オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気した彼との今後・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気した彼との今後・・・

pink-ribon[ID:0000394]
2010/08/08(日) 18:05

付き合って2年になる彼がいます。

今年から彼は院生で、私は地方で働いていたのですが、彼との今後も考えお金を貯めるために実家に帰省し、転職しました。2年したら、彼も院を卒業するので東京で2人暮らしすることを予定してました。

今回、彼の家に会いに行った際、浮気の物象がいくつか出てきてしまい、その場では言うのをやめたんですが。彼の私への態度がひどかったため、思わず泣いて彼に事情を話しました。ハッキリとその場で、「気になる子がいるなら、私はそういう付き合いはできない」と伝えました。
彼は、「遠距離は無理だよ」と。浮気をしていたことを、遠距離のせいにされた感じでした。

環境も変わったこともあって、彼からの連絡も減っていたので、心配になった私は、彼にその事を伝えたら「今は勉強を頑張らなきゃならない時期で、連絡がなかなかできなくて寂しい思いさせるかもしれないど、嫌いになったわけじゃないから待ってて欲しい」と言われ、彼の誠実な言葉を信じてきました。

その矢先でした。浮気が分かったのは。写真を見たらこのメールをもらう2ヶ月くらい前に女の子と卒業旅行行ってたみたいですけどね。私には、友達と旅行しに来てて、、、とメールしてきていたので、どーゆう神経してるんかと思っちゃいましたが。

勉強が大変なのも、遠距離で寂しい思いしてるのも、彼だけでなくお互い同じなのに。

浮気の話をした際、彼に何を言われても信じられないし、私も素直に話を聞けないと思ったので、一方的に別れを告げて帰ってきてしまいました。なのでちゃんと話あって別れたわけではないんですが。

今、浮気をしててもちゃんと彼の話を聞いて、別れればよかったのかなと少し後悔しています。
そう思えたのは、別れて1ヶ月連絡を取らず、期間をおいたからだとも思っています。
実際、別れを告げて、何も言ってこない彼の反応に対して腑に落ちないです。
連絡がない事実が彼の気持ちなんでしょうか?
あれからちゃんとした彼からの連絡は無いです。

今は私も気持ちの浮き沈みがあって、自分から別れたとは言え正直辛いです。
もう少し時間を置いて、お互い冷静に話し合ってみようか考えています。

一度連絡をとる事はみなさんから見てどうですか?

客観的に見て、良いアドバイスがあればよろしくお願いします☆

冷静になれた時は立ち直った時

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/08(日) 20:26

浮気してるって分かった時、何が何だか分からないくらい辛かったでしょうね。

>ハッキリとその場で、「気になる子がいるなら、私はそういう付き合いはできない」と伝えました。
>彼は、「遠距離は無理だよ」と。浮気をしていたことを、遠距離のせいにされた感じでした。
伝えたpink-ribonさんはよく伝えたな、と思うと同時に彼に対して「謝れよ」と思ってしまいました。

>勉強が大変なのも、遠距離で寂しい思いしてるのも、彼だけでなくお互い同じなのに。
その通りですよね。
彼だけが頑張っていたわけでも淋しいわけでもなかったのに弱い人だったのかな。
2年付き合ってきて、将来は彼と。と思って来たわけだから本当に今も楽しかったことや
色々な思いが交差して辛い時期だろうと思います。
でも、他の人に揺らいでしまうことはあっても実際にそちらになびいてしまったということは、
近くに居ても遠くに居ても心の弱さがある人で、見えなかった部分が見えたということでは
ないかと考えられませんか?
そして本当に一時の気の迷いであるのなら、とにかく謝って来るだろうし別れる気はないと
pink-ribonさんが怒っているのを分かっても言ってくるかリアクションがあると思います。
それと「浮気」だったと言われてpink-ribonさんが遠距離の彼を今後信じることが出来るか
どうか?それって否ではないですか?

>もう少し時間を置いて、お互い冷静に話し合ってみようか考えています。
私の勝手な想像ですがpink-ribonさんは、とてもしっかりした人だという印象なので、
冷静になれた時は辛さが癒えて前向きになれていると思いますし、
そうなって欲しいと思います。その時、やはり会って話しがしたければすればいいとも思います。
多分、冷静になれた時は次の出会いに迎える時ですし、辛さを克服した時に魅力を増して
輝いていると思います。pink-ribonさんならね。
応援しています。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます☆

pink-ribon[ID:0000394]
2010/08/08(日) 21:09

キャンティCさん、温かいアドバイスありがとうございます☆

浮気が発覚した時は、手が震えて立っていられない位ショックでした。

>他の人に揺らいでしまうことはあっても実際にそちらになびいてしまったということは、
近くに居ても遠くに居ても心の弱さがある人で、見えなかった部分が見えたということでは
ないかと考えられませんか?

そうかもしれないです。彼は距離の問題を言っていましたが、私は人間性の問題だと思います。
きっと、弱い人だったんですね。近くにいたとしても、同じ事で悩まされていたかもしれませんよね。

>本当に一時の気の迷いであるのなら、とにかく謝って来るだろうし別れる気はないと
pink-ribonさんが怒っているのを分かっても言ってくるかリアクションがあると思います。

このことも、自分では薄々気づいていましたが、認めたくなかった部分なんだと思います。
切ないですが、何のリアクションが無いのは事実ですし。キャンティCさんに言って頂いてよかったです。
遠距離だから、会って修羅場になったりする煩わしさもないかもしれませんが、その事をうまく利用して、
自分が浮気した事実を自分自身で認めようとせず、隠して新しい子と付き合っている様な彼であるならば、
別れてよかったと思います。

彼を今後信じられるか?・・・この事も彼の別れた後の対応次第だと思っていました。
すぐには信じられなくても、信じる努力はお互いできるのかな?と思っていますし。
しかし、ごめんねと一言も無い彼の状況を考えると、なかなか難しいと思います。

今、彼と話をするべきか悩みますが、もう少し考えてみます。
考えて動けなくなっちゃうかもしれないですが(笑)

いつか冷静になれて、次の恋!!って思えたら、迷わず進みたいと思います☆
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

浮気をする男は、病気だと思いなさい。しかし治らない!?

キャンディのママ[ID:0000428]
2010/08/10(火) 14:14

浮気をする男は、病気と思え。其れを隠し継続する男は嘘吐きと思いなさい。

不貞を行ない信頼を失くした男を呼び出し話しをする必要は有りません。三行半を置いて縁を切る事です。
貴方は、新しい幸せを掴むべく新しい人生・生活を始めて下さい。
不幸な男と縁が残れば、今後新たな幸せを持つ男が近づく事が出来ません。
早く今の生活と決別してください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング