オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何を考えているか分からないです。(長文になります)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

何を考えているか分からないです。(長文になります)

あつ[ID:0000783]
2010/09/07(火) 14:25

似たような内容のものが投稿にあるかもしれませんが・・・。
アドバイスお願い致します。

私は彼と付き合って3年半になります。
彼の親、親戚とは何度も逢っており仲良しです。

ただ、ずっと気になっていた事がやはり元彼女の存在でした
彼は、私と知り合った時彼女が居ましたが私を選んでくれて 彼女と別れました。
それから毎年元彼女から年賀状が 彼に届きます。
彼は、毎年年賀状を私に見せてくれるのですが 内容が複雑で あまりいい気はしませんでした。
例えば『今年はスノボー一緒にいこうねっ』とか『今年こそ、一緒に遊べるといいなぁ』といった内容でした。

その彼女に対して、付き合ってるとき家に1回しか連れてきたこと無くて お母さんには 『会社の人』
としか言ってなかったそうなので 私は自分に自信を持つように いい方向に考えていました。

ところ喧嘩をしてしまい 連絡を2週間 とってくれなくなり 根気強く待っていて
ある日彼から連絡が来て また普通に連絡が取れるようになりました。

この2週間何をしてたんだろう・・・。
と不安になり 元彼女が頭に過ぎり。
携帯を見てしまいました・・・。 プライバシーの侵害だと分かっていても。

そこのは 元彼女からのメールがありました。

でも、連絡をしたのは元彼女からではなく 彼からだったのです。

内容的には 彼『なんで連絡何にも返してくれないの?!もぅ連絡取りたくないって事?!』
    元彼女『昨日と今日で泊まりに行ってて、電話もメールもごめんね(泣き)』
      彼『そうだったんだ。ごめんね。9月の休みっていつ取れるかな~って思って
        分かったら連絡ちょうだぃ』

的な内容でした。

腹が立つというか、悲しくなるというか・・・。
携帯を見たのは、当たり前のようにダメな事ですが・・・。

彼は、何をしたいのでしょうか・・・?
彼の考え方 考えている事が全く分かりません・・・。

別れる 別れないは 自分で決めるのが本当ですが。
アドバイスお願い致します。
下手な長文で失礼しました。     

読んでて苦しくなりました

Cocoavia[ID:0000084]
2010/09/07(火) 15:57

そういう立場が実際本当に苦しいですよね。

私は2度経験しました。1度目はあつさんと同じで別れてくれて付き合いました。でも・・・私の場合は元彼女と変わらず付き合っていたという事。結局私ではなく元彼女のもとに戻りました。

2度目は同じような状況でした。結局・・・誰かがいた時から始まった恋はもろいってことです。
そして学んだことは、1度彼女が居たのに、新しい人に行ける人は、2度目もあるってことです。

結婚したら不倫する恐れがあるってことです。

私は2度バカをしましたよね?
2度目の彼とは結婚指輪をもらうまでの中に・・。

でも最後私がダメでした。。将来を見た時に「信頼」が最後まで築けないと恐怖になったからです。
浮ついた心を一度でもする相手は、、私の場合駄目でした。

今だけ見るなら、直接話して彼を手放す事になると思いますが、、男って自分の失態を責められるの嫌いなんですよね。元彼女に戻ると思います。

見て見ぬ振りが出来るなら、、「彼女」で居たいなら、言わない方が良いのでは?

それよりも自分に振り向かせるには「元彼女」を超えればいいんです。その方法に努力した方が絶対上手くいくと思います。彼氏に「元彼女より今の彼女の方が良いな」と彼自身に思わせないとだめです。無理やりや指摘はNGです。頑張ってください。

スタッフへ連絡

Cocoaviaさん ありがとうございます

2010/09/08(水) 13:24

付き合い出しは、その彼女と別れたと聞いてから1ヶ月後でした。
でも、実際別れていたかどうかは 考えてしまえば定かではありません。

私も年齢的にちゃんと将来を考える年齢です。
もし、元彼女と休みを合わせて遊んでしまったら・・・。
もぉー終わりにしようと思っています。

普通に考えたら有り得ない行動だと私は思う人なので。
だいたいの人は、そー思うと思いますが。

皆さんの意見を読んでそこまでの覚悟をもって、彼に話をもちかけようと思っています。

こんな不安で辛い思いは私も耐え切れません。
コメントありがとうございました^^

スタッフへ連絡

仲直りは出来ましたか?

aiai[ID:0000425]
2010/09/07(火) 16:18

その後連絡が来たとのことですが、仲直りは出来たのでしょうか?
だとすれば、今回の元カノのことは水に流してあげてもいいのでは??

誰しも多かれ少なかれあると思いますが、大切な人と喧嘩すると、どっちがいい悪いじゃなくて、
ムカついてイライラすると思うんです。
その衝動で、異性に連絡取ったり男性は多いみたいですよ。
男性が同性の男に「彼女とケンカしちゃったんだよね、聞いてよ~」みたいな愚痴って、あんまり言わないと思うんですよ。
だから昔よしみの女友達だったり、気の置けない人に連絡取っちゃうんだと思います。

仲直りが出来たのであれば、彼も一時の衝動で連絡とっただけだろうし、それで気持が元カノにあると考えるのは早とちりでは??

確かに、元カノと連絡取られたら、気が気じゃなくなると思います。
でも、自分で勝手に携帯を見て、ショックを受けて、自分を追い詰めるのはやめましょうよ。

今回のケンカの最中に元カノに連絡したことは取りあえず頭の隅に追いやって、今後の彼の様子をみて、もう一度彼のこと見つめなおしてみるのはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

aiaiさん ありがとうございます

2010/09/08(水) 14:46

お互いに謝って、仲直りできてる状態です。

ですが、喧嘩している最中の元彼女へのメールでしたら大きく見てほっといたのですが。
今回起きたことは仲直りした後のメールでしたので・・・。
尚更、何を考えてるのか分からなくなりこちらに書き込みさせて頂きました。

コメントありがとうございます^^

スタッフへ連絡

同じような始まりでした

ルーナ[ID:0000138]
2010/09/07(火) 22:09

はじめまして。
私もあつさんと同じような始まりでした。
自分のほうを選んでくれたけど、半分同時進行してた感じだしで、元彼女ってかなり気になりますよね。

今回は彼氏さんは魔が差したのではないですか?
気晴らしか分からないけど、ちょうど良い話し相手みたいな。

だからって元彼女と連絡とるのは嫌ですよね。

でもあつさんは彼氏さんと元彼女について話したことはありますか?
年賀状が来た時、嫌とか元彼女についてどう思っているか話したことありますか?
あつさんが彼氏さんと元彼女についてどのくらい話しているかによって、今回の件は考えが違ってくると思います。
もしかしたら、彼氏さんは自分が元彼女と連絡を取ることを平気だと思っているかもしれませんよ。
自分に自信を持つことも大事だけど、彼氏さんからの言葉がなければ、ずっと不安だと思います。

私は元彼女と連絡を取るなんて絶対嫌!!!って言いました。(笑)
その後、本当に連絡を取ってないです。(批判される方もいると思いますが、私たち夫婦はお互いの携帯電話を勝手に見ても大丈夫なのです。)
なんでも話さないと分からないと思います。

3年半も付き合ってれば彼氏さんの性格はわかるはず。
携帯を見たことを怒る人であれば携帯のことは伏せて元彼女についてのみ話し合ったらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ルーナさん ありがとうございます

2010/09/08(水) 14:58

年賀状が届いた時に、『遊んだりしないよねっ?』って言ってみたり。

一度、ミスチルのDVDを元彼女が持ってるから借りる っと言って
私の前で元彼女に電話をしようとした事がありました。
当たり前のように怒りましたけど。
『元彼女に借りるの?!有り得ないでしょ!』『終わってるんだからそうゆうの辞めてよ!』って。

無頓着なだけなのか。
自分でふっときながらも 逢いたいのか・・・。
私に対しては、元彼と連絡取るのは辞めて欲しい と言っていて。
彼も元彼女とは連絡とってないと言っていたのに。

彼の性格は分かっています。
携帯を見たと言えば めちゃくちゃ怒るでしょう。
怒ると話し合いも 連絡も 何にもしてくれなくなります。

確かに彼の事は好きですが、自分が幸せになれるのかどうかを考えると不安になります。

コメントありがとうございます^^

スタッフへ連絡

感じたこと

キャンティC[ID:0000046]
2010/09/07(火) 22:25

本当かどうか分からない、でも、私のレスは、あつさんにとって厳しいレスになります。

>『今年はスノボー一緒にいこうねっ』とか
>『今年こそ、一緒に遊べるといいなぁ』
という元カノからの年賀状の内容。

>彼『なんで連絡何にも返してくれないの?!もぅ連絡取りたくないって事?!』
>元彼女『昨日と今日で泊まりに行ってて、電話もメールもごめんね(泣き)』
>彼『そうだったんだ。ごめんね。9月の休みっていつ取れるかな~って思って
>分かったら連絡ちょうだぃ』
というメールのやり取り。
元カノと別れたけど彼が元カノの連絡を取っていたんじゃないのと感じました。
年賀状の内容は、彼が連絡を取って予定を聞いていたけど元カノの予定が立たなかっただけ
じゃないの?じゃなきゃそんな文面書けない。
それとメール。
あつさんとケンカした時に何となく連絡を取ってしまったにしても、
久し振りであれば「突然、ゴメン」とか「時間があったら連絡くれれば」程度じゃないのかなと。
それがどうして「連絡取りたくないって事?!」とか休みの予定聞くのかが変。
それと、別れた元カノのメルアドを何故削除していないのか。
どんなにやましいことが無いにしても元カノからの年賀状を見せる彼の無神経さも。
実は安心させて・・・・っていうことじゃないの?と疑ってしまうけど。
別れた人と友だちになれる場合もある。
でももしそうなら、自分から連絡を取っていることも今は友だちということも3年半もあつさんと
付き合っても言ってない。
元カノが彼と連絡を取ろうとしていたんじゃなくて、彼が元カノと連絡を取っていた、取りたいん
じゃないの?と。
それに、あつさんは元カノからの年賀状を見せられた時に気分良くなかったのに、
「こういう物を見せないで。私がいるから捨てて」というような気持ちは伝えなかったの?
それは何故?

彼の考えていることなんて、あつさんが聞かないと分らないですよ。
ここでのレスは予想で、予想した上でのアドバイスでしかないから。
何気なく「毎年年賀状来てたけど、元カノと連絡取ったり会ったり貴方からはしてないよね?」
と聞いてみたら?
その時に彼がどういう答えを言うのか。その答え次第であつさんがどうしたいのか、
考えた方がいい。

でも、恋人から友だちになったにしろ、元カノと彼は繋がっているということ。
そして、それを年賀状は見せてもメールの件とか言わないということは後ろめたさがあるということ。

スタッフへ連絡

キャンティCさん ありがとうございます

2010/09/08(水) 15:17

今回、誰から誘って来ているのか。
キャンティCさんの言うとおり 彼からだと思います。

元彼女からの誘いが合ってのメールな感じじゃないというのは 私も思っていました。

私という存在が居るのは、多分知っていると思います。
彼と元彼女は同じ会社です その会社の人達が 私が働いてる飲み屋によく来てくれて
私と彼が付き合ってるのを知っています。
元彼女も 飲み屋に会社の人達と来た事もありました。

元彼女だけの年賀状を見せてきた訳ではなく、色んな人からの年賀状を見せてくれての
元彼女の年賀状でした。(説明不足ですみません)
年賀状を見せてもらっての感想は、その度に言っていました。
こんな内容で送ってくるけど、遊んだりしないよね?!
逢ったりしないでね! などと。

捨てて!って言った事はありません。そうゆう重たい気持ちをぶつけると
嫌らしく、イライラしてめんどくさい事になるので 言わずに付き合ってきました。

元彼女と会ったり遊んだりしてないよね?って事を 何度か聞いた事があります。
ないよ 連絡も取ってないし 会社でも話さない って言っていました。

ただ、今この状態になってから 聞いてはないので 聞いてみます。
多分 『逢ってないよ』と言われるだけだと思います。
その表情 答えかたを見て 判断して行こうと思います。

コメントありがとうございました^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング