オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬で自己嫌悪に陥っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫉妬で自己嫌悪に陥っています・・・

yk-1322[ID:0000896]
2010/09/16(木) 21:01

私には、付き合って3年7ヶ月になる彼がいます。去年の12月から同棲していて、私は将来の事も真剣に考えているのですが・・・
最近(ここ1ヶ月くらい)彼の昔の女とか、現在も付き合いのある女性に対して凄まじい嫉妬心を抱いてしまっています。
感情がエスカレートしてしまい、彼の携帯を勝手に見てしまいました。
そして、女性とのメールのやりとりがある事を知りました。
メールの内容は、たわいもない事や仕事の話くらいなんです。
浮気をにおわせるような内容は一切ありませんでした。
ですが、その人と、私に嘘をついて数回会っていたのです。

ものすごく腹立たしくて、イライラしましたが携帯を勝手に見たなんて言えないし、
もやもやした気分で自己嫌悪です。
彼は誰にでもまんべんなく優しいので、心配で仕方ないです。
私だけのものになって欲しいけど、そんな事を言う権利は私にはありません。
女友達との付き合いをやめろと言う権利もありません。

こんな醜い嫉妬心を持ったまま生活しているのが苦しくて、自分に自信もなくなってしまいました。

こんな経験ある方いますか?

  あります

bu[ID:0000811]
2010/09/18(土) 01:38

こんにちは。

私もまさに同じようなことで悩んでいました。
いや、今も悩んでます…

私の場合はこっそり携帯をみて、彼が元カノと会ったりメールをしたりしていたのを
見つけてしまいました。
そのことを直接彼に言ったりはしませんでしたが、
当然ながらずっと自分の中でわだかまりになり、
彼への不信感がつのるだけの結果になってしまいました。
結果、今でもちょっとしたときにすぐに彼を疑ってしまい、
いちいちそれを彼の前で口に出しては後から「またあんなことを言ってしまった…」
と後悔することが続いています…。

私自身が失敗してきたのでなんとなく分かるのですが、
「女友達に会わないで、私に連絡なしに女性と会わないで」
と要求しても、男性は窮屈がって心が離れていくだけだと思います。
彼はyk-1322さんと同棲されているのですから、
もっとご自分に自信をもっていいのではないかと思います。
その上で「(あなたのことを)信用している」という態度を見せていたほうが、
彼も悪事はしにくいんじゃないですかね…?

私自身がそうなのですが、すぐ嫉妬してしまうっていうのは
やっぱり自分に自信や余裕がないことの裏返しだと思うんですよね。
彼以外に何か打ち込めることを見つけるのもいいかもしれないですね。
彼に依存しなくても自分の両足だけで立っていられるような確固たるものが何かあれば…
(自分の理想です。ごめんなさい)

なんだかアドバイスになっていなくてごめんなさい。
私もよく似た状況で、お気持ちは本当によく分かります。
彼に直接嫉妬心をぶつけていないという点では
yk-1322さんのほうが私なんかよりずっと大人ですね。
一緒にがんばりましょう

スタッフへ連絡

  私もです

流れ星[ID:0000914]
2010/09/18(土) 10:18

こんにちは。
私もまさにまったく同じ状況に陥っています。
彼氏に携帯見たことをばらし、修羅場に遭遇している分状況はひどいでしょうか(汗)
その後メールボックスはロックされましたが、履歴が見れたのでそれでしばらくまたこそこそ見て、、、
今はまた見たのがばれたため、履歴すら私とのやり取り以外は消去されてます。

いまさらながら思うのですが、携帯なんて見るべきではありません。
当然私もその行為は最低だと思っていたし、まさか自分が見てしまうとは思いませんでした。
でも、見るときって、黒に近いグレーな部分を相手に感じたからなんですよねー。
(そのときは女の子とのメールが一日何十件とありました。早くチューしたいとか。)

女の子と二人で会ったら嫌、今日誰と遊ぶの?
としつこく言うようになったら、うざがられるようになり、かろうじて一緒に住んではいますが、スキンシップもまったくなく、お互いなんの為にいるかわからない状況になってしまいました。
結婚の約束までしていたのに・・・

お気持ちが痛いほどよくわかります。
どうにかしたくても、他に目を向けたくてもなかなかできないんですよね。
(私が弱いだけなのですが・・・)

でも、どうか、信頼関係だけは崩さないようお気をつけください。
今後携帯は一切見ず、見たことは忘れてください。
もし彼とこの先一緒にいたいのであれば。

精神的に疲れてしまったので、私は別れを決意しました。
彼は常に嘘をつくようになり、私は信用できなくなってしまったのです。
(昨日も友達と遊びに行ってまだ帰ってきませんが、私は浮気してると思ってます)

こうならないように、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  似た悩みを抱えています

fuku[ID:0000972]
2010/09/23(木) 02:22

yk-1322さんの気持ちがよくわかります。
私も彼と同棲していて、それに至るまでは5年ほど遠距離恋愛でした。
彼はカメラマンでずっと海外に住んでいて、私の前にいろんな国の女性とつきあってきています。

私の場合は携帯やメールを見た訳ではないのですが、彼が作品としてこれまで撮ったきた、昔の彼女の裸の写真をずっと今でも使っているので、それを見る私はどうしようもなくつらいです。

何度もそのことでけんかをしました。「今は何の感情もない、写真(作品)としてしか見ていない」と言いますが、やはりどこかに思い入れや愛情があるから、今でも使うのかな・・と思ってしまいます。(実際、彼女たちとは今でも連絡は取り合っています。)本音はよくわかりません。でも、いくら作品でも、「昔の彼女の裸の写真」を見せられるのって、結構つらいことだと思いませんか?
私も割り切れるようになりたくてずっと努力していますが、やはり嫉妬心はなかなか抑えられません。

嫉妬は、本当に自分の心を蝕みますね。醜くて、自己嫌悪に陥ってばかりで・・。
表に出すと相手の気持ちは離れていくばかりなので、とにかく飲み込むようにしています。

いい解決方法があるといいのですが!

スタッフへ連絡

  わかります。

みんみん[ID:0000974]
2010/09/23(木) 07:57

すごくお気持ちわかります。

みなさんの口コミを読んでいて、胸が苦しくなりました。

まだメールを見ていないですが、実際彼はどうなんだろうというきもちがわいてきます。

信じているけど、疑ってしまう自分がいてとても嫌気がさします。

いろいろな口コミを見てとても不安になったり、男の人がわからなくなったりして、完全に情報に流されていま

す。まいってきてしまいました。

私も助けてほしいです。。。

一緒に暮らしています。私がこんなことを考えているので、精神的にとてもきついです。

結婚式を11月に控えていますが、結婚って楽しいのですかね???

口コミで不倫とかたくさんありますが、男の人ってどのくらいの確率でそういうの

やるんですかね??

男性不信になりそうです。

自信がないといえば、そうかもしれませんが。。。

スタッフへ連絡

  嫉妬・・

urara[ID:0000655]
2010/09/23(木) 20:19

可愛い嫉妬ならいいんですけどね。。

過度の嫉妬からは何も生まれません。
失って気づくものばかり。

私だったら、もし元カノや他の女性と会ったとしても
私を選んでホントに良かったと思ってもらいたい。

携帯電話のメールの履歴を読んだならなおさら。
疑うようなことは一切ないとあなたは言いました。
なぜあなたはそれでも自信がないのでしょう?


私は逆のパターンで、彼からの嫉妬がすごく
異性の友人からの何気ないメールを見られ
携帯電話を何本も折られました。
そして、責められることが嫌で嘘をつくようになりました。

あんな過度な嫉妬がなければ、お互い幸せでいられたと思います。
信頼しているという自信が
彼にとってあなたから信頼されているんだと喜びに変わって
もっとあなたを大切にしたいと思えるかと。

可愛い嫉妬ならなおさらです。
ちょっとしたヤキモチをアピールして、可愛いなと思わせることも大切では?
このままいくと、取り返しがつかないことになることもあなたは解っていると思いますが。

スタッフへ連絡

  信じてあげてもいいのは?

☆HAPPY☆[ID:0000970]
2010/09/24(金) 11:38

嫉妬心は誰でもありますよ~!!

昔、半同棲している彼の携帯を毎日みてました。
隠れて・・・。女性とあったりしているのがわかりました。
しばらく執着しましたが、あるとき、携帯をみてことや
その女性と競争している自分にばかばかしくなって
彼とわかれました。家から出て行ってもらいました。
メールの回数、逢いたいと一生懸命になっている自分にうんざり。
今考えたら、携帯をみて、苦しくなって、自業自得 笑ってしまう話です。


今は私はバツイチだった人と結婚をしましたが
彼とは、連絡の回数とか物で愛情を判断しません。
見えない、言葉では言い表せない信頼関係があります。
もちろん大好きです♪
携帯をみたことはありません!
もし浮気してたらそのとき、話しあえばいい。
結婚する人って、パートナーってこういうことか、、、と感じます。



彼のこと、しっかり信用して、信じてあげてもいいのでは?
元彼女と連絡とっているのはいやだな~って何気に話してみるとか?
かわい~くお願いしてみては?
何か用事があって女の子とあっていたかもしれません。
携帯をみたことは忘れてしまいましょ!


笑顔で楽しい毎日を過ごしてくださいね!!!
幸せになってください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR