オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司(既婚者)のことが気になります。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上司(既婚者)のことが気になります。

n.tama
2010/07/17(土) 16:36

私は29歳独身女性で、相手は48歳既婚男性です。

会社の直属の上司で、仕事の上でも尊敬していますし、人間的にも楽しく温かみがあり、最近ただの上司というより、少し気になる存在に感じてきてしまいました。
今月に入り、頻繁に飲みに行く回数が増え、会社帰りに二人ででかけたこともあります。
なるべく他の先輩などにも声をかけ、二人で行かないようにはしていますが、二人で飲んだ時、上司のプライベートな悩みなどを聞いたりして、親近感を覚えてしまいました。
土日にも今後頻繁に遊びに行く計画を上司が立てています。(複数人数です。)
上司は仕事で頑張るだけではなく、遊びも楽しもうという考えで、ただ仕事を円滑にするコミュニケーションのひとつと考えているだけかもしれません。
同世代にはない経験や優しさなどから上司にどんどん惹かれてしまい、困っています。

私は、3年前に大失恋をし、それ以来初めてまた人を好きになる感覚に陥っています。そういった自分の経験から、安心できる上司に惹かれてしまうのかなとも思っています。(今まで同世代の人しか好きになったことがありません。)
ただし、私は不倫関係になって家庭を壊すようなことは絶対にしたくないので、仕事の張り合いになるくらいの気持ちでなんとか留めていたいと思っています。
ただ、毎日長時間一緒の職場環境のため、このまま気持をおさえているのがつらいです。
自分の気持ちをうまく割り切る方法があれば教えていただけると嬉しいです。

長文・乱文お許しください。

恋に恋してるだけ

いえ~い
2010/07/18(日) 00:38

って、思いますね。

大体ね、失恋を大失恋って言ってみたり、
好きになって困ってます、、、なんて言ってるから、
しても意味の無いような人に恋心を抱いている錯覚に陥るんですよ。

そもそも恋をどう捉えているんでしょうか?
私にはn.tamaさんの言っていることはただの尊敬にしか聞こえないけれど。

恋愛に尊敬は必要だけれど、
尊敬に恋愛が必要とは思えないですね。

尊敬って気持ちを表現しないで抑えていることで、恋愛感情なんじゃないかって錯覚を生んでるんですよ。
相手や周りにはっきりと尊敬しているって言ってみたら、恋愛感情じゃないんだって自分で分かると思いますよ。

どう割り切るか?
相手は割り切ってると思いますよ。
付き合えなければそれで良いと思っているだろうし、
仮に、付き合っても家庭は壊さないないだろうね。
家庭を壊したくないし、、なんて言っているけれど、相手は壊す気なんて全くないと思いますよ。

仕事の張り合いにするなら、尊敬している人が職場にいるっていうので十分なんじゃない。

スタッフへ連絡

いまなら・・・

shirousa
2010/07/18(日) 08:31

n.tamaさん、はじめまして。

とりあえず会社に気になる男性がいるって、毎日張り合いがあって楽しいですよね。

うらやましいです・・・。

人を好きになる勢いって、自分でコントロールするの、難しいと思います。

でも・・・今ならまだ間に合うのでは。

相手の上司の方も、今は「かわいい部下のうちの一人」くらいの気持ちでいるのかな。

48歳という年齢、上司という立場からすると、そう簡単に手を出してくるとも思えません。

でも二人飲みなどを繰り返していて、そのうち酔った勢いでキスでもされたら・・。

n.tamaさんの気持ちにブレーキがきかなくなるかも。

かといって、上司の方が離婚して真剣にあなたと・・・というのは、かなり望み薄です。

相手がズルい男性であれば、不倫関係に陥って、結局つらい思いをなさってしまいますよね。

今できること・・・私だったら、とにかく二人で飲みに行くのは絶対避けます。

そして、周りの同僚や本人にも「OOさんのファン」みたいに言っちゃうかな。

自分にも周りにも、「憧れの上司」と認めさせる。

そして、同僚とともに上司のお宅にお呼ばれしちゃったりして、

素敵なお宅と奥様を紹介してもらったりしたら、諦めもつくかも。

私も24歳くらいの時、やはり48くらいの素敵な上司と仕事をさせていただきました。

恋心はなかったけれど、すごく憧れ&尊敬で、かっこいいなぁ・・っていつも思ってました。

もう率先してカラオケでデュエットしたりしましたし、その方ご栄転で転勤する時は泣きましたし。

そのくらいの年齢のデキル男って、見た目もダンディだったりすると(←重要ですよね^^)

ホントに素敵ですよね~。

でもあくまでも憧れにとどめてくださいね。

n.tamaさん!独身の素敵な彼を見つけてくださ~い。

スタッフへ連絡

shirousaさんありがとうございます。

n.tama[ID:0000042]
2010/07/19(月) 22:48

n.tamaです。

shirousaさん、レスをくださりありがとうございます!

shirousaさんのおっしゃるとおり、「憧れの上司」として上司に仕事で
ほめられるよう頑張ってみます。

そして、「2人」でというのはないように心がけてみます。
人を好きになるのが久しぶりなので、舞い上がってしまっているだけかもしれません。

本気で好きになったとしても、悲しい思いをするのは目にみえていますね。

アドバイスいただき本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング