オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の行動は一般的でしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の行動は一般的でしょうか

ぷーさん[ID:0000494]
2010/08/14(土) 01:30

30代の社会人カップルです。彼は初めから真剣に結婚を申し込んでくれていましたが、価値観の違いや気になる点があり、悩んでいるうちに2年以上のお付き合いになりました。もういい加減前に進まなければと思っているのですが、結婚を考えるにあたりどうしても気になることがあります。彼の行動は一般的なものなのか、私が気にしすぎているだけなのか、みなさんのご意見を聞かせていただければ幸いです。
①1週間に1度は必ず会いたがる・・・基本的に1週間に1度は会っているので、例えば友人との約束がある時や、体調がいまいちな時など、必ずしもその週は会わなくてもいいと私は思うのですが、彼は必ず会いたがります。体調が悪いといっても会いたいといってきかないので、無理をして会いに行ったこともあります。
②デート後は必ず彼の家に寄る・・・デートのときは必ず彼の家に寄ってHをするのが前提になっています。(彼は一人暮らしです)そのためデートの行動が制限されてしまい、いつも「近場に出かける→簡単に食事を済ませるORお弁当を買う→彼の家へ」と、同じパターンです。たまには遠出してゆっくり遊んで帰るとか、素敵なレストランでゆっくり過ごして帰るとか、彼の家に寄らない日があってもいいと私は思っています。お誕生日や行事の時でさえも同じように過ごし、特別なことは計画してくれません(プレゼントやケーキは用意してくれますが)。我儘のようで嫌でしたが、何度か誕生日や記念日くらいはレストランを予約するなど、ちゃんと計画を立ててお祝いをし合いたい、と伝えたことがありましたが、彼はあまりそういうことが好きではなく、気がすすまないようです。
③外でも触りたがる・・・私は外では手をつなぐ以上のことはしたくありません。でも、彼は人目が気にならないようで、例えばデパートや街中や電車の中でもしょっちゅう胸やお尻を触ってきます。私は嫌なので、手を払ったり、怒ったりしているのですが、本当に嫌がってはいないと思っているのか、一向にやめてくれません。

以上3点、もちろん男性によってさまざまだとは思いますし、また結局は私自身の基準で判断するしかないとは思いますが、特に③については、一般的なご意見を伺いたいです。(ちなみに彼はごく普通の真面目な男性です。)

一般的うんぬんより

はるまじろ[ID:0000215]
2010/08/14(土) 09:40

主さんが振り回されているだけのように感じるのですが?

確かに年齢の割にべったり濃密なラブラブなお付き合いが好きだし、SEXしたい
気持ちも強いかもしれないし、公共の場での行動も慎みに欠けているように
感じます。でも逆に、主さんといつも一緒にいたいのかもしれません。
当初から結婚の話も出しているようだし。
恋愛経験が少ないんですかね?

①について
結局、具合が悪くても彼に負けて会いに行ってるんですよね?
友達との約束もリスケしたりしてるのかな?
そうやってたら、ゴネたら主さんは来るもんだと思ってるんじゃないですかね。
喧嘩になろうがなんだろうが、本当に無理なもんは無理だ、思いやりに欠けると
強く言って、拒絶したことあるのでしょうか?無視して会わなかったことあるのでしょうか?
モメるのが嫌で、会いに行ってたりしません?

②について
これも主さんが譲歩しているように思うんですが。
自分の誕生日にでも、こうしたい、こうして欲しい、それが誕生日の
最高のお祝いだと言って一度無理にでもやってもらったらどうですか?
主さんが本当に喜んでいたら、そういうのもたまには良いかなと思ったりするかもしれません。
やきもち焼かれるかもしれませんが、友達とこんなことして物凄く楽しかった、
そういうこと貴方ともしたいなぁ、もっともっと楽しいだろうなぁ・・・とか
可愛く言ってみるとかするのも良いかもしれません。

③について
手を払う、怒るだけじゃなく、口を利かない、無視して帰るなど、本気の行動を
見せてみては?嫌よ嫌よも好きのうち、と思われてるかもしれないです。
公衆の面前で恥ずかしいかもしれませんが、もっとはっきり皆に聞こえてもいいくらいに
拒絶してみるとか。喧嘩になるかもしれませんが、そのくらいしても分からないかも
しれないですね・・・。やめないなら、考えが合わない、あまりにも社会人として、
大人として自覚に欠けている、よって付き合い自体を考えます、と強く言うのもひとつですが。
こういうのって難しいですよね。でもなんか彼の行動が犯罪チックです・・・・。

価値観が違っても、それを二人で解決できたりすり合わせたり、気になる点があっても
それに勝る好きな点があれば、乗り越えることも結婚も可能かと思いますが(むしろ
何もかもあう人なんていませんから)、あまりにも心に引っ掛かるなら、もう少し
様子を見つつ、彼を見極めつつ、自分たちの付き合い方を見直してみては?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぷーさん[ID:0000494]
2010/08/14(土) 23:47

はるまじろさんの言うとおり、もめるのが嫌で、結局は相手に合わせてしまうことが多いです。嫌なことを嫌だと伝えること自体にストレスを感じてしまう性格なので、結婚相手は価値観が同じ人がよいとずっと思っていたのですが、彼は全く価値観が違うので、本当にこのまま結婚してもうまくやっていけるのか不安です。ただ、価値観が同じ人なんていない、というのも一方では分かっていて、だったら自分が嫌だと思ったことは嫌と相手に伝えなければ、と努力はしているのですが、性格上なかなか伝えられないことも多く、結局は我慢してしまうことが多いのが現状です。価値観の違いについては何度か私の方から不安を伝えてあって、その都度彼はお互いに歩み寄ろう、と言ってくれるのですが、実際には歩み寄れているとは思えなくて。でも、もう一度しっかり話し合って、お互いのことを見直そうと思います。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

自分が変われば、周りも変わる

はるまじろ[ID:0000215]
2010/08/15(日) 22:17

他人を変えるのって難しいんですよね。まず無理。
だったら、自分が変わるしかないですよね?
そうすれば、今までは見えなかった物が見えてきたり、
相手も変わってきたりすると思います。

>嫌なことを嫌だと伝えること自体にストレスを感じてしまう性格なので
でもそれ以上に付き合い方について、お互いのズレを感じているんですよね?
言葉を換えれば、彼の行動にストレスを感じているのではないんでしょうか。

価値観というか、きちんと嫌なことを相手に伝えられない、
これは結婚生活においては厳しいのではないでしょうか。
相手も同じような人だったとしても、お互いが「相手はこう思っている」というのが
一致している場合は問題ないですが、ズレている場合、埋まらないままいってしまうわけで
気づいた時にはその溝が埋められなくなっている可能性が大きいですよね。
考え方が違っても、相手の考えていることを理解できずとも知っていれば、
歩み寄る方法は二人で(もしくは自分だけでも)見出せるわけですから。

結婚前には思いもよらないこと、様々なことで悩みや問題が生じます。
そのときに、嫌なことを相手に伝えられずにいることは、夫婦として
どうなのでしょうか。夫婦の形は夫婦の数だけありますが・・・。

私の旦那は、元々穏やかな性格ですが、感情表現が苦手です。
それゆえに、結婚直後に大きな問題が起きてしまいました。
彼の考えをもっともっと聞かなければならなかったと私自身猛省しましたが
表現しないし、言わないし、本音でどう思っているかはやはり分かりませんでした。
その後、長期間かけて何度もの話し合いで徐々に分かったことですが
私は、彼がそんなことを思っているとは思いもしませんでしたから。
言葉だけですべては伝わりませんが、自分の気持ちや考えを伝える手段としては
やはり大きなものだし、物凄く大事なことですよね。

以来、旦那は自分のことは慣れないながらも話すよう努力してましたし
今では随分表現ようになりました。私も彼が自分からは話さないことが
多いので、会話の中できっかけを作ることを心掛け、彼の気持ちを
聞き出していけるようになりました。
旦那自身も変わろうとしてくれたことも大きかったですが、私自身も
小さなことではありますが、努力したから、今は夫婦として良い関係が
築けていると感じています。

主さんが少しずつ変われば、彼も変わってくると思いますよ。
もっと深い絆を築いていけたら良いですね。

スタッフへ連絡

こんばんわ。

kokoro10[ID:0000072]
2010/08/15(日) 05:05

一般的なのかどうか?ということで私の場合を参考までに書きます。

①具合が悪いときは会わないでも我慢してくれます。
基本的に日曜日はあけておきますが、どうしてもの用事(家族旅行や、遠くに嫁いだ友達が帰ってくるから会いたいなど)の時は他の日に会う感じです。

②彼はルームシェアなので、普通のデートのあとラブホテルに行くことが多いですが、ディズニーランドや
特別なデート?の時は行かない(Hしない)です。

③手はつないで一瞬キスをしたりはします。人前でおしりや胸はないですが、車中では胸さわりまくってきました。。(しつこくてちょっと引いた)

思ったことは、ぷーさんがもっと意志表示をしたほうがいいと思いました。
私の場合嫌なことは嫌とすぐに言いすぎて逆にケンカも多くしてしまうので、その加減は難しいとは思いますが、なんでも「~しすぎ」はよくないですよね。私のようになんでもヤダヤダいい過ぎも円満になりにくいですしぷーさんのように我慢しすぎでは、主さんにストレスがたまって良くないと思います。

また確かに価値観が同じのひとにはなかなか会えないと思いますので、受け売りですがせっかく好きになったのだから(今も愛情があっていいところも知っていて、一緒にいたい気持ちがあるなら)、価値観や考え方が合わないとあきらめるより、お互い譲り合ったり妥協して、いい関係を築いていく方がいいと思います。
たとえケンカになっても思ったことや嫌なことは伝えるべきだと思います!(適度に、感情的にならず・・・って難しいですが^^;)
ぷーさんの彼氏の行動は好きな気持ちが強すぎての行動かもしれません。
客観的にみるとちょっと我儘な気がしますが、、。
とにかく、彼氏さんに不満や不安な気持ちを素直に冷静に伝えて、まずはゆっくり話しあってみてはどうでしょうか^^

スタッフへ連絡

一般の範疇だとは思いますが…

ccpn[ID:0000239]
2010/08/15(日) 22:04

私もぷーさんご本人次第だと思います。

彼は彼女が大好きだとは思いますが、
多分あんまり人の気持ちには鈍いのかもしれません。
はっきり意思表示をすれば伝わるのか、それとも気づいていても自分の思い通りにしたいのか…。
でも、一緒にいたいという気持ちが強いんだとは思うし、一般男性の行動だと思います。

①会いたい気持ちはわかりますが、彼女の気持ちをもっと酌んであげるべきだと思います。
②私だったら体目的っていうのが少し気になっちゃいます。
 その気がない時は拒否してみたらいかがですか??
私も③の経験者で、外でもスカートの中に手を入れられたりして嫌でした。
泣いて抗議して初めてやめてもらいましたが、
結婚してもすぐ足を触られたり、すぐ体を求められたりしてストレスがたまっておかしくなりましたよ。
今はそういう行動も含め好きだと思えなくなったので、近々離婚するつもりでいます。

やっぱり恋人も夫婦も相手があって成り立つものなので、
自分の考えだけ押し付けても自分だけ我慢しても成り立つものではないと思います。
結婚して今以上に色々気になることは増えると思います。

スタッフへ連絡

うーん。。。

愛斗[ID:0000092]
2010/08/16(月) 12:12

同じ男として見た意見を書かせてもらいますね。

まず①に関してですが、週1回会いたがることはおかしいとは思いません。
結婚すれば毎日一緒にいることになるのですから、その思い自体は通常の
範囲内かと思います。

ただし、相手の体調や要望を聞き入れられないところに引っ掛かります。
30を超えた男が女性の体調不良を受け入れず自分の会いたい欲望を優先
させるその気持ちは納得できかねます。

もちろんそれは嫌々ながらも行ってしまう貴女にも問題はあるのですが。
ただ結婚後も彼の要望をずっと同様に対応できるかは疑問ですね。妻の
体調を考慮できない旦那ではいずれ離婚の可能性大なので。

次に②ですがそのパターンは金銭面からですか?それとも彼がインドア派
だからですか?何かしら理由があるのかと思いますが。でも基本は上記①
と同様で彼が貴女の気持ちを考えないのです。

最後の③の行為はともかくこれも①②と一緒です。

つまり①~③の内容は違えど、自分の彼女であり将来の妻となる可能性の
ある貴女の気持ちをほとんど考慮していないということです。

となると将来的な旦那像としては
①妻の意見ではなく自分の意見で全てを通す旦那となる
②貴女自身も喧嘩はしたくないため、結果言う通りになる
③計画的なもとは苦手で家族で旅行等の時は面倒で考えず貴女任せ
④趣味があればそれに没頭してしまう。

どうもポジティブなイメージが湧きにくいですね。。何となく精神的に子供
なのかな?とも思います。価値観の違いはどうしてんも譲れないところの
部分で違っている場合をいうのであって、通常の考えの違いはお互いが
歩み寄って夫婦の絆を深めていくものです。

でも現状をみると、歩み寄ってはいないですよね?彼氏が。でも貴女も
聞き入れているので歩み寄っているわけではないです。喧嘩や関係悪化
を恐れて逃げていて目をつぶっていると思います。

今はそれでも良いと思いますが、この先30年以上の時を一緒に過ごす旦那
に対してずっと遠慮しながら生活していくことはどう思いますか??

今の彼氏優位が悪いとは言いませんが、少なくとも貴女が思ったことを
きちんと言えるように、また彼が受け入れる姿勢を見れるようにならなければ
結果、結婚後が大変かと思います。

週1回会うだけで今の悩みですよね?それが毎日一緒にいる時に貴女は何を
感じるのでしょうか。

一度自分なりの夫婦像等や結婚とは何かを考えられてみるのが良いと思います。

スタッフへ連絡

一般的ではないと思う

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/16(月) 12:45

からこそ、ぷーさんさんはここに書き込みをしたのではありませんか?

ぶーさんさんが、友人に同じような話(相談)をされたとします。
どう感じ、どう話しますか?

10代や20代になったばかりの男女ではないのです。
①に関して言えば、ぷーさんさんの体調や状況を考慮しない彼は自分勝手で幼稚です。
しかし、すねる(ごねる?)彼をそれ以上怒らせて揉めたくないからなのでしょうが、
彼を優先して無理して会うことは良いことではないと思いますし、
30過ぎの大人が自分の判断で会いに行っているのを
>無理をして会いに行ったこともあります
と言って「私は大変だったのに」というような言い様もどうなんでしょう。
自分でどうにでも出来ることじゃないかと思います。
②についても、ちょっと意見を言うことが出来たのなら、「今日は寄れない」とか
言ったらどうですか?
③については、時々こういうカップル見ます。見ていて見苦しい。
彼はとにかく独占欲というか、周りにぷーさんさんは自分の彼女だということも
見せたいのかも知れませんが、そういう行為で彼女を見世物にしている男性って、
モラルがないというか自分のことしか考えていないんだろうなぁと思いますよ。
例えば、そういうカップルを見た時に貴女は微笑ましく思いますか?
服を着ているだけで、やっていることは二人の行為を世間に見せているのと同じです。

①~③全てにおいて彼は勿論ぷーさんさんのことを好きなのでしょうが、
自分の気持ちが常に優先していて大切にしているとはとても思えません。
それに①~③のことは『価値観』という言葉は当てはまらないような気がします。
感覚の問題じゃないでしょうか。
ぷーさんさんは本音で彼と話し合ったり、時には嫌なことを完全に拒否したり出来ますか?
そういうことを避けていては、彼との間には遠慮や我慢があるままです。
そして、そういうぷーさんさんの気持ちにも彼は気付かないままだと思います。

結婚を考える時に、一つでも気になるところがあるのなら気になるところは
きちんとクリアにしないと、結婚してから「こんなはずじゃなかった」と思っても遅いですよ。

スタッフへ連絡

わたしだったら・・・

free[ID:0000468]
2010/08/16(月) 13:46

以前、お付き合いをしていた人に似ていたので、少し可笑しくなってしまいました。
そして、ぷーさんももしかしたら私と似たタイプなのかな、とも思いました。
わたしも最初は戸惑いながらも合わせていく事を大切にしようとしてきましたが、
そもそも時間をどんなに重ねてもそれが嬉しいどころか、苛々させられる状態に自分がなってしまい、
これ以上はムリとなって別れました。特に③は、私はこれはやめるとかやめないとかの問題ではないように思います。それを良しとする女性もいるでしょうし、好きだったら嬉しいでしょうから・・・。何に判断するかとか、何を基準にするか、一般的にどうかという問題ではなく、ぷーさんご本人の基準の中で判断すべきです。付き合っているのは誰でもないぷーさんなのですから。私の場合は、そもそも自分が好きになる相手はそういうタイプの男性ではないのだと知ったからであり、これを受け入れられることはないと自分で思ったからです。(ま、もう既に嫌な面ばかりが気になって気になって、好きどころではなかったんですけどね。)
ちなみに、結婚前から気になっていることは、結婚したからといってなくなるわけでもなく、むしろ強くなる一方だと思います。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング