オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交際2年結婚を考えてる彼について(諸問題あり)アラフォーです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

交際2年結婚を考えてる彼について(諸問題あり)アラフォーです

kuu151[ID:0000663]
2010/08/29(日) 10:01

付き合って2年、平日は彼の借上社宅マンションで一緒に居ます。彼はアラフォーの私より6歳年下の33歳です。土日は金曜の夜発で上京し社会人の大学に通っています。そんな生活を1年くらいになります。
先日、彼のバックから、彼の社宅とは違うどこかのマンションの鍵と避妊具など、それから私と付き合う前から他の携帯をもう一台持っていることがわかってしまいました。
それから週末の行動を疑いだし、(大学に行っているのは間違いないです、お金払っていますし、研究室関係で、教授についているため片手間では出来ないと思います。)
もう一つの諸問題、彼とは付き合って4ヶ月目からHをしていません。もともとそういう行為は好きではないと付き合い始めの頃から言っていました。最初は気にしていましたが半年越えるころから彼の態度も変わらないので気にならなくなってしまっていました。
でもここへきて、避妊具や、彼の手帳にナンパの記録を見つけてしまい、でも私への態度が変わったわけではく
もう疑問だらけで、疑いだしたらきりがない状況に。
彼に、「私になにか言いたいことはない?もし何かあるなら言って」と聞きました、でも何もないと言うのです。
それは、彼にとって別に私をつなぎとめるメリットもないと考えたからです、浮気なのか本気なのか他に相手がいるのなら何の心配もなくそちらに行ける状態だと思ったからです。
言えないという事もないかなと思い聞いてみたのです、まさかバックの中見たとは言えないのでこういう聞き方になってしまいましたが、
ただそろそろ結婚の話をどう考えているかを聞きたいと思っていました
来週彼の誕生日なのでここで切り出そうかと思っています。
もう悩みすぎて、他に解決方法も見つからなく、皆様に相談です。どんな切り出し方がいいでしょうか?
結婚の話は私からは一切したことはこれまでありません。
ただ彼はたまに、転勤になったらどうする?とか会社で結婚の話を聞かれ、こんな時はどう答えたらいいの?とか私に聞きます、でも、私も困ってしまい流してしまいました。ここで聞けばよかったと後悔しています。
乱文ですみません。この内容では伝わったかわかりませんが、彼はとても変わった人です。
質問があればお願いします。

一生をともにするなら・・

sadako[ID:0000222]
2010/08/29(日) 18:06

「私になにか言いたいことはない?もし何かあるなら言って」

これじゃ鈍感な人は気付かないでしょうね。。。

この先、結婚を考えるなら、ちゃんと話しあったほうがいいと思います。
一生を共にするのですよ?
かばんの中身も見てしまったことも正直に話しましょう。
納得がいくまで話さないと、結婚するにしても、ずっと疑って過ごすことになり、
自分自身がつらいと思います。
かばんの中を見たことにキレる人もいるようですが、、誠意を感じませんね。
きちんと説明してもらいましょう。
もちろんかばんの中を見てしまったことは最初に謝るべきです

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/08/30(月) 11:03

「なにか言いたいことが有るなら言って」の前に
「最近様子がおかしいよ、今日だって怪しいし、私に言いたいことが有るんじゃないの?」というような
言い争いの仲での台詞でした
説明足らずですみません。

確かに結婚って飛びすぎのように感じるかもしれませんが、
彼のこれからの展望が知りたいと言うのもあります。

ただ疑いすぎて最近は本当に疲労しています

スタッフへ連絡

結婚がしたいだけじゃ?

ADテル[ID:0000465]
2010/09/03(金) 00:11

そんな彼と結婚をしたいのですか? 
そもそも 「結婚」がしたいだけなんじゃないでしょうか?
失礼ながらやっぱり年齢を気にするあまり「結婚」を焦っているように思えます。

Hが好きじゃないといって、もう何ヶ月も同棲している貴方と行為が
ないのに、避妊具を持ち歩いていること・・・どう考えても疑うしかない事実ですね・・。

彼氏さんのその行為を許せますか?
目をつぶって一生その彼と添い遂げる自信があるのなら、
結婚話を持ち出していいと思います。

彼となんとしてでも結婚したいのなら、見てしまったもののことは口にすべきではないと思います。
でも 誠実な人と幸せになりたいのなら、全部打ち明けて彼に事実を白状させて、真実を知って
そこから2人の関係を新たに築いていくか、もしくは別れて、違う人を探したほうがあなたのためと
思います。

結婚1年目で色々苦境に立たされているわたし(30半ば)ですが、
だからこそ未婚の女性に言いたいです。

「結婚」という文字に振り回されないで下さい。あくまでも人生の単なる通過点です。
ある意味では 新たなスタートです。ゴールじゃありません。天国への入り口でもありません。
自分が幸せになれると信じた相手と結婚しても うまくいかないカップルはごまんといます。
最初から信じられない人を選んで幸せになれるわけがありません。よーく考えてくださいね。

スタッフへ連絡

ごめんなさい

jyasumiin[ID:0000345]
2010/09/05(日) 22:21

避妊具を持ち歩いていて、あなたとは肉体関係がないということであれば、
他の誰かと確実に肉体関係を持っていると思います。

もし結婚ではなく付き合っているだけであれば、あなたと真剣につきあっているはずなのに、
他の女性と関係を持つという彼の人間性と、しっかりと向き合った方が良いのかもしれないと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

週末の行動…

ひの[ID:0000784]
2010/09/07(火) 16:55

彼の週末の行動が気になると書かれていましたが、
どこにお住まいの方はわかりませんが、次回、彼が上京する際に、
「私も東京で買い物とかしたいし、たまには一緒に行こうかな~
大学の邪魔は絶対にしないから」と言ってみてはどうでしょう??

彼を試すことになるかも知れませんが、反応は見れると思いますよ。

kuu151さんが真剣に悩んでいらっしゃるのに、簡単なコメントで
すみません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/09/07(火) 19:49

前はいつも一緒についていっていました。土曜は私が仕事なので、土曜日の夜行って、あちらで合流するって感じで居たのですが、なにせ平日も毎日一緒に居るので彼もたまには息抜きがしたい感じで
今に至ります。
月に一回くらいはいまでも上京しています。
先週は誕生日で大学まで送りました。2時間ほど大学へ行きまた一緒に帰ってきました。
彼には気分にむらがあります。
先週まで二週間くらいはしょっちゅう電話がかかってきて、毎日一緒に居ました。
また今週からちょっと・・・・・です。
でもいい年の彼女と付き合ってても何も考えないものですかね?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング