オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近ネガティブです><;

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近ネガティブです><;

kokoro10[ID:0000072]
2010/09/15(水) 19:49

いつもお世話になってます・・。遠距離恋愛中の者です。
付き合って半年くらい、7月から遠距離になり、来年頭には彼が日本に戻る予定ですが未定です。。
(彼は外国人なので日本の就職状況によっては彼の国での就職も考えているので未定です><;)
結婚も考えていますが、それもまだお金もたまっていないですし、お互いの親に紹介はしたくらいで全く
具体的に進んでません。
彼とは毎日国際電話器でメールも電話もスカイプもしています。月に1回は会ってきました。

最近なぜかかなり彼との将来にネガティブ&自分の気持ちが不安定です。
彼のことが好きすぎてさみしくなって依存症みたくなったり、電話もしたくない気持ちになったり
本当に不安定です。この状態は何なのでしょうか!?
遠距離恋愛で会いたい時に会えないために、こんな気持ちが不安定に陥るものなのでしょうか?

先ほども彼と電話していて、彼がやたらテンションが高く大声で話してきて、
こっちは横になってゆっくりした気持ちだったのに害された気持ちと「あなたには自分たちの将来に不安がないの!?」という感じの複雑な気持ちになり、イライラしてやつあたりしてしまいました・・。
自己嫌悪です。

今のお互いの環境としては、彼は大学院で勉強を始めてしょっちゅう学校のあと友達と遊んだりしていて、私は就職活動中で今は平日は家にこもりきりです。
こんな状態が不安定な気持ちを生むんでしょうか?
鬱なのか?と思ってしまうくらい簡単に泣いたりイライラします。

支離滅裂で申し訳ありませんが今本当に煮詰まって悩んでしまっています・・・
とにかく早く就職をして貯金もして結婚へ向けて頑張らなきゃと頭では思うのに心がついてきません。。
「こんな自分じゃ彼氏が別れようって言ってくるかもな~いっそのこと言ってくれたら楽かもな~」なんて悲観的なことばかり考えて、悲劇のヒロイン状態です。
早くこの状態を抜け出して、会えない分スカイプとかで毎日楽しく会話したいです。
甘ったれた相談ですいませんが、どなたか助言やアドバイス、ご経験談等前向きなご意見いただきたいです。

よろしくおねがいします。

  今悩むことではないですね。

ADテル[ID:0000465]
2010/09/16(木) 13:37

遠距離恋愛の寂しさは よくわかります。
わたしも日本人同士ですが カナダと日本で1年半遠距離乗り越えたので。

ただ あなたと彼はまだ、大学院生と就職活動真っ最中の学生。
結婚うんぬんを考えたって 何も進まない時期です。
まずは 目の前のことに集中すること。
自分たちの土台を固めて、ちゃんと自立した大人になること を考えてください。
好きな人に会いたいのに会えない、思うように将来に対しての話し合いが出来ない、
そんな葛藤は 誰にでもあること。そういう気持ちになってネガティブな自分をどうにかしたい
というのもわかりますが、いまそれを乗り越えないといけないときでしょうか?
あなた自身にとって いまそれが一番大事なことですか???

彼は 純粋に今を楽しめる人のようですね。
離れていたって 気持ちは繋がっていると信じていれば、結果はついてきます。
色々問題は生じてますが、私は それぞれが社会人として全うに収入を得て一人の道を
歩ける状態であったからこそだと思いますが、遠距離を続けてちゃんと成就させましたよ。
(結婚したってことです) 
寂しいのはお互い様です。将来に対して 不安を抱えているのはあなただけでもないです。
彼が 逆に不安だ、寂しい とあなたに弱音を吐いたら、どう感じますか??
こんな人と 遠距離恋愛続けられるのかしら・・・情けないわ・・余計不安になりますよね。

強がりも一つの愛情表現です。

遠距離恋愛に必要なのは、 
①一人の時間をちゃんと楽しめること。
②相手の気持ちを疑わないこと。
③相手に不安な思いをさせない努力をすること。

だと思います。 毎日メール&スカイプやってるのなら大丈夫。その時間を割いていることが
彼のあなたへの愛情の表れです。 将来のことへの不安をぶつけるのは もう少しあとにして
今は 自分がやるべきこと、集中すべきこと(就職活動ですね)を優先してください。

社会に出てから色んな波にもまれて 今の彼と続けることが ベストなのか?と考える
機会もきっとあると思いますよ。国際結婚した友達がよくいいますが、国際・・の人は
本当に勢いで結婚する人が多いし、意地で離婚しないケースが多いけれど 早い時期に 夫婦としての
関係は破綻してると思うって。言葉の壁ではなく、そもそも育った環境で理解できない部分が
たくさんあるって。慎重になってね。

自分の人生を大事に・・ね。あんな時期もあったな~くらいに思えるときがきますよ。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR