オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏との今後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏との今後について

yuu[ID:0000539]
2010/08/29(日) 23:52

こんばんわ。私には付き合って半年の彼氏がいます。私28 彼26歳です。

先日突然、『もう一緒になる?』と言われました。

彼のことは大好きだし、居心地もよくいずれはそうなれたらいいな…とは
思っていたのですが、今すぐとは思っておらずびっくりしたのもあって、
その場は流してしまいました。
(後日彼に聞くと、酔っ払って覚えてないと言われましたが。)

が、さすがに思っていなかったらそんな発言はしないだろうと思い、
好かれているんだという変な自信が生まれ、彼氏にとっての必要以上に連絡をとったり、
会いたいと言ってしまいました。
その後2人の関係がギクシャクしだし、会っても楽しめないことが2回ほど続き、
2週間前会ったときに話し合いをして、彼の思っていたことを聞きました。

マメに連絡をとったり毎週会うことを望んでいない、
2週間に一回程度が新鮮で楽しめると思っていること。
私は毎週会いたいと言ったり、連絡も2日に一回程度はしていたので
自分とペースが違うと感じていること。
私のペースに合わせようと思ったけれど難しく、これが俺で、変えるのは無理だと思う。
と言われたうえで、こんな俺でよければ仲良くしてほしい
でもいやだったら今すぐ離れてくれてもいい、と言われました。

私は、別れることは考えられなかったのと
もともと恋愛依存症気味で自分の重さに嫌気がさしていたのもあり、
彼の意見を全面的に理解して頑張っていこうと思い、その気持ちを伝えました。

『冷めたわけじゃないの?』と聞くとそうではない、
いつか別れようと思っているならやめたい、というと
『そんなことは思っていない』と言ってくれました。

それで一旦安心し、その後は普通に話をしてバイバイしたのですが、
もしかして本当は別れたいのに、言えないのではないかと思っています。

というのも彼の上司が私の友達で、
彼はその上司に育てられたこともあり仕事上大切な人だからです。
私がうまくいっていないと相談した際に、彼氏に電話をして状況を聞いてくれ、
冗談だとは思いますが別れたらシバくと言ったそうなので、
その言葉で怖気づいて別れたいと言えなかったのかな…と。

話をしたあとは連絡の頻度はかなり減りました。
ただ、出張土産をわざわざ持ってきてくれたり、行きたいところに連れて行ってくれたり、と
危機的状況は脱しましたが、まだ彼の気持ちに自信がもてないのです。

彼は本当は別れたいのに気を遣っているのでしょうか…

うーん

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/30(月) 21:57

お土産を持って来たり、デートもしているから考え過ぎっていうことも
あるかも知れませんよ。

ネガティブな部分があるとしたら2つ。
1つは、彼にとっては丁度良い距離感で付き合えていたか、yuuさんはサッパリした
精神的に自立したタイプだと思っていたのに、急に会いたがったり頻繁に連絡して
来たりして結婚が目の前にチラツクと束縛してくるか寄り掛かって来るタイプで、
面倒だと思っている部分が多少なりともあるかも知れないということ。

もう一つはyuuさんにとっては友人でも彼にとっては上司である人に相談をして、
更にはその人に状況を聞かれ諭されてしまったことで、2人の間で何かあると自分に
話す前に何でも上司を頼って相談して来て、いちいちプライベートまで介入されるのを
面倒だと思っているかも知れないということ。
yuuさんにしてみれば彼と別れたくないし何とかしたくて相談したのかも知れませんが、
「自分が何とかしてあげよう」と思うお節介タイプの人だとyuuさんにアドバイスをする
だけではなく、今回のように彼にもアレコレ言っちゃうんですよね。
そうすると何かにつけ「彼女とは上手くいってる?」って聞いてきそうで、
彼の立場だったらこれから何かにつけ聞いて来るんじゃないかと、
上手くいっていても別れても色々言われそうだなぁと思ってしまいます。
実際、彼と話し合うことが出来たのですから、今後は避けられたり全く連絡が取れなく
なったりした場合以外は、彼の上司に当たる人には相談しない方が良いですよ。
彼が気の毒です。

とにかく今は最初にも書きましたが、考え過ぎってこともあるので様子を見ましょう。
そして、彼との連絡や会う頻度が少なくなった(元に戻った?)分、
何か興味の持てること等話題の引き出しを沢山作って彼に意外性を見せると良いのでは
ないかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/08/30(月) 23:55

>キャンティCさま

貴重なご意見ありがとうございます。

>>急に会いたがったり頻繁に連絡して
来たりして結婚が目の前にチラツクと束縛してくるか寄り掛かって来るタイプで、
面倒だと思っている部分が多少なりともあるかも知れないということ。

これはその通りだと思います。
私はすぐに調子にのってしまうタイプで、彼にも指摘されるのですが、
どうやら愛情表現をしすぎてしまっているようです。

>>彼にとっては上司である人に相談をして、
更にはその人に状況を聞かれ諭されてしまったことで、2人の間で何かあると自分に
話す前に何でも上司を頼って相談して来て、いちいちプライベートまで介入されるのを
面倒だと思っているかも知れないということ。

これに関しては説明が足りなかったので補足させていただくと、
相談というよりは、前々から付き合っていることを彼の上司である友人に
報告しようという話がでていて、たまたまタイミングが被ってしまい、報告した流れで
うまくいっていないと伝えた感じです。
(もともとその友人を通して知り合っていたので)

その為、友人も介入するつもりで電話したというよりは
驚いて真実を確かめる?ために電話したついでに
『うまくいってるんか?』ときいてくれ、それに対し
彼『最近うまくいってなくて』友人『別れるの?』
彼『それはないです』友人『別れたらシバくから』というやりとりがあったようです。

でも確かに上司にあたる人になんでも相談されて気分がいいわけないですよね。
私もその上司に昔告白されていたりする経緯もあり(今は結婚していますが)
自分の弱いところはあまり見せたくないという変なプライドもあるので
大丈夫だとは思いますが、細かい話はあまりしないように気をつけていきたいと思います。

話し合いをしてくれたわけだし、最悪の状態は脱したので
彼に再び興味をもってもらえるよう、あまり深く考えず
自分磨きに精をだせれば一番いいということは分かっているのですが、
ついつい色々悪い方に考えてしまうのです…

でもそれでは同じことの繰り返しだし、
自分自身も成長するために乗り越えていかないといけないですよね。

スタッフへ連絡

yuuさんへ

2010/08/31(火) 11:28

>相談というよりは、前々から付き合っていることを彼の上司である友人に
>報告しようという話がでていて、たまたまタイミングが被ってしまい、報告した流れで
>うまくいっていないと伝えた感じです。
付き合っていることの報告ならそこまでに留めておくべきだったと思います。
yuuさんは、自分の不安な気持ちを聞いて欲しくて話したのではありませんか?
けれど、彼の様子で話したことを多少でも後悔したからこそ、
>その言葉で怖気づいて別れたいと言えなかったのかな…と。
思って、ここへトピを立てたのではありませんか?

前にも書きましたが、2人で話し合ってもどうにもならない、どうにかしたいと
いう時には、その方に相談なり話を聞いて貰うのも良いでしょうけど。
彼に直接聞いたり話し合う前に話すのはどうかと思います。
恋愛にハマり込むと少しでも不安になると何でも相談して来る人がいますけど、
もう少し自分の中で解決する悩み抜く力もつけた方が良いかなぁと思います。

>自分の弱いところはあまり見せたくないという変なプライドもあるので
>大丈夫だとは思いますが、細かい話はあまりしないように気をつけていきたいと思います。
そう出来るように少し自分に対して強くなって下さい。
紹介者であっても、yuuさんにとっては友人でも彼にとってはあくまでも上司です。
友人という気軽な関係にはなり得ません。
気軽に彼の方が何でも話せる相手ではない限り、対等ではないですよ。

スタッフへ連絡

彼とのこと自分のこと

urara[ID:0000655]
2010/08/31(火) 17:15

「一緒になる?」と言われ舞い上がる気持ちよく分かります。
自分のことを大切に考えてくれてるということと
一緒にいて安心してくれるのかと、思いますよね。
ただ、あなたは自分が分かっているように彼に依存しがち。
もっと自分の時間も大切に過ごせば、彼と楽しい会話も弾むかと。

2週間に1回が新鮮という彼の言っていることも分かりますが
結婚や同棲となれば、そういうわけにもいきませんよね?
彼には男としての責任感や包容力はまだないような気がしてなりませんね。
単なるワガママにしかすぎないと思いますが、お互いしょせん他人同士です。
ペースが違うのも価値観が違うのも当然です。
今までの自分も保ちつつ、相手のことも受け入れる。
互いになんでも話し合って時間をかけて解り合っていく。

恋愛は二人にしか分からないものです。
他人に相談することも時には必要ですが、大人として
相手の立場も考えなくてはいけません。
彼の上司が友達であっても、彼の立場を考えるなら、話すべき相手ではないかと。
彼の仕事の立場や、互いの仕事に影響を与えないようにと
常に考えてあげるのがパートナーです。
彼とのことを今後を考えることも大切ですが、自分自身のことも考えて下さい。

自分自身を磨くことや楽しみを見つけたら
きっと彼もあなたの魅力にまた惹かれて変わってくると思いますよ。
もしかしたら、彼よりもっと包容力のある男性が現れるかもしれないし
彼が頼りになる大人の男性に成長するかもしれません。
もっと自分自身とも向き合ってみてはどうですか?

スタッフへ連絡

そうですよね…

2010/08/31(火) 23:25

>キャンティCさま

たびたびのアドバイスありがとうございます。

上司がどんな話し方をしたかはわかりませんが、
彼に不快な思いを与えてしまったのだとしたら、
取り返しのつかないことをしてしまったのだな…と心から思います。

私にとっては友人でも、彼にとっては大事な上司ですもんね。

もし上司に言われたことが原因で
気を遣って付き合ってくれているのだとしたら申し訳ないので
彼に本音を聞いて確かめたい気持ちもあるのですが、
確かめると本当に別れることになってしまいそうな気もして踏み出せません。

このままの状態で自分磨きをして彼の心が戻るのを待ってもよいものか
一度立ち止まって彼の本音の思いを聞き、
場合によっては別れを選んだほうがよいのか、正直迷っています。

スタッフへ連絡

何回も読み返してしまいました。

2010/08/31(火) 23:42

>uraraさま
心に染みるご意見をありがとうございます。

>>「一緒になる?」と言われ舞い上がる気持ちよく分かります。
自分のことを大切に考えてくれてるということと
一緒にいて安心してくれるのかと、思いますよね。

いままであまり良い恋愛をしてこなかった私にとっては、
この彼の言葉は大きいものでした。
これ以外にも、親は私たちの付き合いを知っているのか?と聞かれたり
(彼は話してくれているようです)
子供好き?とか私の兄弟と仲良くしたい、など言ってくれていたので、
このケンカ?の前までは本当に真剣に考えてくれているのかな、と思っていました。

>>彼には男としての責任感や包容力はまだないような気がしてなりませんね。

確かに、おっしゃる通りですね。結婚となれば毎日一緒ですもんね。
このことがあってから彼の気持ちは180度変わってしまったのでしょうか。。

>>自分自身を磨くことや楽しみを見つけたら
きっと彼もあなたの魅力にまた惹かれて変わってくると思いますよ。

こうなるように自分磨きをしてもよいのか、
彼のことを解放してあげるべきなのか、悩んでしまいます。。。
こんな状態なのと、半年経って落ち着いたのもあるとは思いますが、
あまり私に興味がないように感じられるので、惰性で一緒にいてくれたり
お土産を買ってきてくれたりするのでは…ってマイナスに考えてしまうのです。
友達には、考えすぎと言われるのですが
彼の態度をみているとすこし不安になってしまいます。

>>もっと自分自身とも向き合ってみてはどうですか?

難しいですがそうしていかないと成長も幸せもありませんよね。
自分自身とも向き合うことと、彼にも要望をつたえてばかりで
感謝をあまり伝えられていなかったので彼の立場にたっても
考えてみたいと思います。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

再度になります

2010/09/01(水) 08:54

うーん。
友人(彼にとっては上司)に話したことは終わったことですし、
今後はなるべく気に掛かることや上手くいかない時はぶつかり合っても
彼と話し合うようになるといいと思いますし、それがお互いの考えが見えてくる
ことにもなります。
今回は、彼と話し合えたのですから何度も言ってしつこ過ぎるかも知れませんが、
もう少し様子を見た方がいいですよ。
yuuさんは恋するとそこにハマってしまうから余計不安になってしまうし、
彼のふとした言動も悪い方に取ってしまう傾向にあるんですよね。
恋して相手の気持ちが読めないと誰しもそうなってしまいますが、
余りに「どうなの?本当は別れたいんじゃないの?」と言われれば、
相手だって嫌になると思いますよ。
別れたくないから言っているのだけど、別れる方向に行っても良いと取られがち。
「別れたいならいい」って彼に言う人いますけど本心じゃないこと多いですよね。
だから今は、会った時はyuuさんの明るい笑顔を見せないとマイナスになりますから、
明るい笑顔で接しましょう。
「どうなんだろう?」と思っていると暗い表情を見せたりしてませんか?
楽しいデートに出来ない場合は、自分にも原因があったりするものですよ。

それと、ファッションでもスポーツでも読書でも自分磨きというか興味を持てるものが
あるということは自分磨きや話題の引き出しにも繋がりますし、
彼を振り向かせるとかそういうことより何より自分を好きになれますよ。
自分を好きになると自信も出て来るし、周りから見ても何処となく魅了されるものです。
余り悪い方に考えて俯いてばかりいると幸せ逃げちゃいますよ~。
彼、yuuさんの何処が好きって言ってくれましたか?
yuuさんを知っている人(お友だちやご家族)は、何処がいいって言ってくれますか?
今はネガティブなことより、褒めてくれたことを思い出しましょう。

スタッフへ連絡

頑張ってみます!

2010/09/02(木) 00:13

キャンティCさま

たびたびありがとうございます。

>>yuuさんは恋するとそこにハマってしまうから余計不安になってしまうし、
彼のふとした言動も悪い方に取ってしまう傾向にあるんですよね。

そうなんです。もうすこし恋愛を趣味程度で考えられるようになれたら…と
思っているのですが、なかなか難しい状況です。

いま考えても仕方ないし、
しばらく彼のことを考えるのはやめて、
自分自身で楽しめるようにしていきたいと思います。
それから考えても遅くないですもんね。

本当にありがとうございます。元気がでてきました。
頑張ってみます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング