オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスくれませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイスくれませんか?

れん[ID:0000333]
2010/08/04(水) 15:38

長文になりますが・・・彼とは去年の11月に知り合いました。彼に代わり区民税や国保を50万くらい。他に、私名義の携帯、ペット購入&病院代、原チャリ、服など。私は将来的に一緒になれればと思い、特に借用書はありません。レシート・領収書は私が所持、契約書は相手が所持です。何回か金銭以外の理由でケンカ→仲直りを繰返してました。しかし、出費がかさむので抑えるよう話をしたら、連絡が減り、話がもつれ返金・返品を迫った所、【私に返すのは何もない】といわれました。しかし翌日、彼から連絡があり【私の負担は理解をした。これ以上金銭面で責められるのは辛い。今後は自分で買う】とのことでした。しかし、このままじゃお互いに将来がみえないから少し間をおこうということになり、彼を信じ返金・返品にはふれませんでした。(5月末です)半月後、彼からの連絡があり会いました。その日は自分で買物してたので、私は前進した気持ちでいました。ペット病院に連れてくどお金がないという話はでましたが、具体的な話(日取り・支払い等)の話はしませんでした。その月は私が残業続きだったので、連絡はせず7月になり、病院についての相談メールをしましたが返信はなく、翌週、直接彼の家にいったら引っ越してました。びっくりして、彼に電話したら【忙しいから自分からかける】と言われ電話を切られました。電話はそれを機に着信拒否されてます。メールも当日・翌日無視され、翌々日にお金に関し連絡したところ、やっと返信がきて【私とはよりを戻さない。金銭面で責められたくない。しかし私が彼に対し無償の気持ち(責めない。お金だけ振り込む)なら援助を受ける】という内容でした。私は【引っ越した事実・事情を知りたい】と伝えましたが、【答える必要はない】【忙しいからもうメールしてこないでください】と返信されました。
ところが、一週間後、駅で彼を発見。自宅最寄駅が一緒なうえ、同棲してるのが判明しました。最悪なことに私の部屋の窓は彼のマンション側のみで、他にさえぎるものはなく、数百mの距離なので、部屋の照明で在・不在はわかってしまうんです。変な話ですが、6月半ばに性交渉していて、7月頭同棲スタートは裏切りとしか思えません。この数日間、心やすまるときがないです。皆様だったらどうしますか?私がおろかだったのはわかってます。・・・。どうかアドバイス下さい。何卒よろしくお願い致します。

  スタートが肝心なのです。

雨水[ID:0000338]
2010/08/04(水) 21:28

れんさんと彼の年齢が不明なので、アドバイスに困りますが…

彼を援助する前提で交際がスタートしているのかしら?
文章を読ませて頂いて、そんな疑問が浮かびました。
事情は色々あるでしょうけど、彼が仕事をしていない(求職中)とか、
女性の方が男性より経済的に自立しているケースもこの時代は少なくないですし…

ただ、一つ言える事は彼は完全に「ヒモ体質」みたいですね。
れんさんを遠ざけて、別の女性の部屋に転がりこんだ様子かしら?
今はまだ彼の事を好きで、貸したお金も惜しいと思います。
しかし、この場合、長い目で見れば「人生勉強させてもらった」と思って
忘れるのが一番だと思うのです。

私の知人は300万円貸していた元彼が行方不明になってそれっきり。
携帯も解約、もちろん部屋も引き払われ、突然姿を消しました。
風の噂では田舎に帰って結婚したらしいのですが…
彼女は痛い目にあって男を見る目が変わったと言っていましたが
今では素敵な旦那様とお子さんと幸せに暮らしています。

でも、もし私がれんさんだったら…
訪問して同姓相手から全額返済してもらうかもしれません。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

れん[ID:0000333]
2010/08/05(木) 11:17

雨水さん、返信ありがとうございます。
確かに最初が肝心ですよね。つきあいだしてすぐに彼の誕生日があり、そのときに欲しいといわれたもの(ブランド品の財布)を買ってしまったんです。
元々、彼は一人暮らし、私は実家なのと私のが彼より年上なので甘やかしてしまった部分もあったと思います。
当初は、彼は人に頼るのは嫌いというようなことをいっており、幼少時に母親をなくしてるので、そういう誰かに甘えるというのが下手だといっていたので、甘えてくれてる=信頼してくれてると勘違いしてしまったんだと思います。
確かに、彼を【ヒモ体質】にしてしまったのかもしれません。

ただ、今回の同棲は転がり込んだのではなく、彼女と二人で引越してきて同棲をスタートさせてます。前の家にいたときは、少し距離をおこうといったときくらいから、一度も中には入ってないので、もしかしたら、その人と既に一緒だったかもしれないです。

人生勉強でとも思いますし、正直その女の方には関係ないことなので、彼とだけ話あいたいと思っていたのですが、昨日、彼から【家の近所をうろつくな。警察につかまえてもらう。ストーカーで訴える。私がこわい。返信はいらない。】というメールが届きました。

仮にもつきあってた人(彼女と思ってくれてなかったとしても)に、警察につかまえてもらう。の一言はショックでした。
こうなったら、訴訟するつもりです。返金よりも彼の生活を壊したいという思いがまして仕方ありません。内容証明は自宅・職場におくるつもりです。
・・・こんなことを思ってしまう、自分が本当に腹黒いなと思います。こんな考えだから、彼が離れていってしまったのかと思います。

でもでも・・・このままじゃ、納得いかないんです。

支離滅裂でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  裁判は・・・

satoimo[ID:0000087]
2010/08/05(木) 13:25

失礼かもしれませんが
裁判をするほどの男性にも思えません。

納得できないのはわかりますが
そもそも恋愛で納得する別れがあるのかが疑問です。

裁判なんてお金と時間かけるより
スパッと新しい生活に目を向けるほうが
得るものが大きいと思います。

だいたいそんなことしている男なんて
裁判しなくたって後でバチが当たりますよ。

スタッフへ連絡

  お金も彼の気持ちも

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/08/05(木) 13:36

戻って来ない、と諦めた方がいいと思います。


何故、税金などまであなたが立て替えなければいけないんでしょうか?
拝見していて、無尽蔵にただお金を出して来たれんさんにも非があると思いました。


多分、彼は次のターゲットを見つけたんでしょう。子供が新しいおもちゃを手に入れた時のように。


悔しさが晴れない、どうしても諦め切れないなら警察に詐欺の被害に遭ったと届け出るしかないのでは?


今、あなたがしなくてはいけないことはここではなく弁護士や警察に相談することです。


彼が誠意を持って謝罪して返金に応じるか疑問ですが。


おいくつなのか分かりませんが、貸したのではなくあげたと思うしかありません。新しい恋に目を向けましょう。


いかなる事情があっても、同性異性を問わず金銭の貸し借りはしてはいけません。辛い思いをした分、今後は気をつけて下さいね。
辛口のレス、失礼致しました。

スタッフへ連絡

  ひどい

nanahal[ID:0000122]
2010/08/05(木) 14:36

典型的な「ヒモ」と「貢ぐ女」ですね、読んでいて腹が立ちます。
れんさんの非常識な貢ぎっぷりに腹が立つんです。
そんな事だとこれからもダメンズがどんどん寄って来るでしょうし、
元々そうでない男までダメにしてしまいます。
貢いでいるうちは彼を捕まえておける、
裏を返せば貢がなければ自分はふられてしまう、
と思っているからですよね。
自己評価が低いのは、育った環境など色々あるのでしょうから、
もう彼の事は忘れ、まず最初にするべき事は、心療内科に行く事です。
なぜそこまで自尊心が低いか、を徹底的にカウンセラーさんと共に分析して、
れんさんは「貢がなくてもタップリ愛される価値のある女性」
だと言うことに早く気づくべきだと思います。
最後に、男性は「貢ぐ女」を決して愛しません。貢いでくれた時点で愛は冷めるんです。

スタッフへ連絡




PR