オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな私、恋愛しないほうがいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな私、恋愛しないほうがいい?

rin[ID:0000376]
2010/08/07(土) 15:48

こんにちは。
「贅沢、高望み、神経質すぎ」と思われるかもしれませんが、
コメントいただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

告白してくれた方にまだお返事していなくて、そのワケについてです。

好きになっても、本当にちょっとしたことで幻滅してしまう自分がいます(>_<)
例えばですが、爪がちょっと汚かったり、口が渇いているせいか息が少しにおったり…
自分にだって起こりうることなのに、相手にそれを見つけてしまうと幻滅してしまうんです。
本当にちょっとしたことなので気にしなければいいのに、忘れられずに気にせずにいられなくなってしまうんです。
完璧な人などいないわけで、こんなちょっとしたことくらい我慢すれば気にしなければ済むことなのですが、そうできない自分がいます。

完璧じゃないと言えば私も自分に感じていることで、
体型が女性らしくふっくらしていなくて、もちろんのこと胸はBいくかいかないかくらい、そのうえ左右に差があります(>_<)
体型面になってしまいますが、もちろんのこと自分も完璧ではないんです。

なのに、相手のちょっとしたどうでもいいことを気にして、自分(特に体型)に自信もなくって、こんな体型の私が彼女になってもなんだか申し訳なくて…まだお返事できていません。

こんな矛盾したことばかり考えていることも、自分の体型のことも、相手の方に申し訳ないですよね…
もうこんな私、恋愛自体しないほうがいいのでしょうか(>_<)?

それよりも

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/08(日) 20:02

>告白してくれた方にまだお返事していなくて、そのワケについてです。
んー。ワケよりも、rinさんはその人を好きなのかどうかの方が気になります。
それと今までの人も、好きというのが恋愛感情を伴った好きなのかどうか?
rinさんが今まで付き合った或いは好きだった相手をとても好きだったけど、
どうしてもちょっとした面が気になって幻滅して別れを切り出して来たというなら、
潔癖症だったりするのかな?とは思いますが。
その告白して来た人は、ずっと気になっていて好きで自分からは言えなかったけど、
告白して来てくれているし出来れば付き合いたいと思う相手ですか?

好きな人でちょっとした事で気になることがあったら、
「些細な事で気分害したらごめんね。気になるところあるんだけど」って言ってみたらどうですか?
言ったことありますか?
後出しで「あの時」って言われるはムッと来る場合あるけど、その場でやんわり言えば
相手も気をつけると思うのです。
それでも何度も気なることが繰り返されるようなら、相手はrinさんの言うことを気にしていない
ということだと思うので、その時に相手と別れるかどうか考えてみるというのはどうかな。
私も同じようなことありましたよ。

それと自分のコンプレックスですが、コンプレックスの無い人なんていないと思います。
努力でもどうにも出来ないコンプレックスの場合は、自分をアピールする良さは何処なのか、
書き出してみて下さい。分らない場合は友だちに聞いてみて。
告白して来る人がいるということは良い所や魅力があるということです。

>こんな矛盾したことばかり考えていることも、自分の体型のことも、相手の方に申し訳ないですよね…
>もうこんな私、恋愛自体しないほうがいいのでしょうか(>_<)?
そんなことはありませんよ。
ただ、恋愛するなら本当に好きな人かrinさんを本当に思ってくれて大事にしてくれそうな人で
rinさんが付き合ってみたいな、と心から素直に思える人とすることです。
彼が欲しい等の安易な気持ちで付き合わないこと。
それは恋愛ではないと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

スタッフへ連絡

キャンティC さま

2010/08/11(水) 23:14

レスありがとうございます。
とっても真剣にアドバイスしてくださって、ありがたいです。感謝いたします。

申し訳ないです(>_<)言葉足らずでした…
私はその人に好きという気持ちを抱いているのですが、どうしてもそのちょっとしたことが邪魔して、好きなのに正直になれず考えてしまうんです。やはり潔癖症ですよね…。でも好きな気持ちを捨てることもできず…。

でも、本当に好きなのか・気持ちはしっかりしているのか、、、根底にあるこの気持ちを確かめてくださってありがとうございます☆
キャンティC様に『好きな気持ちがあるのか?』と問われたことで、改めて自分の気持ちを考えるキッカケになりました!

また、『気なっていることを言ってみる』というアドバイスには本当に勉強になりました!
「好きならば、せっかくあるこの気持ちを大切に相手と向き合わないと!」と思いました。ありがとうございます。なにもせずに一人で悶々と考えるのではなく、なにか行動して相手のアクションを見てから考えたほうがより良い道を選べる!
私は一人でなにもせずになにを考えていたんだ(汗)と気付くことができました☆

『コンプレックスが解決できないなら他にアピールできるところを考える』。なんだかスッと入ってきて、すごくプラスに前向きに捉えられる気がします。自分の足りないとこは自分で補う気持ちで、コンプレックスをもう少し違った考えで捉えてみようと思います!

こんな未熟者の私に、助言と心配と応援を送ってくださって、本当に感謝しています。嬉しい気持ちでいっぱいです☆..
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

わかります。同じです。

delaxkk[ID:0000438]
2010/08/10(火) 22:54

私もちょっとしたことですぐに人を嫌いになってしまいます。
でも、このスパイラルから脱出できました。
それは長年自分の嫌いだったところを克服したことが理由です。

元々そんなに太ってはいませんが、
もっと痩せたい!と思っていながらダイエットはいつも3日坊主。
それから貯金のできない性格。
こんな自分を心のどこかで嫌いだと思っていました。

いい加減にしよう!と決心して昨年1年をかけて克服しました。

結果、ダイエットに成功はしたものの、
足も短いしそんなにスタイルはよくないんです。
それから無駄使いはしなくなったものの、
安いものへと代用することが譲れないものもあるんです。

こういう経験を経て、
できること、頑張ればできること、頑張ってもできないこと、などなど、
いろんな自分を受け入れられるようになりました。

すると、男の人に対しても、
「好き」か「嫌い」だったのが、
いろいろあるけど「総じて好き」と思えるようになってきました。

今の彼とは付き合ってまもなく1年。
こんなにルールに縛られることもなく、
無理せず人と付き合えるだなんて、ほんとに不思議です。
彼氏は時間にもルーズだし計画性のない人。
それでも「別にいいじゃない、そのくらいのこと」って思えていますし、
むしろそのくらいの方が気楽だ~なんて☆

参考になるかわかりませんが、
自分自身を受け入れることから始まるような気がします。
一度自分自身としっかり向き合う時間をつくることをおすすめします。

スタッフへ連絡

delaxkk さま

2010/08/11(水) 23:38

レスありがとうございます。
ご自身の経験をめぐってアドバイスいただき、ありがとうございます。感謝いたします。

『いろいろな自分を受け入れることで、相手にも同じ気持ちが生まれる』。
こんな自分もいれば、あんな自分もいる、、ならば相手は?と考えると、ハッとしました。驚くくらいスッキリすると同時に、驚くくらい自分の浅はかな考えに気付かされました。
delaxkk様が決心されて克服された1年間で思われたことや考えられたことが、こんな小さな悩みの私を救ってくださいました。ありがとうございます☆

『いろいろあるけど「総じて好き」』って、とっても可愛くて、かつ現実的で、理想的な言葉だな*と、なんだかうっとりしちゃいました(´ω`)

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング