オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか分かりません…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのか分かりません…(長文です)

メロディ♪[ID:0001011]
2010/09/27(月) 03:08

初めて質問させていただきます。
現在片思い中です。私は21歳(大学生)、彼は31歳(社会人)です。

彼とは今年の5月に知り合いました。
最初素敵な人だなーと思いましたが、友達として毎日のように連絡をとる関係が続いていました。
それから1ヶ月ほどたち、私に彼氏ができ、その間は連絡をとることがありませんでした。

元彼とは1ヶ月ほどで別れ、それからまた今好きな人と頻繁に連絡を取るようになりました。
最初は友達と思っていたのですが、何ヶ月も連絡をとっているうちに、
私自身が自然体でいれて何でも話せること、仕事が忙しくても連絡をちゃんとくれることなどから
だんだん気になるようになり、いつの間にか好きになっていました。

以前1週間ほど連絡をとっていなかった時、
寂しかったのでその気持ちをメールで伝えました。
すると彼から「彼氏かよ(笑)」と返信がきて、
やっぱ迷惑だよな…と思ったので、
「連絡来なくて寂しいとか言って、迷惑掛けちゃってますよね」
って送ったら、「全然いいけど、俺じゃ彼氏の代わりにならないでしょ」って言われました。

私のことは全然興味ないと思っていたのに、最近は好きなのかなー?って感じのメールがきてました。
それで、話しの流れから「私だと彼女の代わりにならないでしょ(笑)」と送ったら、
「なるでしょ!」と返信が来ました。

先日初めて2人で会って食事をしたのですが、
お店を出てから彼が手を繋いでこようとしました。
私は両手が荷物でふさがっていたのと、驚きと恥ずかしさで繋げませんでした(泣)
食事の間は色んな話しで盛り上がり、帰りの道でも「今度はお酒でも飲みながらゆっくり会おうね」
とか、私が1人で外食したくないことがあるという話しをしたら、
「呼んでくれればいつでも行くよー^^」などと言ってくれていました。
で、先日会うことになる少し前から、彼は私の写メを送って欲しいと言ってくるんです。
私は写メを撮るのは苦手だし、嫌だと断っていました。
どうしても抵抗があるし出来ないので…。
はじめは冗談のようなやりとりが続いていたのですが、
最後に「もういい。」ってメールが来ました。(←2人で会った日の夜)

なんだかそのメールがショックで、ずしーんときました。
いつもならすぐに返信するのに、もう連絡すらとれない気がして
悲しくてメールを返せませんでした。
私は嫌われてしまったのでしょうか?
どうしたらいいのか分かりません…。

  ほっとけばいい

パール280[ID:0000054]
2010/09/27(月) 10:12

別に嫌われてないと思うので、そんな事で一々動揺せずその件には触れずにいつも通り連絡を取り合えば良いのでは?
もしくは彼が不貞腐れてるようなら(というか、こんな事で怒ってるとしたら正直引きますが・・)、
『恥ずかしいから今度会ったとき二人で撮りたいな。』と可愛くフォローしておくとか。


文面からすると彼はノリがよくて軽めの印象ですから、メロディさんの想いに完全に気づいてて今の状況を楽しんでる感じですよね。
ただ、彼の中ではまだメロディさんは性の対象でしかないと思いますよ。
ですから、この先彼を本気にさせるのはメロディさん次第です。
写メをねだるあたりから外見は彼好みなのですから自信を持っていいと思います。

好きだからといって何でもかんでも要求を呑むのは間違いです。
むしろナメられ、粗末に扱われますよ。

男性はNOという女性に反発しながらも惹かれていきます。
彼にとっての本気の女性になれるといいですね!

どうでも良い相手に接する時のように彼に接するのが一番ですよ(^^)

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます♪

メロディ♪[ID:0001011]
2010/09/28(火) 23:11

回答ありがとうございます。

”どうでも良い相手に接するようにするのが1番”
…確かにそうですよね!
そう思ったら少し気持ちが楽になりました(^^)

あれから一応普通にメールは返信し、彼からも返信がありました。
しかし相変わらず写メの話しばかりで…。
付き合ってるなら写メを送ったりするのまだ許せますが、
私的には、なんで付き合ってないのに送らなきゃいけないの?って感じなんです。
いつまでも不貞腐れたメールを送ってくるので、
今までは楽しみにしていた彼からのメールも
だんだん面倒くさくなってきてしまいました(泣)

とりあえず、今までどおり普通にメールを続けてみて、
機会があったらまた食事にでも行き、様子を見てみたいと思います。

スタッフへ連絡

  彼・・

urara[ID:0000655]
2010/09/28(火) 00:26

イジケちゃいましたね~。。
可愛いと思います。

あなたも荷物で手がふさがっているのを理由に
動揺して手を繋げなかったって・・。

書き込みを読んでいて思ったのですが
好きだからゆえにあなたの写メが欲しいと言っている。

だったらあげちゃえばいいじゃないですか~
と言いたいところですが、あなたの気持ちも尊重したい。

私の彼はプリクラを恥ずかしくて撮りたくないと
付き合い始めに言ってましたけど
デートの度にプリクラコーナーに入っていたら
今では率先して入って行くようになりました。

最初は恥ずかしさのあまり顔が引きつってましたが
私が変ガオしたり、まともに写らないでいたら
一緒になってフザケてしまい、今では二人してまともに写ってるものは少ないです(笑)

そうやって慣れていくと、いつの間にか二人で楽しむことになるのもあると思います。
メロディさんも彼と冗談の言い合いをしたりと
二人で楽しい時間を過ごせているようなので、一度挑戦してみるのもイイと思いますよ。
写メは苦手なら、一人より二人で写る。
二人でどこかにお出かけして誰かに撮ってもらう。
「これで我慢してくれる?」
と言っちゃえば、イジケた彼も喜んでくれるかと思います。
嫌われたのではなく、イジケちゃっただけですょ!

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます♪

メロディ♪[ID:0001011]
2010/09/28(火) 23:23

手を繋がなかったのは、本当に悪いことしちゃったなって思ってます(;_;)
せっかくのチャンスだったのに…。

プリクラいいですね♪
2人でプリクラとか写メ撮るなら抵抗ないのですが、
自撮りで撮るのはちょっと…と思ってしまって。

お互い慣れて2人で楽しめるようになることが増えるのって
すごく素敵なことですね(^^)♪

あれからメールに返信し、彼からきた返信は普通のメールでしたが、
相変わらずいじけてる感じでした(^^;
このまましばらく友達関係で様子を見てみようと思います。

恋愛ってなかなか上手くいかないものですね(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR