オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちの切り替え。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちの切り替え。。

love0915[ID:0000667]
2010/08/29(日) 17:20

好きだった人とよく一緒に聴いた音楽、車でよく通った場所。。


最近思い出すことが増えて夢まで見てしまいます。


ちょうど一年前にわたしから終わらせて連絡もとらずにいたのに


あの時は『これでよかったんだ』って思ってもう忘れようって。


連絡をとりたくなっても今まで我慢したり、自然と気にならなくなってたのに


昨日その彼の誕生日で電話してみたけどかかってきませんでした。


みなさん時間が経って思いだしたり、連絡してもこなかったらどうやって忘れますか?


気持ちの切り替えがうまくないので教えてください。。










テーマ:
タグ:  時間電話音楽

スタッフへ連絡

  一度終わった恋は元には戻らない

パール280[ID:0000054]
2010/08/30(月) 17:10

love0915さん、こんにちは。

その手の相談は友人・知人からよくされますが、一度終了した恋は絶対に元には戻りっこないのだから、いくら自分の中で美化されてきて元彼を懐かしんでも連絡なんてするべきじゃないです。
必ず後悔しますからね。

良いとこばかりを思い出さず、徹底的に破局の原因になった悪いところを思い出してください。
恋愛を良い思い出なんかにする必要ないと思いますよ。特にすぐ前の恋愛は。

大丈夫。時が忘れさせてくれますから。
新たな出会いのために大切な時間と労力を使いましょう。

スタッフへ連絡

  私も

urara[ID:0000655]
2010/08/31(火) 17:26

私も同じように自分から別れを切り出した人がいます。
好きだった人とよく一緒に聴いた音楽や、よく通った場所とか懐かしく感じますよね。
私もたまに夢に出てきたことがあります。

分かれてから互いに半年おき、忘れた頃にどちらからか連絡をする。
そんなことが3年ほど続きました。
そして偶然会ったとき、少し話をして思い出したんです。
私から別れを切り出した理由を。
彼と一緒にいても、大好きだったけど幸せとはいえませんでした。
毎日泣いてばかりで、自分を傷つけるばかりで互いに一緒にいても
成長できないと分かって自分が求めているパートナーはこんな人じゃないと。

自分のことを他人に幸せですと胸をはって言えるのか?
彼と一緒になってもまた同じことの繰り返しじゃないのか?
他の人となら彼はもっと幸せでいられるんじゃないのか?

最終的に、彼と私は合わなくて、もう終わったんだと。。
私は私らしく独りなら独りでも友達と楽しんだり、自分の時間を大切に過ごしたり。
きっと、私を大切にしてくれて、一緒に笑い合ったりする人がいつか見つかる。
人が羨むカップルになれる。
そう信じていたら、今、そんな理想の男性が隣にいてくれます。
5年かかりましたが、前を向いて本当に良かったと思えます。
あなたもきっと前を向いたら、今の悩みもいつか笑える日がくると思いますよ。
ちなみに、今モト彼の夢を見ることは一度もありませんし
連絡も取り合ったりもありません。
もし、連絡が来たなら、堂々と今幸せだよと答えてやります!!

スタッフへ連絡

  辛いですよね。。

mika..[ID:0000694]
2010/08/31(火) 20:37

きっぱりと
忘れよう! と思って忘れられたらどんなに楽でしょうね。

気持ちを打ち明けて、玉砕してしまったらともかく
きっと、ずっと続く幸せ(新しい男性)が見つかるまで
きっぱりと忘れてしまうことは無理だと思います。

私も彼と別れて、
新しい恋をして結婚して…
その間は忘れていましたが、夫と喧嘩すると思い出し、
離婚し(それが理由ではないですが)足かせがなくなると
よりを戻したいのではなく、
どうしてるかなぁと思い出すことが増えました。

時間の経過で忘れられるならよいですが、
いつまで経っても苦しいなら
本当にダメ元で、玉砕覚悟で当たってみるといいかもしれません。
自分の気持ちにけりをつけるためにも…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR