オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚しても・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚しても・・・

まなまま
2010/07/14(水) 21:22

結婚して10年になるのですが、結婚時に実家から持ってきた段ボールを片付けてくれず。
半ば喧嘩で主人の了解を取り付け、中身確認したのですが、
結婚前に女性から貰った手紙だとか、写真だとか、好きだった人(デートもしていたそう)が出ていた演劇のパンフレットの束だとか、フライトアテンダントさん宛のメッセージの走り書きだとか…。
そんなものがワンサカ出てきました…。
5年前にも前の彼女との手紙の束を見つけ、処分したのに。又です…。

飲みに行くのが大好きで、
私が妊娠中に不正出血していた時も友人(男性)と女性とメールで連絡し合い、待ち合わせて飲んでいたりしていた過去もあります。
半年前に死産したので、未だ私の精神状態が不安定だからなのかもしれませんが、
どうしても気持ちを元に戻せないで居ます。
段ボールの中身を見るまでは、結構仲が良いと思っていたし、大好きな主人だったのですが…。
自分に「昔の事」と言い聞かせ、
主人からも「捨て忘れただけ」と言われ、忘れよう忘れようと努力してみたのですが、
なんだか自分がとてもミジメな気持ちになってきて。
顔を見るのも嫌な状態です。

週末は旅行に出かける予定になっているのですが、
46時中一緒に居る事を考えるとゾッとしています。
毎日遅くまで一生懸命仕事してくれているし、旅行楽しみにしているって
自分で気持ちを穏やかに保つよう頑張っては居るのですが、日を追うごとに嫌悪感が募ってます。

それでも離婚するつもりはありません。
何か良いアドバイスを頂けませんか?

こんにちは

OAO[ID:0000045]
2010/07/22(木) 02:05

こんにちはOAOです。

私はまだ結婚も、妊娠もしていないのでこんなこと言っていいのかわかりませんが、
このまま関係を続けられるのか疑問に思いました。

顔も見るのも嫌で、46時中一緒にいると考えるだけでゾッとして、日々嫌悪感が増していってるのに、何故離婚するつもりはないのですか?

いろいろ分からないことが多いです。

私やたぶん他の方も分からないことが多いのだと思います。
ネットの掲示板は多くの人の意見が聞けますが、逆に欠点もたくさんあります。

私は旦那さんのことや、まなままさんの精神状態がどれほどなのか知りません。
ご友人や親御さんに相談してみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

OAOさん

まなまま[ID:0000189]
2010/07/27(火) 10:48

そうですよね。
離婚しない理由…というより、出来ないんです。
今精神疾患を患い、通院中なので離婚すると今いる子供の親権を取られてしまいそうで。
仕事もできる状態でないから、生活も出来そうにないし。
でも子供も居なくなってしまったら…
そんなことを考えていると怖くて出来ないんです。
こんなでは、病気だって良くならないだろうなぁと解っているのですが。
だから私の選択肢は1つしかなくて。
内容が内容だけに知人や友人にも話せなくて。
コメント下さり、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

頑張りすぎず・・・

Natsu0124[ID:0000140]
2010/07/23(金) 15:11

はじめまして。

週末は…と書かれていたのでもうご旅行後でしょうか。
ご旅行はいかがでしたか?少しは息抜きできていればいいのですが…。

私も、流産を経験したので、少しだけその後の辛さは分かるつもりです。
死産と判定される月数であれば、より精神的なダメージも大きいのではないでしょうか。
まずは身体も心も、無理をしないこと!
多少ワガママでも、自分勝手でも、自分の心がしたいと思うことだけさせてあげてください。
旅行中、顔も見たくなければ「ちょっとひとりにして」と言ってのんびり散歩をする。
ご飯を作りたくない気分だったら「今日はちょっとデリバリーにするね」でもいいと思います。
まなままさんは今、母親として子供の死を悲しむというとても大きなお仕事の最中なのです(って私もどこかのサイトで見た受け売りですが…)。ちょっとくらいほかの事ではワガママ言ったっていいと私は思います。

こういうことってすごく男女差がありますね。
よく、女性は妊娠が分かったときに母となり、男性は赤ちゃんを抱いたときに初めて父となる、と言われますから、旦那様にはまなままさんの本当の辛さは分からないかもしれません。
それは個人の問題ではなく、埋めがたい男女の性差なのだと思います。

日々を心穏やかに過ごそうと頑張ることも大事ですが、どうか頑張りすぎないで。
たまには「私、今でもこんなに辛いんだ!」「何もなかったように頑張ってるけど、心の底では苦しいんだよ!」「だからこんなもの見せないで!」って吐き出してガス抜きしてあげることも必要だと私は思います(しばらくはホルモンバランスも乱れがちです。私も昨夜、なぜだか急に悲しくなって大泣きしました)。

OAOさんも仰っている通り、こういうことって経験した人じゃないと分からないこと、多いです。
ネットで検索すると、こういう経験をした人たちの集うサイトもありますが、ご存知ですか?
私は結構、そこでのいろんな方の言葉に励まされ、何とか生きてます(^^;)
まなままさんの憂鬱の原因が、その経験だけではないかもしれませんが、同じような体験をした者として、ついお声がけしていまいました。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

Natsu0124さん

2010/07/27(火) 11:00

ありがとうございます。
結局「旅行へ行かない」とも言えず、行ってきました。
1人で居る時間を貰い、森林浴してパワーを溜めてきました。
亡くした子供の事も主人との事も停滞状態ですが、無理せず前に進むのも
今はお休みしようと思っています。
天使ママのサイトへ書込しようかとも悩んだのですが、辛い思いを未だされている方も多いので、
色んな方の意見が聞ければ良いなと思ってコチラに書込させていただきました。
確かに自分自身も亡くしてみて初めて解ったことも多かったです。
そう考えるとココでは重い内容だったかもしれません。
時間が解決してくれることを期待してユックリすることにします。
コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

大丈夫です!

karmasutra[ID:0000183]
2010/07/27(火) 01:26

私は48歳男性です
男というものは未練がましいもので
いつまでも思い出を残しています
といって前の女性に何か気持ちが残っているかといえば
そんなことはありません
あなたが気に入らなければ全部処分してください
それでおわりです
これからのふたりの生活を大事にしてください
ご主人はあなたしかいないんですから
自信を持ってください
ご主人はあなたと結婚したんですから

スタッフへ連絡

karmasutraさん

2010/07/27(火) 11:09

「大丈夫」とコメントを頂いて随分救われた気持ちです。
未だ未だ気持ちが晴れると言う訳にはいきませんが、
性格的に勢いで喧嘩することも出来ないので、ユックリ時間を掛けようと思います。
男の人って…って苦笑しちゃいました。
何もないなら処分しておいてくれるのが1番なんですけどね…。
コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

締めさせて頂きます。

2010/07/27(火) 11:12

ナカナカお返事を書込出来そうにないので締めさせていただきます。
コメント下さった方、読んでくださった方、ありがとうございました。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング