オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の浮気?を黙認して、本当に元通りの生活になる日が来るの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の浮気?を黙認して、本当に元通りの生活になる日が来るの?

すずりん[ID:0000088]
2010/07/21(水) 16:30

以前から怪しいと思っていた夫(40代)と同僚の独身女性(30代)について、夫の携帯で彼女と電話やメールをしている仲だと知りました。夫は真面目で以前、風俗に行った事もないし女は私しか知らないと言って放つ人です。
夫は毎日遅く帰宅します。その日も遅くなると言っていたので、彼女の存在を知ってからの私は夫に対してやや不信感がありました。本当に仕事で遅いの?
職場に車があれば取り越し苦労と安心できると思い私は夫の職場まで行ってみると夫の車はありませんでした。これまでも数回見に来ましたがいつも車はありませんでした。
この日はそのまま帰らず近くにある彼女のアパートまで行ってみると部屋の中からまさかの夫の声が!   私は気が動転してその場を去ろうとしましたが夫が部屋から出て来たので思わず泣き叫んでいました。夫は驚いたものの私を車に押し込めて「彼女とは話が合うし気が合う。来年結婚する予定で相談に乗っている。人目があるので自分の車でドライブしたり彼女の部屋で話をしている。何もしてない!」と。女性も女性です。二人とも変です。疑われてもしょうがない状況だと思うのですが…。
夫は、アパートには今後行かない、でも彼女との語らいの時間はこれからも持つと言いました。私にはどうすることもできず何もなかったように過ごしてましたが、一週間後虫の知らせ?で私がまた同じ行動をすると、夫はまたアパートにいました。しかも外にいる私に対し謝るどころか「今日を最後にする話をしに来ているのにお前が来た事で最後に出来ないかもしれないぞ!」…一体どういう事なのでしょう?夫を信じて知らん顔していれば何もなかったように出来たのに私への信頼は地に落ちたと。おまけに彼女が心配してるからもう一度話しをする、とアパートへ行きました。  信頼を失うようなことをしたのは夫の方ではないのでしょうか。それなのになぜ私ばかり責めるのか。私が泣いて謝っても夫は怒りっぱなしです。今までのように暮らしていけるかと聞かれ、子どももいるので離婚するわけにもいかないと思っていますが、夫は自分はこれまでのようにはできないかもしれないぞ!と怒ります。普段は家庭を大事にする優しい人なのに、そこまで私が怒らせたとは納得いきません。この先、知らん顔をして過ごしても元通りになれるのか、疑問です。
私はおとなしくしていればいいのでしょうか。

わかりにくい文章ですみませんでした。

  すずりんさんの気持ちは?

ゆっき[ID:0000078]
2010/07/22(木) 16:02

旦那さんは、彼女と不倫関係でしょうね。

自分が疑わしい事をしておいて あなたを責めるなんて酷い人ですね。
「子供がいるので別れる訳にいかない・・・」というすずりんさんの気持ちを分かっていて
逆ギレしているのは、とても卑怯なやり方です。

結婚の相談でなぜ一人暮らしのアパートに行く必要があるんですか?
怪しまれないようにって思う方が可笑しいです。

本当にそうなら、奥様も一緒に相談にのってあげたら良いのでは?

この先、夫婦の信頼関係は持てないと思います。

一度信用を失ったら、もう信用出来ないのです。
。。。偉そうに言ってすいません。
実は私も同じ経験者なので。。。

ウチの場合は、何回も同じ事を繰り返し、何を言っても全く信用出来なくなりました。
もうこれが最後と言った所で、信用0です。
愛することなど出来ません。
ましてSEXなど、汚らわしくて想像するのも気持ちが悪くなります。
結局、定年後に離婚の約束をしました。

お互い、相当な覚悟が無い限り夫婦関係は良くならないと思います。

すずりんさんが、旦那さんを愛していて許すつもりなら、一時的な気の迷いだと思うしかないし・・
でも、今迄真面目だった人に限って 火遊びが本気になり
のめり込んでしまうといいますから。。。
その時は離婚になるのでしょうね。

ウチの様に離婚が出来る状態でないなら、諦めるしかないかもしれないですね。
そうなったら、それに触れず 何か趣味や習い事でもして気を紛らわすしかないです。

お子さんも居られるようなので、落ち込まず頑張ってください。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

すずりん[ID:0000088]
2010/07/22(木) 16:23

普段は優しくて家庭を大切にする人でした。
でも、彼女の存在がわかってからは私のほうが旦那を信用できなくなり、現場を押えるようなことになったのです。まさか本当にアパートにいるなんで夢にも思っていなかったのに、旦那は「こんなことをして、自分が苦しむだけだろう!」とか
「もし僕が浮気していて、別れてくれと言ったらどうする?」とか、
「家で普通に仲良くやっていれば外で何をしていても関係ないだろう?」とか…
泣いている私に対して平気で聞いてきました。

私より彼女を心配する発言や行動にも本当に心が折れそうでした。

そのうち気持ちがこちらに戻ってくるとは私にはなかなか思えないのです。

今はそれこそ(子どもの手前もあり)何もなかったように過ごしていますが、とても苦しいです。

懲らしめたい!と思ってしまいます。






スタッフへ連絡

  お子さんの為だからこそ

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/07/23(金) 11:18

>>子どももいるので離婚するわけにもいかないと思っています

お子さんの為だからこそ不誠実な旦那さんと別れた方が
いいのではないでしょうか?
離婚そのものが教育上にも良くないかもしれません。

浮気をしていることが明々白々なのに
開き直ってあなたを責める旦那さん。
バレるはずがないと思っていたのでしょうね。

でもね、今後その事で高圧的な言動があろうとも
絶対泣いたり謝ってはダメ。

だって、悪いのは旦那さんで
すずりんさんではないんですから。

>>普段は家庭を大事にする優しい人なのに

大事にしてないでしょう?
浮気してる時点で。

すずりんさん、母親として、女性としてもっと強くなってくださいね。
妻子があると知りながら不倫しているわけですから
相手の女性にも慰謝料を請求できます。

泣いているだけでは何も解決できませんよ?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

娘はやはり何かを感じ取っていて、いつも目を潤ませている私に
「けんかしたの?」「離婚しないで」と言います。

その度に「大丈夫だよ」とは言うものの、これは現実なのか!?と精神的に
おかしくなるときがあります。

旦那にしてみれば、自分はやましくない?から、浮気と疑って証拠をつかむ行動をした私を
責めるのでしょうが、夜アパートに何時間もいる時点でもうクロだと思います。
旦那もアホだと思いますが、結婚予定があるという相手の女性の神経が信じられません。
きっと彼氏(遠方に住んでいるらしい)も知らないでしょう、職場のおっさんを夜部屋に入れてるなんて。

しかも2回目にアパートの前をウロウロしている私を、旦那と中から確認していたなんて…
「来ておられますよ」と彼女は言ってたそうです。信じられない。

そして今日もまた旦那と彼女は同じ職場で(またアパートにも行ってることでしょう)過ごしてるんだと思うと、自分が情けなくて…このままではダメだと思うようになりました。

めろんゼリー→さんのおっしゃるように、強くなりたい!もっと旦那を言い負かすくらいの強さを持たなければいけませんね。

スタッフへ連絡

  証拠をつかみましょう!!!

mamo[ID:0000216]
2010/07/28(水) 11:56

情けない思いをしないように


探偵でもやとって、彼女には慰謝料、旦那からも慰謝料、探偵を使ったその金額も旦那に請求しましょう。



自分でも、車の中の髪の毛や

会社での行動や

出来る事があるはずです。

不謹慎極まりない二人には灸をすえて差し上げましょう。


こちらが精神的におかしくなる前に。


また、精神科で診断してもらうなどもアリです。


離婚後の生活に役立てられます。


また、彼女に慰謝料請求しても

夫婦生活は継続できます。

ご夫婦の話し合い次第です。





今は感情をあらわにしないで、虎視眈眈と、しっぽを出すのを待ちましょう♪♪♪





スタッフへ連絡

  しっぽをつかみたいものですが、用心深くて…

すずりん[ID:0000088]
2010/07/28(水) 14:01

さすがにもうアパートには行けないので…携帯も使わないようにしているらしくて…

今、GPS付携帯を旦那の車に忍ばせてやろうかと

計画中です。でももし彼女のアパート付近に表示されたら…知らん顔していられるかが

心配な気もしますが、mamoさんのおっしゃるように今は虎視眈々を自分に言い聞かせるしか

ないですね。  ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR