オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が結婚していました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が結婚していました。

ぴよ[ID:0000386]
2010/08/08(日) 02:09

7ヵ月付き合っていた彼が結婚していました。

彼とは去年の暮れに知り合い、その後すぐに交際が始まったのですが、
知り合った時にはすでに婚約をしていて、4月に結婚し、式を挙げていたようです。

奥さんに私達の関係を知られ、
数週間前に突然彼から「妻がいるからもう会えない」という連絡がきて発覚しました。
奥さんは彼と同じ会社の人とのことでした。

私に気持ちがあったから隠してた、人としてやってはいけないことをしてしまった、
と彼は言っていたのですが、平謝りのような態度で愕然としました。
プライドが異常なまでに高い人なのでしょうがないのかもしれませんが。。

彼のことが本当に好きで心から大切に思っていたので、
現実を知ってしまっても彼と一緒にいたいという思いを拭いきれず、
「戻ってきてくれるまで待っていたい」と彼に伝えましたが、
「待たない方がいい」と言われてしまい。。

付き合っていた時は結婚したというそぶりを彼は全く見せず、
週に1回は会ってくれていて信頼しきっていたので
あまりのショックにただただ泣き続けることしかできませんでした。

さらに追い討ちをかけるように、
奥さんからの非通知の無言電話も毎日十数件かかってくるようになり、
精神的にも体力的にもボロボロになっていきました。

もう一度ちゃんと話をしたいと思い、数日後彼に連絡してみたところ、
番号もアドレスも変えてしまったようで
連絡をとることができなくなっていました。

彼を紹介してくれた共通の知人がいるので
事情を話せば連絡先を教えてもらえるとは思うのですが、
彼の家庭をこれ以上かき乱してはいけないという思いもあり
いまだに聞けていません。

でも彼と過ごした時間を思い出すと、すごく幸せだったので
どれだけ時間がかかってでもいいから彼とまたやり直したいと強く思ってしまって。。

どうしたらよいのかわからず、
毎日苦しんでいてこの状況から抜け出せずにいます。。

やはり彼を待ち続けるのはやめた方がよいのでしょうか。。

長文になってしまい、申し訳ありません。
アドバイス等いただけると幸いです。

  最低な男

chunchun[ID:0000325]
2010/08/08(日) 03:23

信じられません。
あまりに身勝手な人だなと思いました。

彼は一気に二人の女性を裏切り、不幸にしたのですよ?
ぴよさん、そして奥さん。

私は現在婚約直前の状態にいますので、私の立場から言わせてもらいますが、一番かわいそうなのは奥さんです。
辛辣な表現になってしまうことを許していただきたいのですが、
確かにぴよさんも有り得ないような状況で、幸せから不幸のどん底に突き落とされたのですから、本当に何と申し上げたらよいのか…という感じですし、おそらく今はまだ彼を好きな気持ちを捨てることはできないでしょう。
でも、ぴよさんはきっとまた恋が出来ます。そんな終わりが見えているような恋ではなく、あなた一人を愛してくれる方が現れます。

しかし、彼の奥さんはどうでしょう?
婚約して結婚式をあげてあなたとの事実を知るまでは、本当に幸せであったはずです。しかし、そんな幸せの最中に彼は浮気をしていた。そして、これからも一緒にいなければならない。
…想像を絶する苦痛が伴う新婚生活です。
もし自分の彼もこうだったらと思うと、いてもたってもいられない気持ちです。


ぴよさん、彼のような人は万が一あなたのところへ来てくれても浮気しますよ。
私は浮気は病気、一生直ることはないと思っています。
婚約者がいても浮気するような人ですよ?そんな人をあなたは信じられますか?


もしもう一度会ってしまったら、あなたは更に辛くなるはずです。
不思議なもので時間は着実に傷をいやしてくれます。
まずはこれから1週間、耐えてみませんか?


悪い縁にしがみついている時、良い縁には巡り合えないものですよ。
頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴよ[ID:0000386]
2010/08/08(日) 22:54

chunchunさん、
アドバイスありがとうございます。

すごくすごく励まされましたし、
やっと冷静になれたように思います。

また、主観的にしか物事を見ておらず奥さんの立場になって考えられていなかった自分自身にも気付くことができ、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

結婚は一生で一番と言えるくらいの大きなイベントであり、
大切な思い出として残るものなのに。。

そんな最中に奥さんを裏切り、
私との関係を続けていた彼。。

奥さんのショックは計り知れないと思います。。

家族を大切にできない人を待ち続けても、
たとえ戻ってきてくれたとしても、
幸せになれるわけないですよね。。

ずっと疑い続ける人生ほど辛いものはないように思います。


そんな彼のことがまだ好きで会いたいと思ってしまう自分が情けないですが、
chunchunさんからいただいたお言葉を念頭に置いて
彼のことを断ち切るべく努力していこうと思います。

まだ道はあまり見えませんが、
この選択が間違っていなかったと思える日が来ると信じて。


温かいアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました。

chunchunさんが幸せなご結婚をされることを心から祈っています。

スタッフへ連絡

  前向きに生きていきましょう!!

まみこ[ID:0000420]
2010/08/10(火) 00:44

ぴよさん

まったく同じではありませんが、似たような経験を最近しましたので
待っていたいお気持ちはよくわかります。

ですが・・・

その男性はぴよさんにとって、忘れるほかない人だと思います。
期待はしてはいけません。
人生には色々な出来事があり、人は成長していきます。
ぴよさんの長い人生の中での、通過点でしかありませんよ、きっと。

新たな恋と出会えるように、前向きに、いつも笑顔で生きていきましょう★
私も気持を切り替えるようにしています(^O^)/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴよ[ID:0000386]
2010/08/10(火) 01:39

まみこさん、
力強いお言葉ありがとうございます。

似たようなご経験をされたのですね。。

でも人生を前向きに明るく考えていらっしゃるご様子に
とても勇気をもらいました。

実を言うと、
彼はあまり自分のことを話さない人だったので、
彼が不機嫌になるのが怖くて
聞きたいことも聞けず、言いたいことも言えず、
ずっと遠慮ばかりしてしまっていたんです。

今考えると、彼のこと、私は何も知りませんでした。

心を開けない恋愛なんて、
本当の恋愛ではないということを今回痛感しました。

この経験は人生の勉強であり、
私を成長させてくれたのだと前向きに考えようと思います。

幸せも笑顔じゃないと寄ってきてくれないですよね。

彼よりもずっと素敵な人を見つけるためにも、
まみこさんを見習って明日から笑顔でがんばってみます。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  新しい恋はくる!

yanapi[ID:0000426]
2010/08/10(火) 12:18

彼に婚約者がいて、その後結婚してしまったことを知らずにつきあっていたわけですし、あなたに非はありません。女性の立場としてあなたをそんな気持ちにした彼をずるいと思います。あなたが、彼に対してまっすぐに恋をしていた期間を思うと、胸が締めつけられる思いがします。

しかし、現実を見てほしいと思います。
あなたは、彼が独身だったからこそ、そして彼がそんな不義理なことをする人間と知らなかったからこそ、恋をスタートさせたのではない?
奥さんをだまし、奥さんの親戚もだまし、彼女もだます。そんなことをする人だとわかった今、彼を大切な人だと思う必要がありますか?
彼の正体が判った今、さらに彼との関係を続けるなんてナンセンス。

もしあなたが彼の婚約者だったとして、あなたに隠れて彼女をつくって遊ばれたら、どう思います?
所詮その程度の奴だった、と思うべきじゃない?
そんな人のことを想いこがれる時間がもったいない!と思ってほしいの。
今回の恋はあなたの人生の幅をひろげるための大切なステップだったと思います。
彼のことにとらわれてると、その彼を上回るすばらしい人がでてきても、目の前を通り過ぎて逃しちゃうよ!
がんばって!
次の恋は必ずやってきます!




スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴよ[ID:0000386]
2010/08/10(火) 22:21

yanapiさん、ありがとうございます。
拝見していて、とても納得させられました。


私、長い間恋愛できずにいたのですが、
彼に出会い、やっと大切な人ができてすごくすごくうれしかったんです。

なのに実際は、奥さんをも私をもだまし続けていたなんて。。

終わりを告げられた時も、
私の気持ちなんて全く考えてくれていなくて、
本当に一方的で。。

yanapiさんがおっしゃるように、
大切な人だと思う必要なんてこれっぽっちもないですよね。

誠実さのかけらもないように思います。。

そんな人のことをずっとひきずっていても
何のプラスにもならなければ、
チャンスも逃してしまいますよね。

一日でも早く彼のことを忘れて前に進まないと。

次こそいい恋愛ができると信じて、
私頑張ります!

アドバイス本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR