オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不器用すぎる私。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不器用すぎる私。

Nyaico[ID:0000471]
2010/08/12(木) 12:05

付き合って2年ほどの彼がいます。
私(26)彼(32)です。

お付き合いするのは彼が初めてで、
2年経った今でもいまだにお付き合いの仕方がわかっていなく、
私が幼稚なのかもしれません。

今の状況は周りの友達カップルとのグループ交際という感じなっていて、
大勢でキャンプに行ったり、BBQをしたり、飲みに行ったりよくしています。
そんなときに、私は彼に対して2人でいる時と違う態度をしてしまうようで、
冷たくしたり、強い口調になったり、周りに合わせて調子良くしてしまいます。

彼には『そんな時のキミは自分のことを好きだということを何も感じられない』
『なんで周りに自分が好きだって素振りが見せられないのか?』と言われました。
別にみんなの前でベタベタしたりとかそういうことじゃなくて、
やり取りからだけでもそう伝わってくるはずだ、中学生じゃないんだからと。
それに対して、彼は多少なりとも傷ついているし、不安になっているようです。
当たり前ですよね…。

私はとても恋愛に不器用で、可愛気がありません。
それは自分でも理解しているつもりなのですが。。
友達の前でデレデレ(?)したり、ラブラブ感を出すのがどうしても苦手です。

こんな私に何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  多少なりとも皆そうなんじゃないかな~

ちえ[ID:0000098]
2010/08/12(木) 13:11

と思いますよ。

まあ、経験上男の人に多い感じがするけど。
二人でいるときとは態度が違ってしまうのは、当たり前なんじゃないかな?と。

ただ、冷たくするのはどうだろう・・・とは思いますが(笑)
でも、照れてしまうんですよね??
ほかにも友達がいたりすると。
わかりますよ。

私の彼なんて完全に私のこと放置ですから(笑)
彼の友達のほうが私を気遣ってくれてるときもありますから。

でも、分かるんですよ。彼が照れているのは。

なので、慣れました。

幼稚だなんて自分を責めることないんじゃないかな?と私は思います。
まずはきちんと彼に気持ちを素直に伝えてあげて、彼にちゃんとわかってもらうべきです。
大勢でいると照れてしまう、と。
その上で、冷たくしたりとかは、治していけばいいんじゃないかな?と。
彼にもプライドありますから。
皆の前であなたに冷たくされる彼・・・可哀想でしょ??(笑)
そこは、頑張って治しましょうよ。
普通にするだけでいいんですから。
彼が好きならきっとできます。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ちえ様←Nyaico(お礼)

Nyaico[ID:0000471]
2010/08/12(木) 15:46

ちえ様

ご回答どうもありがとうございます。

私みたいなタイプは男性に多いですかぁ。

ちえ様が仰る通り、照れてしまうんです。
グループの中には私の高校時代の親友が彼の幼馴染と付き合っていて、
よく知っている友達なだけに余計にその中に入ると照れてしまうんです。
そしてまた、みんなおもしろがってからかうので尚更です。。

>幼稚だなんて自分を責めることないんじゃないかな?と私は思います。

そう言っていただけて少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。

彼は私のこの性格を重々承知したうえで
彼があまり納得いかないみたいなので、
もう少しきちんと彼に気持ちを伝えてわかってもらおうと思います。

そして私も、もう少し彼の立場になって
彼に普通に接するように心がけたいと思います。
冷たくするなんて、確かに可哀想すぎですものね。。

親身に答えてくださってどうもありがとうございます。
私も頑張ってみます!

スタッフへ連絡

  さりげなく・・でいいんですよ。

ADテル[ID:0000465]
2010/08/12(木) 13:58

彼としては 何となく寂しかったんじゃないでしょうか。
ただのやきもちの裏返しですね。

みんなに気づかれないように 視線を交わしたり、にこっと笑ってみたり
一言二言 彼のことをみんなのまえで褒めるだけで 全然違うと思いますよ。

他の人と話をしていても、近くに彼がいれば「ね、そうだよね」 と同意を求めるとか・・
つまり二人の間では 既に知っているお話・・ なんかをしてみてはどうでしょう。
特別な関係であるってことを 感じたいんだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ADテル様←Nyaico(お礼)

Nyaico[ID:0000471]
2010/08/12(木) 15:48

ADテル様

ご回答ありがとうございます。

やきもちの裏返し。
”特別な関係”であることを感じたい。
なるほど!って感じです。

さりげなく…ですかぁ。
そう言われるとなんとなく出来そうな気がしてきました。

ADテル様がアドバイスくださったように
些細なことで彼が安心してくれるのなら、やってみようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私も同じ不器用です

ノンノン[ID:0000066]
2010/08/12(木) 14:30

「本当に君は不器用だね~、つくづく思うよ」とつい先日、彼に言われたばかりです。

将来の事を話していた時に彼がある提案をしたのですが、すぐにはOK出来ないので、少し時間がほしいという意味で「考えてみる」と返事をしました。
私は全然否定するつもりはなく、むしろ賛成だからゆっくり検討したかっただけなのに。

メールや電話などお互い顔が見えない時に、言葉の意味が違うだの深読みしすぎだのと些細なバトルは時々あるのですが、この一件をきっかけに不満が爆発!
何故本質をストレートに表さないのか、はっきり言わないのは何かはぐらかされている様でテンションが下がるし、時には君への気持ちも冷めてしまうと。
概して日本人は(彼も正真正銘の日本人)、ストレートを嫌い、言葉少なくやんわり言う事を美徳としているけど、俺はダメだ~と。

彼が言うように曖昧さは誤解を生む危険はあるけれど、否定されたとか気持ちが冷めるとか、どうしてそんな極端な発想になるの?と思ってしまいました。

Nyaico様の彼氏さん、どちらかと言えばネガティブ思考ではないですか?
そして、Nyaico様はポジティブ思考。
私達はまさにそうなんですが、ネガティブな人は本人が意図していなくても、些細な事でも不安が先行してしまうみたいですね。
彼氏さんも、そっけない態度→冷たくされた→愛情が薄れた?という負のスパイラルに。
だから、恥ずかしいとか照れ臭さは感じない(周囲の目を気にしないとも言う)ようなので、大げさかな?位で丁度良いのかもしれませんね。

でも、それがわかっていても上手くできないのが「不器用さん」で、過敏になる必要はないけれど、意識的ストレートに表現する事を心がけるしかないかな と思う今日この頃です。
お互いに頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  ノンノン様←Nyaico(お礼)

Nyaico[ID:0000471]
2010/08/12(木) 15:49

ノンノン様

ご回答ありがとうございます。

ノンノン様も不器用ですか。
なんだか仲間意識で安心しつつ、
ノンノン様から頂いた回答を読みつつ、
わかるなぁと思ってしまいました。

>メールや電話などお互い顔が見えない時に、言葉の意味が違うだの深読みしすぎだのと些細なバトルは時々ある

私たちも全く同じやり取りありますよ~。
そして『どうしてそんな極端な発想が~』って思う時もあります。
同じ感じで驚きました。

しかし、私の彼はどうもマイナス思考ではないようで、
どちらかと言うと私がマイナス思考な方です。
ノンノン様が仰る負のスパイラスは私の方が起きやすい気がします。
(自分は冷たくしてるのに、自分勝手な私ですね。反省です…)

ただ、ノンノン様から頂いた回答を拝見して、
彼は根っからのプラス思考じゃないのかもしれないと思いました。
彼は色々考えたり、話し合ったりするのが好きな(?)人で、
考えて考えて自分の中で納得して物事を消化するタイプなのです。
納得いかないことはトコトン話し合いって感じです。
なので、マイナスに考えていることをプラスに思い直していることで、
私や周りにはプラス思考に映っているだけなのかもしれません。
なんだか私1人、妙に納得しました。

そうなんです。
わかっていてもなかなか出来ないのが『不器用さん』。
でも、みなさまに教えていただいたように、
出来ることは少しでもやっていけたらなぁと思えるようになりました。

色々考えることができました。
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR