オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の携帯をみてしまいました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の携帯をみてしまいました…

らむらむ816
2010/07/12(月) 12:52

こういった投稿は今まで何度かあったかもしれませんが…
とうとう私も同じような状況になってしまったので相談させてください><

私には今つきあって半年くらいになる彼がいます。
普段は、週末金の夜~日は何かお互いの都合が悪いとき意外はたいてい一緒にいるので
まぁまあ仲もいいほうなのかな?と思ってぜんぜん心配とかはしていませんでした。
携帯も、別に私に隠したりとかはぜんぜんしておらず、やましいことはないから別にいつでもみていいよ
と言われていましたが、別に心配していなかったので見ようともしていませんでした。

ところが先日、彼が私の家まできたとき、私の部屋に彼の携帯をおきっぱなしにして、
そのまま家に帰ってしまいました。なんとかこの状況を彼にしらせようと試みたんですが、なかなか
連絡がつかず、そのときに、取り残された携帯をついつい見てしまったんです><

結論から言うと、今、絶対、浮気している!!みたいな内容のものは見つかりませんでした。
でも、ここ直近1週間前くらいで、私と付き合う直前までつきあってた、半年くらい前に別れた元カノからの着信と、それにこちらがかけなおした直歴や、これは仕方ないとは思うのですが、その本カノとの以前つきあってたとき(去年の年末~今年の1月くらい)のラブラブメールなどが残っていました…

電話に関しては、ちょっと問い詰めたら、元カノのほうから急に電話がきて、ゴハンに誘ってきたんだけど断ったんだよと言っていたんですが…
また、こういう昔のラブラブメールとかって消したりしないもんなのでしょうか?私は結構逆に向こうがいつかふいに見てしまったときに不快になるかと思って消しておくタイプなのですが…

単に私の心配しすぎなんでしょうか。いつも、携帯みてもいいよ~と言われていたのに、ちょっとショックだなとおもいまして…
いいご意見ございましたらよろしくおねがいたします。

男性ですが。

ノビタ0222
2010/07/12(月) 15:00

別に消したりしたことないです。
写真とかも捨てたりしたことも無いです。

別れ方にもよるかもしれませんが
嫌って分かれたわけじゃなありませんし
自分の中で整理がついていれば、
別に消す必要もないですし。
消すのも面倒なんじゃないでしょうか。

携帯は面倒だから。
写真はそれはそれで思い出だから。

だと思ってます。
気にしすぎなんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

しないみたいですね(苦笑)

くじらぐも
2010/07/13(火) 13:10

夫と付き合い始めた頃、彼のパソコンで一緒に過去の友達の写真なんかを見せてもらっているとき、「あの写真はこのファイルだったかな」と彼が自分ででクリックしたファイルが、元カノとのツーショット写真でした
私よりも本人がびっくりして、ヘコんでましたよw
夫はマメで、写真フォルダは日付ごとに整理して場所などをタイトルに入れていたので、開かなくてもだいたい分かってはいたんですけどねw
なので、「画像フォルダはパンドラボックスだな~」なんてからかってました
そのあとに全部削除したそうです

が、男性ってツメが甘いんですよね・・・
その後数ヶ月して結婚し同居してから、彼が昔の自宅そばの風景写真を見せようとフォトブラウザで縮小版一覧表示したところ、そのファイルの最後のほうに彼女さんの写真がありましたw
彼はすぐに風景写真を拡大表示しましたが、気がついたみたいで、私がおふろ入っている間に削除されてました
フォルダタイトルが風景の場所だったんで、チェック漏れたんでしょうねw

他にも、ケータイの友達からのメールだか写真だかを見せてくれると言うので、ふたりで保護メールをスクロールしていたら、元カノからの古いメールが保護されているのも見えましたw
そんなこともすっかり忘れちゃってるみたいですね

「やましいことはないから別にいつでもみていいよ」と言うことなので、深い意味も理由も無いと思いますよー

スタッフへ連絡

個人差じゃないでしょうか

愛 斗
2010/07/13(火) 17:29

私も男なので何とも言えませんが余り気にしてません。

それこそ携帯を買い換えたらそのタイミングでなくなります。
別にそれを見返してとかおも思ってませんし。

写真に関しても特には気にせず、私の人生の過去の思い出
としか考えていません。

その時にその彼女と付き合ったからこそ今の自分があるので
それを否定する気もないですし、否定もされたくないです。

写真も捨てろと言われれば捨てますし。私自身も妻の過去を
どうのいう気もないです。お互いほとんど知っているので
特に問題にもなりません。

昔の彼女と比べたりする男はそういった遺産を大切に
持っている傾向はありますが、そうでなければ特に
大きく問題視することはないと思いますよ。

少なくとも携帯を忘れて帰るなんて場合は、まず何も
やましいことはないと思います。

恐らく本人も忘れていたくらいのことですよ。

なのでそういった場合は貴女も特に気にせず大きな
気持ちでいたら良いのではないでしょうか。

心配し過ぎだと思います。本当に浮気している場合は
携帯の扱いが変わりますから^^

大丈夫ですよ!!

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ!!

masako77
2010/07/14(水) 21:59

私も、元カノとのメールのやりとりを見つけてしまって、あわあわした時期がありました。
らむらむ816さんの気持ちすごくよくわかります。

私の場合は同じ会社で働いていて、平日はいつも忙しくて終電近くなのは知ってたし、週末はいつも一緒にいたので、私以外と会える時間なんてさらさらないのはわかっていたけど、たまーに元カノとのメールのやりとりをしているのが嫌で嫌でたまりませんでした。

元カノからメールがきて、それに返信しているだけだし、メールの内容も全然やましいものなんてなかったんですけどね。

もちろん過去の古い中には元カノとのメールのやりとりも残ってましたよ。男性は女性と違ってこまめに消さないみたいです。

元カノは彼とやり直したかったみたいなのですが、彼にはそんな気は全くなくて、私がメールのやり取りをしていることを嫌がったので、「もう結婚するから」と伝えて連絡を絶ってもらいました。

多分らむらむ816さんの彼氏も全然元カノとどうのこうのというのはないと思いますよ。ただ嫌だったら言った方がいいかもしれないですね。私は本当嫌だったから言っちゃったけど、そのおかげで今は嫌な思いを全然してませんよ。

スタッフへ連絡

私も消していません

maruyon[ID:0000307]
2010/08/03(火) 03:03

今の携帯には2代前の彼氏からのメールが残っています。
気分悪く別れた人ではないし、
当時「保護メール」にしていたから、解除もせずそのまま残っている感じです。
携帯って他の人が見るとはあまり考えていませんし、
もし今の彼が気にして「消して」と言うのであれば消すかもしれません。
彼氏さんもそんな感じなのではないでしょうか?
(残っているのが嫌なら伝えた方がいいと思います)

やましい事をしている人は、携帯を忘れて帰るなんて絶対しませんよ。大丈夫です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング