オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちの整理がつきません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちの整理がつきません。

CasBox☆[ID:0000311]
2010/08/05(木) 15:46

30歳女性です。最近失恋しました。でも気持ちの整理がつかなく悩んでます。

私と彼は定期的に顔を合わせる機会があり、彼の優しさや笑顔などにいつの間にか恋心を抱くようになりました。
それを知った共通の友人(既婚男性)が「彼も結婚を前提とした付き合いのできる女性を探しているから」と間を取り持とうとしてくれたんですが、その矢先、彼に対する事実が判明しました。
彼の気持ちを確認しようと友人が彼と飲みに行ったとき、酔った彼は自分の現状を話したそうです。
数年にわたり人妻と不倫している、と。
友人も初耳でとにかく別れたほうが良いと説得はしたそうですが・・・。
結局のところ別れる気はないようだし、他にも彼に対しては幻滅する内容の話(女性問題)があった。今は辛いかもしれないけど、彼のことは忘れたほうがいい、と友人に言われました。
聞いたときはショックだったんですが、いまだ実感がわかず気持ちの整理がつきません。
友人の言うように忘れるまで時が解決するのを待ったほうがいいのか、彼にちゃんと告白してどんな人なのか自分で見極めるべきなのか。
告白するとなると今までのように彼には会えなくなる・・・そう思ってしまう自分もいます。
人任せにしてしまった自分に問題があるのはわかってますが、どうやって気持ちのふんぎりをつけたらいいのか、わからなくなりました。
いいアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  告白女性整理笑顔結婚辛い

スタッフへ連絡

お気持ちわかります

ノンノン[ID:0000066]
2010/08/05(木) 22:36

私も似たような経験をしました。

相手は職場の先輩でした。
私が彼に惹かれている事を悟った同僚ばかりでなく上司までもが、私の恋心を応援してくれていました。
飲み会をセッティングしてくれたり、スキーツアーを企画してくれたりと、二人が一緒に居られる状況を作ってくれました。
周囲の後押しもあり、彼に手紙で気持ちを伝え、友達以上恋人未満的な付き合いが約1年半続きました。

彼が地方の関連施設へ4ヶ月出向になり、丁度夏休みの時期でもあったので、上司と彼を訪ねる計画が持ち上がりました。
結局日程調整が出来ず、上司だけが仕事半分、遊び半分で彼を訪ねたのですが、その後手のひらを返したように上司の態度が変わりました。
彼の様子を聞いても「元気そう」としか言わず・・・。
業を煮やしたので、「何かあったのか、本当の事を言ってほしい」と問いただした所、一言「あいつは諦めろ、君には合わないよ」との返事でした。

それから間もなくして発覚したのですが、出向先で一緒に働いていた女性に一目惚れして、猛烈アタックの結果、付き合い始めた所だったようです。

彼と上司は男同士飲みに行く機会も多く、プライベートについても随分話していたようで、全然彼の好みのタイプでもなく、その上司もはじめは信じられなかったそうですが、私にしてみれば寝耳に水、ショック以外の何物でもありませんでした。
1年後、彼はその女性と結婚しました。

CasBox☆様と同じく、実感が湧かない、諦めろと言われても簡単に気持ちの整理なんて出来ない、苦しい思いをしました。
職場が同じだと嫌でも顔を合わせますし、私の場合は彼のお相手の女性も仕事上の関係者で面識がないわけでもなく、平常心で仕事をするのがとても辛かったです。

私も完全に吹っ切れるまで1年以上かかりましたが、ちゃんと時が解決してくれました。
それに、私の場合は上司ですが、人任せにしたからこそ事実がわかったのではないかと思いました。
恐らく直接私が聞いても、率直に話してくれたかは疑問です。
CasBox☆様の彼も、同性の友人だからこそ事実を話したのではないでしょうか?

無理矢理気持ちの踏ん切りを付けようとせず、悲しい時は思い切り泣いて、自分の気持ちに素直に向き合う事、結果的にはこれが一番良い方法ではないかと思います。
笑って過去の思い出を話せる日が来ます。
今は無理をせず、時間に身を任せて。
きっと素敵な出会いがありますよ。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2010/08/06(金) 12:31

ノンノン様も辛い経験をされたのですね。。。
きちんとした付き合いがない分、また、相手の女性がわからない分、私のほうが傷は浅いかもしれません。

>同性の友人だからこそ事実を話したのではないでしょうか?
そうですね。きっとその場に私がいたりしたら、絶対話さなかったことだと思います。

今も何かにつけ彼のことを考えてしまいます。
彼が別れるまで待とうかと、バカな考えもよぎります。
友人には「事実を知った上で、それでも思いを貫きたい、彼の都合のいい女でもいいと思うなら付き合えるかもしれない、人生経験として割り切れるならそれでもいいけど、絶対幸せにはなれないよ」と言われています。

今は時間の感覚もなく、泣くことすらもできていない状態です。
彼に会いたいという気持ちと会いたくないという気持ちが入り混じっています。
でもおっしゃられてる通り、そんな気持ちも今の自分として受け止めて向き合うことが大事なのかもしれませんね。
結論を急がず、しばらくは痛みと向き合い、今後を模索していきたいと思います。
彼に対しても、このまま友人としての付き合いをしつつ、様子を見ていくことにします。

辛いご経験をされたノンノン様のアドバイスだからこその重みを今感じています。
レスくださり本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

お気持ちわかります

ふーじこちゃん705[ID:0000468]
2010/08/12(木) 13:59

わたしも同感です。好きになってしまうと正しい判断が出来なくなって、事実を事実と受け止めずに自分のいいように歪めてしまいがちですが、、その事実を受け止め、そしてただじっと何もせずに時間に身を任せていればいいと思います。無理に忘れようとか、外出するようにしようとか、もっといい出会いを探そう!なんて思っても、できるはずもなく、時間が解決してくれるその時までツライけれど待っていればいいと思います。なぜなら、その時が必ず来ます!どれくらいの時間がかかるのかは人それぞれだけど、その瞬間とても清々しい気持ちになり、少しいいオンナに成長したように感じたのを覚えています。それと、その人といっしょに過ごす時間をそれ以上重ねずに無駄にせずに良かったと思います。あなたにふさわしい、あなたに近い質の愛情を持っている人と出会うことを願っています。その為のステップとして、もしかしたら必要だったことなのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

2010/08/13(金) 00:01

そうですね。
彼が不倫をしていることも事実、私が失恋したことも事実。
この事実を受け止めて、今は時が過ぎるのを待つしかないですよね。
実際今は何もする気にならず、日常のことをこなすだけの毎日になっています。
この話が出て以来、眠れなくなり、食欲もなくなり、1?2週間で体重が数kg落ちてしまいました。それが見た目にもあらわれてしまい、事情を知らない人にまで心配をかけてしまってる状況です。(さすがに事情は説明できないので、夏バテで通してますが…)
まずはこの体調をどうにかしないといけませんよね。

この手探り状態がいつまで続くのか、今は全く予想もつきませんが、ふーじこちゃん705様の『その時が必ず来ます!』という言葉を胸に、しばらくはこの辛さと向き合っていきたいと思います。
アドバイス、そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

逆の立場です。

delaxkk[ID:0000438]
2010/08/12(木) 20:32

私は女性ですが、現在1年弱不倫をしています。

不倫なんか汚い、絶対にしたくない!
そう思っていたのに、どうすることもできずにいます。

世の中には不倫の末に、
結ばれて幸せになる人もいるでしょうけど、
私は少しでも早く別れようと思っています。
本当に大好きな人だから、
その大好きな人の家族全員の幸せを願って、
私は年内に必ず別れると決意しています。

そして、
心の底から愛せて信頼できる人に、
新しくめぐりあえることを願っています。
都合が良すぎることは重々承知です。

今後誰かとの出会いがあっても
不倫していたことは告白できないと思います。
過去の私がどんな恋愛をしてきたか、
全て気にせず受け入れてくれる人がいるといいと思っています。
そんな人と付き合えたなら、
人生をかけて大切にしていきたいと、
辛い恋愛をしたからこそ思えています。

もしかしたら、その彼も同じように思っているかも、、、?

スタッフへ連絡

2010/08/13(金) 00:51

不倫の清算をされようとしているdelaxkk様もお辛いことと思います。
私も『不倫=許せないこと』と思ってはいますが、頭ではわかっていてもどうしようもできない感情もあるのだろうと推測します。でも誰も幸せにならないことだと思ってますし、必ず誰かが泣く思いをする…そう思うとやるせない気持ちになります。

彼の場合も『結婚を前提としたつきあいのできる女性』を探していたということは、どこかに清算しなければという気持ちもあったのかもしれません。もしかしたら友人にきちんと相談したかったのかも…。
でもこれは自分に都合のいい歪んだ思いなのかもしれないので考えないようにしています。
この話以降、友人とも彼の話はできる状態にないので、今、彼がどんな気持ちで過ごしているのかは全くわかりません。
表面上は何事もなかったかのように、彼も、友人も、私も、過ごしています。ただ3人の関係は…それぞれが微妙に崩れてしまったようにも思えます。

delaxkk様、レスくださり本当にありがとうございます。
彼の立場にいる方からのアドバイスは貴重でしたし、さらに考えさせられました。
また、delaxkk様の決意が良い方向に向かうことを祈ってます。

スタッフへ連絡

別の角度から

愛斗[ID:0000092]
2010/08/13(金) 19:06

ちょっと別の角度から書かせて頂きますね。

確かに不倫がそもそもどうなのかという問題もありますが。

彼は独身。未婚の女性と付き合っていれば問題ない。大きな範囲で言えば
彼氏がいる子だろうが、二股だろうが独身女性という括りでは一緒です。
もちろんお勧めはしませんが。

もしかしたら彼の中で最初から人妻と分かっていて進んだのかな?と
思ってしましました。逆に既婚男性が結婚を内緒で独身女性を口説き
好きにさせてから実はなんてのもよく聞きます。

もしその逆だとしたら。何かのコンパとかで独身だと思い込んで(勝手に)
進んで関係を持ったら人妻だったという場合もゼロではないのかなと。
もちろん頭では分かってはいても気持ちが。。

ましてや自分は独身。相手の女性が良いというならば道徳観より感情が
先に立っていても仕方ない部分もあるかと思います。誰でも分かっていても
好きな気持ちはということはないとは言いきれません。

だから世の中に似たような話がたくさんあります。

私が思うのはその彼が本当に今の関係を清算したいと思っているのか
どうなのかということです。今までを悔いて本当に清算するのであれば
私は良いのかなと思います。

結婚と付き合っている状況は違いますが、他の男の女という点では一緒です。

もしその気持ちが好きという純粋な気持ちで長続きしているのならば、逆に
きちんと清算し、新たに好きになった人へも一途なのかな?と思います。

彼女もしくは妻がいる男の浮気や不倫と、独身男性の不倫は少し性質が違う
ような気がします。純粋に好きな気持ちが強いのかなと思います。

確かに人妻と付き合うのは問題であるのは確かなのですが。
このケースはその人妻以外との再犯はないような気がします。
そこの気持ちさえ断ち切ることができれば良いのかなと。

ただネガティブなのは彼の恋愛は略奪し自分の妻として迎える以外は決して
実らないものなので、人妻だから諦めるとなった場合に非常に気持ちが残る
可能性が大きいということです。

好きだけど手に入らなかったという気持ちだけが後悔と悲しさだけが結果
として残ってしまいます。なので次の恋愛に進むのも大変でしょうしその
新しくできた場合の彼女も非常に大変です。

なので不倫している男だからというよりか、そういう意味で私は
苦労すると思うのでやめておいた方が得策かなと思います。

甘い考えかもしれませんが、ちょっと違う角度からの意見です。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

2010/08/13(金) 23:31

彼と相手の女性がどう始まったのかはわかりません。
ただ相手の女性には子供がいて離婚する気はなさそうだとのこと、それを彼は知りつつも関係を続けているというようなことを言っていた気がします。
話を聞いている間はショックと動揺で聞いてるような聞いてないような状態にいたもので、うろ覚えではあるのですが。。。

彼がその関係をどうしたいのか、相手の女性をどこまで思っているのか、直接彼と話したわけではないので、彼の心は…私にはわかりません。
私がこの話を知っていることを彼は知らないと思うので聞くこともできません。(知っていたとしてもこんなことは聞けませんが…)

そして愛斗様の『やめておいた方が得策』というのはとても理解できます。
もし万が一、彼が今の関係を清算し、自分とのことを考えてくれたとしても…結局その女性と比べられて辛い思いをしそうな気がするので…。

愛斗様の違った角度からのご意見、とても参考になりました。
彼のことは忘れるべき…そう思ってはいるのですが、まだ彼を好きな気持ちが残っていて、なかなかそう割り切れないでいるのが実情です。
でも皆さんのレスを拝見しているうちに少し気持ちが落ち着いてきたように思います。
ご意見いただき、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング