オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の日記・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

過去の日記・・・

kokoro10[ID:0000072]
2010/08/05(木) 11:26

いつも相談させていただきお世話になっています^^;

今回もなんかお恥ずかしい話しですが、心にひっかかるので相談させて下さい。

昨日、遠距離の彼と電話で話している最中、過去の日記の話しになって、以前に過去の日記、写真を捨ててと言われていたので、今日記を暇な時間にやぶいては捨てています。
「まだ全部捨ててないの?それなら今度見せてよ」と普通に言いだしました。
でも日記ってそもそも親や親友、恋人、どんな身近な信頼している人にでも見せるものではないし
自分だけの秘密というと大げさですが、とにかく誰かに見せるために書いたのではありません。
大したことも書いてないのでそこまで拒むほどではにですが、過去を見せて恥ずかしい思いもしたくないし、見せたくないと言ったら相手もムキになり「どうしても見たい」「今度会う時残っているやつ全部持ってきてくれ」というのです。
「なんでそんなに見たいの??」とあきれて聞いたら「kokoro10のことを全部を知りたい」と・・・
「正直いってそんな気持ち異常だよ・・・どうしたの!?」と言っても「おかしいのはわかってる!でも自分でもわからないけどとにかく見たいんだよ」とまるで欲しいものが手に入らない子供のように見えてきました。
そんなことを1時間近く言い合いお互い引かずに夜中に堂々巡りをしたあげく
「なんか日記を見たいんじゃなく、うちを思い通りにさせたいんじゃないの?」と聞いたら「それもあるかもしれない・・」と言いました。

その言葉にショックでその日別のケンカで仲直りしたばかりなのに「それなら別れよう。思い通りになんでもいいよって〇〇の言うこと聞いてくれる人見つけてよ」と言ったら、最初すんなり分かった、元気で。と電話切ったらまた数分後泣きながら電話がきました・・・さっきの態度とまるで変わり「許して下さい・・・」と言いながら泣いてるんです・・・。
正直愛情かもう分からなくなって、ただショックと複雑な気持ちになりました・・。
「kokoro10と別れたら俺はやっていけない・・頼むから許してくれ。もうそんなこと二度と言わない・・・」
と。
過去にも1度ケンカ別れしそうになったときも泣きながら「別れたくない」と言われました。
もし、今回のことをなかったことにして付き合っていっても
彼のそんな過去に執着したり、言うことをきいて欲しいという願望?はなくなるものでしょうか?

テーマ:
タグ:  写真子供愛情時間電話

スタッフへ連絡

危ないです

nanahal[ID:0000122]
2010/08/05(木) 15:03

正直申し上げて、読んでいて背筋に戦慄が走りました。その男性、危ないと思います。完全に恋愛依存症ですよね。
病的です。精神的に健康じゃない人と情で付き合っていると、kokoro10さんまでどんどん侵されて行きますよ。
「恋愛依存症」という本が出ていますので、ぜひ読んでみてください。、kokoro10さんたちの状態がよくわかると思います。
この先も苦しい事ばかりだと思います。もっと健全な男性は山ほどいるので、おかしい人とはすぐ離れた方が身のためだと思います。と言っても、今はわからないでしょうけれど...。

スタッフへ連絡

nanahalさま

2010/08/05(木) 21:10

ご意見ありがとうございます。。
やはり普通の感覚で危ない、異常な精神状態だとなりますよね。

でも、今日も電話で話しをしたら「昨日はおかしなことを言って本当に反省している。許して欲しい。自分でもわけがわからなくなってしまった」と言われました。

色々言われ、今は頭が整理をつけられないのが事実です。
「頭おかしんじゃないの!?別れる!」とまで思えず、
今別れた方が先のことを考えお互いの為(なにより自分の為)だろうと思いつつ決断できません。。
私も恋愛依存症なのでしょうか・・(ネットで検索して「恋愛依存症」について読んでみました)

もしかしたら、長い目でみたら、そんな異常な独占欲?もおさまってくれるのではと期待もしてしまいます。

スタッフへ連絡

すぐは変わらない気がしますが。。

愛斗[ID:0000092]
2010/08/05(木) 15:12

私の率直な意見を書かせてもらいますね。
私が彼氏に対して感じることは

①自分の感情をコントロールできない。
②自分の彼女に対し執着心もしくは嫉妬が以上に強い
③自分自身に自信がない

ということです。

恐らく喜怒哀楽が大きく、特に怒と哀の感情の
コントロールがきちんとできないと思われます。
それは貴女に対する感情の出し方から分かります。

また自分自身に恐らく自信がないのではないかと
思います。なのでその裏返しとして自分の彼女を
より知りたい、束縛したい、思い通りにしたいと
いうような行動に出ている気がします。

要は相手を受け入れる余裕が、自分を認める余裕が
まだ備わっていないのでしょう。

でこれが大きく変わるかどうかということですが、
可能性としてあるのは

【自分に対して何らかで自信が持てたとき】でしょう。

仕事でも趣味でも恋愛でも何でもよいので自分に
自信が出たときに変わるチャンスがあると思います。

ただそこで傲慢になってしまう可能性も彼氏には
感じるので微妙ですね。

また恋愛や彼女に対しては多少別なので難しい
かもです。彼女に対する行動は恋愛経験にも
影響するので。

なのでいますぐであれば答えは限りなくNOです。

長い時間をかけて見続けるなら別ですが。
また現状で見ればその彼氏さんとは別の道を歩む
方が貴女にとっては幸せな感じがします。

お互いを尊重できてこそだと思うので。

スタッフへ連絡

愛斗さま

2010/08/05(木) 21:22

ご意見ありがとうございます。

①②③と書いて頂いた項目にすべてあてはまる気がします。。

男友達と会うことも嫌だと言われていましたが話しあって終電までには必ず帰る、酔っ払わないという約束で
結局はそれは束縛はされていませんが、以前そのことで話したときも
「自分はブサイクだしお金もない。。だから・・・自信がないんだ」というようなことを言っていました。
そんなことを言っても私は彼の見た目も中身もいいなと思って付き合っているのに(お金だって、働く意欲さえあれば金持ちじゃなくてもいいです。そう伝えてます)しきりに自信がなさそうにしていました。

しかし、今日も電話で切実に反省をして「思い通りにしたいなんて言葉は感情的になって言ってしまったことだから、本心じゃない。。怖がらせることを言って本当に悪かった。」と色々言われてしまい、
別れる覚悟が揺らいでしまいました。

愛情と情がごっちゃになっています。。
完全に自分の中でも吹っ切れるまで(もうだめだ!となるまで)納得いくまでは
歩み寄るべきなのか、、と今は考えています。
こうしてズルズル愛情だか情だか分からない気持ちでいくのはよくないと分かっていつつふん切れない自分がいます;;

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング