オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼からの連絡

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼からの連絡

ほのか[ID:0000478]
2010/08/12(木) 20:30

私には1年半付き合っていた彼がいました。
2か月程前に彼から「自分の気持ちが分からない。ほのかの求めていることにこたえられない。
いつも我慢させてばかりいる。このまま付き合っていくのは難しい」と別れ話を切り出されました。
その時私は別れを受け入れることができず「少し冷却期間を置いて、お互いもう一度落ち着いて考えたい」と提案し、彼はそれを聞き入れてくれました。
それから3週間くらい経った時、彼から手紙が届きました。
「このまま中途半端な気持ちのまま付き合うことはできない。今までありがとう」という内容でした。
最後に一方的に手紙で別れを告げるということに納得できず
「最後に会って話したい。最後に私の思いも聞いて欲しい」とメールしましたが、返信はありませんでした。
それからは、悲しみより彼の不誠実な態度に対する怒りが大きく、これまでの彼からのメールも全て消去、アドレスも削除し、気持ちを切り替えて前を向こう、いつか彼を見返してやる、後悔させてやる、という気持ちを持ちながら毎日を過ごしていました。
そして、「会って話すことを受け入れてもらえないなら、私も彼に手紙を書いて、最後は私から別れを告げて完全に区切りをつけよう」と手紙を書き終わった直後、彼からメールが来ました(まだ彼には手紙を出していません)
ずっと連絡していなくて申し訳ないという謝罪と、会うのはいつだと都合が良いかという伺いの内容でした。
自分の中では、彼から連絡がないことが彼の答えだと思っていたし、最近では当初の「最後に会って話したい」という思いも薄れていたので正直戸惑っています。
だいぶ気持ちは落ち着いてきていたので「今更」という思いもありますが、それでもやはり彼に直接会いたいという気持ちもあるというのが本音です。
彼は私の思いを汲んで時間を作ってくれようとしている、それだけのことだと思う一方で、
しばらく経って連絡してきたということに何か意味を見出してしまいそうにもなります。
彼と会うべきか、今は会うべきではないのか・・・判断しかねています。
皆さんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  会う元彼連絡ドレス手紙時間

スタッフへ連絡

彼なりに考える時間が・・

ADテル[ID:0000465]
2010/08/13(金) 16:04

誠実な人なんですね 彼。きっと。

彼なりに考える時間が欲しかったのじゃないでしょうか。

連絡をしてきたのだし ほのかさん自身は そもそも会いたいのでしょう。
単に 自分の中で一旦整理をしかけたところに 連絡がきちゃったもんだから
どうしたらいいのか 分からなくなってきたのでしょう。

終わりにしようと本気で思っているのなら会わなくてもいいし そもそもこんなところに
相談しにも来ないわけでしょ??
一度 会ってちゃんと彼の話も聞いてきては どうですか。 それで話し合って納得いく結論を
二人で導き出しては いかがですか。
1年半どんなお付合いをしていたのかわかりませんが、まだお互い未練があるようにも感じます。

誠実な対応してくださっている彼にノーレスでいるのは 逆に失礼な気がします。
もしくは・・・ 手紙を書いて出そうと思っていたところなので それを読んでから もし
それでも会おうといってくれるのなら そのときまた連絡ください って 返信してみては?

おふたりのために いい方向に進むことを祈ってます。

スタッフへ連絡

ADテルさま

2010/08/13(金) 20:07

レスありがとうございます。
おっしゃる通り、今の私の気持ちとしては彼に会いたいです。
ただ、久しぶりに顔を合わすことで、せっかく彼に対する気持ちが整理できつつあったのに
また辛い思いが戻ってしまうかもしれない、と思うと怖いのです。
そうですよね、せっかく彼が誠実に対応してくれているのに、それを無下にはしたくないですし、
会わないという選択をしたら、結局後悔しそうな気がしています。
会ってどのようになるかは分かりませんが、きちんと彼と向き合って話をしたいと思います。
ADテルさんからのレスを読んで、涙が出そうになりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

会うのなら

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/08/13(金) 17:15

彼から考える時間を、と言われてからこれまでの間に考えてきたことを包み隠さず話してみましょう。
もう終わりにしようと思ったこと、メアドも削除したこと。

きちんと終わりにしたい、彼から連絡をしてくれたからもう一度向かい合いたい、いずれにしてもコンタクトを取ってきた彼の気持ちを無視しないで、会ってみてはどうでしょう?

こういう形で終わるのは納得出来ないというあなたの言葉に答えようとしているのですから。

スタッフへ連絡

めろんぜり→さま

2010/08/13(金) 20:13

そうですね、2か月前に別れ話を切り出された時から今までの、
その時々の自分の気持ちや行動をすべて彼に話したいと思います。
今更必要以上に遠慮したり気持ちと裏腹なことを言っても仕方ないですもんね。
せっかく彼が向き合おうとしてくれていますし、彼のその気持ちに感謝して会う機会を作ってもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

考えすぎずに^^

愛斗[ID:0000092]
2010/08/13(金) 17:16

私は素直に会いに行った方が良いかと思います。

どんな形であれ中途半端な終わり方をしてしまうと、その恋愛の全てが
自分の中で否定してしまいかねない要因となるので。

逆に言えば例えば終わりよければということもあります。また会えば
気持ちが戻ることだってあります。でもそれは会わないと貴女自身の中で
何も始まらないし終わらないし、変わりもしません。

例えば同じ男として別れを感じる要素はおおよそ
① 他に好きな女ができた、もしくは好きになった
② 単に彼女の性格が合わなかったり気持ちが重くなった
③ 束縛等がひどく自分の時間が取れない恋愛をしている
④ 仕事が忙しく恋愛に時間が取れず、結果別れを選びたい
⑤ 数年付き合い気持ちがマンネリ化してしまい自分の中で気持ちが
前のように盛り上がらず、結果彼女に申し訳なくなり別れを選択

ざっとこんなもんでしょうか。
最初の①は論外なので除外すると、②④⑤は彼自身の気持ちの問題で
③のみが相手を含んだ付き合う状況に対することですね。

②④⑤は時間を置くことで寂しくなったり気持ちが戻ったりします。
なので彼氏さんがこのケースであれば復縁を望むでしょう。

③の場合は50%の確率。②④⑤と複合の場合は戻りたいけど要望もある。

彼氏がどのケースかは分かりませんが、あとは貴女自身がどう感じ
どう選択されるのかな?と思います。

女性はふっ切ると戻らないですが、男はふっきるのに時間のかかる
傾向があります。

なのでまずは会ってみたらどうですか?その後のことは会った時の
素直な感情で良いのでは??

私はそう思いますよ^^

スタッフへ連絡

愛斗さま

2010/08/13(金) 20:28

そうですね、中途半端に終わると、より気持ちを引きずってしまいそうですし、
きちんと「けじめをつける」というのは後々のことを考えるととても大切なことだと思います。
愛斗さんがご提示くださった、別れの要因ですが、
最もよく当てはまるのは②と④であると思っています。
彼は本当に仕事が多忙で、毎日早朝から深夜まで働き、土日もほぼ必ず出勤しており
休みという休みはほぼないに等しい状況です。
精神的にきつく余裕がないのに、さらに私が寂しさや不満などをぶつけることが
次第に多くなっていき、私から離れたくなったのではないかと思っています
(彼は「ほのかのどこが嫌になったとかではなく、自分の気持ちの問題」だと言ってはいましたが・・・)
おっしゃる通り、素直な気持ちのままに、彼と会ってきちんと向き合って、
自分の気持ちを伝えたいと思いました。
やるだけやれば、きっとどういう結果であれ後悔はないと思いますし・・・
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング