オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合う前に旅行??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合う前に旅行??

e-k-e-k
2010/07/09(金) 08:08

初めて投稿させていただきます。

先日旅行の誘いをいただき悩んでいます。
彼とは知り合って2年になります。もともと海外にいたので1年はメールしたり、帰国したときに会う程度でした。
帰国してからも月に1度会うか会わないかといった感じで1年が過ぎました。
最初は気にもならない存在だったのですが、私には5年も恋人がいないのでいつの間にか好きになってしまいました。

彼も私も世界遺産が好きで旅行の話をよくするのですが、突然来月ヨルダンに行こうと誘われました。
私も興味があったので最初は乗り気だったのですが、話が進むにつれて、
彼の友人が一緒⇒私の友達を誘ってほしい と言われました。

私たちは付き合ってませんが、先月私からそれなりに気持ちを伝えたつもりだったので、
彼がどういうつもりなのか分かりません。

「あいのり」みないなことがしたいの?って聞いたらおもしろそうじゃん!って言われて・・・
行くの辞めようかな~って言ったらその後連絡が途絶えました。

結局は縁がなかったのでしょうか?
久しぶりに好きな人ができて私が一人でうかれてしまったのでしょうか?
付き合ってなくても旅行に行くべきなのか・・・
皆様ならどうされますか??

テーマ:
タグ:  おもしろ世界友達旅行海外

スタッフへ連絡

  恋人or友達の見極め

にょにょんこ
2010/07/09(金) 11:41

付き合ってはないけど、お互い旅行が好きなんですよね?

付き合うことになればもちろん二人の旅行になるかと思いますが、いきなり海外旅行を二人で行くのもどうかと彼は思ったんじゃないでしょうか?
まずはふたりっきりで気まずくならないように、お友達も交えてe-k-e-kさんがどんな女性なのか、この先二人で一緒に旅行に行きたいと思うかどうかを見極めようとしてるんじゃないかなと、e-k-e-kさんの投稿を見て思いました。

>「あいのり」みないなことがしたいの?って聞いたらおもしろそうじゃん!って言われて・・・
行くの辞めようかな~って言ったらその後連絡が途絶えました。

私としては、確かにそういうのに憧れる気持ちもわからなくはないし、二人きりで旅行がしたいと思うe-k-e-kさんの気持ちもわかるけど、ココは思い切ってお友達を交えての旅行(お友達が行けるというならば)に行くべきだと思いますよ!むしろ、彼の友達がもしかしたら彼よりも…!!なんて事もあるかもしれませんしね(笑)

(っていうか、正式なお付き合いもしてないのに二人っきりで海外旅行に行こうなんて言ってくる男性の方が信用できませんけどねぇ…そう思うのは私だけかな?)

お友達を交えてなら相手の事もよくわかるし、今後長いおつきあいをしたいと思っているのであれば、彼のお友達を味方につけられるいいチャンスだと思ってみてはいかがでしょう?!大学のサークルのノリだと思えば、付き合う付き合わないはわからない、けど好きな人と一緒にいられるチャンス!!ってなりません?

あと余談ですが、「バックパッカーで知り合って、荷物を持たせたら盗まれて…でもそこから恋愛というか結婚に至った」という人も過去にいましたよ☆

結局縁がなかったっていう考え方は、言い方きついかもしれませんが、独りよがりじゃないかな。彼は歩み寄ろうとしてくれてるのに、「あいのりっぽい旅行がしたい」という彼の思いを受け止めず「じゃぁ行くのやめる」じゃぁ、ねぇ…。

スタッフへ連絡

  早速の回答ありがとうございます!!

e-k-e-k
2010/07/09(金) 12:37

にょにょんこさん

ありがとうございます!3人で行くのは私も嫌じゃないんです。。。彼の友人を紹介してもらえるのは嬉しいし。
にょにょんこさんのおっしゃる通り、彼から歩み寄ってもらえた!と思って最初はうかれてたんです。
でも、本当によく旅行をしている彼なので、いつもこんなことをしているのかと思うとついていけなくて…

確かに一緒にいられるチャンスですよね☆マイナス思考になり過ぎて疑いすぎですね。
もし、連絡があったら考え直してみようかと思います。(調子よすぎですかね・苦笑)

相談相手がいなかったのでお返事いただけて少し落ち着きました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  こんにちは

ももneko
2010/07/10(土) 17:40

あたしだったら海外旅行はすごく信用ある人とじゃないと行けないです。
2年間のお友達なので彼との信頼関係はもうできているのかもしれませんが
夜がどんな人なのかも知ってないと・・
お酒とかが入ったときに男の人2人になにかされたら~ とか考えると・・
あたしは人一倍心配性な性格なので、逃げ場のない海外だとこわいです。

彼のいいところとかすてきなところはいっぱいあるのだと思いますが
書き込みの中の彼だけを想像すると

>行くの辞めようかな~って言ったらその後連絡が途絶えました。

っていうところで 自分本位な人だなぁっていう感じを受けました。
自分にとって気に入らないことがあると見捨てられちゃうかなぁ こわいなぁ
って思いますが・・
e-k-e-kさんが最悪、海外一人になったとしても大丈夫 ってことであれば問題ないと思います☆



スタッフへ連絡

  それが心配のタネでもあります。。。

e-k-e-k
2010/07/11(日) 23:00

ももnekoさん

返信ありがとうございます!
私も正直そのことが少し気がかりでした。男性二人ってさすがに抵抗できないのかも、と。
でも、そんなこと疑うのは自意識過剰で彼に失礼かと思ってそう思ってることは伝えていません。

連絡が途絶えていた彼ですが、昨日「一緒に来てくれる友達がいなくてもいい。一緒に来て」とメールがありました。
彼がどうしてそんなに一緒に旅行に連れて行きたがるのか分からないので理由をそれとなく聞いてみたのですが、
「絶対に楽しいから」と。

う~ん、、、何か腑に落ちないのは私だけなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  自分の気持ちを大切に

キャンティC
2010/07/12(月) 18:52

彼から連絡が来たのは良かったですね。

でもe-k-e-kさんが彼の誘いに腑に落ちないものを感じるのはなぜでしょう?
何処か今までの感じと違うからでしょうか?
行った方が楽しいかも知れない、でも逆もありますよね。

>付き合ってなくても旅行に行くべきなのか・・・
この言葉にe-k-e-kさんのモヤモヤ感があるのかなぁと思いましたが。
彼に好意を持っていることを先月から何となくだけど伝えて来たけれど、彼からは
その点については何のリアクションも無いし、付き合ってもいない人と旅行に行くというのは
気持ちが乗らない。そういうことではありませんか?
その腑に落ちない気持ちや引っ掛かりがあるのなら私は行かない方がいいと思います。
「古いと言われても付き合ってもいない人と簡単に旅行になんて行けない」と言うことは
出来ませんか?
自分の気持ちを大切にすることは恥ずかしいことではないし、自分自身を大切にすることだと
思います。
それは、彼と付き合うことになっても、彼ではなく将来別の人と付き合うことになっても
幸せになるためには後悔しないことに繋がるとも思います。
それが彼に伝わらなければ彼はそれだけの人で自分本位にしか考えられない人です。

彼と話をしてe-k-e-kさんの腑に落ちない気持ちが無くなって「行きたいな」と思ったら
旅行へ行ったらいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  自分の気持ち

e-k-e-k
2010/07/12(月) 23:32

キャンティCさん

ありがとうございます!

私が好きだということを彼がどう感じているのか分からないのが不安です。

>「古いと言われても付き合ってもいない人と簡単に旅行になんて行けない」
正直そう思っています。

なので彼には「旅行はまたにするね!帰ってきたら写真見たいな☆」とメールしました。
でも、
「やだ!!」と一言返信が来ました。

いつもは大人な彼がどうしたんだろうと不思議ですが。。。

自分勝手と思われるかもしれませんが、キャンティCさんのおっしゃる通り、自分の気持ちを大事にします。
彼は好きです。一緒に旅行もしたいです。でも、付き合ってからでもいいのかなと思います。

キャンティCさんの言葉に励まされました!!ありがとうございます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR