨ててやりました。
(自分の事は棚に上げて、切れまくっている彼をみて、私の決断は間違っていなかったとどこか吹っ切れました)
もちろん本当の気持ちは、未練たらたら&見栄張っりでしたけど、
彼といても自分が幸せになれないのは、頭では十分に解っていたので。

多少、意地悪いこと言ったって良いと思います。

辛いのは今だけと信じて頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もこ[ID:0000475]
2010/10/06(水) 17:56

まったく同じ体験されてるんですね~。
新しい彼を見つけてその彼を振ったって、まさに理想です。
わたしもそうなりたい。
けどハードル高いなぁ・・・。

気は乗らないけど出会いの場には顔を出してみようかな。
彼ができたことでお誘いを断ってた人にも連絡してみます。

あーあ、ほんとにあーゆー男って何なんでしょうね。
信じられない。
でも思い出すと心臓をギュって掴まれてるみたいで苦しいです。


私、割とちやほやされてきたのになぁ。
調子乗ってて罰があたったのかなー。
乗ってたつもりはないけど。
まさかあんな最低男に捕まるとは。

やっぱり自分のプライドが許せないです。


でもここに相談して、いろんな方の意見を聞いて、自分の気持ちも整理ができてきました。
頑張れると思います。
素敵な恋をします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まさしく!

himawari[ID:0001119]
2010/10/06(水) 17:54

本当につい最近なのですが、似たような状況を体験したアラサーです。
なので、もこさんの気持ちがよーーく分かります。
自分自身でもどうしたいのか、どうするのがいいのか分からなくなっちゃって本当に辛いですよね。

私の場合も彼は年下でした。付き合った!?のは約1週間。(付き合ったと言うのかも微妙ですが)
約1週間後のある日、突然彼から電話がかかってきて
「実はまだ言ってない事がある、彼女がいる」との事であっけなく終わりました。
私はニブくて全然疑いもしてなかったのですが、冷静になってよくよく考えてみたら、
あれ?なんでだろう?と思う事は全てそういう事だったのか~と納得がいきました。
だから、もこさんが抱いている黒い疑惑は残念ながらその通りじゃないかと思います。

最初はもう許せない!という気持ちで復讐プラン(彼女との仲を壊すとか)考えていました。
実際に実行しようかとも思ってましたが、そんな事をしても「本命として選ばれなかった自分」
がより露わになり、虚しくなるなぁと思いやめました。

もこさんがこの先、彼とどういう関係を望むかで身の振り方も変わってくるのではないでしょうか。
既に彼の事を好きになっているので、関係が進む(深く)なればなるほどもこさんの
受ける傷は確実に深くなると思います。
それを承知で、気づかぬふりをしてして付き合い続けるのか。
セカンドはきっぱりやめるべく、別れを決意するのか。

そのまま無視やメール・電話で済ませられる人も中にはいると思いますが、わたしの場合は
メールや電話で決着というか終わりにするのは彼にとって負担が少ないような気がして
嫌だったので、直接会って終わりにしました。直接会ったからスッキリとう訳でもなく、
いろんな感情がわきあがり複雑な心境でした。

セカンド扱いされた以上、完全に納得いくすっきりした終わりはできないと思います。
その中でも、もこさん自身が今なるべく傷つかず少しでも納得して気持ちの整理がつく
方法が何かをじっくり考えてみてください!

スタッフへ連絡

  himawariさん

もこ[ID:0000475]
2010/10/06(水) 18:38

気持ちがわかるって言っていただけるとすごくうれしいです。

>「本命として選ばれなかった自分」がより露わになり、虚しくなるなぁと思いやめました

まさしくコレです。
ほんとその通りなんです。

>メールや電話で決着というか終わりにするのは彼にとって負担が少ないような気がして

というのもすごくわかります。
彼は私が確信してるとはまだ思ってません。
ちょっと怪しんでるなーくらいに思っていると思います。
今思えばわかりやすい男です。

だから次に会う時に振るのもいいかなーって思います。
でも顔見ちゃうと自分がちゃんとバシっと振れるかが心配です。
(相手に流される心配ではなく、勝ったな!って思える振り方ができるかってことです)
今日で会うの最後だからーって言ったら、あー、まぁいいけど、とか言われたら悔しすぎます。笑

最初はショックで辛い気持ちばっかりだったけど、だんだん時間がたってくると「セカンド扱いされた」ってゆー事実が怒りに変わってきました。

これからお別れプランを練りに練ってみますね!
はぁーーー!頑張ろう!

スタッフへ連絡

  一切の連絡を絶ちましょう

toto[ID:0001172]
2010/10/11(月) 22:59

まず、ご自分を責める必要はありません。

男性は手に入りそうで手に入らない距離の女性にひかれるものです。
手に入ってしまったあなたに興味は半減しています。

こちらからのメール、電話等一切の連絡を絶ちましょう。
相手から連絡が来ても一切返事をしてはいけません。
生きているのか、死んでいるのかわからないぐらいにするのです。

そのうち彼の頭の中はセカンドであるあなたのことでいっぱいになるでしょう。
メールや電話が頻繁にくるかもしれません。

これは実行するのにとても忍耐が必要ですが、効果はありますよ。
半年から1年ぐらいの期間で復縁できるかもしれない、ぐらいで考えましょう。

そのころには彼は彼女と別れているかもしれないし、仕事や病気で気落ちして
誰かのサポートを必要としているかもしれない・・・・

いますぐどうこうしたい、というよりも長いスパンで考えた方がうまくいきますよ。

まあ、でもあなたならきっと初めから”ファースト”として大切に扱ってくれる男性が
現れるでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もこ[ID:0000475]
2010/10/12(火) 13:52

やっぱりまだ好きで、考えると胸が痛いです。
でも踏み出さなきゃなーと思っています。

昨日の夜彼から会おうと連絡がありましたが、返信はしていません。
地元で彼女と会っていたんだろうに、同じ日によくそんな連絡ができるなーと少し引きました。

誰かを傷付けても平気な人なんだって、自己中で勝手なヤツなんだってしっかり頭に叩き込んでいます。

だから、彼を振り向かせたいとは思いません。

初めから私だけを見てくれる人と付き合いたいです。
好きな人に好かれて、楽しい時間を過ごしたいです。

コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同じ体験をしました。

キュラ103[ID:0000785]
2010/10/12(火) 14:45

自分のことが書いてあるのかと思いました。笑

「まさか自分がセカンドになるとは」、「プライドもボロボロ」、同じでした。

今年の初めにやはり相手の猛プッシュにより付き合うことに。
ですが…やっぱり「客観的に見たら絶対黒」ということが多々あって…。(もうそりゃたくさん。)
でももう好きになりすぎいて「セカンドなんだろうな」と思いつつも続けてしまいました。

半年の間、「いつか一番になりたい」とか「いや、セカンドでもいいから…」とか、
色んなことを考えて、本当にストレスでどうにかなっていたと今では思います。

本当に重症で「ここまで好きになった人はいない」なんて思い込んでいました。
無理してでも彼に言われたら会いに行ったり、でも疑わしいことを詰め寄ったりは出来ず…。

完璧「都合のいい女」でしたね。

でも半年くらいたつと、「このままでは前に進めない!」という思いが強くなり…。
今までは「絶対やってはいけない行為」と思っていた、「彼が寝ている間に携帯を見る」ことをしてしまいました。

まあー、案の定、ですよね。受信だけロックはされていましたが、送信メールには本命だけでなく他にもたくさん。
「ショック」というより「やっぱりな。これで確信が持てた。」という感じで…

その勢いで深夜3時ごろ、寝ている彼を横目に彼の家を出ました。笑

とーってもスッキリしましたよ。

その後、相手からの連絡には出ず。
最近は一通だけ、「ゴハン行こうよ」という誘いに「嫌です(ハート)」とか、
返したりしましたが。笑

今ではまた向こうが追いかけてくる立場になりましたがもう会う気もありません。

そういう男の女癖は治らないだろうし、何であんなに好きだったんだろうと思っています。

そして、今では自分だけを見てくれてものすごく尽くしてくれる彼ができたのでとっても幸せです。

…と、自分の体験談になってしまいましたが、
トピ主さんも何が何でも別れる…というか捨ててやるべきです!

絶対スッキリしますよ。

そして、自分だけを見てくれる人が絶対いるので、そういう人を見つけたほうがいいと思います。


応援しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もこ[ID:0000475]
2010/10/12(火) 16:59

私が思っていた以上に似たような経験をされている方がいらっしゃるんですね。
正直驚いています。

体験談、教えてくださってありがとうございます。

世の中にこんなに最低男がいるのかと思うと悲しいなぁ。
いっそそれが同じ人物だったら納得いきますけど。笑


キュラ103さんは自分だけを見てくれる人に出会えたんですね。
おめでとうございます。
早く私も振り切って恋をしなくては。

って思いつつ、油断すると彼のことを考えちゃったり、自分の中で浮き沈みが激しくて疲れます。
体力消耗するなぁ。

私も胸を張って幸せですって言えるように頑張ります。

スタッフへ連絡

  とっても大変ですよね

りょんりゅん[ID:0001020]
2010/10/12(火) 19:34

私は、彼女がいると知らずに飲みに行ったり連絡をしたりすることが続き、
お互いに頼り頼られているような気分に(少なくとも私は)なったタイミングで
身体の関係になりそうになり、そこで確認したら
彼女がいることを知り、愕然とした…という経験があります。

もこさんの経験とは少しずれているかもしれませんが、
彼のことをとっても好きで、
関係性も築き上げようとし始めていて、
自分はとても真剣に恋愛していた…
という面で似ているかもと思い、レスさせていただいてしまいました。

あー辛い!
という一言、私も何回思ったことか。

この経験は今から3カ月ほど前ですが、
1か月半くらいはどうしても考え続けていました。
信じていた人が、人を大切にしない人だったということ、
(浮気をするって、相手の気持ちなど考えず、
自分の快のみを追求した行動であるとこの経験を通して感じたので、
浮気をする人は人を大切にしない人なんだな…という思いが今の私にはあるんです)
自分が人に大切にされない存在であったこと、
好きな人と自分が結ばれないこと、
等々本当に落ち込みました。
すごく泣きました。

だけど、それって本当に体力を使うので途中から疲れちゃたんです。
で、ちょっと楽になろうと
ポジティブな歌や本などに触れていたら、それが心地よくなってきて、
こっちの方がいいやって思うようになりました。
そして、今はポジティブ思考や前向きな姿勢が癖になり、
少しいい女になれた気にもなっています(自己満足ですが…)。

ちなみに、彼からの連絡は私からのものが減ったので、減りました。

私の場合は、彼が仕事先の人なので、週に1度は会いますし話もします。
結構「仲いいスタンス」で。
それはそれで、彼には自分を「好感のもてる存在」と感じさせ続けたいと思っちゃっていますし、
それは自分がしゃんとし続ける理由になりますし、
だからといってそれ以上はどうこうならないので、彼から何か言ってくることがあったら
私からフレるな、とほくそ笑んでいます(私、強くなったな…)。

こんな捉え方は、私自身全く予想していなかったので驚いていますが、
きっとそういうものなんだと思います。
もこさんも、一生懸命毎日を過ごしていたら、
「こういう風に考えた方が楽に過ごせる」
「こういう風に行動すると心地いい」
というのが見つかると思います。

この辛ーい体験、「一歩いい女になるための体験」にしてやりましょうね!
私もまだまださらに頑張ります!!

スタッフへ連絡

  りょんりゅんさん

もこ[ID:0000475]
2010/10/13(水) 10:36

コメントありがとうございます。

りょんりゅんさんも同じような経験をされて、辛い思いをして、でも今は前を向いて頑張っていること、とても励みになります。

もう考えるのはやめようと思っても、気付いたらそのことばかり考えていてぐったりします。
ほんとに疲れる。
早くこの段階から抜け出したいです。

こんな辛い体験、無駄にはしたくないですよね。
私もこれをバネに、もっといい女になるんだ!って思って頑張ります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  その後どうなりましたか?

oinkoink[ID:0001902]
2011/01/12(水) 16:08

はじめまして。
私は今同じような経験をしています。
これをよんでわーーと思いました。

発覚は先月からで年末は連絡がとれず、
財布をみたらホテルの割引券と、初日の出を見にいったらしき半券が。
1日なにしてたの?と聞くと
実家にいた、
といわれました。
もうショックでしかたないです。

大好きだったんですが、私も見る目があるなと思いましたが、見る目まったくなかったです。
だまされました。
ほんとのことを言ってと問い詰めましたが
いくら言っても信じろ!のみです。
でも私がセカンドなのはあきらかです。

だいぶさめたので、ふっきれそうですが、
あの日やあの日やあの日も嘘を突かれていたと思うと悔しいというか悲しいです。
相手の女の子も嘘をつかれているんです。。。

共通の友人もいないので相手に直接きくしかないのかも。。。
メアドが財布の中に入っていました。

彼は勝手に私の財布を見るので、財布くらいいいかなーと思いました。

このままさめていってほしい!!

その後どうなされたか、気になります!!

スタッフへ連絡

  かっこいいかは分かりませんが。

はな525[ID:0002078]
2011/02/04(金) 15:16

そんな男なんて逃げれば追ってくる可能性大です!

いきなり電話で「もー会わない」と伝えてずっと無視!
追ってきても無視!

あたしならこれがかっこいいかと。。。


そして、自分にさらに磨きをかけて素敵な男性と幸せになって下さい。

今は嫌いになれなくて寂しくて悲しいかもしれないけれど、悲しむだけ悲しんで前向きに行動したほうがきっと幸せになれます!

スタッフへ連絡




PR