オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男だから仕方ないとあきらめるしかないのでしょうか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男だから仕方ないとあきらめるしかないのでしょうか??

yoko[ID:0000359]
2010/08/28(土) 13:51

夫の携帯を見てしました。
結婚する前から頻繁に合コンをしていたり、夫の友人からのメールでは「打たせてやりたかったな」など卑猥な内容のメールなどもありました。
結婚してからも、職場の飲み会で女の子宛に「一瞬消えようぜ♪」と送っていたり、「逢いたいって気持ちは本気だよ」などと送っています。
その女の子とは頻繁に連絡を取っていて、その子だけではないですが数人で週に2回は夜食事・飲み会に行っています。今週末にはその仲間で1泊でキャンプに行きます。結婚する前ですが、同じメンバーでキャンプに行っている写真を見たことがあるのですが、飲んだ勢いで集団でいろんな男女が抱き合ったりキスしたりしている写真がありました。こんな男と一生夫婦でいなければいけないのかと思うと自分の人生が台無しになってしまうんじゃないかと思ってしまう事があります。

付き合って約5年で結婚し、その付き合っている間に他の女と付き合いたいがために振られ(この事実はヨリを戻してから知りました)、結婚前提で同棲したのに3ヶ月で価値観が合わないと追い出され、半年で考え直したと戻ってきた男です。なぜこんなことばかりされたのに結婚してしまったんだろうと自分が情けなくなります。

そんなバカな自分が悪いのですが、いまさらになって後悔ばかりしています。
子供ができない今のうちに別れて自分のことをまっすぐに見てくれる人を探したほうが幸せになれるのか、
すべての事に目をつぶって今の夫と家庭を築いていくべきか
どうしたら良いでしょうか?

自分でもどうしたいのか、何が聞きたいのかよく分からないでいるのですが色々な方のご意見を聞いて考えたいと思っています。
よろしくお願いします。

ひどい言い方になるけれど、

いえ~い[ID:0000167]
2010/08/29(日) 00:11

そんなに男の人に飢えてたの?
どう見ても結婚に向く人ではないでしょ。

このまま続けていくかの意思決定は、自分で自分の現在の家族や未来の家族のことも考えて、自分ですべきですよ。

まぁ、私なら別れますけど。というかそのまえに、結婚してない。

スタッフへ連絡

そうですよね・・・

2010/08/29(日) 00:46

レスありがとうございます。

やっぱりそう思われますよね。
実際同棲までして別れたときに、友達や親・姉妹にも「別れて正解だった」「もう戻っちゃだめだよ」と言われていました。
それを無視してまで結婚してしまった自分が一番情けないです。

一緒にいて一番素になれる相手で、長い人生ともに歩んでいくには自分には良い人なんじゃないかと思ってました。
だから結婚の意志が相手にあると分かったら単純に飛びついてしまったんです…

私も他の人が同じ境遇にあったら、別れを勧めると思います。
幸せな未来を想像できませんよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

大事なのはこれから

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/29(日) 07:52

yokoさんは、ご主人を好きだったことよりも結婚して安定したかったのではありませんか?
結婚すればご主人も落ち着く、自分だけを見てくれると思ったのでは?

選んでしまったのはyokoさん自身であり後悔しても時間を取り戻すことは出来ません。

これからどうしますか?
そこが肝心です。
付き合って来られて現在までの様子を読むとご主人が変わることは無いと思います。
yokoさんはどうしたいですか?
後悔しながらも自分で選んだのだからと仕方なくこれから先何年も夫婦として
過ごしていきますか?
それとも、もう一度今度は自分らしく笑顔で過ごしていきたいですか?
親の反対や友人の反対を無視して結婚してしまったことは過去にしませんか?
誰だってyokoさんが不幸であることを望む人なんていませんよ。
叱ったり「やっぱり」と言う人もいるかも知れない。でもその一方で「今度は幸せをちゃんと掴んで」
と思ってくれるはずです。yokoさんに苦言を呈したりする人がいるということは、
貴女を思ってのことです。

ご主人と別れて真っ直ぐ見てくれる人を探す前に、自分がぶれない人にならないと
また同じような人を選んでしまいます。
自分に対して厳しくなること。時には周りの意見に耳を傾けること。
まだまだ輝くこと出来るはずです。
今の自分を好きですか?好きになりましょうよ。
鏡を見て下さい。ぼんやり暗い顔していませんか?

今迄のことを振り返った時「必要だった時間」と何時か思えるようにしましょう。
誰の人生でもないyokoさんの人生です。
笑顔の多い日々を過ごせるように。頑張って下さい。
ファイト!
振り返ったり我慢したり後悔したり、もう充分です。
ファイト!自分で笑顔になれる日に羽ばたいて!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2010/08/29(日) 10:11

ここのところ、確かに笑顔になれません。
主人にも「ここのところ変だよ」と言われてしまっています。

安定したかったのは確かです。
結婚前提にヨリを戻した時、「お前を絶対に悲しませたりしない」「今までの償いをこれからしていきたい」って言ってくれたことを心のより所にしていたのですが。

結婚した後も結局同じだったんです。
変わらなかったです。
人間そんな簡単に変わらないんですね。

キャンティCさんのおっしゃるとおり、私も変わらなければいけませんよね。
同じことの繰り返し…
確かにそのとおりなんです。
人生これからまだまだ続く中、笑顔で楽しく幸せに過ごしたいです。

決断がなかなかできませんが、真剣に考えていきたいと思います。
励ましの言葉、ありがとうございました!!
心にしみました。

スタッフへ連絡

つらいですね

kmikmi33[ID:0000662]
2010/08/29(日) 10:57

あなたを責める気にはなれません。
あなたの気持ちよくわかります。
どなたかもおっしゃっていましたがこれからです。
結婚したことまで後悔しないでくださいね。そのときは彼は本気であなたを悲しませないと戻ってきたんだと
思いますし、結婚まで決意するんだからあなたを失いたくなかったんだと思います。

こういうだんな様だと思って、諦め、自由にさせるか、(また戻ってくると思って)
新しい生活を選ぶか

ですが、色々悩みますよね。
私は結婚はしていませんが、行動が怪しい彼氏と付き合っていていつも不安です。
でもきっと結婚してくれるといわれたらすると思います。
先のことはどんな人でもわからないと思います。

浮気性の彼だからって結婚しても変わらないとも限らない
まじめな人だって、わからない、いろんなほかの問題がある場合もある

何が一概に幸せかなんてわかりません。

スタッフへ連絡

信じたい気持ちもあります。

2010/08/29(日) 15:43

夫はわいわい騒ぐ事が好きな性分です。
もともと学生時代の同級生でした。
その頃からお酒はたくさん飲むし、男女問わずからみ、楽しむタイプでした。
やましい気持ちがないとは言えませんが、その状況を楽しみたいのだと思うようにしていました。

でも、「逢いたい」なんてそんな台詞は正直ショックでした。
お酒を飲んでいる時ではなかったんです。
信じたい気持ちが揺らいでしまいました。

kmikmi33がおっしゃるように、今は自由にしていても戻ってきて大切にしてくれるんではないかという期待やどんなに真っ直ぐそうな人でも実際のところは分からないし、結局同じなんじゃないかと疑ってしまう気持ちがあって、なかなか気持ちの整理がつきません。

私も結婚する前から不安でした。
飲み会はいつも朝帰り当たり前でしたし、嘘を悪気なく平気でつく人ですから私も嘘をつかれていたかもしれません。
それでも結婚し、現在は結婚した事が自分にとって良かったのかと疑問に思ってしまっています。
しかし、結婚しなかったらしなかったで後悔したかもしれません。
もっと良い人と出会えてもっと幸せになっていたかもしれません。

でもそれは分からないんですよね。
こんな矛盾ばかりが頭の中をグルグルめぐっています…

スタッフへ連絡

知人で・・・

jyasumiin[ID:0000345]
2010/09/05(日) 22:52

知人で、結婚、子供もいながら、奥さんとは別の女性達複数とつきあうのをやめない男性がいます。
浮気相手には差をつけないように注意したり、まったく罪悪感もないし、その方は女性を誘うのが自然な姿なのではないかと思っています。
奥様は、彼が一回目の結婚しているときに不倫して彼を略奪したため観念しているようで、いくら外泊しても離婚は考えていないそうです。
世の中には、複数の女性と同時に付き合うことが苦にならない男性がいるのではないでしょうか。

どんな形の幸せを選ぶのは、自分次第だと思います。

個人的に言ってしまえば、自分以外の女性を追いかけてる男性と結婚をしたいとは思いませんが、
奥様(友達)は、子供をとても愛して大切にしている姿をみたり、女性として扱かわれると、
女遊びは許してしまうと言っていました。

結婚生活を長く続けていれば、いくつかの問題や障害は、必ず起きると思います。
それをどう対処するのかは、夫婦の問題です。

これから起こりうる問題も、予想外の問題も、一緒に乗り越えていこうと思われるなら、
がんばってください。

誰もがもうだめだと思った状況から、持ち直す夫婦もありますよ。
未来は、二人次第だと思います・・・。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2010/09/08(水) 19:35

ご友人はとても心が広い方で、本当に旦那さんの事を愛していらっしゃるのですね。

私には・・・真似できそうもないです。

今現在、明確に浮気をされているという証拠がなくモヤモヤしている状態ですが、明確な証拠があったら許せる気がしません。
子供がいたらまた違う感情がもてるのかもしれません。
そう期待している部分もあります。
しかし、それが逆に子作りに積極的になれない原因ともなってしまっています。

私に足りないものは、夫に対する愛情なのかもしれないと最近思うようになりました。
夫を愛してないわけではないのですが、見返りや自分が愛している以上に愛して欲しいと求めているばかりなのではないかと…

どこかで『愛とは見返りを求めず尽くすこと』なんて聞いたことがありました。
私は夫を愛せていないんだと少なからず反省しました。

自分の未来は自分達でしか作っていけないですもんね。
良くなるのか悪くなるのかは自分次第ですよね。

皆さんのアドバイスで少し前向きな気持ちになれてきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング