オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外国人を好きになって。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

外国人を好きになって。。。

sarang[ID:0000074]
2010/07/20(火) 22:28

私は20代後半の日本女子ですが、
韓国に住む、韓国男子を好きになり、半年が経ちました。

毎日メッセンジャーなどして仲良く過ごしており、
相思相愛であることはおたがいわかっています。

彼は多趣味で、仕事も忙しくて、忙しいけど、
私が韓国に行けば、一緒に遊んで、家(実家)に泊めてくれて、
家族とも仲良く過ごしています。


しかし、冗談で彼が「私たち結婚するんだから」とか「結婚したら日本に住む」」とか、
私と結婚したら…という話をしてくれて、私もとてもうれしくなっていましたが。。。

私からそういう話をしたときに、
「そんなに結婚したいの?」とか「まだやることもたくさんあるし今はできない。」
「日本語もできないのに、どうやって結婚して、どこに住む??」
とか、すごく突っ込んで聞いてきます。

自分は冗談まじりで言うのに、私がいうと本気でつっかかってきます。

このまま過ごしても結婚につながるか、まったく先が見えないし、
彼の気持ちがまったくわかりません。。。

とりあえず今は今だけを考えて、よい生活を送りたいそうですが。。。

私の気持ちのほうが、強い分、不安でたまりません。


やはり男性は、結婚となると、恋愛とちがうのでしょうか。


長文ありがとうございました。

  韓国人はやめましょう

Cocoavia[ID:0000084]
2010/07/21(水) 08:58

初めまして。

私は留学先で韓国人とお付き合いした経験と友人がたくさんいて、韓国文化に触れた事から体験談をお話しします。

まず、日本と韓国には歴史的溝はまだ埋まっていません。
日本人は歴史に無知なので、将来を一緒に夢見てしまうのかもしれませんが、
韓国人は恋人である間は本当に日本人男性にはない優しさを精一杯見せてくれ、愛情を注いでくれます。

でも…韓国人女子いわく、結婚したら今度は女性がとことん尽くすのが当たり前だそうです。

どの国の人と付き合ってもそうですが将来をみた考えで彼女になろう、結婚したいと思うのは日本人女性だけです。「どうして結婚てなるの?」と外人は聞いてきます。それほど彼らは今を生きる事に楽しみを見ているからです。その先に一緒にいられればそれは良いだろうという考えです。


あなたは日本人で韓国人ではないので、文化の違いは本当に仕方がないと思います。

あなたも誇りをもって割り切って今を十分彼と楽しめればそれは凄く上手くいくと思います。
けど将来を彼と夢見たり、口にしたりするのは、止めた方が良いと思います。

将来を見据えた付き合いが好きな日本人と、
将来は韓国人と結婚すると思っている韓国人と・・・。

とても難しい現実をしっかり歴史を学んで理解したほうが良いと思います。

あなたが家族や日本を捨てて韓国人になれる気持ちがあったなら、、結婚も出来るかもしれませんね。。

きついコメントでごめんなさい。
でも歴史認識をしっかりした上で、幸せを勝ち取ってほしいからです。

スタッフへ連絡

  オススメ・・・はしません

koppa[ID:0000097]
2010/07/21(水) 17:50

sarangさんこんにちは。

要はsarangさんは彼と結婚したいんですね?
sarangさんの悩みは韓国人に限った事ではなく、日本人男性にも言える話だと思います。

昔、韓国人男性と交際していたので、気性はわかっているつもりです。
私は、上の方と違った意見でオススメできないです。

とても優しいですが、気性は荒いです。
付き合い始めたから、
「親に会わせたいし会いたい」
「日本に住みたい」
「自分の親から韓国料理を習え」
「どーせ俺達は結婚するんだ」
「キリスト教以外認めない」
「俺がいうのは良いが、お前はダメ」
等言われてました。
私は、当時結婚を考えていなかったので、引きました。
結婚したら旦那と親に絶対服従とまで言われてましたし。

収入は日本で働いている私の方が上で、ネットで私の会社の初任給を調べたそうです。
そこから
「おかねもちさ~ん」
「今度PSP買って!韓国で買うと高いから」
等々カチンと来る事を言われ続けました。

そんなんで色々あり、
「別れたい」というと、更なる攻撃が始まりました。

まず、メールでの呪い。

「ジーザス!お前に天罰が下る」
「俺を振って幸せになれると思うな、この浮気やろー」
※浮気はしてません。

「この、嘘つき!」
※付き合ったという事実が将来を約束したものと思っていた。

「お前の親も常識知らずだ」
※彼と付き合っていた事は言っていないし、結婚する予定もなかったので、
会わせませんでした。それを会うのが普通で会ってくれないのは、
親に常識がないと思っていた。

こんなメールが毎日毎日届きました。

その後、局止めの荷物が到着。
「ピンクの下着とミュールとミニスカートに大きなリボンのついたTシャツ」
が入っていました。

さすがに怖くなりその場で処分。

それからもしばらく嫌がらせが続きました。

私の体験談を書いてしまいましたが、
要は文化のフィールドが違いすぎて、相手の文化を受け入れられなかった・・・
という事だと思います。別に韓国が嫌いになったわけでもないです。
友達として付き合っていくには良い人が多いことも事実です。
ただ、結婚となると別です。
その中できちんと結婚してうまくいっている方もいますが。

自分中心で事が進まなく、結婚についても自分が言うのは良いけど、
女であるsarangさんが言うのが気に食わないのではないですか?
日本人も一緒じゃないですか。
本当に結婚したいならプロポーズされるまで待ってみては?
オススメはしませんが。


スタッフへ連絡

韓国人についてもっと知った方がいいかもしれないです。

前にスレしていた2人も仰っていたように、韓国人と日本人との間には大きな溝があるものだと思います。

アジアの中で日本はクールというかあまり感情的な民族ではありませんが、お隣の韓国や中国、北朝鮮などとても感情的ですよね。
テレビのニュースとかでも私は「ここまで違うか」と驚くことが多々あります。

日本での『結婚』と韓国の『結婚』には大きな違いがあると思います。
国を越えて結婚するということは、産まれて時から体にしみ込んでいる習慣とともに生きていくということです。
中途半端なものだと痛い目見ると思います。

私の知人は韓国人の女性と結婚しました。
意志が強く、また家族というか親とか血縁関係に対する思いが熱いらしく、特に親や国に対する敬意がすごいそうです。

周りに韓国人の女性や他の友人はいらっしゃらないのでしょうか?

考え方や文化、習慣を知ったり、彼とそのことを話し合って2人で越えれるなら
問題ないと思いますよ。

ハードルは高いと思いますが頑張って下さい

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR