オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 抜け殻・・・自業自得です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

抜け殻・・・自業自得です。

くみこ[ID:0000455]
2010/09/15(水) 21:28

初めて投稿します。

転勤を機に13年ぶりに約5年間想い続けた初恋の人に再会しました。

再会できるとも思っていなかったし、本当に転勤になり偶然会えることになった縁でした。
再会してからは、思いのほか気が合いメールや電話なども頻繁にしており、ドライブや、デート、旅行などにも行きました。
会う回数が増えるにつれ、手をつなぐようになり、キスしたりとどんどん行動が恋人同士のようになっていきました。
しかし、彼には3年付き合っている遠距離の彼女がいます。
体の関係を持ったらそこでおしまいだな・・・と思っていましたが、
彼が転勤することになり、最後の旅行(この時会うのは5回目)で体の関係を持ちました。

付き合っていない、しかも浮気です。

まぎれもない浮気相手になりました。
彼を浮気するような男にしてはダメと、言い聞かせていたのに矛盾する行動をしてしまいました。
最低な行動です。
不快に思われる方がいらっしゃって当然です・・・彼女がかわいそう、彼女の立場になれとおっしゃる方、
本当にその通りです・・・

それでも、
肌を重ねてからのほうが優しい彼を振り切ることができずにいます。
もう終わりにしようって何度も思いました。
でも、13年経ってようやくまた会えた・・・そんな想いも消えません。
絶対に会えないと思っていた彼と13年ぶりに再会できたから、
その縁を大事にしたいという想いが強いのです。

彼は就職で大阪に半年赴任し、彼女と遠距離になりました。
そこで私と再会しました。そして今は九州です。私とは2カ月一緒にいました。

ただの暇つぶしキープだとわかっています。
でも「九州おいで。●●食べに行こう」とか「くみこの会社の支店、こっちにあるんでしょ?異動希望だせばいいのに・・」
と言う彼を振り切れません。
転勤前の最後の旅行で、もう会うことはないなと思いましたが、その翌週たまたま時間が空き、急きょ会いに来てくれました。転勤後の今も連絡を取り続けています。
今は不思議な感覚で、写真を眺めていると「なんだっけこれ・・・あぁ、旅行行ったんだっけ・・・」「これ、誰だっけ・・・」と
感情が湧かないのです。
虚無感なのか、自暴自棄なのか・・・自業自得です。

彼を振り切り、前を向き堂々と恋愛がしたいです・・・
こんなダメな私にどうかアドバイスをいただけたら嬉しいです・・・

  どっちかにしたら・・・?

はるまじろ[ID:0000215]
2010/09/15(水) 22:44


転勤を機に13年ぶりに約5年間想い続けた初恋の人に再会。
恋人のような行動。
更に優しくなった彼。
彼には遠距離恋愛中の本命がいて、私は「都合の良い相手」。
そんな彼を忘れて、堂々と恋愛がしたい。

・・・随分と感傷的ですね?はたから見てるとそんな感じです。
久々に会ったきっかけも、その後もドラマチックに考えすぎです。
彼との「ご縁」は多少なりとも確かにあったのかもしれませんが、
そこで遠距離の彼女と別れもしなければ、貴女を本命にもしない時点で
「その程度のご縁」です。

>彼を浮気するような男にしてはダメと、言い聞かせていたのに矛盾する行動をしてしまいました。
>最低な行動です。

これも、なんか浸ってますねぇ。
遠距離恋愛中の彼女がいるのに、偶然再会した貴女と

>会う回数が増えるにつれ、手をつなぐようになり、キスしたりとどんどん行動が恋人同士のようになっていきました。

こうしている時点で、彼は「浮気するような男」だと思いますが・・・?
随分と彼と過去の自分の気持ちを美化してますね。しすぎです。
違いますかね?もっとも、浮気の定義は人それぞれなので、身体の関係が
ないうちは浮気じゃない、とおっしゃるなら、そうかもしれませんが。

彼を振りきれないなら、追いかけて「本命の彼女」に昇格する努力を
したらどうですか?それで良いと思いますけどね?
既婚者だと言うなら話は少し違いますが、彼女がいるからって諦める
理由にもならないし、その必要も別にないでしょう。恋愛なんですから。
彼を本気で好きで、彼のことが欲しいなら、付き合えるように頑張れば
良いんじゃないですか?

その覚悟もないし、努力もしないで「虚無感」?
貴女にとって、彼は何なんですかね?
ずっと綺麗な思い出にしていた彼とリアルな関係を結んでしまって
うまく消化できないんですかね?

どっちかにしたらスッキリするのでは?
彼を本気にさせるか、自分からキッパリ縁を切るか。
誰も貴女をその状態から救い出してくれませんよ。
それが出来るのは自分だけ。

今は彼にとって、自分に好意はあるし、誘えばついてくるし、
「都合のいい女」かもしれませんが、少なくとも連絡が来るなら
その機会をしっかり掴んで利用して、「本命」に昇格する可能性も
(少ないかもしれないけど)0ではありません。
遠距離恋愛の彼女と別れる気配もそうさせる自信もないなら
貴女から連絡を絶てば良いだけ。

自分がどうしたいのか。良く考えてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  その通りです。

くみこ[ID:0000455]
2010/09/15(水) 23:24

>はるまじろ様

レスありがとうございます。
もう、本当に核心をついてらっしゃって、グサッと来ました。

かなり感傷的というか、悲劇のヒロインでした。(です)
確かに、「初恋の彼」と美化しています。

>彼は「浮気するような男」だと思いますが・・・?

美化して、彼はそんなことする男じゃない!と思いこみたかったのかもしれません。

>その覚悟もないし、努力もしないで「虚無感」?
>貴女にとって、彼は何なんですかね?
>ずっと綺麗な思い出にしていた彼とリアルな関係を結んでしまって
>うまく消化できないんですかね?

まさに「消化」できていない状態だなって、思いました。
虚無感という言葉より「消化できない」ほうがふさわしいかなと思います。

自分がどうしたいのか。
連絡がくるというその機会さえも、そのうち消えるんじゃないかってすごく怖かったんです。
だから、今わたしから連絡を絶ってしまえば・・・なんて逃げたくなりました。

でも、やっぱり彼が好きです。
努力もしないで諦めたくないです。

まだ、整理できていない部分もありますが、
やっぱり彼が好きです。
諦めたくないです。

1月に会うという約束をしています。
どうしようかと迷っていましたが、浮気相手の分際で“堂々と”と言うのもおこがましいですが、
会いに行けるよう、自分を磨こうと思います。

スタッフへ連絡

  結局「浮気相手」

chunchun[ID:0000325]
2010/09/16(木) 02:35

トピ主さんにとって不快な書き込みになることを先にお詫びします。

でも、やっぱりあなたは所詮都合の良い浮気相手です。彼があなたに本気なら、とっくに遠距離の彼女と別れているのでは?

会えなくてつらい彼女
(前は)そばにいてくれた貴方

貴方はかつて彼にとって近くにいてくれた存在、頻繁に会えて、旅行にも行ける。そんな貴方という人がいながら、彼は彼女と別れませんでしたよね?
それが何を意味しているのか。彼にとって本命の彼女さんは会えなくてもかけがえねない大切な存在なのです。

貴方のもとに行こうとすればいつでも行けたのに、メールや電話一本で本命の彼女に別れを告げて貴方のところに来ようとすればいつでも来れたのに、彼はそれをしなかった。それがすべての答えです。

悲劇のヒロインぶること、彼を運命の人に仕立てあげること、やめにしませんか?
彼を浮気するような男にしちゃいけない…、って彼が浮気したのはあなただけの責任ではありませんよね?
もともとその程度の男なんですよ。

本文を読んでいますと、割と転勤が多い彼のようですね。
次に遠距離の彼女になるのはあなたかも。
そしてその時彼はどんな行動にでるでしょう?十中八九、また身近で女の子を探すでしょうね。

初恋、偶然、というキーワードが重なっただけのこと。そんな男に会うために自分を研くならもっと素敵な人に出会うために自分磨きをするほうが得策だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くみこ[ID:0000455]
2010/09/16(木) 12:22

レスありがとうございます。
不快だなんてとんでもございません。
アドバイスありがとうございます。

やっぱり「浮気相手」なんですよね。
目をそむけることのない事実だと思います。

>彼にとって本命の彼女さんは会えなくてもかけがえねない大切な存在なのです。

自分が大切な存在になれず、「初恋」「偶然」というキーワードが重なり、
美化していた部分もあるし、悲劇のヒロインに浸っていました。

自分を磨くことは、自分の為になることです。
でも、焦点をどちらにあてるのか「彼に会うときの為に」「素敵な出会いの為に」
どちらになるのか、するのか・・・
正直なところ、今こっち!!とはまだ言えません・・・

chunchun様のアドバイスもとても核心をついていて、
ドキっとしました。

少し、落ち着いて冷静にならにとなと思います。
お忙しい中、こんな私にアドバイスありがとうございます。

両名のお言葉をまたよく読んで、これからの自分の筋道を見つけていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  初恋相手

urara[ID:0000655]
2010/09/28(火) 01:26

そんな偶然ってまるでドラマのようですね!

浮気から始まる恋愛もありますが、お互い既婚者ではないので
恋愛するのは自由かと・・・。

でも、そんな曖昧な関係はあなたの体もそうですが心も傷つきますよね。。

彼を振り切るよりも、好きなキモチは抑えられないのだから
後悔しないようにキモチをぶつけてもいいのでは?

まだ月日が浅いだけに、お互い白黒ハッキリとつけていいのかも分からないのかも。。
と、私は感じますが。
間違えました、もし私があなたの立場だったらの話です。

彼女がいても、彼が誰といて幸せなのか、自分のことを大切にしてくれるのか。
私があなただったらそう考えるかもしれません。

この曖昧な関係が1年以上続くのなら、もっと他の誰かと
自分のための幸せを考えてあげて下さい。
もしかすると、その為に彼と再会したのかもしれませんね。
人生の出会いはすべて自分にとって何か意味があるものです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

くみこ[ID:0000455]
2010/10/02(土) 02:31

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

読んでいて、すごく励まされました・・・・
皆様のアドバイスを読んで、すごくすごく考えました。

「所詮浮気相手」であることには間違いはないのですが、
でも、やっぱり一緒にいて安らいだり楽しかったり、自分らしくいられる相手だなって思い、
諦めるにはどうしてもできなくて、
でも私は浮気相手だし・・・って何度も考えました。

もう好きなら好きで仕方がない。
焦らずに、彼に気持ちを伝えながらも自分の中で1年という期限を設けました。
努力もしないでグダグダ言っててはただの時間の無駄ですよね。
1年という期間で、自分を磨き、自分自身について考えるつもりです。
彼との出会いに感謝しつつ、1年経ってもだめならば、
区切りをつけようと思います。
また、urara様がおっしゃるように、自分の幸せを考えてみようと思います。

温かいお言葉、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良く考えて

ミチ829[ID:0001062]
2010/10/02(土) 09:52

こんにちは。13年ぶりにあった初恋の人。色々な複雑な思いがあると思いますが、浮気をしているのはあなたではなく彼ですよ。自分が思い続けていた彼が浮気をするような人だと知り、どうですか?冷静に考えてみてと言うのは難しいかも知れないけど、あなたにはもっとふさわしい人が現れるんじゃないのかな?結局彼があなたの所へ彼女と別れて来たとしても、所詮、浮気者は浮気者だよ。同じ事を繰り返されるかもよ(チャンスは大有りでしょう)そんな彼を信じて幸せになれる?同じ女性として浮気するような男に時間をあなたが費やしているのがもったいないような気がしたので投函しました。本当の良い男ならきっぱりと彼女と別れてからあなたとの関係をもったはずだよ。利用されないようにね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

くみこ[ID:0000455]
2010/10/02(土) 19:35

みち829様

コメントありがとうございます。
確かに、浮気するような人に時間を費やすのはもったいない!
と正直自身も思います。。。

浮気は繰り返す、病気だともよく聞きます。

私、浮気相手は実は2回目です。

>、浮気をしているのはあなたではなく彼ですよ

浮気相手になる私も私なんだなぁって拝読し、思いました。
確かに本当にイイ男なら、たとえ3年付き合っていて情があろうとも
別れて私のところに来てくれたはず。
確かにそうですよね・・・

すぐに彼を忘れることはできなくて、
考えに考えた結果、1年という期限を自分で決めました。
まだ、彼が好きなので・・・

もしかしたら、その1年の中で彼への気持ちに区切りがつくかもしれないし、
そうではないかもしれません。

1年の間に、冷静に自分を見つめられるように努力し、
彼への気持にも整理をつけたいと思います。

コメント、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばってください

ミチ829[ID:0001062]
2010/10/03(日) 09:26

1年間という期間を自分で設け、結論をだすと言うあなたの決意に賛成します。じっくりと考えて1年経った時に自分がどのように感じるかも分からないし、1年経ってもし何も立場や様子が変わっていないようなら次の恋へとすすむべきだと思います。1年後にあなたを含め彼・彼女3人にとってベストな結論がでて皆が幸せになれるように願ってます。がんばってね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

くみこ[ID:0000455]
2010/10/03(日) 21:49

>ミチ829様

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

>じっくりと考えて1年経った時に自分がどのように感じるかも分からないし、1年経ってもし何も立場や様子が変わっていないようなら次の恋へとすすむべきだと思います

まさに、そうだと思います。
今、自分の中にある考えです。
1年経って自分自身の中で考えが変わったりするかもわかりませんし、
まだ立ち止っているようならば、1年という期間を設けたので、
次に進むべきと割り切って1歩踏み出そうと思います

ミチ829様のお言葉に励まされました。
自分が進む道をしっかりと見定めて素敵な恋をしたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR