オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20年越しの恋が不倫と言う形で成就。でも、やっぱり...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

20年越しの恋が不倫と言う形で成就。でも、やっぱり...

ちゃこ[ID:0000197]
2010/08/19(木) 19:33

相談というよりも、ここに掲示することで自分の気持ちを整理したいのだと分っています。

私は44歳。事実婚状態のパートナーがいます。子供はいません。その前にもいくつか恋愛はしました。そして忘れられない「彼」がいます。

「彼」とは、大学4年の頃から友達以上恋人未満的な関係でしたが、ある時、私の部屋で、その場の雰囲気でキスをしました。私はその先も期待しましたが、彼は我慢していたようでした。それは男としての反応を抑える我慢で、私への気持ちがどうだったかは分りません。それから3年後、彼は結婚。私もほどなくして今のパートナーと同棲を始め、それを機に会うことも連絡を取ることもなくなりました。彼の結婚という事実よりも、連絡すら取らなくなった関係になり下がったことが哀しかった。

38歳の時、仲間内の集まりで10年ぶりに再会。後日一度だけ二人で食事しました。別れ際、お互いをじっと見つめ合いしばらく黙ったまま。そして、握手をして別れました。「抱きつきたい気持ちを抑えるのに必死だった」と翌日メールしたら「俺も抱きしめたかった」との返事が。でも、それきりでした。それから5年後、彼の単身赴任先に私が出張する機会があり連絡をしたら、とても喜んでくれ、食事しました。が、その日は私は気持ちを抑えきれず、彼に抱きついてしまいました。長いキスを何度もし、とうとう意を決したように二人は私が宿泊するホテルに向かい、そして結ばれたのです。しばらくはメールで甘い会話もしましたが、彼は良心が苛まれたのか、すれ違うようになり、もう2度と会えないんだと覚悟した頃、彼から「今頃ごめん。ずっと気になっているのに何もできずにいる自分がくやしい」とメールが。あれから1年後、私は彼の元を再び訪れ、そして愛し合いました。1年前は遠慮がちでしたが、今回はとても優しく、そして激しく。けれど、また今、すれ違っています。やっぱり続けられないという彼の考えなのか、私が重荷なのか。勝手な考えですが、私はこれは、浮気でも不倫でもない、と思っていました。彼や私の家庭を壊すつもりは全くなく、ただ、二人の想いを確認したかった。20年越しの私の片思いを受け止めてもらった、と。もちろん、はたからみれば、浮気・不倫以外の何物でもないことはわかっています。
だから、彼の葛藤が、二人の関係の答えなのでしょう。この1年の思い出を宝物にして、封印すべきなのでしょうね。

ネット小説は実話だったんですね

えみたん[ID:0001379]
2010/11/01(月) 13:15

はじめまして。
今はオズの住民なんですね。

実は小説家になろうとgooブログで拝見しています。
最初はネット小説で見かけたのですが、その後ほぼ同じ内容がブログに、それも現在進行形で....私自身かなり驚きました。
両方とも削除されてしまいましたね。(ちなみにオズ掲示板は削除できませんよ)
ゴシップを好む私には大変面白い内容でしたが、残念です。

感想ですが、ちゃこさんが小説にもした願望が叶えられたんですよね。
不倫をしてまで愛しい初恋の彼に抱かれたのに、その後は自己嫌悪ですか、なんかぴんときません。

ぜひその後を報告して欲しいです。

スタッフへ連絡

読ませていただきました。

いくら正当化しようとも相手が結婚されているなら間違いなく不倫です.
またあなたにはパートナーがいらしゃるようですので、あなたは浮気、いや、御自身で事実婚と書かれているのでW不倫ですね。

あなたはまさにその時、御
自身のパートナーのことや相手の奥様のことを考えていませんね。
考えていたとしても、きっと頭の片隅に追いやったか、削除したんですか。
考えていませんよね。だって出張先で会っているのですから。まさに計画的。

あなたと彼の奥様の立場が逆であったら、ご主人の行為を正当化できますか? できませんよね。
ご主人は奥様との夫婦の信義に反しているし、あなたは例え自分の行動が正当化されたとしても不倫に及んだことに変わりありません。

それにパートナーはこのことをご存知ではありませんよね。
知られては困るのではありませんか。
ならば、あなたはパートナーも裏切ってはいませんか。

44にもなって20年越しの恋?テレビドラマの見すぎでわ?
確かにアラフォー症候群はあったようですが、世の中の多くのアラフォー女性は考えたとしても行動には移す人は少ないと思います。
なぜなら理性が働き、後先を考えずに行動に移すにはリスクが大きいと考えることができるからです。
だからとても44歳の(良識ある?!)行動とは思えません。

1度きり?きっとまたありますよ。それも男の方からの連絡でね。
不倫は簡単にスタートできますが、止めるのは相当難しい。それは男側の都合が大きいと思います。
だってタダでSEXできるんですから。
男の生理上こんな美味しいことを簡単に終わらせるようなことはしません。
なんとしてでも維持させようとしますね。
そして都合のいい女となるんです。

実は私と1歳しか離れていない姉が新婚1年目それも姉の出産前にご主人の不倫で離婚したという記憶があります。
その後別れたご主人は女性遍歴を繰り返して、トラブル多発しています。
きっと簡単にSEXできるということを覚えさせてしまったんだと姉は後悔しています。
あなたは彼にそれを実践させてしまったかも知れません。それに男の性癖は直るものではありません。

きつい書き方でごめんなさいね。
あなたにはいくつかの選択肢があると思いますので、列挙させていただきますね。
(これ以外にもレスが付くかも)

ひとつはあなたが彼をことを記憶から消去する選択
男には難しいことですが、女性なら気持ちの持ち方でできると思います。
お互いに秘密は持つことになりますが、あなたはこの事実をどうするのかを含めて、あなたの将来に生かしてください。辛い過去か苦い経験?それとも汚点?

ふたつ目はあなたは今のパートナーと完全に別れてフリーの立場に。
この数日マスコミで話題になっている冨田リカさんのようになってみてはどう?
そして彼にきちんと交際を申し込みましょう。彼は離婚してあなたと結婚してくれるかも。

もうひとつはこのまま機会があれば、関係を続けるという選択。
「忘れられない彼」なら「浮気でも不倫でもない」という独自の理論で、どうぞまわりをぶち壊しながらいく所まで行ってください。
そしていつか後悔してください。

スタッフへ連絡

しーなさん、ありがとうございます。

2010/08/20(金) 17:13

しーなさん、どうもありがとうございます。

私自身、とっても不思議に思っているのですが、皆さまから、厳しい言葉をいただき、落ち込むどころか、逆に、スッキリした気持ちになり、そして、仕事にも集中できるような、気持ちにハリが出てきた気がしています。本当です。

自分ひとりでウジウジ悩んでいたときは、仕事にも集中できず自己嫌悪していたのですが、皆さまからの厳しい言葉で、本来の良識を呼び起こすことが出来たのでしょうか、きっちりと正しい選択が出来る気がしてきました。

もちろん、してしまったことは無かったことには出来ません。しーなさんがおっしゃるように私も彼も身近な人を裏切ってしまった事実は消せません。けれど、少なくとも、今なら(気づいていない状態なら)、傷つける前に、終わらせることができる。

勝手なことをしておいて、浅はかな考えで、そして、こうして恥をさらしておいて….
とのお叱りも、ごもっともです。

信じてもらえないかもしれませんが、私は今も過去においても(独身時代も含め)、彼と結婚したいと思ったことは一度もないのです。なのに、「好きだった」なんてあり得ませんか?
例えば今パートナーと暮らしていますが、そのパートナーとの生活の中では当たり前にしていますが、顔にパックしている姿だったり、お腹をくだしてトイレに籠っていたり、何もやる気がおきなくて部屋が散らかり放題だったり….そんな姿を彼に見せるのが想像できないんです。皆さまに笑われるのを覚悟です。良い歳して、彼との間では、全て綺麗事、絵空事で済ませようとしているのです。

私は何度か「都合のいい女」でも構わない、と書きました。
でも、矛盾していました。忘れていました。 私が一番イヤなこと、それは、ひとから「憐れまれる」こと、でした。
いい歳して不倫なんかして、哀れな女、という見方しかり。 そして、「俺を好きだって言うんだから、可哀想だから抱いてやるか」くらいの意味も含んでいるのかも、だとしたら、ある意味、好きだった彼から都合のいい女として認識されることによって憐れまれているのか… だとすると、私が一番イヤなことを彼にされることになってしまう。

そして、もうひとつの反省。彼に奥様を裏切らせたこと。大好きだった彼に、そんなことをさせてしまった、そんな男にしてしまった、そんな男だった、ってこと。しーなさんのお姉様の後悔、身に染みます。

スタッフへ連絡

何が言いたいのか分らない

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/20(金) 00:02

ちゃこさん、自分の気持ちを整理したいのなら掲示板でなくても・・・・と思いましたが、
誰かに聞いて欲しかったのでしょうか?
しかし、一体何が言いたいのか、お互い20年も想っていたということを言いたいのか、
何が言いたいのかさっぱり分らないのです。
整理、ついたんですか?

想いに酔っているのかフワフワとした気分の中、水を挿すようで申し訳ないですが、
男性にとってちゃこさんは「都合の良い女」になっただけだと思います。

その男性にとっては、自分のところにちゃこさんが飛び込んで来たことで自分自身にも
自信のようなものがついた(未だイケル?)でしょうし、何よりちゃこさんが自分を好きだと
いうことと、一線を越えて一年後もまた彼に会いに行ったということで彼にとっては、
自分が拒否しない限りは来るんだな、と思ったというか。
上手く説明出来ませんがそういうことなんじゃないでしょうか?
また逆を言えば、ちゃこさんにとっても単身赴任している彼は好都合なのでは?
>彼の葛藤
?そんなものはありませんよ。
連絡をしなくてもちゃこさんから連絡をしてくる。
それを彼は良く分っているだけです。
そして、ちゃこさんが連絡をしなくても彼が連絡をして「会いたい」と言えばちゃこさんが
来ることも良く分っていると思います。
暫く様子を見て御覧なさい。
どちらからともなく連絡することにはなるでしょう。

44歳。もういい大人の貴女に向かって不倫や浮気がどうのと言っても仕方ないでしょ。
人に叱られたり、恋愛や結婚生活の教えを請う年齢でもないと思います。
自分の好きにしたらいいじゃないですか。
貴女の人生ですから、自分で判断して整理するなら整理すればいい。
他に不倫のトピを立てた人に私が厳しいことを言ったのは、
若くて人生における経験もこれからだと思ったからです。
でも貴女は違う。
20代~30代を経て今40代です。好きにして下さい。

スタッフへ連絡

すみません、その通りです。

2010/08/20(金) 11:56

キャンティCさん、レスをどうもありがとうございました。
誰かに聞いてもらいたかった、それも事実です。

私が頭の中で理解していたこと、けれど、感情がその事実を認めたくなかったことを、はっきりと言っていただいて、自分を戒めることができるような気がします。ありがとうございます。

キャンティCさんに言っていただいたこと、全てがまさに私が感じていたことでしたので、まるで代弁していただいたようで、とてもびっくりしてしまうくらいです。

私からもう連絡するのはやめようと決心して、2週間前、彼のメアド、電話番号は消去しました。ただ、キャンティCさんの言う通り、もし、彼から連絡が来たらどうするか.....それを、この2週間ウジウジと悩んでいました。

会いに行ってしまうかもしれない、という思いと、もともと、いつかは終えなければいけないのなら、今、終えるべきだ、という思いと.....。

「都合のいい女」でもいい、と思っていた自分がいました。たとえ、その通りでも、20年想い続けていた彼と一瞬でも抱き合えるのなら....と。

けれど、今では、考えが変わりました。 続くことはありません。

ただ、今後、どうするか。 

共通の友人がいるので、その集まりにも顔を出さず、一切音信を絶つのか、それとも、平気な顔をしてまるで何事もなかったように、そのグループの中で振る舞うのか....。

どちらにしても、前者だったら「今頃どうしてるのかな」とか、後者だったら「え?」みたいに感じてほしいと思っている計算が働いてのことで迷っていたのですが、きっと、これについても冷静に見れば、彼は『そんなこと気にしちゃいない』ってことですよね。

自分を貶めることはやめて、プライドを持って、凛として、40代として自立した感情をもって前を向いていきます。そう、それこそが、周りの友人・知人が私に対して持っているイメージ像そのものだから。
だから、そう振る舞うことは簡単なはず。 内面の自分さえコントロールできれば。

すみません、コントロールできるようにしたくて、誰かに聞いて欲しかったのが、正直なところかもしれません。

ありがとう。

スタッフへ連絡

neko3さん、ありがとうございます

2010/08/20(金) 12:49

neko3さん、どうもありがとうございます。

初めての投稿だったので、きちんとneko3さんへのお礼としてアップされていないかもしれませんが....。 使いこなせていなくて、キャンティCさんへのご返答のような形になっているかもしれません。

深層心理...からすると、そういう事もあるかもしれません。オンナとしての性欲....
今まで、そんな風に考えたことはなかったのですが....。

だからこそ、「都合のいいオンナ」でもいい、と思ったのでしょうか....

アドヴァイス、ありがとうございます。
失うもの....良く、見つめてみます。

neko3さんも、苦しんだことがあったのですね....

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング