オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との結婚について(長文です)

ume[ID:0000312]
2010/08/03(火) 14:44

長文ですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

 トータルで約3年半(半年お付き合い⇒1年2カ月別れていた⇒半年お付き合い⇒1年別れていた
 ⇒2年半お付き合い中)お付き合いしてきた彼と3月にプロポーズされ、11月に入籍予定です。
両親の顔合わせ、新居購入、お互いの職場への報告は済ませており、結婚式については検討中です

実は数日前に彼のiPhoneで音楽を聞こうとしたところ、彼のH動画を見つけてしまいました。
相手は私ではありません。すべて見たわけではないけれど、関係をもった女性は2人以上はいました。
そして撮り慣れている感じでした。

あまりにショックで彼に聞いたところ、
「その女性は2回目に別れていた時の女性だから浮気ではない」
「過去は過去だからこれも思い出の一つだから消す必要はない」
「音楽聴くだけだと思ってたのに他も見たなんて信じられない」
と言われました。

謝ったり、すぐに消去するよ という言葉を待っていたのにそんな事を言われすごくショックでした。
価値観の違いだと彼は言いますが、私は彼を気持ち悪いと思い始めてしまいました。

彼のことは大好きだし、言動からも愛されていると思っていただけに悲しすぎます。
一番悪いのは音楽以外のところも見てしまった私だと思いますが、今後どうしてよいのか分かりません。

他にも電車内で座ってる女性(スカートの中が見えそうな女性)の写真が10枚ほどありました。
これはここ1カ月以内に撮影しています。

 別れたほうがよい、大好きならこのまま今回は許して結婚したほうがよい 
どちらの意見でも構いません。よろしくお願いいたします。

  犯罪じゃない?

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/03(火) 14:52

>電車内で座ってる女性(スカートの中が見えそうな女性)の写真が10枚ほどありました。
これはここ1カ月以内に撮影しています。

これって、各都道府県が定めている迷惑防止条例に触れるんじゃない?

それに、婚約破棄の立派な条件になりますよ。

動画を見た云々より、一種の不貞行為なるから、私ならば証拠を残して婚約破棄した上慰謝料を請求します。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ume[ID:0000312]
2010/08/03(火) 15:24

 そうですよね、犯罪ですよね。
私も昨日これは〇〇県迷惑行為防止条約の第3条第〇項に値すると伝えました。

すると「ただ間違えて押しちゃっただけ、それを撮るつもりではなかった」と。
でも信じられません。

証拠は私から消去するように伝えたのでありません。

そのほかのことでは彼のことを好きなのでどうしてもすぐに結論が出ません。

スタッフへ連絡

  その言い訳

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/03(火) 15:48

「間違えて押しちゃった」ならば、10回も押し間違えて、わざわざ保存しておくの?
現行犯逮捕されたら、その映像は立派な「証拠」です。


残念だけど、彼は立派な「常習犯」です。
性犯罪って、徐々にエスカレート(痴漢や強制わいせつや強姦)する可能性があるんですよね。

性犯罪者の妻になりたいのであれば、結婚してもいいんじゃない?

いろいろ準備が進んでからの婚約解消って、周りから詮索されたりして嫌な思いをするかもしれないけれど、
これから先の人生、振り回されてもいいんですか?

これは、あなたと彼のご両親に映像を見せた上での婚約解消したほうがお互いの為ですよ。



スタッフへ連絡

  あと

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/03(火) 14:57

>「音楽聴くだけだと思ってたのに他も見たなんて信じられない」

見られて困る(彼は困っていないようですけど)ようなものがあるデジタル機器を他人にと貸すということは、見られてもかまわないと思っているわけでしょう。
一種の確信犯(?)

そもそも、自分も含めた性行為の動画をロックもかけずに保存しておく方が悪いでしょう。

スタッフへ連絡

  2つもレスありがとうございます

ume[ID:0000312]
2010/08/03(火) 15:29

 ロックは掛けてあるのです・・・。ただ私にはパスワードを教えていてもらっているため、
私と彼は見られるのです。

今後iPhoneを解約してほしいとは昨日伝えました。

スタッフへ連絡

  同じく

なっつ[ID:0000250]
2010/08/03(火) 15:10

犯罪ですって。

umeさんの事を思って言いますが、その彼とは絶対に別れたほうがいいと思いますよ。

たとえ、彼の事が好きだから今回は目をつぶってこのまま結婚したとしても、
そういう事する人って、繰り返して見つかって、警察のお世話に・・・って事もありますよ。

治りません。病気です。

そもそも、H動画を録るって事からして、普通じゃないですって・・・

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ume[ID:0000312]
2010/08/03(火) 15:37

 やはり別れたほうがよいですか・・・。

長い付き合いだし、彼のそばにいると自分が楽になるのです。
私の一番の理解者だと思っています。
そんな彼と別れて新たにいい人に出会えるのか不安なのです。

写真も今回の10枚ほどにかありませんでしたし、常習犯ではないのではと
信じたい気持もあるのです。

反面、このままエスカレートして子供が生まれてから警察沙汰になったら
犯罪者の子供にさせてしまうことになると考えたり・・・。

数日前のことで整理できておらず、すみません。
もう少し考えてみることにします。

スタッフへ連絡

  体験談ですが

なっつ[ID:0000250]
2010/08/03(火) 15:49

私も、長く付き合った彼とお別れした事があります。(四年)
もちろん、結婚の話も出てました。

別れる前は、umeさんと同じ気持ちでした。

私の事を分かってくれるのは彼しかいない
彼以上の人はきっといない

すごく辛かったし、不安でした。

でも、今はその彼以上の人と出会う事が出来て今とても幸せです。


よく考えて、後悔のないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  気持ち悪い。。。

ハナ子[ID:0000319]
2010/08/03(火) 20:58

H動画を撮りなれていて、しかも盗撮までしている彼を愛せますか?
ある日突然警察から電話があって、「あなたの旦那さんを痴漢で逮捕しました。」とかなるかもしれませんよ。
そんな犯罪者とは別れましょうよ。
性犯罪は病気みたいなとこありますから、治らないと思います。
キツイこと言ってすいません。でも、目を覚まして!!!

スタッフへ連絡

  経験あります。

Natsu0124[ID:0000140]
2010/08/04(水) 14:39

はじめまして。

今何を言っても彼が大好きでその彼とようやく結婚できる!幸せが手に入る!と思っていたumeさんにはあまり響かないかもしれませんが。。。

踏みとどまれるなら、初めからお互いに不信感や負い目を感じる結婚はやめたほうがいいです。

私も、似たような経験をしました。
私の場合は自分で見つけたわけではなく、当時の婚約者が現行犯逮捕されて知りました。
それからの日々はまさに地獄でした。

でも、あのとき無理やり自分を納得させて結婚しなくて、本当に良かったと思っています。
子供だけじゃありません。彼の写真が盗撮なら、これが結婚後に起こったらumeさんも「犯罪者の妻」ですよ。被害者の女性やその親御さんにどんなに罵られても平身低頭謝らなきゃいけなくなります。さらに、ことが会社に伝われば減給、左遷、解雇が普通ですよね。

私も、事の渦中にいる時には「彼はこんなに反省している」「1回くらい許せないだろうか」「そんなダメな彼も支えてあげるのが本当の愛情じゃないのか」と迷ったりもしました。

ですが、冷静に考えてもみてください。

周りの人はそんな犯罪まがいのことをするような人ではない普通の人と結婚し、
いつ自分の旦那の悪い虫が騒いで逮捕されるかとビクビクする必要もなく暮らしているんです。
そんな当たり前の幸せが、私も欲しいと思いました。
私はどんな生き方をしたいのだろう?と考えたとき、自分のプライドとして犯罪を容認するそんな正義感も誇りも持てない生き方はしたくない、そう思いました。

例えばumeさんが(考えたくないですが)電車の中で見知らぬ男性にスカートの中を携帯で撮影されたとして…
そんな男性を「素敵だな」「結婚したいな」と思いますか?
そんな男性の彼女や奥さんを「可哀想なひとだな」と思いませんか?

結婚直前のこの時期にそういうものが見つかったことにも意味があると思います。
私にはumeさんと彼の長年積み重ねてきたものは分かりませんが、
引き返せるのであれば、umeさんのこの先何十年の当たり前の幸せのために
冷静な決断をして欲しいと思います。

彼と別れたあとの不安…昨日の自分のように分かります。私もそうでした。
でも、大丈夫。
そんな私でも、今はそんな心配のない普通のダンナ様と普通に暮らしてます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ume[ID:0000312]
2010/08/05(木) 10:03

 パークオズさん、なっつさん、ハナ子さん、Natsu0124さん
貴重な意見ありがとうございました。

 今朝の4時までお互いに話し合い、例の2件以外にも色々と女性関係で
信じたくない事実が分かりました。もう決めました、別れます。

 今回は慰謝料云々のことは抜きにして、
[お互いの価値観の違いが生じたため婚約は解消します]と報告する予定です。

両親や友人・職場の人に公表していたため、半年は色々つらいと思いますが頑張ります。


 Natsu0124さん

似たような経験をされたのですね。

<私も、事の渦中にいる時には「彼はこんなに反省している」「1回くらい許せないだろうか」「そんなダメな彼も支えてあげるのが本当の愛情じゃないのか」と迷ったりもしました。>

今の私の心境そのものです。
それでもきっぱり別れて今は素敵な旦那さんの隣にいらっしゃるのですね。
私も素敵な人に巡り合えることを信じて生きていきたいと思います。

みなさん本当に私のことを真剣に考えてくださりありがとうございました。

スタッフへ連絡

  信じられない。

ミニラー[ID:0000284]
2010/08/13(金) 13:03

辛いとはおもいますが別れるべきでは?気持ち悪いと思った人と一生一緒に生活し子どもを作れるとはおもいません。どうでしょうか!?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR