オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すいません・・相談に乗ってください(><)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

すいません・・相談に乗ってください(><)

dododo[ID:0000757]
2010/09/06(月) 01:20

さかのぼること約一年前、私にはすごく好きな人がいました。彼とはその時は仕事の関係上支障があるので付き合ってはいませんでしたが、2から3カ月後にはその状況も変化する予定で、体の関係もあり、結婚も2人で考えていました。
しかし、ある日「彼女ができるかもしれない」とさらりといいはなちました。ただ「最後には君の処に帰ってくるから待っていてほしい、今は遊びたい。今度の彼女は周りの目もあって断れないんだ」と言われました。
なっとくできるわけもなく、たくさん泣きました。「そんなの都合のいい嘘だ!!」といったら「俺の本気度を見せてやると」彼の母親に会わせてくれました。その時はまだ付き合う前だったのですが、「結婚したい人」的な紹介をしてくれました。
彼が付き合ってからも、私に「愛してる」などの言葉をかけてきます。
私が彼のことをまだ好きなのか、わからないです。
できれば付き合いたいと思ってしまいます。
彼の言葉は信じてよいのでしょうか??

浅はかな相談で申し訳ありませんがよろしくお願いします。


  相談するまでもない

パール280[ID:0000054]
2010/09/06(月) 09:38

彼を好きなのは分かりますが、しっかりしてください。
彼の言動、何一つとっても信じる要素0です。

親に会わせてくれたからといって何だというのでしょうか?
気軽に両親に紹介する人なんて沢山いますし。

彼は大嘘つきですよ。
dododoさんは都合よく遊ばれてるだけです。
唯一、彼が正直に話してる事といえば『今は遊びたい』という事くらいだと思います。

>私に「愛してる」などの言葉をかけてきます。
言葉はタダです。いくらでも言えるんですよ。

傷が深くなる前にそんな男とは縁を切ることをお勧めします。




スタッフへ連絡

  ありがとうごさいます!

dododo[ID:0000757]
2010/09/07(火) 00:38

一言一言がものすごく胸に来ました。(もちろんいい意味でです。)

初めて本気で好きになった人だったので、周りが見えなくなっていたのだと思います。

今すぐには忘れられないかもしれないですが、あきらめる決心がつきました。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  彼にとってあなたは「彼女」じゃないってことですよね

はるまじろ[ID:0000215]
2010/09/06(月) 10:12

うーん。恋は盲目、と言いますが・・・。
主さんの中でも結論出てませんか?

>「彼の言葉は信じてよいのでしょうか??」

つまり、主さんは信じられないんでしょう。
頭では理解していても、気持ちが付いていかないんでしょうね。

>「彼女ができるかもしれない」
>「今度の彼女は周りの目もあって断れないんだ」と言われました。

これって、つまるところ、彼にとっての「彼女」は
主さんじゃないってことですよね。
だってキーワードに自分で「都合のいい女」って書いてるじゃないですか。
ご自身でも分かってるんですよね?

>「帰ってくるから待っていてほしい」

都合の良い嘘というか・・・(苦笑)。
帰ってくるなら、主さんは彼に彼女がいても良いんでしょうか?
貴女は良くてもせいぜい「セカンド」な立場になるわけですが。

要は貴女が「遊び相手」ですよね。だって「彼女」じゃないんですもん。
正式な彼女からすれば、主さんは浮気相手ということになりますよね。
「結婚したい人」的な紹介ってなんですかね?
親に会っただけで、婚約したわけでもないでしょう?

同時進行で複数の人を愛する人もいるんだとは思いますが、
それでもせめて、そんな風に宣言せずに、分からないようにするもんじゃ
ないんですかね…。「愛してる」なら特に。

それでも良いなら、信じて待っていれば良いんじゃないでしょうかね。
好きなんでしょ?
自分の中で出ている答えを悶々と抱えながら、待っていたら良いと思いますよ。

ただ、貴女の親友なり大切な人が、今の貴女と同じことを
相談してきたらどう思いますか?
「彼を信じて待っていたら良い」と言えますか?
「それでも好きなら、そうすれば良いけど・・・」と見守るのがが
せいぜいじゃないでしょうか?
「他にいい人はいるよ!目を覚まして!」と言いませんか?

主さんだけを大切にしてくれる男性、絶対にいますよ。
貴女の貴重な時間を、そんなずるくていい加減な人に費やさないで。
辛いと思いますが、キッパリ縁を切りましょうね。
そして前を見て一歩を踏み出してください。ご自身を大切に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

dododo[ID:0000757]
2010/09/07(火) 00:41

自分が都合のいい女であることを認めたくなかったのです。

実際よくよく自分を客観的にみれば完全に都合のいい女なのに・・・。

周りが見えなくなっていました。目を覚ましてくださりほんとうにありがとうございます。

もっと素敵な男性を見つけます!!

スタッフへ連絡

  そういう関係を一言で表現するとなれば

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/06(月) 10:26

あなたはその男性にとって「都合のいい女」
惚れた弱みに付け込んで、自分がしたいときだけセックスをする。

いっそのこと、避妊しないで子供とつくって結婚を迫ったら?
それこそ彼の本気度が見えてきますよ。

おすすめできる方法ではありませんけど。
あなたにとっても彼にとっても、生まれてくるであろう未来の命に対しても無責任になりかねないので。

文面を読む限り少なくとも、彼女や婚約者という立場ではないですね。

あくまでも自分(彼)には、本命の彼女がいて、彼女とちょっとケンカしたとか会えない時とか、
ヒマ潰しに付き合ってくれる女。

女としてのプライドがあるうちに別れるというか、斬った方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

dododo[ID:0000757]
2010/09/07(火) 00:44

女としてのプライド捨てたくないと心から思いました。

完全に客観視できてませんでした。

斬ろうと思います!!

スタッフへ連絡

  目を覚ましましょうよ。

ADテル[ID:0000465]
2010/09/06(月) 13:03

彼の言動すべて、尋常な思考能力持っている人なら
誰もが はい? と疑うものであることは明白ですよね・・・。


>彼の言葉は信じてよいのでしょうか??

とあなたがおっしゃっている時点で あなたは盲目状態になっている自分に
気づいているのに、目を覚ましたいのに覚まさしてくれる人がいない・・
そんな状態だから、手を差し伸べる人をここに求めにきたんでしょうね


もうお分かりじゃないですか。ご自身の進むべき道は。
女性って 好きな人のことを反対されればされるほど
「そんなことない!彼はそうはいってもステキな人なの!」 とかばいたくなる
動物です。だから きっと数々のレスを読んで 逆にでもでもでも~~~って
なっているでしょうね。

でも せっかく 助けを求めにこのBBSまできたんですから、
未来の自分のために 今の自分の目を覚まさせてあげましょうよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

dododo[ID:0000757]
2010/09/07(火) 00:54

でもでも~となっていました。

そう言っていただけたことで素直に受け止めることができました。
完全に私は異常でした・・もしかしたらいまも??

でも今は次の素敵な恋愛を見つけようと踏ん切りがつきました!!
ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR