オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初体験について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初体験について。

future[ID:0000483]
2010/08/13(金) 12:23

私は27歳で相手は32歳、以前に同じ職場で働いていた上司になります。
職場が変わってから何回かデートして、昨日相手から告白され付き合うことになりました。
実はこの年にもなって男性と付き合ったことがありません。
何度か告白された事などはありますが、付き合いたいなって思えなくて。

1年ほど一緒に働いていて相手のこともある程度わかってます。
とてもマメだし、誠実です。そこにひかれて、好意を寄せてました。
ので告白されて嬉しかったのですが。
何せ今まで付き合ったことなくってどうしたらいいかわかりません!
昨日は手をつないで、キスしました。
手をつなぐのは今までに一方的にですが(他の人から)握られたこともあったから、気にならなかったのですが、実ははじめてのキスでした。
初めては唇にチュ程度だと思ってました(テレビや漫画の見すぎ?)が、違ってて・・・固まってしまいました。
2回したんですけど、2回とも固まってしまいました(>=<)
これって相手にわかっちゃうものですか?
昨日はそれで帰ったのですが、もしこの先流れでHになったらどうしようって考えちゃって。

相手に以前彼女がいたことは知ってますが、私の恋愛の話はしたことがありません。
仕事では割とテキパキしてて、サバサバしてるイメージのようです。
が、恋愛面では自分から動くタイプじゃないし(それは相手もわかっているようです)
次会ったときに付き合うの初めて!ってゆっちゃった方がいいのかな、とか思ってるんですけど。

また、初体験のときって準備しておくことってありますか?
ここを見てるとアンダーヘアを剃るとか書いてあって・・・ビックリしてしまいました。
お恥ずかしい話、何も手入れしてなかったので反省してます。
カットするならどれくらいの長さで?剃るならどこまで??
何か質問だらけになってしまって申し訳ないのですが、知りたいのは

① 相手に初めてであることを告げるべきか。
② 初体験前の準備について

を教えて頂けると嬉しいです。
この年齢で初めてなのもあって、なかなか知り合いには聞けません。

つたない文章ですみません。

おめでとう!

ミニラー[ID:0000284]
2010/08/13(金) 12:37

私もまるで同じでしたよ。最近は情報が流れすぎいろんな面で混乱しがち。でも人は人。処女を早く捨てるのが幸せとは限らない。若いころひょいひょい相手を変え病気や望まない妊娠をする人もいる。彼、大切にしてくれると思いますよ。怖がらないで大丈夫、Hをすると相手の気持ちがよくわかる。アンダーヘアー?そのままでいいんじゃない?産まれたままでOK!お幸せに(^^)p

スタッフへ連絡

頭でっかち?

はるまじろ[ID:0000215]
2010/08/14(土) 11:09

うーん、人に聞くことなんですかね?
そんなに研究して、事前に対策しておくことでもないと思うんですよ。

年齢的のせいか必要以上に構えているんですよね。
不安な気持ちも緊張もわかるんですが、年齢だけの問題じゃないでしょう。
初めての時は、誰でも皆さんそういう気持ちを持つものではないでしょうか。
10代で経験したってそれは同じ。そこまで構えることはないんじゃないかな。
素直に、好きな人と結ばれる喜びを感じて欲しいと思います。

① 相手に初めてであることを告げるべきか。

ご自身で判断なさったら良いと思います。
そうすることで主さんは気持ちが楽になって
彼にゆだねられるならそれでも良いでしょう。

ただ、男性も様々です。
主さんの27歳という年齢からすれば、彼も初めてだと思っていない
可能性は十分ありますので、驚くかもしれません。
喜ぶ人もいますし、引く人もいるそうですし。
以前、別の掲示板で似たような書き込みがあったときに旦那に聞いてみたのですが
旦那は「引かないけど、なんでかな?と思う」と言ってました。
単純に男性に縁がないようには見えないのに、なんでだろうと不思議に思うとのこと。
こればかりは個人差があるので、彼がどう思うかは分かりませんが・・・。
「初めて」と言わなくても「経験が少ない」とか「慣れてない」という
言い方をすることはできると思いますよ。

② 初体験前の準備について

別に必要ないかと・・・。
デートの時に身だしなみや服装なんかに気をつけますよね?
そういうことは普通にやっておいたら良いと思います。
ワキ毛が飛び出てたら、ムードもなくなっちゃうかもしれませんから^^

洋服だって、しわしわなもの着たりしないですよね?
それと同じで、新しいものを身につける必要はないですが、綺麗なよれてない下着を
デートの時はつけておくとか。色は好みの分かれる赤とか黒はやめる、
無難なベージュもやめて、白や薄いピンクなんかを選ぶとか、Tシャツブラではなく、
女性らしくレースが少しついているようなものにしておくとかその程度でしょう。

爪は綺麗にしておく(ネイルやれというのではなく清潔感があるということで)とか。
アンダーヘアなんて、主さんが考えたことないならそれで良いと思います。
それが自然な主さんなんですし。
汗のにおいとか、こまめにデオドラントシートで取っておくとか。

必要以上に考えすぎず、緊張しないで素直に。
彼と素敵な日を迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

追記

はるまじろ[ID:0000215]
2010/08/14(土) 18:30

大事なことを書き忘れていました。
ちょっとずれるかもしれませんが、自分の身体を大事にするという意味で
避妊はきちんとしてもらえるようにしないとですね。
妊娠だけでなく、性感染症とかの心配もあるわけですから。
その点、彼任せな部分も出てきちゃいますが、念のため、コンドームなどは
持っていても良いかも・・・。流されず、女性もしっかりしていないと。
ただ、ムード壊しちゃったり、彼の気分を害しちゃったりしないかが
心配ではありますが・・・。
(ラブホテルとかなら置いてありますが、彼の部屋とかシティホテルとかだと
彼が持っていない限り、ないですもんね・・・・)
持っていないなら、今回は見送って次回にして欲しいとお願いするとかも
可能かもしれませんね。
男性へは言いにくいことですが、一番大事なことですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング