オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすれば……相談にのってください(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすれば……相談にのってください(長文です)

むらさき[ID:0000653]
2010/08/28(土) 09:27

はじめまして。初めて相談させていただきます。

私(27歳)には付き合って一年半位の彼氏(31歳)がいます。
先日親友が結婚するので婚約者に会ってほしいと言われ、一緒に食事しました。
場所が遠くだったため、近くにホテルをとろうとしたら
独りだと危ないからと、彼氏が一緒に泊まることになりました。
当日は先にチェックインして部屋で待っていてくれました。

さて当日、親友の婚約者と会うということで
緊張しすぎたのと、朝から食事を取れなかったこともあり、
今まで一度も酔っ払ったことのない量でしたが、初めて泥酔してしまいました。

その後、駅に迎えにきてもらいホテルへ。
しかし、部屋ではもどしてしまい、さらには友人の結婚に対する嬉しさと寂しさで泣き出し、
彼氏には多大なる迷惑をかけました(後片付けなどは自分で行ないました)。
その日の夜は「大丈夫?」と水を出してくれ介抱してくれました。
「迷惑かけてごめんなさい、最低な行動ですね」と言うと「いや、大丈夫」と答えてくれました。

翌朝も一緒に朝食を取り、家まで送ってもらい昼には帰宅をしました。
その間、何度かお礼と謝罪を告げ、
帰宅後、お礼と謝罪をメールで送りましたが返信はありませんでした(デート後などにお礼を送っても返信はいつもありません)。

翌日以降、メールに返信はありますが、電話には出てもらえません。
メールに電話の用件を書いているので、メールで返信したから良いと思っているのかもしれません。
このことがある前からそのような所があるので、普通通りの可能性もあります。

今回の件については全て私がいけないのだと思いますし、嫌われても仕方ないと思います。
醜態をさらしたわけですし、幻滅されても仕方ないと考えています。
(前の彼氏なら完璧じゃないとなぐられたことでしょう)
周囲の友人や一緒にいた人は、初めだし思いつめすぎだと言いますが……

色々考えるみて、謝罪の気持ちを込めてこちらから別れを告げたほうがいいのかと思い始めました。
彼氏は別れたいのでしょうか、それとも私が謝りすぎなのでしょうか。
自分を追い詰め、謝り、パニックに陥る所があるので、その症状のような気もしています。

客観的なご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  ありがとうございました

むらさき[ID:0000653]
2010/09/01(水) 08:29

皆様に相談した後、相手に呼び出されました。
話し合いの場を思いがけず持つことができ、解決いたしました。

相手は一切気にすることなく、
むしろ普通に接しているのにどうしたらそんなに自分を追い込めるのかと
頭を悩ましたとか……。
どうやら私の思い込み以外の何者でもなかったようです。

本当にありがとうございました。
アドバイスがもらえて本当に嬉しかったです。

また、解決したためこのトピをしめさせていただきます。
見てくださった方もありがとうございました。

スタッフへ連絡

  泥酔

urara[ID:0000655]
2010/08/28(土) 14:00

しちゃったんですね~。。
私もよくします。笑
泥酔した翌日からしばらくは、パートナーにネタにされ責められますが・・。
ひどく泥酔して絡んだ私がいけないんです。

むらさきさんの考えすぎでないかな?と思いますよ。
電話に出ない彼も彼ですが、謝りすぎるむらさきさんもどうかなと。
メールもそんなにマメじゃない彼なんですかね?
でも、メールって一方通行なので止めた方がいいかと。
電話も顔が見えない分、気持ちが伝わりません。

泥酔したときにどんな絡みがあったか分かりませんが
彼にとってなにか嫌なことがあったというなら話してほしいですよね。
何度も言うようですが、謝りすぎもよくありません。
ひとり妄想ばかりしていないで、彼とあってきちんと話した方がいいと思いますよ。

謝り過ぎないでね!

スタッフへ連絡

  uraraさんへ

むらさき[ID:0000653]
2010/08/29(日) 00:02

返信ありがとうございます。
泥酔なさるんですね。笑

考えすぎなんでしょうね。やっぱり……
翌日以降のメールを見ても、「今日は飲み会で疲れた」とか
日常的なことばかりでした。
こう、わざとその話題を避けている?と思い、
今回の考え(uraraさん風にいうとひとり妄想)に至りました。

泥酔した時のからみは上に書いたことのみです。
もどしたら意識がはっきりし、後はお風呂に入り、歯を磨き寝ました。
もともと、一週間位連絡しなくても大丈夫な彼氏と
二日に一度は連絡しないとダメな私というズレがありまして。
次に仕事以外でいつ会えるのかわかりませんが、
話す機会がありそうなら話したいと思います。

ありがとうございます。
謝り過ぎないように気を付けます!

スタッフへ連絡

  メールについてですが

OAO[ID:0000045]
2010/08/29(日) 11:12

私もよく謝ってしまいます。

メールが来ないと怒っているのではないか→何か悪いことをした→ごめんなさいメール→返信がないのでまだ怒っているのでは→……
みたいな悪循環がよくあります。私の彼も電話にあまり出てくれません(気づいてないので)

また、彼もよく謝ってしまうタイプです。

でもあんまりたくさん謝って良いことがたったことはありません。
それに謝罪メールを続けて送ったせいで「しつこくなってないかな?」とまた不安になってしまいます。

だから、謝りすぎないほうが良いと思います。謝らないのも駄目ですが。
あと、あまり引きずり過ぎないのが良いと思います

スタッフへ連絡

  OAOさんへ

むらさき[ID:0000653]
2010/08/29(日) 13:30

ご返信ありがとうございます。

まさに同じ悪循環です。
そして、私の場合は気付いていないのではなく、忙しいから出ないようです。
いつ仕事をしているかわからないので……

本当にたくさん謝ってもいいことはないですね。
うっとうしいと思われることもありますし。
謝罪のメールも送ったのは一度なのですが、会っている時などに何度も言っていた気がします。

謝り過ぎない、引きずり過ぎない。
その通りだと思います。私に当てはまる気がしてなりません。
特に引きずり過ぎないですね!気をつけます……

皆様からの言葉をいただき、また文章で見ることでだんだん客観的に見ることができてきました。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR